裾野・長泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
富士サファリパークに行ってきました。<br />https://www.fujisafari.co.jp/<br /><br />前編、後編で日記を書きました。<br /><br />前編は、主にサファリゾーンのお話です。

【静岡】 富士サファリパーク ~ナビゲーションカーを借りて動物たちに餌やり~ 【前編】

33いいね!

2022/12/17 - 2022/12/17

109位(同エリア359件中)

2

21

yuri

yuriさん

富士サファリパークに行ってきました。
https://www.fujisafari.co.jp/

前編、後編で日記を書きました。

前編は、主にサファリゾーンのお話です。

PR

  • 2022年10月、富士サファリパークの入場券をいただきました。<br /><br />使用期限は、2023年3月末。<br /><br />真冬でも富士サファリパークは営業していますが<br />車で行くとなると雪&タイヤ問題があるため<br />まだぎりぎり雪は大丈夫だろう!と<br />今日の日を選びました。<br /><br /><br />今年最後の遠出となります。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />・・・たぶん。

    2022年10月、富士サファリパークの入場券をいただきました。

    使用期限は、2023年3月末。

    真冬でも富士サファリパークは営業していますが
    車で行くとなると雪&タイヤ問題があるため
    まだぎりぎり雪は大丈夫だろう!と
    今日の日を選びました。


    今年最後の遠出となります。







    ・・・たぶん。

  • 富士サファリパーク内の駐車場に車を止めて<br />近くにあった ふきさらし・・・もとい、青空フードコートを見に行きます。<br /><br />思ったより充実した内容で<br />いろいろな軽食やおやつ的なものがありました。

    富士サファリパーク内の駐車場に車を止めて
    近くにあった ふきさらし・・・もとい、青空フードコートを見に行きます。

    思ったより充実した内容で
    いろいろな軽食やおやつ的なものがありました。

  • 青空フードコートの様子。<br /><br />富士サファリパークは敷地が広いので<br />獣臭がほとんど感じられませんでした。<br /><br />こちらのフードコートは<br />外にいる動物エリアから離れているので<br />全く臭いなし。<br /><br /><br />風向きによっては微妙な時もあるかもですが。

    青空フードコートの様子。

    富士サファリパークは敷地が広いので
    獣臭がほとんど感じられませんでした。

    こちらのフードコートは
    外にいる動物エリアから離れているので
    全く臭いなし。


    風向きによっては微妙な時もあるかもですが。

  • 美味しそうな匂いを放つキッチンカーがありました。<br /><br />「ライオンカステラ」と書いてあります。

    美味しそうな匂いを放つキッチンカーがありました。

    「ライオンカステラ」と書いてあります。

  • 焼きたてを入れてくれるというので、買ってみました。<br /><br />富士山の麓に来るのにも関わらず<br />東京仕様の格好の私には<br />青空フードコートは寒すぎて(ちなみに気温3度)<br />車の中。

    焼きたてを入れてくれるというので、買ってみました。

    富士山の麓に来るのにも関わらず
    東京仕様の格好の私には
    青空フードコートは寒すぎて(ちなみに気温3度)
    車の中。

  • プレーンでほんのり甘いスポンジケーキでした♪

    プレーンでほんのり甘いスポンジケーキでした♪

  • 本日、サファリパーク内を走るために借りたナビゲーションカー。<br /><br />自家用車で入ると車が悲惨なことになるのを東北サファリパークで見ていたので、ナビゲーションカーを借りる一択の私。<br /><br />しかし、富士サファリパークはそんなことはなく・・・というのは<br />後ほどサファリパーク内の写真でお話しいたします。

    本日、サファリパーク内を走るために借りたナビゲーションカー。

    自家用車で入ると車が悲惨なことになるのを東北サファリパークで見ていたので、ナビゲーションカーを借りる一択の私。

    しかし、富士サファリパークはそんなことはなく・・・というのは
    後ほどサファリパーク内の写真でお話しいたします。

  • 他のお客様と一緒にこちらのバスに乗ってサファリパーク内に入ることもできます。<br /><br />こちらはスタッフさんが説明をしてくれたり、餌やりをしているところを見ることができたりするらしいです。

    他のお客様と一緒にこちらのバスに乗ってサファリパーク内に入ることもできます。

    こちらはスタッフさんが説明をしてくれたり、餌やりをしているところを見ることができたりするらしいです。

  • ナビゲーションカーには<br />各エリアの動物を説明してくれるタブレットが搭載されています。<br />写真を撮りたかったのですが、どうやっても私が写りこむので諦めました。<br /><br />写真はキリン用の餌。

    ナビゲーションカーには
    各エリアの動物を説明してくれるタブレットが搭載されています。
    写真を撮りたかったのですが、どうやっても私が写りこむので諦めました。

    写真はキリン用の餌。

  • 人参は、ラマとエランド用。<br />丸いおせんべいは、ムフロン用。<br /><br />これらの餌代は、ナビゲーションカー料金に入っています。<br /><br />スタッフさんからの説明を受けて、出発。

    人参は、ラマとエランド用。
    丸いおせんべいは、ムフロン用。

    これらの餌代は、ナビゲーションカー料金に入っています。

    スタッフさんからの説明を受けて、出発。

  • サファリゾーンの入り口には<br />二重の扉が設置されています。

    サファリゾーンの入り口には
    二重の扉が設置されています。

  • 東北サファリパークの時にも思ったのですが<br />ジュラシックパークに入るみたい・・・恐竜出てきそう。<br /><br />いよいよ猛獣エリアに突入です。

    東北サファリパークの時にも思ったのですが
    ジュラシックパークに入るみたい・・・恐竜出てきそう。

    いよいよ猛獣エリアに突入です。

  • 自家用車で入っても動物に傷つけられない(※100%ではないと思うけど)カラクリのお話をします。<br /><br /><br />富士サファリパーク内は舗装された道(写真だと右)と<br />オフロード(写真だと左)に分かれています。<br /><br /><br />ナビゲーションカーだけがオフロードを走ることができます。<br />そしてオフロードに動物がいることが多いので、間近で見ることができます。<br />そしてオフロードでのみ、餌やりができます。<br /><br /><br />自家用車は、舗装された道のみを走ります。<br />もちろん、窓を開けてもいけませんし、餌やりもできません。<br />動物の方も、舗装された道上にいる車からは餌をもらえないことがわかっているので、近寄ってきません。

    自家用車で入っても動物に傷つけられない(※100%ではないと思うけど)カラクリのお話をします。


    富士サファリパーク内は舗装された道(写真だと右)と
    オフロード(写真だと左)に分かれています。


    ナビゲーションカーだけがオフロードを走ることができます。
    そしてオフロードに動物がいることが多いので、間近で見ることができます。
    そしてオフロードでのみ、餌やりができます。


    自家用車は、舗装された道のみを走ります。
    もちろん、窓を開けてもいけませんし、餌やりもできません。
    動物の方も、舗装された道上にいる車からは餌をもらえないことがわかっているので、近寄ってきません。

  • ライオンエリアのオフロードはこんな感じで<br />ナビゲーションカーから両サイドにいるライオンを眺めることができます。

    ライオンエリアのオフロードはこんな感じで
    ナビゲーションカーから両サイドにいるライオンを眺めることができます。

  • ライオンの拡大写真

    ライオンの拡大写真

  • アムールトラ~<br />

    アムールトラ~

  • 餌を私からもらってご満悦のラマ氏。<br /><br />竹の棒についた人参を金網から出している写真を撮りたかったのですが<br />ラマがすごい勢いで金網に接近してくるため<br />怖くて(噛まれるかも、ではなく涎が入ってきそうで)<br />写真撮影はできませんでした(;&#39;∀&#39;)

    餌を私からもらってご満悦のラマ氏。

    竹の棒についた人参を金網から出している写真を撮りたかったのですが
    ラマがすごい勢いで金網に接近してくるため
    怖くて(噛まれるかも、ではなく涎が入ってきそうで)
    写真撮影はできませんでした(;'∀')

  • キリンとシマウマ、お昼ご飯中。<br /><br />キリンは私の方に来てくれなかったので、ドアップ写真なし。<br /><br />

    キリンとシマウマ、お昼ご飯中。

    キリンは私の方に来てくれなかったので、ドアップ写真なし。

  • 私の方にはエランドが来てくれました。<br /><br />人参を食べ終えてご満悦のエランド氏。<br />

    私の方にはエランドが来てくれました。

    人参を食べ終えてご満悦のエランド氏。

  • ワビチ

    ワビチ

  • ヒマラヤタールの集団。<br /><br /><br />このあと<br />餌やりができるムフロンエリアがあり<br />ムフロンも私の側に来てくれたのですが<br />写真を撮りたい私がちんたらしていたら<br />いなくなってしまいました(;・∀・)<br /><br />ついては<br />餌やりもできず、写真もナシ。<br />何してんだか私・・・。<br /><br /><br />以上<br />富士サファリパーク日記前編<br />主にサファリゾーン編でした。

    ヒマラヤタールの集団。


    このあと
    餌やりができるムフロンエリアがあり
    ムフロンも私の側に来てくれたのですが
    写真を撮りたい私がちんたらしていたら
    いなくなってしまいました(;・∀・)

    ついては
    餌やりもできず、写真もナシ。
    何してんだか私・・・。


    以上
    富士サファリパーク日記前編
    主にサファリゾーン編でした。

33いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ちーちゃんさん 2022/12/18 16:12:25
    餌やり体験!
    こんにちは(^○^)

    サファリパークの餌やり体験って、一度はしてみたいなあと思っていたけど、
    そのパークによって、全然違うんですね!
    うちの近くは、群馬サファリなんですが、
    確かバスから餌やりだった様な気がします。
    自分達で回れるって楽しそう(*゚▽゚*)
    群馬からだと、遠いのが残念…

    確かにね、前に行った時、
    3台前の車が、ライオンにガオーって乗られて大変だったの見てるから、ここみたいに借りられると
    安心ですね。

    次はどこへ、楽しみ~!

    yuri

    yuriさん からの返信 2022/12/18 19:30:43
    Re: 餌やり体験!
    ちーちゃん

    こんばんは。

    サファリパークは
    那須(30年くらい前だけど)、東北、そして今回の富士。
    群馬はまだ行ったことがないのですが、動物が好きなのでいつか群馬サファリパークも訪れると思います。
    那須の時は、バスに乗りました。
    あれはあれで迫力があるんですよね。

    今回思ったのは、そのパークによって全然考え方が違うこと。
    富士サファリパークは、サファリゾーンを警備車がたくさん走っていて
    イレギュラーなことをすると、拡声器で怒られます(笑)
    東北サファリパークは、動物たちが自由な感じだったので
    (ゆえに、ドアミラーをかじってしまったりするのですが)
    こうも違うのかと思いました。

    後編も動物たちと戯れています。

yuriさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP