函館旅行記(ブログ) 一覧に戻る
娘と2人で函館へ行きました。私の希望は函館山からの夜景と五稜郭です。それさえ見れたら満足でした。<br /><br />お天気も恵まれ、やっぱり夏の北海道は暑くなくて、爽やかでめっちゃ良かったです。ただ、私が体調不良になってしまったので、ちょっとしんどかったというのが残念でしたわ。<br /><br />■楽天トラベル<br />ラ・ジェント・ステイ函館駅前<br />13,500円(1部屋)スタンダードツイン<br /><br />温泉付きのホテルで探しました。ちょっとお湯の温度が高すぎてあまりゆっくり入ることができなかったですが、部屋は広くて綺麗だったので良かったですよ。

2022年7月★夏の函館・娘と2人旅・2日目★1泊2日

14いいね!

2022/07/25 - 2022/07/26

2001位(同エリア4714件中)

0

65

aiaiai_ryotaさん

娘と2人で函館へ行きました。私の希望は函館山からの夜景と五稜郭です。それさえ見れたら満足でした。

お天気も恵まれ、やっぱり夏の北海道は暑くなくて、爽やかでめっちゃ良かったです。ただ、私が体調不良になってしまったので、ちょっとしんどかったというのが残念でしたわ。

■楽天トラベル
ラ・ジェント・ステイ函館駅前
13,500円(1部屋)スタンダードツイン

温泉付きのホテルで探しました。ちょっとお湯の温度が高すぎてあまりゆっくり入ることができなかったですが、部屋は広くて綺麗だったので良かったですよ。

旅行の満足度
4.5
観光
4.0
ホテル
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
高速・路線バス ANAグループ
旅行の手配内容
個別手配
  • 2日目 8:15 楽しみにしてた朝ごはんです

    2日目 8:15 楽しみにしてた朝ごはんです

  • 自分で海鮮丼ができます。

    自分で海鮮丼ができます。

  • 娘はイクラが大好きなので、イクラが入ってる瓶を選びましたが苦手なものも入っていたので、瓶ではなく好きなものだけが食べれたらもっと良いなぁ~と思います。

    娘はイクラが大好きなので、イクラが入ってる瓶を選びましたが苦手なものも入っていたので、瓶ではなく好きなものだけが食べれたらもっと良いなぁ~と思います。

  • 大好きなクロワッサン!必ず食べます。

    大好きなクロワッサン!必ず食べます。

  • チャウダーも美味しい

    チャウダーも美味しい

  • 写真の撮り方がいまいちですね

    写真の撮り方がいまいちですね

  • タコのエスカベッシュ

    タコのエスカベッシュ

  • 食欲がまだあまりないので、少な目です。

    食欲がまだあまりないので、少な目です。

  • デザートもいただきました。

    デザートもいただきました。

  • オレンジとパイン<br /><br />さて、食事後は部屋に戻って、少し気分が悪くなり、また食べたものを少し戻してしまいましたが、吐くとマシになったので良かった。荷物整理をしてチェックアウトです。

    オレンジとパイン

    さて、食事後は部屋に戻って、少し気分が悪くなり、また食べたものを少し戻してしまいましたが、吐くとマシになったので良かった。荷物整理をしてチェックアウトです。

  • 路線バスに乗って元町めぐりです。

    路線バスに乗って元町めぐりです。

  • 10:00<br />函館市旧イギリス領事館

    10:00
    函館市旧イギリス領事館

  • 2館共通入館券500円、娘250円を購入しました。

    2館共通入館券500円、娘250円を購入しました。

  • 領事執務室<br />当時の領事執務室を再現されてます。市民に愛されたリチャード・ユーズデン領事を紹介しています。

    領事執務室
    当時の領事執務室を再現されてます。市民に愛されたリチャード・ユーズデン領事を紹介しています。

  • この部屋で記念撮影や体験アイテムを楽しむことができます

    この部屋で記念撮影や体験アイテムを楽しむことができます

  • 家族居室<br />イギリスのティータイムを演出し、函館を愛したユースデン夫人の功績や人柄を紹介してました。

    家族居室
    イギリスのティータイムを演出し、函館を愛したユースデン夫人の功績や人柄を紹介してました。

  • いい天気です。

    いい天気です。

  • 函館開港の歴史室もありました

    函館開港の歴史室もありました

  • いくつかのアイテムを体験しながら楽しく学ぶことができますよ

    いくつかのアイテムを体験しながら楽しく学ぶことができますよ

  • 外に出て写真撮影

    外に出て写真撮影

  • さて、次は坂の上を目指して行きます~

    さて、次は坂の上を目指して行きます~

  • 旧函館区公会堂です。2館共通券を購入したので、こちらも見学します。夜間のライトアップも良かったけど、青空をバックにした昼間の姿も良いですなぁ~

    旧函館区公会堂です。2館共通券を購入したので、こちらも見学します。夜間のライトアップも良かったけど、青空をバックにした昼間の姿も良いですなぁ~

  • 2階のバルコニーへ出てみます

    2階のバルコニーへ出てみます

  • バルコニーからの景色も素晴らしいです

    バルコニーからの景色も素晴らしいです

  • 2階の大広間ですよ

    2階の大広間ですよ

  • 誰もいなくて、ゆっくり見ていられます。時間を忘れるわ~!

    誰もいなくて、ゆっくり見ていられます。時間を忘れるわ~!

  • 11:05<br />さて、次は五稜郭へ向います~<br />坂を下りて、路線電車に乗ります。待ち時間3分で良かったわ。

    11:05
    さて、次は五稜郭へ向います~
    坂を下りて、路線電車に乗ります。待ち時間3分で良かったわ。

  • 11:45<br />到着してエレベーター待ちです!

    11:45
    到着してエレベーター待ちです!

  • 綺麗です。これが見たかったのよねぇ~

    綺麗です。これが見たかったのよねぇ~

  • 夏以外も見てみたいわ~

    夏以外も見てみたいわ~

  • 五稜郭復元模型もありました(1/250)

    五稜郭復元模型もありました(1/250)

  • 土方歳三之像もありましたぁ

    土方歳三之像もありましたぁ

  • あまり時間がないけども、公園にも行ってみますか

    あまり時間がないけども、公園にも行ってみますか

  • 夏休みだけど平日なので人はあまりいません。暑いほどもなく爽やかです。

    夏休みだけど平日なので人はあまりいません。暑いほどもなく爽やかです。

  • 12:10<br />美味しそうなソフトクリーム!

    12:10
    美味しそうなソフトクリーム!

  • いただきます!380円也!

    いただきます!380円也!

  • では、そろそろ函館駅へ向いますか

    では、そろそろ函館駅へ向いますか

  • 五稜郭タワーの下まで歩きました。

    五稜郭タワーの下まで歩きました。

  • 時間があまりないので、旅行でもめったに使わないけどタクシーを利用。やっぱり早いわ。

    時間があまりないので、旅行でもめったに使わないけどタクシーを利用。やっぱり早いわ。

  • 函館朝市まで乗りました。10分ほどで到着。

    函館朝市まで乗りました。10分ほどで到着。

  • 娘はイクラ丼をチョイス

    娘はイクラ丼をチョイス

  • 北海道でも海鮮丼って高いけど、このお店は何でも安くて良かった。

    北海道でも海鮮丼って高いけど、このお店は何でも安くて良かった。

  • 私は鮭親子丼!500円です。そんなに食べれないので量もちょうどいいです。

    私は鮭親子丼!500円です。そんなに食べれないので量もちょうどいいです。

  • これは、娘980円

    これは、娘980円

  • 500円丼、朝市食堂二番館さんです(こちらの階段で2階へ上がるほうが早道です)<br />御馳走様でした。

    500円丼、朝市食堂二番館さんです(こちらの階段で2階へ上がるほうが早道です)
    御馳走様でした。

  • 預けていた荷物を受け取りにホテルへ!

    預けていた荷物を受け取りにホテルへ!

  • 荷物を受け取って、函館駅前から空港バスに乗ります!駅前でアクセスがいいので便利なホテルです。また泊まりたいですね。

    荷物を受け取って、函館駅前から空港バスに乗ります!駅前でアクセスがいいので便利なホテルです。また泊まりたいですね。

  • ホテルの目の前、昨日ジンギスカンをいただいたお店です!

    ホテルの目の前、昨日ジンギスカンをいただいたお店です!

  • 13:40発のバスに乗ります。11番乗り場から乗車です。

    13:40発のバスに乗ります。11番乗り場から乗車です。

  • 一番後ろに座りましたよ

    一番後ろに座りましたよ

  • 14:05 函館空港到着!近いわ!

    14:05 函館空港到着!近いわ!

  • 15:05発の羽田行きに乗る予定ですが、20分の遅延です!

    15:05発の羽田行きに乗る予定ですが、20分の遅延です!

  • 時間ができましたので、空港散策です!ちょっと角度がむずいね

    時間ができましたので、空港散策です!ちょっと角度がむずいね

  • 飛行機を見るだけでもいいわ。

    飛行機を見るだけでもいいわ。

  • こちらで娘の大好きなラーメン(すみれ)買いましたわ。他にも3種類ほどのラーメン(全てすみれ)でも結局、パパが全部食べましたけどね…

    こちらで娘の大好きなラーメン(すみれ)買いましたわ。他にも3種類ほどのラーメン(全てすみれ)でも結局、パパが全部食べましたけどね…

  • この飛行機に搭乗します

    この飛行機に搭乗します

  • さようなら函館!また来ることがあればよろしくね!

    さようなら函館!また来ることがあればよろしくね!

  • 新しくて綺麗な飛行機でしたわ

    新しくて綺麗な飛行機でしたわ

  • 17:00 羽田へ無事に到着

    17:00 羽田へ無事に到着

  • 18:05 関空行<br />今度は関西空港へ向けて搭乗です。搭乗口が端っこでめっちゃ遠かったわ!

    18:05 関空行
    今度は関西空港へ向けて搭乗です。搭乗口が端っこでめっちゃ遠かったわ!

  • 19:50<br />朝は少し具合が悪かったですが、その後は大丈夫だったので良かった。無事に帰ってこれました。今度は元気に旅したいわ。

    19:50
    朝は少し具合が悪かったですが、その後は大丈夫だったので良かった。無事に帰ってこれました。今度は元気に旅したいわ。

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP