犬山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
去年の2月に犬山城に観光に来た時にまだオープン前のIHG系列のホテルインディゴ犬山有楽苑の前をたまたま通って、プリオ(夫)さんが興奮気味に色々説明してくれました(内容はほとんど覚えていませんが( ̄▽ ̄;))<br /><br />あれから色んな方の旅行記などに登場し、ある程度どんなホテルかがわかり不安(ソフト面)もあるけど期待(ハード面)の方が大きくなっていきました。<br /><br />新しいホテル好きのプリオさんとしてはどうしても行きたかったホテル。<br />さあ!そしてこの日、プリオの夢がついに叶う!(大袈裟な文章)<br /><br />動画はこちら↓<br />https://m.youtube.com/watch?v=xeALyARSG5A&amp;t=1112s

映えまくるホテルインディゴ犬山有楽苑☆犬山城下町食べ歩きとひつまぶし♪

67いいね!

2022/12/04 - 2022/12/05

156位(同エリア1339件中)

7

145

たまスケ

たまスケさん

この旅行記スケジュールを元に

去年の2月に犬山城に観光に来た時にまだオープン前のIHG系列のホテルインディゴ犬山有楽苑の前をたまたま通って、プリオ(夫)さんが興奮気味に色々説明してくれました(内容はほとんど覚えていませんが( ̄▽ ̄;))

あれから色んな方の旅行記などに登場し、ある程度どんなホテルかがわかり不安(ソフト面)もあるけど期待(ハード面)の方が大きくなっていきました。

新しいホテル好きのプリオさんとしてはどうしても行きたかったホテル。
さあ!そしてこの日、プリオの夢がついに叶う!(大袈裟な文章)

動画はこちら↓
https://m.youtube.com/watch?v=xeALyARSG5A&t=1112s

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.0
グルメ
4.5
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 今日は愛知県犬山市へ。<br /><br />いきなり大津PAから旅行記スタートです。<br />ここまでの道中、旅行記のことすっかり忘れてました(^◇^;)

    今日は愛知県犬山市へ。

    いきなり大津PAから旅行記スタートです。
    ここまでの道中、旅行記のことすっかり忘れてました(^◇^;)

  • 恋人たちの聖地を一応撮っておきます。

    恋人たちの聖地を一応撮っておきます。

  • いつもまだ開店してないことが多くて行く機会がなかった「レストラン 叡山」でランチをしよう。

    いつもまだ開店してないことが多くて行く機会がなかった「レストラン 叡山」でランチをしよう。

  • 検温と消毒をして中へ。

    検温と消毒をして中へ。

  • まだ開店して間もないからか空いています。<br /><br />こちらのボックス席に案内していただきました。

    まだ開店して間もないからか空いています。

    こちらのボックス席に案内していただきました。

  • 私は近江地卵と近江牛の他人丼ミニそばセット1780円。<br />めちゃくちゃお腹が空いていたからミニそばを付けました。湯葉が乗ってるのが嬉しいわ♪

    私は近江地卵と近江牛の他人丼ミニそばセット1780円。
    めちゃくちゃお腹が空いていたからミニそばを付けました。湯葉が乗ってるのが嬉しいわ♪

  • 卵トロトロでつゆだくの他人丼。<br />味つけもちょうどよく飲むように食べてしまった(^_^;)<br />もちろんお肉も柔らかくてとても美味しい!

    卵トロトロでつゆだくの他人丼。
    味つけもちょうどよく飲むように食べてしまった(^_^;)
    もちろんお肉も柔らかくてとても美味しい!

  • プリオさんは近江牛焼肉重1850円。

    プリオさんは近江牛焼肉重1850円。

  • これはひと言でいうなら甘すぎる。<br />近江牛はもともと甘いのだから焼肉のたれはもっと辛めの方がいいと思うし油っぽいからもう少しあっさり味でいいと思うな。<br />せっかくの近江牛…宝の持ち腐れ感あります。<br /><br />ってことでここは私の勝ち~って別に勝負してないけどね。

    これはひと言でいうなら甘すぎる。
    近江牛はもともと甘いのだから焼肉のたれはもっと辛めの方がいいと思うし油っぽいからもう少しあっさり味でいいと思うな。
    せっかくの近江牛…宝の持ち腐れ感あります。

    ってことでここは私の勝ち~って別に勝負してないけどね。

  • お腹も膨れたので先を急ぎましょう。<br /><br />新名神を岐阜方面へ。かなりの雨が降ってきてる。

    お腹も膨れたので先を急ぎましょう。

    新名神を岐阜方面へ。かなりの雨が降ってきてる。

  • 今日、こんなに雨降るって言ってたっけ?<br />まあ、山の天気は変わりやすいと言いますから~。

    今日、こんなに雨降るって言ってたっけ?
    まあ、山の天気は変わりやすいと言いますから~。

  • 高速道路を降りて下道にはいりました。<br />お陰様で雨は止んでいます。<br />「のら猫」の看板に反応してパチリ☆<br />なんのお店か調べたらカフェでした(^ ^)

    高速道路を降りて下道にはいりました。
    お陰様で雨は止んでいます。
    「のら猫」の看板に反応してパチリ☆
    なんのお店か調べたらカフェでした(^ ^)

  • ホテルインディゴ犬山有楽苑に到着ー!<br />うわ~確かに素敵な外観。<br />プリオさんのテンションも上がる上がる(笑)<br /><br />エントランスの通路でスタッフの方が出迎えて下さいました。

    ホテルインディゴ犬山有楽苑に到着ー!
    うわ~確かに素敵な外観。
    プリオさんのテンションも上がる上がる(笑)

    エントランスの通路でスタッフの方が出迎えて下さいました。

  • こんな飾り付けがしてあるかと思えば

    こんな飾り付けがしてあるかと思えば

  • 和の庭園風も!<br />期待が膨らみますo(^-^)o

    和の庭園風も!
    期待が膨らみますo(^-^)o

  • 中に入ったら思わず声が出そうな大きな窓から犬山城が見えてます!

    中に入ったら思わず声が出そうな大きな窓から犬山城が見えてます!

  • フロントへ案内されて、「係がお呼びするまでお掛けになってお待ち下さい」と言われてお行儀良く待っていると、奥からフロントスタッフが出て来て「お待ちのお客様、1名様のみカウンターへお越し下さい!」と声を張り上げて手の平を突き出しストップというジェスチャー付きで言われたので、私は残ってプリオさんが手続きに行きましたが、館内の情報や注意点を聞き流してしまうので(こういう説明はいつも聞かないのがプリオ流)不安そうに何度も振り返ってくるけど、1名様のみって言われてるからたまには責任持って聞いてちょうだいよ┐︎(-。ー;)┌︎ヤレヤレ<br /><br />だけどふと横のカウンターを見たらガッツリ3名とスタッフ1名で手続き受けていて、スタッフによって対応はバラバラのようです。<br />手続きが済んでプリオさんが「ハズレスタッフやったわ」と(^_^;)<br />でもこのご時世なので今回のフロントスタッフの対応も仕方ないんじゃないかな。

    フロントへ案内されて、「係がお呼びするまでお掛けになってお待ち下さい」と言われてお行儀良く待っていると、奥からフロントスタッフが出て来て「お待ちのお客様、1名様のみカウンターへお越し下さい!」と声を張り上げて手の平を突き出しストップというジェスチャー付きで言われたので、私は残ってプリオさんが手続きに行きましたが、館内の情報や注意点を聞き流してしまうので(こういう説明はいつも聞かないのがプリオ流)不安そうに何度も振り返ってくるけど、1名様のみって言われてるからたまには責任持って聞いてちょうだいよ┐︎(-。ー;)┌︎ヤレヤレ

    だけどふと横のカウンターを見たらガッツリ3名とスタッフ1名で手続き受けていて、スタッフによって対応はバラバラのようです。
    手続きが済んでプリオさんが「ハズレスタッフやったわ」と(^_^;)
    でもこのご時世なので今回のフロントスタッフの対応も仕方ないんじゃないかな。

  • おおーっ!なんだこのお洒落な空間は。

    おおーっ!なんだこのお洒落な空間は。

  • ツリーと犬山城のツーショット☆<br />映えますねー。

    ツリーと犬山城のツーショット☆
    映えますねー。

  • エレベーターも映えとるd( ̄  ̄)

    エレベーターも映えとるd( ̄  ̄)

  • アサインされたお部屋は3階。

    アサインされたお部屋は3階。

  • すごく長い廊下を歩いて一番ハジまで歩きます。

    すごく長い廊下を歩いて一番ハジまで歩きます。

  • ビュープレミアムキング木曽川ビュー35㎡のお部屋。<br /><br />写真と違ってなんか狭くない?っていうのが第一印象。<br />35平米には見えないかも。

    ビュープレミアムキング木曽川ビュー35㎡のお部屋。

    写真と違ってなんか狭くない?っていうのが第一印象。
    35平米には見えないかも。

  • あれー?シャワーしかないよ…。<br />HPではビュープレミアムの部屋はバスタブが写真に載っていたからてっきりバスタブ付きかと思ってたとプリオさんに言ったら「バスタブがない?はぁ?どういう事?」と。

    あれー?シャワーしかないよ…。
    HPではビュープレミアムの部屋はバスタブが写真に載っていたからてっきりバスタブ付きかと思ってたとプリオさんに言ったら「バスタブがない?はぁ?どういう事?」と。

  • 気を取り直してテラスに出てみることに。<br />ソファがあっていいね(・∀︎・)イイ!<br /><br />景色はどんなかな~

    気を取り直してテラスに出てみることに。
    ソファがあっていいね(・∀︎・)イイ!

    景色はどんなかな~

  • 近っ!!木曽川めちゃくちゃ近い!<br />なんか近すぎない?木曽川沿いを歩いている人の話し声まで聞こえるんだけど。<br />思いっきり木曽川ビューは木曽川ビューだけどここって本当にプレミアムの部屋なのかなぁ。<br /><br />この眺望を見て眺望モンスターのプリオが豹変(^^;)<br /><br />なんか事前に写真で見てたのと違う…<br />木曽川ビューでも横に犬山城が見えるはずだけど、この部屋は全然見えない…とブツブツ言い出すプリオさん。

    近っ!!木曽川めちゃくちゃ近い!
    なんか近すぎない?木曽川沿いを歩いている人の話し声まで聞こえるんだけど。
    思いっきり木曽川ビューは木曽川ビューだけどここって本当にプレミアムの部屋なのかなぁ。

    この眺望を見て眺望モンスターのプリオが豹変(^^;)

    なんか事前に写真で見てたのと違う…
    木曽川ビューでも横に犬山城が見えるはずだけど、この部屋は全然見えない…とブツブツ言い出すプリオさん。

  • 避難経路図をじっくり見て、赤色が私達の部屋だと気付いた途端、「めっちゃ僻地やん!」と叫ぶプリオ氏。<br />「これボトムの部屋ちゃうの?!」と完全にスイッチ入ちゃったよ。

    避難経路図をじっくり見て、赤色が私達の部屋だと気付いた途端、「めっちゃ僻地やん!」と叫ぶプリオ氏。
    「これボトムの部屋ちゃうの?!」と完全にスイッチ入ちゃったよ。

  • で、フロントに電話で確認すると、ここは確かに木曽川ビュープレミアムのお部屋だそうです。<br />でも思い描いていた眺望と違うと言うこととHPの写真ではバスタブがある部屋になっていたけど?と尋ねたところバスタブ有りの指定がなければ無しの部屋になることもあるそうです。<br />バスタブ有りと無しが同料金?疑問です。<br /><br />こうなるとプリオさんは絶対納得しないので…<br />他の部屋の空きがあるから部屋を変えることは出来ますとのことなので、迷いなく変えてもらうことになりました。

    で、フロントに電話で確認すると、ここは確かに木曽川ビュープレミアムのお部屋だそうです。
    でも思い描いていた眺望と違うと言うこととHPの写真ではバスタブがある部屋になっていたけど?と尋ねたところバスタブ有りの指定がなければ無しの部屋になることもあるそうです。
    バスタブ有りと無しが同料金?疑問です。

    こうなるとプリオさんは絶対納得しないので…
    他の部屋の空きがあるから部屋を変えることは出来ますとのことなので、迷いなく変えてもらうことになりました。

  • しばらくしてスタッフが迎えに来てくれました。<br />この長い廊下をまたハジまで歩いて、次の部屋は角を曲がってまた歩く。<br />一つの部屋それぞれ35㎡あるから遠いのは仕方ないよね。

    しばらくしてスタッフが迎えに来てくれました。
    この長い廊下をまたハジまで歩いて、次の部屋は角を曲がってまた歩く。
    一つの部屋それぞれ35㎡あるから遠いのは仕方ないよね。

  • 改めましてビュープレミアムキング木曽川ビュー35㎡のお部屋です。

    改めましてビュープレミアムキング木曽川ビュー35㎡のお部屋です。

  • 真っ先にテラスへ出てチェックしてみます。<br />お庭と木曽川ビュー!

    真っ先にテラスへ出てチェックしてみます。
    お庭と木曽川ビュー!

  • ホテルと木曽川とツリー!

    ホテルと木曽川とツリー!

  • そして犬山城!<br />プリオさんは木曽川と犬山城が見たかったそうで、これだよ~とにっこり。

    そして犬山城!
    プリオさんは木曽川と犬山城が見たかったそうで、これだよ~とにっこり。

  • ソファももちろんあります。<br />ここに座って景色を眺めるのは気持ちよかったです。

    ソファももちろんあります。
    ここに座って景色を眺めるのは気持ちよかったです。

  • こちらの部屋に移動してきました。<br />部屋によって見える景色が全然違うんですね。<br /><br />稼働率も高くないのになんであんな嫌な部屋にわざわざアサインするのかな~意地悪か?部屋の変更で1時間近く無駄になったとプリオさんプリプリお冠(^_^;)

    こちらの部屋に移動してきました。
    部屋によって見える景色が全然違うんですね。

    稼働率も高くないのになんであんな嫌な部屋にわざわざアサインするのかな~意地悪か?部屋の変更で1時間近く無駄になったとプリオさんプリプリお冠(^_^;)

  • でもお洒落な部屋だわ~♪<br />さっきの部屋より明らかに広いし変えてもらってありがたい!<br /><br />でもこれがさっきと同じ料金?<br />スタッフ云々よりこのホテルのシステムがおかしいよね。<br />プリオさんみたいに事前調査をガッツリする人は分かるけど、何も知らない人は損するホテル。

    でもお洒落な部屋だわ~♪
    さっきの部屋より明らかに広いし変えてもらってありがたい!

    でもこれがさっきと同じ料金?
    スタッフ云々よりこのホテルのシステムがおかしいよね。
    プリオさんみたいに事前調査をガッツリする人は分かるけど、何も知らない人は損するホテル。

  • キングサイズのベッドは寝心地もよかったです。<br /><br />犬山城らしき絵も描かれていてこういうとこもいいよねー。

    キングサイズのベッドは寝心地もよかったです。

    犬山城らしき絵も描かれていてこういうとこもいいよねー。

  • テーブルとソファもかわいいデザイン。

    テーブルとソファもかわいいデザイン。

  • ソファからもベッドからもテレビが見れます。

    ソファからもベッドからもテレビが見れます。

  • ここはどんなかな~?

    ここはどんなかな~?

  • まずはお茶セット。<br />ガラスの急須も湯呑みも洒落てる。

    まずはお茶セット。
    ガラスの急須も湯呑みも洒落てる。

  • エスプレッソマシーンもあります。<br />朝、テラスでコーヒータイムを楽しむのだ!

    エスプレッソマシーンもあります。
    朝、テラスでコーヒータイムを楽しむのだ!

  • 瓶のミネラルウォーター。<br />富士ミネラルウォーターです。

    瓶のミネラルウォーター。
    富士ミネラルウォーターです。

  • コーヒーカップやグラス類、ロンネフェルトのティーバッグ各種あります。<br />女子には嬉しいのではないでしょうか。

    コーヒーカップやグラス類、ロンネフェルトのティーバッグ各種あります。
    女子には嬉しいのではないでしょうか。

  • 電気ケトル。

    電気ケトル。

  • 有料のスナック類

    有料のスナック類

  • ミニバー(有料)

    ミニバー(有料)

  • 冷蔵庫内にも有料ドリンクがぎっしり。<br />いかにもお高そうな谷井農園のジュースなるものが入っていて 1本1500円也!絶対手を出してはいけない、危険ジュースに認定です( ̄^ ̄)ゞ

    冷蔵庫内にも有料ドリンクがぎっしり。
    いかにもお高そうな谷井農園のジュースなるものが入っていて 1本1500円也!絶対手を出してはいけない、危険ジュースに認定です( ̄^ ̄)ゞ

  • でもこのホテル置いてある物がいちいちかわいいんだよ~♪

    でもこのホテル置いてある物がいちいちかわいいんだよ~♪

  • デザイン性のある物ばかり

    デザイン性のある物ばかり

  • ベッドサイドにはUSBポートとコンセントもあります。

    ベッドサイドにはUSBポートとコンセントもあります。

  • クローゼットを見てみよう。

    クローゼットを見てみよう。

  • バスローブとセーフティボックス。

    バスローブとセーフティボックス。

  • 浴衣もあります。温泉には浴衣で行ってもOKだけど間違ってもフロントの方には来られないようにと言われたそうです。<br />そんなの当たり前だし言い方も今から考えたらウザかったなとプリオプリプリ(笑)<br />部屋の件で完全に根に持たれたからこの後のミスは全部指摘しだすと思う(^_^;)

    浴衣もあります。温泉には浴衣で行ってもOKだけど間違ってもフロントの方には来られないようにと言われたそうです。
    そんなの当たり前だし言い方も今から考えたらウザかったなとプリオプリプリ(笑)
    部屋の件で完全に根に持たれたからこの後のミスは全部指摘しだすと思う(^_^;)

  • ナイトウェアはセパレート。<br />朝の温泉にはこの格好で来られる方が多かったです。

    ナイトウェアはセパレート。
    朝の温泉にはこの格好で来られる方が多かったです。

  • ハンガーの数はOK!浴衣の羽織りもあります。

    ハンガーの数はOK!浴衣の羽織りもあります。

  • 雪駄もあってこれを履いて温泉へ。<br />でも鼻緒が痛くて歩きにくいのが残念ポイント。

    雪駄もあってこれを履いて温泉へ。
    でも鼻緒が痛くて歩きにくいのが残念ポイント。

  • パウダールームは~

    パウダールームは~

  • Biology SMART SKINCAREのボディウォッシュとローションにソープ。<br />ボディローションがあるから手洗いした後すぐに塗れて便利です。

    Biology SMART SKINCAREのボディウォッシュとローションにソープ。
    ボディローションがあるから手洗いした後すぐに塗れて便利です。

  • アメニティは箱入りになっています。

    アメニティは箱入りになっています。

  • 上から拡大鏡、ティッシュ、アメニティ、ドライヤーです。

    上から拡大鏡、ティッシュ、アメニティ、ドライヤーです。

  • バスルームにはバスチェアもありました。<br />やっぱりバスタブがあるって素晴らしい!

    バスルームにはバスチェアもありました。
    やっぱりバスタブがあるって素晴らしい!

  • レインシャワーもあります。<br /><br />シャワーブースにはオーバーヘッドシャワーはあったけど、やっぱりさっきの部屋はどう考えてもボトムの部屋だよね(まだ言う)。

    レインシャワーもあります。

    シャワーブースにはオーバーヘッドシャワーはあったけど、やっぱりさっきの部屋はどう考えてもボトムの部屋だよね(まだ言う)。

  • バスタブ。<br />黒いのはバスピローです。クッションが効いていてちょうどいいんです。

    バスタブ。
    黒いのはバスピローです。クッションが効いていてちょうどいいんです。

  • トイレもお洒落だわ。

    トイレもお洒落だわ。

  • では早速温泉へ。<br /><br />エレベーターの中も映えてる!

    では早速温泉へ。

    エレベーターの中も映えてる!

  • 所々にオブジェが置いてあって館内を見て歩くのも楽しい!<br />もうホテル自体が観光地のよう。

    所々にオブジェが置いてあって館内を見て歩くのも楽しい!
    もうホテル自体が観光地のよう。

  • ちょっとした湯上がり所もあって待ち合わせにも便利ですよね。

    ちょっとした湯上がり所もあって待ち合わせにも便利ですよね。

  • 大浴場の目の前に宿泊者は24時間無料で使用できるフィットネスセンターがあります。<br />大きな窓があって明るい印象。

    大浴場の目の前に宿泊者は24時間無料で使用できるフィットネスセンターがあります。
    大きな窓があって明るい印象。

  • 女性風呂の入口。<br />鍵付きの下駄箱があるので雪駄を間違って履いていかれる心配もありません。

    女性風呂の入口。
    鍵付きの下駄箱があるので雪駄を間違って履いていかれる心配もありません。

  • ウッディで明るいパウダールーム。<br />アロマが香るウェットティッシュにマスクも置いてあって安心です。<br />バスタオルやフェイスタオルも用意があるので部屋から持って行くこともなくて楽チン♪

    ウッディで明るいパウダールーム。
    アロマが香るウェットティッシュにマスクも置いてあって安心です。
    バスタオルやフェイスタオルも用意があるので部屋から持って行くこともなくて楽チン♪

  • 写真はサイトから。<br /><br />洗い場は仕切られていて使いやすいです。<br />内風呂はぬるめのお湯で

    写真はサイトから。

    洗い場は仕切られていて使いやすいです。
    内風呂はぬるめのお湯で

  • 露天風呂は少し熱めです。<br /><br />広くはないけど私の入った時間は人が少なかったからのびのびと入浴することができました。

    露天風呂は少し熱めです。

    広くはないけど私の入った時間は人が少なかったからのびのびと入浴することができました。

  • 中にはドライサウナもあります。<br />お尻に敷くようのバスタオルも綺麗に積んであって自由に使うことができます。

    中にはドライサウナもあります。
    お尻に敷くようのバスタオルも綺麗に積んであって自由に使うことができます。

  • ゆっくりと長湯をしてしまったから日が暮れてしまいました(^_^;)

    ゆっくりと長湯をしてしまったから日が暮れてしまいました(^_^;)

  • でもあのツリーも映えるねー!

    でもあのツリーも映えるねー!

  • 部屋に戻ってテラスへ出て少し涼むことに。<br /><br />犬山城も見えるし

    部屋に戻ってテラスへ出て少し涼むことに。

    犬山城も見えるし

  • 木曽川も見えるけど夜になったら見えなくなることに今ごろ気付いた( ̄▽ ̄;)

    木曽川も見えるけど夜になったら見えなくなることに今ごろ気付いた( ̄▽ ̄;)

  • レストランがキラキラ綺麗です。

    レストランがキラキラ綺麗です。

  • 夕ごはんを食べに出かけます。

    夕ごはんを食べに出かけます。

  • 愛知県まで来たならひつまぶしでしょう!と車で20分くらいのとこにある稲生へ。

    愛知県まで来たならひつまぶしでしょう!と車で20分くらいのとこにある稲生へ。

  • 時間的になのか空いていて、私達以外に2組だけでした。

    時間的になのか空いていて、私達以外に2組だけでした。

  • 瓶ビール610円とコーラ330円で乾杯☆

    瓶ビール610円とコーラ330円で乾杯☆

  • うなぎの白焼き3010円をアテに。<br />ワサビを付けてあっさりいただきます。<br />皮もパリッと焼かれていて香ばしくて美味しい!

    うなぎの白焼き3010円をアテに。
    ワサビを付けてあっさりいただきます。
    皮もパリッと焼かれていて香ばしくて美味しい!

  • そしてひつまぶし2980円が来ましたよ~♪<br />ごはんを無料で大盛りにできるそうでプリオさんは大盛りを注文してました。

    そしてひつまぶし2980円が来ましたよ~♪
    ごはんを無料で大盛りにできるそうでプリオさんは大盛りを注文してました。

  • 一杯目はふっくらと焼かれた鰻の脂と甘辛いタレとをそのままで味わって。<br />二杯目は薬味をのせてワサビと甘辛いタレの鰻の相性は最高ですね(o^^o)<br />三杯目はお出汁をかけてサラサラといただきました。

    一杯目はふっくらと焼かれた鰻の脂と甘辛いタレとをそのままで味わって。
    二杯目は薬味をのせてワサビと甘辛いタレの鰻の相性は最高ですね(o^^o)
    三杯目はお出汁をかけてサラサラといただきました。

  • リーズナブルにひつまぶしが食べれるお店なので私達夫婦にはとてもありがたいお店です。

    リーズナブルにひつまぶしが食べれるお店なので私達夫婦にはとてもありがたいお店です。

  • お腹も心も満たされてホテルへ帰って参りました~。

    お腹も心も満たされてホテルへ帰って参りました~。

  • エントランスの手前にあった飾りはライトアップされてキラキラです☆

    エントランスの手前にあった飾りはライトアップされてキラキラです☆

  • ただいま~。<br />夜も映えとりますなー☆

    ただいま~。
    夜も映えとりますなー☆

  • 昼間はたくさんの人がロビーにいたけどこの時間になったらさすがに少ないですね。

    昼間はたくさんの人がロビーにいたけどこの時間になったらさすがに少ないですね。

  • せっかくなので外に出てツリーを近くで撮影することに。

    せっかくなので外に出てツリーを近くで撮影することに。

  • ライトアップされた犬山城と一緒にパチリ☆

    ライトアップされた犬山城と一緒にパチリ☆

  • 違う角度からもパチリ☆

    違う角度からもパチリ☆

  • ショップの商品をチラ見することに。

    ショップの商品をチラ見することに。

  • 脚の長くて細いワイングラス、カッコい~!!

    脚の長くて細いワイングラス、カッコい~!!

  • 贈り物にも良さそうな素敵なデザインの商品がいろいろと販売されてました。

    贈り物にも良さそうな素敵なデザインの商品がいろいろと販売されてました。

  • さて部屋に戻って一杯タイムです♪<br /><br />明日は早起きしてまたサウナにも入ろうと計画を立てながらおやすみなさい。

    さて部屋に戻って一杯タイムです♪

    明日は早起きしてまたサウナにも入ろうと計画を立てながらおやすみなさい。

  • おはようございます。<br />テラスに出て朝焼けを眺めてから温泉へ。<br />朝の温泉はけっこう人が多かったけどサウナの利用者は1人か2人くらいでした。

    おはようございます。
    テラスに出て朝焼けを眺めてから温泉へ。
    朝の温泉はけっこう人が多かったけどサウナの利用者は1人か2人くらいでした。

  • そして朝食を食べにレストランへ。

    そして朝食を食べにレストランへ。

  • 天井が高くて広いです。<br /><br />最初に和食か洋食かを選びます。その時に飲み物も選んでいつ頃持って来るかも指定できます。

    天井が高くて広いです。

    最初に和食か洋食かを選びます。その時に飲み物も選んでいつ頃持って来るかも指定できます。

  • 洋食はメインを選んで、後はビュッフェ台から。<br /><br />私はオムレツをオーダーしました。<br />グリル野菜とソーセージとスープはセットです。<br />サラダはブュッフェです。

    洋食はメインを選んで、後はビュッフェ台から。

    私はオムレツをオーダーしました。
    グリル野菜とソーセージとスープはセットです。
    サラダはブュッフェです。

  • ローストビーフにキッシュもビュッフェです。

    ローストビーフにキッシュもビュッフェです。

  • そしてパン各種。<br />クロワッサンがデカい(´⊙ω⊙`)<br />手のひらよりデカい!<br />こんな大きなクロワッサンは初めて!

    そしてパン各種。
    クロワッサンがデカい(´⊙ω⊙`)
    手のひらよりデカい!
    こんな大きなクロワッサンは初めて!

  • こちらはプリオさん。<br />いつものことですが、朝からわんぱくですね(笑)

    こちらはプリオさん。
    いつものことですが、朝からわんぱくですね(笑)

  • これだけで十分お腹がいっぱいになる朝食なんだけど

    これだけで十分お腹がいっぱいになる朝食なんだけど

  • メインも頼んでいて、エッグベネディクトをオーダーしてました。

    メインも頼んでいて、エッグベネディクトをオーダーしてました。

  • ここのエッグベネディクトはとても美味しいっとプリオさんが感激してました。

    ここのエッグベネディクトはとても美味しいっとプリオさんが感激してました。

  • そしてサラダとキッシュをおかわり!<br />この後食べる予定があるからこれでも抑えてるらしい…(ほんまか?)

    そしてサラダとキッシュをおかわり!
    この後食べる予定があるからこれでも抑えてるらしい…(ほんまか?)

  • 本日もたくさん食べました。<br />ごちそうさまでした♪<br /><br />ハード面は申し分ないホテルです☆<br />ソフト面は…評判通りかな。<br />ハード面ほどイケてるとは言い難いのが本音です。<br /><br />若いスタッフが多く若い子向けのカジュアルな感じを出したいのであろうと思いますが、若い子が来るにはなかなかの金額のホテルなので、それなりの年齢の女性グループが大半と、おばあちゃまおじいちゃまが全額出してくれましたって感じのファミリーと後は幅広い年齢層のカップルって感じです。

    本日もたくさん食べました。
    ごちそうさまでした♪

    ハード面は申し分ないホテルです☆
    ソフト面は…評判通りかな。
    ハード面ほどイケてるとは言い難いのが本音です。

    若いスタッフが多く若い子向けのカジュアルな感じを出したいのであろうと思いますが、若い子が来るにはなかなかの金額のホテルなので、それなりの年齢の女性グループが大半と、おばあちゃまおじいちゃまが全額出してくれましたって感じのファミリーと後は幅広い年齢層のカップルって感じです。

  • チェックアウト後に宿泊者は無料で見学出来る有楽苑へ行きました。

    チェックアウト後に宿泊者は無料で見学出来る有楽苑へ行きました。

  • ここが有楽苑の入り口です。<br /><br />チェックイン時に部屋のカードキーと同じ物を入苑券の代わりとして渡されます。<br />一般の方は入苑料1200円です。<br />宿泊者は無料なので行かない選択肢はないかな。

    ここが有楽苑の入り口です。

    チェックイン時に部屋のカードキーと同じ物を入苑券の代わりとして渡されます。
    一般の方は入苑料1200円です。
    宿泊者は無料なので行かない選択肢はないかな。

  • 織田信長の弟、織田有楽斎は千利休に茶道を学び、利休十哲にも数えられた人物で自ら茶道有楽流を創始しました。<br />有楽斎は晩年、京都建仁寺の正伝院を隠棲の地として、そこに立てた茶室如庵が今はここ犬山にあり、国宝に指定されています。

    織田信長の弟、織田有楽斎は千利休に茶道を学び、利休十哲にも数えられた人物で自ら茶道有楽流を創始しました。
    有楽斎は晩年、京都建仁寺の正伝院を隠棲の地として、そこに立てた茶室如庵が今はここ犬山にあり、国宝に指定されています。

  • 文明年間に細川満元が京都新町頭に建立した武家屋敷岩栖院の唐門と伝えられる岩栖門。

    文明年間に細川満元が京都新町頭に建立した武家屋敷岩栖院の唐門と伝えられる岩栖門。

  • 国宝 如庵に隣接して建てられ有楽斎の隠居所、旧正伝院書院。

    国宝 如庵に隣接して建てられ有楽斎の隠居所、旧正伝院書院。

  • 含翠門は門が額縁となり中が絵になるように作られているのだそうです。

    含翠門は門が額縁となり中が絵になるように作られているのだそうです。

  • 観心寺旧蔵十三重層塔や四阿なども見て

    観心寺旧蔵十三重層塔や四阿なども見て

  • あらっ?こんな所に唐門があると思ってもらったパンフレットを確認したら、奈良県大宇陀町にある織田家の菩提寺徳源禅寺に建てられていた山門だそうです。

    あらっ?こんな所に唐門があると思ってもらったパンフレットを確認したら、奈良県大宇陀町にある織田家の菩提寺徳源禅寺に建てられていた山門だそうです。

  • 弘庵の辺りには日本古来の音が聞ける水琴窟や嘯月台もありました。

    弘庵の辺りには日本古来の音が聞ける水琴窟や嘯月台もありました。

  • 茶室 弘庵では呈茶お菓子付き600円で一服できるそうです。

    茶室 弘庵では呈茶お菓子付き600円で一服できるそうです。

  • この門を入ったらいよいよ国宝・如庵があるようです。<br />ガイドさんらしき方から説明を受けてられるグループがいらっしゃって、そのグループの方達の説明を終えられたのか私達に「よかったら説明しますよ」と声をかけてくれたので、私は受けたかったのにプリオが「いえ、結構です」と秒で断って、「えー何で?説明聞きたかったわー(ㆀ˘・з・˘)」って言ったら「長なりそうやん」だって。<br />ほんとに人の説明は全然聞かないし、せっかち!なんちゅう奴やo(`ω´ )o

    この門を入ったらいよいよ国宝・如庵があるようです。
    ガイドさんらしき方から説明を受けてられるグループがいらっしゃって、そのグループの方達の説明を終えられたのか私達に「よかったら説明しますよ」と声をかけてくれたので、私は受けたかったのにプリオが「いえ、結構です」と秒で断って、「えー何で?説明聞きたかったわー(ㆀ˘・з・˘)」って言ったら「長なりそうやん」だって。
    ほんとに人の説明は全然聞かないし、せっかち!なんちゅう奴やo(`ω´ )o

  • 釜山海という自然石の水鉢。<br />加藤清正が文禄の役の際、朝鮮釜山沖から持ち帰り豊臣秀吉に献上した後、有楽斎に下げ渡されたそうです。<br />秀吉いらんかったんかなぁ…(-ω-;)ウーン<br /><br />きっと自分が持っているよりは有楽斎が持っている方が良いと思ったんでしょうね。

    釜山海という自然石の水鉢。
    加藤清正が文禄の役の際、朝鮮釜山沖から持ち帰り豊臣秀吉に献上した後、有楽斎に下げ渡されたそうです。
    秀吉いらんかったんかなぁ…(-ω-;)ウーン

    きっと自分が持っているよりは有楽斎が持っている方が良いと思ったんでしょうね。

  • すぐ近くには有楽好み井筒があり石に「元和元年九月二日有楽」と刻まれているそうです。

    すぐ近くには有楽好み井筒があり石に「元和元年九月二日有楽」と刻まれているそうです。

  • 国宝 如庵。<br />中は撮影禁止でもちろん立ち入りも禁止なので外から見るだけです。<br />ですが月に1度内部見学会を実施されてるみたいです。

    国宝 如庵。
    中は撮影禁止でもちろん立ち入りも禁止なので外から見るだけです。
    ですが月に1度内部見学会を実施されてるみたいです。

  • 内部の案内はこのように写真があります。

    内部の案内はこのように写真があります。

  • 茶花園も歩いてみて。

    茶花園も歩いてみて。

  • 茶花園には池もあって滝石組も風情を感じることができます。

    茶花園には池もあって滝石組も風情を感じることができます。

  • 有楽斎が大阪天満に構えた茶室を古図にもとづいて復元された元庵。

    有楽斎が大阪天満に構えた茶室を古図にもとづいて復元された元庵。

  • 障子が開けてあるので外から中をなんとなく見ることは出来ました。

    障子が開けてあるので外から中をなんとなく見ることは出来ました。

  • この庭が無料で見られるなんて宿泊者で良かったなぁ。<br />有意義な時間でした。

    この庭が無料で見られるなんて宿泊者で良かったなぁ。
    有意義な時間でした。

  • 有楽苑を出て犬山城城下町まで歩いて行くことに。

    有楽苑を出て犬山城城下町まで歩いて行くことに。

  • こちら側は有楽苑ビューなんじゃないかとか喋りながら歩いて行きます。

    こちら側は有楽苑ビューなんじゃないかとか喋りながら歩いて行きます。

  • 5分ほど歩いたら城下町のメインストリートに到着です。<br /><br />今朝ホテルで朝ごはんはたらふく食べたけれども、2月に来た時にもっとグルメを堪能しておけばという悔いが残っていたので、ここからは食べ歩き隊を結成!…といってもメンバーはプリオとたまスケの2名だけだけどね(^◇^;)

    5分ほど歩いたら城下町のメインストリートに到着です。

    今朝ホテルで朝ごはんはたらふく食べたけれども、2月に来た時にもっとグルメを堪能しておけばという悔いが残っていたので、ここからは食べ歩き隊を結成!…といってもメンバーはプリオとたまスケの2名だけだけどね(^◇^;)

  • まずは鮎の塩焼きを!<br />ここは2月に一度来ているのですが、プリオも私も鮎が好きなのでまた来てしまいました。

    まずは鮎の塩焼きを!
    ここは2月に一度来ているのですが、プリオも私も鮎が好きなのでまた来てしまいました。

  • 店構えが以前と随分変わった印象。<br />店主一人で切り盛りしてらして、前回はアルバイトらしい子が2、3人いて活気があったけど雰囲気変わったなぁと思いながら注文しようとしたら「焼き上がるのに15分ほど時間がかかります。予約は受け付けてないから買うのであればあのグループが先だからその後ろに並んで待って下さい」とのことだったので「はーい」とお行儀良く待つこと15分ほどで焼き上がりました(^ ^)<br /><br />生ビールと鮎塩焼きのセットは1000円です!鮎塩焼き単品は650円。<br />中に座って食べれる所が出来ていてありがたい(o^^o)<br />前回ほどの感動はなかったけど美味しくいただいてお店を出ようとした時に、店主が誰に言ったのか?どういう理由があったのかわからないのですが「ボケ!」と聞こえてきてびっくりしたーΣ(゚д゚lll)<br />何があったかわからないけどお客さんに聞こえたらダメなんじゃないかな。<br />残念ポイント…(-ω-;)ウーン

    店構えが以前と随分変わった印象。
    店主一人で切り盛りしてらして、前回はアルバイトらしい子が2、3人いて活気があったけど雰囲気変わったなぁと思いながら注文しようとしたら「焼き上がるのに15分ほど時間がかかります。予約は受け付けてないから買うのであればあのグループが先だからその後ろに並んで待って下さい」とのことだったので「はーい」とお行儀良く待つこと15分ほどで焼き上がりました(^ ^)

    生ビールと鮎塩焼きのセットは1000円です!鮎塩焼き単品は650円。
    中に座って食べれる所が出来ていてありがたい(o^^o)
    前回ほどの感動はなかったけど美味しくいただいてお店を出ようとした時に、店主が誰に言ったのか?どういう理由があったのかわからないのですが「ボケ!」と聞こえてきてびっくりしたーΣ(゚д゚lll)
    何があったかわからないけどお客さんに聞こえたらダメなんじゃないかな。
    残念ポイント…(-ω-;)ウーン

  • 店を出た所にハチワレ猫ちゃんがいたのでパチリ☆<br />さては匂いに釣られたな~(*´꒳`*)

    店を出た所にハチワレ猫ちゃんがいたのでパチリ☆
    さては匂いに釣られたな~(*´꒳`*)

  • この辺りの街並みっていい感じですよね♪

    この辺りの街並みっていい感じですよね♪

  • プリオさんがSNSのフォロワーさんから教えてもらったという牛若丸で飛騨牛たこ焼き600円と飛騨牛串800円に生ビールいただきまーす(o^^o)<br />飛騨牛も牛の脂がしっかりしていてこの量で十分堪能出来ます。<br /><br />階段を上がればテラス席もあるし一階にもお席はあるので立って食べなくていいのが(・∀︎・)イイ!

    プリオさんがSNSのフォロワーさんから教えてもらったという牛若丸で飛騨牛たこ焼き600円と飛騨牛串800円に生ビールいただきまーす(o^^o)
    飛騨牛も牛の脂がしっかりしていてこの量で十分堪能出来ます。

    階段を上がればテラス席もあるし一階にもお席はあるので立って食べなくていいのが(・∀︎・)イイ!

  • 次は何を食べようかな~と物色中(笑)

    次は何を食べようかな~と物色中(笑)

  • ここは?なんもない!

    ここは?なんもない!

  • 犬山スイーツガーデン<br />わらび餅ドリンクが話題の甘味処 鎌倉やブラウニーやジェラートも人気のショコラ覚王山花壇などがありました。<br />城縁(ジョエン)というくまさんのボトルに入ったドリンクを販売しているお店もあって、飲み終わってからも楽しめそうです。

    犬山スイーツガーデン
    わらび餅ドリンクが話題の甘味処 鎌倉やブラウニーやジェラートも人気のショコラ覚王山花壇などがありました。
    城縁(ジョエン)というくまさんのボトルに入ったドリンクを販売しているお店もあって、飲み終わってからも楽しめそうです。

  • でも今はスイーツの気分じゃないプリオさんが次に選んだのは、犬山牛太郎の飛騨牛にぎり寿司!

    でも今はスイーツの気分じゃないプリオさんが次に選んだのは、犬山牛太郎の飛騨牛にぎり寿司!

  • サッと炙ってある飛騨牛にぎり寿司はニ貫で600円です。<br />わさび、しょうが、にんにくから選べます。<br />醤油は北海道昆布のだし醤油を使用。<br />炙ってあるからほんのり温かくて肉は柔らかくてうま~い☆

    サッと炙ってある飛騨牛にぎり寿司はニ貫で600円です。
    わさび、しょうが、にんにくから選べます。
    醤油は北海道昆布のだし醤油を使用。
    炙ってあるからほんのり温かくて肉は柔らかくてうま~い☆

  • そろそろ帰ろうかと歩いていると「神のまにまに」というお店を見かけました。<br />フルーツが色々串に刺さっていて、それにりんご飴の飴でコーティングしてあるフルーツあめなるものが人気があるみたいです。<br />キラキラ光ってかわいいし、りんご飴みたいにデカくないから飽きずに食べれてグッドアイディアd( ̄  ̄)

    そろそろ帰ろうかと歩いていると「神のまにまに」というお店を見かけました。
    フルーツが色々串に刺さっていて、それにりんご飴の飴でコーティングしてあるフルーツあめなるものが人気があるみたいです。
    キラキラ光ってかわいいし、りんご飴みたいにデカくないから飽きずに食べれてグッドアイディアd( ̄  ̄)

  • 朝食をたくさん食べたから、やっぱりそんなに食べれなかったねー(笑)<br />結局スイーツも食べなかったし( ̄▽ ̄;)<br />これはホテルも城下町もまたリベンジしないとねと話しながら帰りました。<br />最後まで読んで頂きありがとうございましたm(_ _)m

    朝食をたくさん食べたから、やっぱりそんなに食べれなかったねー(笑)
    結局スイーツも食べなかったし( ̄▽ ̄;)
    これはホテルも城下町もまたリベンジしないとねと話しながら帰りました。
    最後まで読んで頂きありがとうございましたm(_ _)m

67いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (7)

開く

閉じる

  • miroさん 2023/01/12 20:02:36
    またまたすてきなホテルに。
    たまスケさん、
    こんばんは。
    本当に映えるホテルですねえ。
    置いてあるインテリアも、お庭のツリーやライトアップしたきらきらの玉も、犬山城もきれい。

    お部屋チェンジしてもらってよかったですね。バス付きもなしも同じランクってなんか変な感じですよね。
    はじめのお部屋、もろ木曽川ビューだったから、夜真っ暗だったかもですねー。
    おさんぽしたお庭もいい感じだし、見所の多いホテルですね。

    おいしそうなひつまぶしも食べたいし、レトロな雰囲気の城下町にも行きたーいです。
                 miro

    たまスケ

    たまスケさん からの返信 2023/01/12 21:58:46
    Re: またまたすてきなホテルに。
    miroさん こんばんは(^ ^)

    ご訪問いただきコメントもありがとうございます。

    そうなんですよー!めっちゃ映えてるホテルなんですよ☆
    ホテルの設備もとても良くて、ハード面は本当に素晴らしかったです。

    部屋もチェンジしてもらったので機嫌良く過ごさせてもらったのですが、最初の部屋はどう考えてもプレミアムビューではなかったとしつこく思っています(笑)
    ほんとmiroさんのおっしゃる通りあの部屋やったら夜は真っ暗ですよね( ̄▽ ̄;)

    城下町と映えグルメも楽しいとこなのでまた機会があれば行きたいと思ってます。

    いつもありがとうございます☆

    たまスケ
  • ポテのお散歩さん 2023/01/12 16:31:29
    犬山城
    たまスケさん こんにちは。

    ホテルインディゴ犬山有楽苑、ロビーに入ると犬山城がバッチリと
    ガラス張り窓から見えるのですね~
    これはテンション上がります♪

    部屋の件、満室でもないのに最初の部屋は腑に落ちないですね。
    私なら、「ネット申し込みする時、間違えたかな?」と
    悶々としながら諦めるけど、ちゃんとホテル側と交渉するべきですね。
    眺望って大切ですよね。

    木の温もりとスタイリッシュさを兼ね備えたホテルですね。
    ライトアップも素敵なオブジェがいい感じ。
    犬山城へは行きたいなと思っていて、こちらのホテルと
    「ミュースタイル犬山エクスペリエンス」のどちらかで
    考えているのです。←全くコンセプトが違うけど(≧▽≦)
    どちらも新しいという事で♪

    有楽苑は紅葉も残り、見応えあるお庭の様ですね。
    犬山の町も楽しそうだし、「年内には行きたいです」って、
    何処でも言ってるから いつになる事やら(*^-^*)

      ポテ

    たまスケ

    たまスケさん からの返信 2023/01/12 20:37:32
    Re: 犬山城
    ポテさん こんばんは(^ ^)

    ご覧いただきコメントもありがとうございます。

    そうなんです!入った時にあの大きな窓から見えるのが本当にテンション爆上がりでした♪

    部屋は眺望モンスターの逆鱗に触れてしまったんで(笑)
    せっかくプレミアムビューの部屋を予約したのにスタンダードと変わらない部屋ではというのもあったんですけど、フロントスタッフの対応もシコリが残って信用出来なかったり(^_^;)

    話しは変わるんですけど、かなり昔の話なんですが全室オーシャンビューと謳った旅館に宿泊した時に通された部屋は窓(磨りガラス)を開けたらがっつり壁で、中居さんに「あれオーシャンビューは?」と尋ねたら「ちゃんとオーシャンビューですよー」と窓から身を乗り出して、壁と壁の間からやっと海が見えるということがあったんですよ。
    プリオさんはそれがトラウマになってしまって(^◇^;)

    インディゴ犬山有楽苑はその他はとても良かったです♪
    本当にホテル自体が観光地のようでした。

    「ミュースタイル犬山エクスペリエンス」はプリオも気になってるそうです(^ ^)
    理由は…やっぱり新しいから!

    私も行きたい所はたくさんで年内行けたらと思うところは数知れずです(笑)

    いつもありがとうございます☆

    たまスケ

  • ぴろろんさん 2023/01/12 09:46:18
    何かと話題のインディゴ犬山有楽苑
    おはようございます、たまスケさん

    行ったのですね!話題のインディゴ犬山
    確かに出来たばかりで、映えも凄そう
    でも口コミを読むと、流石に行く気になれないなー、と思いながら、他人の口コミを「またかー、サイアク」と思いながら読んでました。
    とにかく、チェックインが最悪、待たされる、が多かったのですが(ひどい時には15時に到着したのに、お部屋に入れたのが20時とか)、スムーズでしたね、たまスケさん。良かったです。

    後は、夕食を予約していなかったら、ホテル内のレストランは満席で、車もないから、夕食難民になった、が多かったです。

    車でひつまぶし、いい選択ですね。でもホテル内のレストラン、味は結構評判いいみたいなので、是非食べて感想を聞かせて欲しかったかなー

    鮎の塩焼きは私も大好きなので、( ..)φメモメモ
    ついでに飛騨牛シリーズも( ..)φメモメモ
    機会があれば行ってみます。

    楽しい旅行記をいつもありがとうございます。

    ぴろろん

    たまスケ

    たまスケさん からの返信 2023/01/12 19:25:21
    Re: 何かと話題のインディゴ犬山有楽苑
    ぴろろんさん こんばんは(^ ^)

    早くにコメントいただいてありがとうございますm(_ _)m

    行って来ましたよー!
    本当にねー、ハード面が最高のホテルでした。
    ソフト面は本文にも書きましたが、評判通りですね(^_^;)

    旅行記には書いてませんが、日曜日泊で30分くらい待ちました(笑)
    なので土曜日だとかなり待たされる可能性がありそうです。
    ですが、事前にプリオのSNSのフォロワーさん情報で(その方も15時から20時まで)待たされたと聞いていたのでそれなりの覚悟はしていたのですよ。
    例のフロントスタッフからは有楽苑を先に観に行くように促されたのですが、翌日行くつもりだったので、あえて行かなかったですし、大人しく待つしかなかったのです。

    食事もね、実は検討はしていたのですが口コミでこれまた待たされるとか、自分の管轄外だからと知らん顔されたとか辛辣な言葉も結構あったので、それなりの金額を出して嫌な思いはしたくないかもと思いレストランは朝食だけにしました。
    でも朝食はとても美味しかったのでレストランの料理のお味はかなり良いんじゃないでしょうか。
    それに近くに食事出来る所も少なそうなので、車でなかったら食事難民の危険性はグッと上がりますよね(^◇^;)

    ハード面は本当に良かったので、待たされるとかを覚悟の上であれば、とても素敵なホテルだと思います(^ ^)

    いつもありがとうございます☆

    たまスケ

    たまスケ

    たまスケさん からの返信 2023/01/12 19:49:34
    Re: 何かと話題のインディゴ犬山有楽苑
    それと付け加えたいことが…。

    私達が行った日は稼働率はそこまで多くはなかったのですが、フロントカウンターは3つあって、なぜかその中の1つしか動かしてなかったのです。
    そして私達が到着した時に例のスタッフが奥から出てきて、部屋が出来てないから有楽苑見て来たら?それかその辺で待つしかないよ(こんなラフな言い方じゃないですよ笑)
    だからどのみち待たされるのかなと思いました。
    なので待たされること前提で行かれることをおすすめします(^◇^;)

    たまスケ

たまスケさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP