裾野・長泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前編はこちらです。<br />https://4travel.jp/travelogue/11798258

【静岡】 富士サファリパーク ~雪降ってきたわよ。前編の続きとなぜか都内グルメ~ 【後編】

24いいね!

2022/12/17 - 2022/12/17

121位(同エリア359件中)

6

23

yuri

yuriさん

前編はこちらです。
https://4travel.jp/travelogue/11798258

PR

  • 富士サファリパーク<br />サファリゾーンを出まして<br />他のエリア散策です。<br /><br /><br />雪が降って参りました。<br /><br /><br />太陽が出ていた時もあったんだけどなあ。<br />さすが山の天気。

    富士サファリパーク
    サファリゾーンを出まして
    他のエリア散策です。


    雪が降って参りました。


    太陽が出ていた時もあったんだけどなあ。
    さすが山の天気。

  • どのくらい雪が降っているかというと。<br /><br />アップで撮ったカンガルーに突き刺さるように映っているのが雪です。<br /><br />水分をあまり含んでいない軽い雪だったので<br />傘なしで富士サファリパーク散策続行。<br /><br />尚、雪はこの後止みました。

    どのくらい雪が降っているかというと。

    アップで撮ったカンガルーに突き刺さるように映っているのが雪です。

    水分をあまり含んでいない軽い雪だったので
    傘なしで富士サファリパーク散策続行。

    尚、雪はこの後止みました。

  • ワラビー

    ワラビー

  • ミーアキャット(※後ろ姿)<br /><br />ミーアキャットは寒いのが苦手だそうで<br />こうやってお外にいてくれただけありがたいらしい。

    ミーアキャット(※後ろ姿)

    ミーアキャットは寒いのが苦手だそうで
    こうやってお外にいてくれただけありがたいらしい。

  • ふーむ。

    ふーむ。

  • この黒いスコップを使って

    この黒いスコップを使って

  • 人参をあげるそうです。

    人参をあげるそうです。

  • ミニチュアホース餌やり光景。<br /><br />おとなしくてかわいかったです。

    ミニチュアホース餌やり光景。

    おとなしくてかわいかったです。

  • ネコの館。<br /><br /><br />他に<br />ウサギの館<br />イヌの館もございます。<br /><br /><br />それぞれ有料です。<br /><br /><br />ネコ好きの私は<br />ネコの館を訪問。

    ネコの館。


    他に
    ウサギの館
    イヌの館もございます。


    それぞれ有料です。


    ネコ好きの私は
    ネコの館を訪問。

  • ネコ!

    ネコ!

  • ネコ!

    ネコ!

  • ネコォォォォォ!

    ネコォォォォォ!

  • ネコの餌も買いました。<br /><br />餌をもって近づくと<br />キャットタワーから出てきてくれました。<br /><br />カリカリの餌は<br />これまたスコップでネコたちにあげます。

    ネコの餌も買いました。

    餌をもって近づくと
    キャットタワーから出てきてくれました。

    カリカリの餌は
    これまたスコップでネコたちにあげます。

  • スタッフさんから<br /><br />「餌を持ってると飛びついてくる子もいます」<br /><br />とは聞いていましたが<br /><br />身体に飛びついてくるだけでなく<br />強烈なネコパンチでスコップを落としにかかります(笑)<br /><br /><br />写真右の子ね。<br />目つきが違うのよ、目つきが。

    スタッフさんから

    「餌を持ってると飛びついてくる子もいます」

    とは聞いていましたが

    身体に飛びついてくるだけでなく
    強烈なネコパンチでスコップを落としにかかります(笑)


    写真右の子ね。
    目つきが違うのよ、目つきが。

  • ストーブに集まるネコたち。<br /><br />かわいいんだけど・・・<br /><br />ネコ鍋のネコさんは<br />当たり前だけどストーブの熱を直接浴びているわけではないですが<br />こういう光景を見て、誤解するお子さんとかいないといいんだけど・・・と、ネコ好きとして少し不安に思いました。

    ストーブに集まるネコたち。

    かわいいんだけど・・・

    ネコ鍋のネコさんは
    当たり前だけどストーブの熱を直接浴びているわけではないですが
    こういう光景を見て、誤解するお子さんとかいないといいんだけど・・・と、ネコ好きとして少し不安に思いました。

  • 富士サファリパークを後にして、道中。<br /><br />高速道路サービスエリアにあるこのコーヒーマシン、好きなんですよね。<br /><br />コーヒールンバの曲がいい味出してる。<br /><br />そしてコーヒーが美味しい。

    富士サファリパークを後にして、道中。

    高速道路サービスエリアにあるこのコーヒーマシン、好きなんですよね。

    コーヒールンバの曲がいい味出してる。

    そしてコーヒーが美味しい。

  • 富士サファリパーク訪問は<br />正午前後の時間帯がメインだったので<br />お昼ご飯は、前編で紹介したライオンカステラで済ませました。<br /><br />そして夕飯を静岡エリアで食べると<br />レンタカーの返却時間に間に合わなそうなので<br />ご当地グルメもナシ。<br /><br /><br />結局、夕飯はどうしたかというと

    富士サファリパーク訪問は
    正午前後の時間帯がメインだったので
    お昼ご飯は、前編で紹介したライオンカステラで済ませました。

    そして夕飯を静岡エリアで食べると
    レンタカーの返却時間に間に合わなそうなので
    ご当地グルメもナシ。


    結局、夕飯はどうしたかというと

  • 金沢で食べた鰻が美味しすぎたので<br />田町のムスブにある「うなぎ四代目菊川」さんを訪れました。<br /><br /><br />東京でも、あの高クオリティの鰻料理を食べられるかの検証も兼ねまして。。。<br /><br /><br />こちらは GoToイート を利用しました。

    金沢で食べた鰻が美味しすぎたので
    田町のムスブにある「うなぎ四代目菊川」さんを訪れました。


    東京でも、あの高クオリティの鰻料理を食べられるかの検証も兼ねまして。。。


    こちらは GoToイート を利用しました。

  • 今回は、こちらのお店の顔でもある「一本重」にしました。<br /><br />うーん、美味しい!<br />金沢と同じクオリティの鰻に感動(T_T)<br /><br />鰻の身がふっくら<br />皮がパリパリなのがいい。<br />タレの美味しさも申し分なし。<br /><br />お浸しも<br />浅漬けも<br />肝吸いも美味しい。<br /><br />なんかもう<br />すっかりこのお店のファンになりました。

    今回は、こちらのお店の顔でもある「一本重」にしました。

    うーん、美味しい!
    金沢と同じクオリティの鰻に感動(T_T)

    鰻の身がふっくら
    皮がパリパリなのがいい。
    タレの美味しさも申し分なし。

    お浸しも
    浅漬けも
    肝吸いも美味しい。

    なんかもう
    すっかりこのお店のファンになりました。

  • ムスブ田町の隣には<br />世界に展開するホテル<br /><br />「プルマン東京田町」<br /><br />があります。

    ムスブ田町の隣には
    世界に展開するホテル

    「プルマン東京田町」

    があります。

  • プルマンホテル<br />一度訪れてみたくて<br />ムスブ田町の隣にあったので<br />9階のバーに行ってみることにしました。

    プルマンホテル
    一度訪れてみたくて
    ムスブ田町の隣にあったので
    9階のバーに行ってみることにしました。

  • インターネットで調べたところによると<br />2022年10月、11月は9階のバーを開けていないとのこと。<br /><br />ならば12月は開いているだろう(クリスマスシーズンでもあるし、開けていないとも書かれていなし)と思って9階を訪れたら、開いていませんでした(-_-;)

    インターネットで調べたところによると
    2022年10月、11月は9階のバーを開けていないとのこと。

    ならば12月は開いているだろう(クリスマスシーズンでもあるし、開けていないとも書かれていなし)と思って9階を訪れたら、開いていませんでした(-_-;)

  • そんなわけで<br />ただ立ち寄っただけのプルマンホテルとなりましたが<br />ロビーに入るだけで、外国のホテル独特の香りがして<br />ちょっとだけ海外旅行気分を味わえたのは良かったです。<br /><br /><br /><br />以上<br />富士サファリパーク日記でした。

    そんなわけで
    ただ立ち寄っただけのプルマンホテルとなりましたが
    ロビーに入るだけで、外国のホテル独特の香りがして
    ちょっとだけ海外旅行気分を味わえたのは良かったです。



    以上
    富士サファリパーク日記でした。

24いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • yumikenさん 2023/01/17 12:51:33
    えっ、ストーブ??
    こんにちわ~yuriさん♪

    私もちーちゃんに続いて。。
    火が付いているの??って同じ質問しちゃいます(^▽^;)
    ネコちゃんって桶とか箱とか鍋とか入っているの好きですよね~
    安心するのかしら(;^ω^)
    サファリパークは、むか~し小さい頃に連れて行ってもらった事があるのだけれど、
    記憶が薄くて・・確か富士サファリパークだったと思うのだけれど・・
    群馬??だったかしら。。今度母親に聞いてみよっと・・

    菊川さん。。金沢で候補に挙がったのだけれど・・
    結局、海鮮丼とかお寿司とか8番ラーメンでした(^_^;)
    田町にあるの~!!これはナイス情報ですyuriさん♪
    あの独特の入れ物の1本鰻重を食べてみたくて(笑)
    鰻好きとしては絶対に行かなきゃだわ(*^^)v

    yumiken

    yuri

    yuriさん からの返信 2023/01/18 12:49:39
    Re: えっ、ストーブ??
    yumikenさん

    こんにちは。

    ストーブから放たれる熱さがストーブのものだったので
    勝手に火だと思っていたけど、もしや違うのかしら(;'∀')
    ネコ、そこからどうやって出るのかしらって思うようなところに入ったりしますよね。
    サファリパーク、親子連れが多かったですよ~いろいろ体験させるにはぴったりですものね(^^)

    菊川さん、東京駅の黒塀横丁にもあります。
    場所柄のせいか、店員さんの接客にばらつきがあるような口コミ(※利用する方もいろいろな人がいるということを踏まえて、ですが・・・)が多かったので敢えて田町にしてみました。
    でも東京駅の方も、味に対する口コミ評価は高かったです。
    訪れる機会がございましたら、ぜひ♪
    ちなみにムスブ田町のレストラン街は、土曜ということもありそれほど混んでいなかったのですが、菊川さんだけ満席でした。

    yumiken

    yumikenさん からの返信 2023/01/18 17:24:26
    Re: えっ、ストーブ??
    yuriさん。。情報ありがとう御座います♪
    そう言えば・・最近黒塀横丁へ行っていないです。。
    以前は、あの中の中華料理屋さんや日本酒の方舟さんとかに
    良く行っていたのだけれど(^▽^;)
    もっぱら東京駅一番街の”諸国ひものと”さんばっかり(笑)
    今度行ってみます!!東京駅はちょいちょい行くので♪
    ストーブは・・まさかの電気ストーブだったのかしら(;^ω^)

    yumiken

    yuri

    yuriさん からの返信 2023/01/18 20:25:20
    Re: えっ、ストーブ??
    yumikenさん

    こんばんは~。
    ご返信ありがとうございます。

    行きつけのお店があるっていいですよね(^^)
    菊川さんの鰻は機会があったら食べてみてくださいませ♪

    電気ストーブ、調べました。
    ネコの館と同じような型のものもありました。
    これならネコさんも安心、、、なのかなあ~。結構熱かったので、やはり心配ではあります。

    前回の返信で書き忘れたことがありました。
    この日記には書かなかったのですが、富士サファリパークからの帰り道
    「さわやか」さんを訪れました。
    ええと・・・15時にもかかわらず、待ち時間3時間半。
    何も調べていなかったので、道中調べながら訪問を試みましたが
    あー、こりゃ急に思いついて行くところじゃないな、と思いました。
    (そう判断する頃には、お店に到着していました)

    yumikenさんばりに用意周到で臨まなくてはいけないお店ですね・・・
    いつかは食べたいさわやかさんのハンバーグ!です(^^)
  • ちーちゃんさん 2023/01/16 10:17:09
    えっ、ストーブ⁉︎
    おはようございます♪

    表紙の猫ちゃん、下のストーブは火が入ってるんですね(@_@)
    でもあの形のストーブは上が熱く無いんですね。
    ただ、入る時や降りる時はどうするのか…
    謎が深まります(・・;)

    それにしても、雪がビックリ!
    カンガルーって寒くないのかな?
    またしても、謎(*^^*)

    〆に、大好きな鰻が出て、朝ごはん食べたばかりなのに、お腹空いて来ました。
    私も鰻食べたいなあ♪( ´▽`)

    yuri

    yuriさん からの返信 2023/01/17 12:48:16
    Re: えっ、ストーブ⁉︎
    ちーちゃん

    こんにちは。

    ネコは器用なので、ストーブと鍋の間に乗ってから
    鍋に入るのかなと思いました。
    最近のストーブは危なくないように進化したのだと思いましたが
    昔のストーブを知っている身からすると、その感覚で昔のストーブなんか触った日には・・・など、余計な心配をしてしまいました(;'∀')

    富士サファリパークは、富士山の裾野にあるので
    思い切り山の天気でした。
    カンガルーは余裕こいてました(笑)
    ちなみに翌日、私が風邪をひきました。
    これくらいの雪なんて大丈夫!とか、いつまでも若い気でいたらいかんと実感しました。

    鰻菊川さんは、日本各地に支店があるようです。
    すごく美味しいので機会がございましたらぜひ食べてみてくださいませ♪

yuriさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP