釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
12/11~13 遂に2年10ヶ月ぶりの釜山へ!<br /><br />3日目。<br />コロナ禍の間にできた、海雲台ブルーラインへ。<br />

ひとり釜山と、友達との再会②

2022/12/11 - 2022/12/13

coco

cocoさん

12/11~13 遂に2年10ヶ月ぶりの釜山へ!

3日目。
コロナ禍の間にできた、海雲台ブルーラインへ。

最終日3日目。
    朝食は、ソルランタン。
    デジクッパ食べたかった・・・
    南浦でデジクッパ食べられる所知りたい

行きがけの時から、スーツケースの持ち手の所の調子が悪くて、やっぱり壊れてしまった。
    2日目の夜に、南浦の地下道のカバン屋さんで、同じぐらいのスーツケースを購入。5000円ぐらい。
    壊れたスーツケース、ホテルで処分をお願いしたけどダメとのこと。お金かかってもいいからお願いーと言ったけど、ダメだった。
    地下鉄で聞いてみてと言われ、スーツケースを2つゴロゴロと引いて移動。
    南浦の地下鉄のインフォメーションで頼み込んだら、お掃除のおばさんの所に連れて行かれて、快く受け取ってくれました。
    本当にありがとうございます!

海雲台に到着。
    荷物をロッカーに預けようとしたら、またまた試練が(>_<)
    ロッカーはアナログなお金入れるタイプから、アプリのタイプに変わってました。
    アプリのダウンロードがうまくいかず、どこかで預ける所はないか?地下鉄のお掃除のおばさんは親切に違いない!と、それらしきドアをノック。
    おばさんが、駅員さんに聞いてくれて、駅員さんに連れられて行かれた所が、地下鉄フロアからエスカレーターで1つ上がった所は、荷物預け所でした。
    そうそう!これを求めていたのよ!と思ったら、まさかのクローズ。
    隣の警備員室のおじさんに、聞いてみたら、電話してくれてあと10分くらいで来るってよ、みたいな感じ。
    皆さんほんとに親切でありがたい。
    スーツケース5000Wと大きめのバッグ3000Wでした。

だいぶ時間をロスってしまったけど、天気もいいし、気を取り直して出発!

相変わらずなカワイイオブジェがあります。

ホントは昨日の夜にイルミネーションを見に来たかったけど、雨が降ってたので、断念したのでした。

砂浜にイルミネーションが設置してあったので、夜はキレイでしょうね

平日なのに、人いっぱいでした。

海雲台の海沿いをノポ方面へ歩きます。
    なんとなく、人の波について行ったらありました。

チケットを購入。
    この日は強風でスカイカプセルは運休で、ブルーライン観光列車のみとのこと。
    残念すぎるけど、またリベンジしましょう。

チケット売り場は、日本語OKでした。
    11:30頃購入したけど、乗れるのは12:30の便でした。
    20分前に戻ってきてね、と。

あまり遠くには行けないので、すぐ前にあるカフェへ入ってみました。
    和風(韓風?)なメニューのお店。
    女性の店員さんが日本語が上手で可愛いかった。
    焼き芋とかもあったけど、まだ焼けてなかった。

屋根裏部屋みたいな個室に案内されましたが、暑くて、ガーデンに移動しました。

メニューに写真が無くて、店員さんのおすすめをいただきました。
    出てきたのは、きなこ餅!
    ハチミツにつけて食べたら、美味しかったです。
    また行きたいお店。

時間になったので、乗り場へ。
    待合室みたいな所で並んで待ちます。
    皆さん、けっこう早めに並んでました。

景色は最高!

列車の中は、窓側に向かって座るけど、満席だと立ち乗りになってしまいます。
    25分ぐらいなので、立っていても大丈夫そうですが。

海雲台市場で、お土産物色。
    前日の雨で、南浦で靴下の出店が出てなかったので、こちらで購入。1足1500Wだったので、まとめ買い。

お昼ごはんは、天ぷらとおでん。
    揚げなおしてくれるので、カリカリ。
    4個で4000W

少しスープがピリっとしてて美味しかったです。
    なんだかんだで、屋台が一番美味しいかもしれない。

空港到着。

チケット発券の時、ワクチン接種証明を求められて、よくわからなかったので、念のためコピーしていた証明書を提示したらOKでした。
    荷物検査で、スーツケースの中の水分容量オーバーで没収!!!
    そうよ、飛行機ってそうだった!
    船でしか行かないから、全然ピンときてなかったのでした。
    アイリムーバー2本とバナナ牛乳2本とサヨナラ(泣)

手続き後の待合室では、カフェはあるけど、コンビニは無いので、水分を買うことができません。

入国時は、Visit Japan Webでスムーズに進めました。
    税関申告は機内でもらった用紙にも念のため書いていたら、どっちも空いてるからと、有人の方から通りました。

あっというまの2泊3日でした。
    友達にも会えて楽しかったし、釜山の人はみんな親切だったし、また春ぐらいにビートルで行きたいです。