2022/12/25 - 2022/12/27
235位(同エリア326件中)
akiさん
年末の冬、以前から行きたかった伊勢神宮・高野山・熊野古道を巡ってきました!
仕事の休みも年末しかまとめてとれないため3日間のツアーに参加。ハードでしたが、なかなか見れない景色に感動♪
今年1年の感謝を込めてお参りです!
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.5
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 観光バス
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
-
2日目は熊野古道のウォーキングから始まります。中辺路の牛馬童子口から箸折峠を越え近露王子までの初心者コース・約1.6㎞/徒歩約1時間半ほど。
10人ずつグループに分かれて1人の語り部(ガイドさん)が付きます。
このツアーで1人1個杖の貸し出しがありました。これはとても助かりました!
バス停脇の古道口から数十歩歩けば、もう別世界。 -
マイナスイオンたっぷりの林道をひたすら歩きます。
気持ちいいです♪ -
コースの途中には道標がところどころに立っています。
石畳で少し歩きづらいですが、杖もあるので安心w
風情もあります! -
箸折峠には中辺路のシンボルといわれる牛馬童子像があります。
-
山を下りウォーキングの最終地点・近露王子。
-
バスに乗って昼食へ向かいます。
途中の景色もまた格別にきれい。水が透き通ってます! -
瀞峡めぐりの里 熊野川 でランチとなります。
瀞峡御膳。
メニューはかき揚げ、鳥の照り焼き、鮎の甘露煮、ふろふき大根、梅そうめん。
ご飯がちょっと足りない(笑) -
続いての観光地は熊野本宮大社です。
-
杉木立の中、158段の石段を登ります。無数の旗がはためく様子は圧巻でした。
-
熊野本宮大社の神門をくぐります。大しめ縄と来年の干支「卯」の絵馬が掲げられていました!
-
熊野本宮大社から今度は那智山 飛瀧神社へ。
-
日本三大名瀑の一つ、那智の滝です!落差133m、流れ落ちる姿は圧巻でした!!!
-
那智の滝を間近で見るたびにこの階段を降り、帰りはこの階段を上ります。。。w
-
世界遺産・那智御瀧の石碑。
-
続いて熊野那智大社に向かいます!
-
世界遺産・熊野三山 熊野那智大社の石碑です。
-
463段の石段を登り、標高約500メートルに位置する社殿まで頑張って登ります!
登れるだろうか、、、w -
頑張って到達しました~~!こちらは宝物殿。
-
和歌山最強のパワースポットだそうです(笑)
朱色の社殿がとても神々しかったです。 -
青岸渡寺三重塔と那智の滝。(絶景スポットだと思っていたのですが、ちょっと違うか!?)でもいいです、きれいなので!
この後バスに乗り、一路本日のホテル「湯快リゾートプレミアム・南紀勝浦温泉 越之湯」へ。(お料理最高でしたーー!)
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
20