白川郷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2日目バスツアー編

PR

  • 2日目は私がずーっと行ってみたいと思っていた白川郷へ。個人で行くにはちょっと大変そうだと思ったので、バスツアーに参加&#128652;<br /><br />金沢駅前から出発。バス2台でいざ白川郷。バス内も参加者いっぱい。(年齢層は高め) <br />行きは若干渋滞してたけど、ウトウトしている間にあっという間に到着。<br />金沢からは1時間半位なのかな。 まずは有名な景色が見れる展望台へ。<br /><br />‥めっちゃ素敵&#10024;&#10024;ずっとこの景色が見てみたかったんだよ~&#128149;<br />天気も最高&#8252;️ ガイドさんがこの時期こんなに晴れるのは珍しいって言ってた。ラッキー&#128522;

    2日目は私がずーっと行ってみたいと思っていた白川郷へ。個人で行くにはちょっと大変そうだと思ったので、バスツアーに参加🚌

    金沢駅前から出発。バス2台でいざ白川郷。バス内も参加者いっぱい。(年齢層は高め)
    行きは若干渋滞してたけど、ウトウトしている間にあっという間に到着。
    金沢からは1時間半位なのかな。 まずは有名な景色が見れる展望台へ。

    ‥めっちゃ素敵✨✨ずっとこの景色が見てみたかったんだよ~💕
    天気も最高‼️ ガイドさんがこの時期こんなに晴れるのは珍しいって言ってた。ラッキー😊

  • 朝はちょっと雨が降ってたみたいで、茅葺きから水蒸気が蒸発してて、これまた何かいい感じ

    朝はちょっと雨が降ってたみたいで、茅葺きから水蒸気が蒸発してて、これまた何かいい感じ

  • 映えポイントまでテクテク&#128694; 途中お土産屋さんとかあったけど、早すぎてどこも開いてない。<br /><br />映えポイント到着。本当に昔話に出てくるような、可愛いお家。<br /><br />今はほとんど住んでる人はいないらしいけど、ずーっと残して欲しいなぁ。

    映えポイントまでテクテク🚶 途中お土産屋さんとかあったけど、早すぎてどこも開いてない。

    映えポイント到着。本当に昔話に出てくるような、可愛いお家。

    今はほとんど住んでる人はいないらしいけど、ずーっと残して欲しいなぁ。

  • 映えポイントは白川郷の端っこの方なので、また来た道をテクテク戻る。<br />お店もチラホラ開き出して、食べ歩き開始。プリン屋&#127854;さんへ。<br />色々な種類があって、容器がまた可愛い&#128525; これは親がチョイスした柿のジュレが乗ったやつ。

    映えポイントは白川郷の端っこの方なので、また来た道をテクテク戻る。
    お店もチラホラ開き出して、食べ歩き開始。プリン屋🍮さんへ。
    色々な種類があって、容器がまた可愛い😍 これは親がチョイスした柿のジュレが乗ったやつ。

  • 私はプリンソフトクリーム&#127846; はい、おいし~&#128523;プリンの味がしっかりして、カラメルもいい感じで激ウマ&#10084;️

    私はプリンソフトクリーム🍦 はい、おいし~😋プリンの味がしっかりして、カラメルもいい感じで激ウマ❤️

  • どんどん食べる。次はみたらし団子&#127841; いつも食べるみたらしとはまた違った感じ。醤油味と味噌味。どっちも美味しかったけど、家族間では味噌の方が人気でした&#128523;

    どんどん食べる。次はみたらし団子🍡 いつも食べるみたらしとはまた違った感じ。醤油味と味噌味。どっちも美味しかったけど、家族間では味噌の方が人気でした😋

  • 白川郷ではご飯までブラブラフリータイムだけど、村は大きくないので、あっという間に回れてしまう<br />。家の中見学したり、お土産買ったり、外をのんびり散歩。流れる川の水がめっちゃ透明でビックリ。<br /><br />最高の時間。来て良かった~&#10024;&#10024;<br /><br />両親にはサプライズ(2人とも誕生日なので、誕生日プレゼント)でバスツアー申し込んだけど、とっても喜んでくれて良かった&#128522;<br /><br />コロナもあって、家族旅行や、家族に会うのも2年振りだったけどみんなで楽しい時間が過ごせて良かったな。<br /><br />やっぱり旅は最高&#8252;️

    白川郷ではご飯までブラブラフリータイムだけど、村は大きくないので、あっという間に回れてしまう
    。家の中見学したり、お土産買ったり、外をのんびり散歩。流れる川の水がめっちゃ透明でビックリ。

    最高の時間。来て良かった~✨✨

    両親にはサプライズ(2人とも誕生日なので、誕生日プレゼント)でバスツアー申し込んだけど、とっても喜んでくれて良かった😊

    コロナもあって、家族旅行や、家族に会うのも2年振りだったけどみんなで楽しい時間が過ごせて良かったな。

    やっぱり旅は最高‼️

  • バスツアーは昼ごはん付き。私とお母さんはお肉食べないので豆腐に変更されてるけど、メインは飛騨牛でした。後は味噌汁とおそばがついてたな。<br /><br />ご飯が美味しくて、味噌焼きの味噌がまたご飯に合う&#8252;️おかわり自由と言われ、しっかりおかわり&#127834;

    バスツアーは昼ごはん付き。私とお母さんはお肉食べないので豆腐に変更されてるけど、メインは飛騨牛でした。後は味噌汁とおそばがついてたな。

    ご飯が美味しくて、味噌焼きの味噌がまたご飯に合う‼️おかわり自由と言われ、しっかりおかわり🍚

  • お腹もいっぱいで大満足&#10084;️ 次なる世界遺産五箇山へ。ここはもう富山県。<br />白川郷は1ヶ所だと思ったら何ヶ所か茅葺き集落があるみたい。知らなかった~。<br /><br />白川郷よりはこじんまりした集落。

    お腹もいっぱいで大満足❤️ 次なる世界遺産五箇山へ。ここはもう富山県。
    白川郷は1ヶ所だと思ったら何ヶ所か茅葺き集落があるみたい。知らなかった~。

    白川郷よりはこじんまりした集落。

  • 白川郷よりは住んでる人が多いみたい。綺麗だけど、山の暮らしはとっても大変だろな~。<br /><br />紙漉き体験なるものがあり、暇だったのでやってみる。10分くらいで完成。なかなか難しくて、ほとんど店のおじさんがつくる &#128514;<br /><br />でもいい感じに完成(写真撮るの忘れた)<br /><br />帰りはおせんべい焼き体験でおせんべいを焼き実食。焼きたておせんべい&#127832;、美味しかった~。(写真忘れた)<br />お土産もくれました。(試食おせんべい)<br /><br />夕方金沢駅に到着。あっという間の1日。

    白川郷よりは住んでる人が多いみたい。綺麗だけど、山の暮らしはとっても大変だろな~。

    紙漉き体験なるものがあり、暇だったのでやってみる。10分くらいで完成。なかなか難しくて、ほとんど店のおじさんがつくる 😂

    でもいい感じに完成(写真撮るの忘れた)

    帰りはおせんべい焼き体験でおせんべいを焼き実食。焼きたておせんべい🍘、美味しかった~。(写真忘れた)
    お土産もくれました。(試食おせんべい)

    夕方金沢駅に到着。あっという間の1日。

  • 夕飯ははガイドのお兄さんオススメ、金沢のB級グルメ、8番ラーメン&#127836;<br />8番のかまぼこがかわいいぞ! 麺は太麺。野菜たっぷり。美味しかった~&#128523; <br /><br />帰りは金沢駅でお土産爆買い。スーツケースに入るか不安‥。<br /><br />白川郷、また行きたい。次は雪景色の絶景見に行くぞー&#8252;️

    夕飯ははガイドのお兄さんオススメ、金沢のB級グルメ、8番ラーメン🍜
    8番のかまぼこがかわいいぞ! 麺は太麺。野菜たっぷり。美味しかった~😋 

    帰りは金沢駅でお土産爆買い。スーツケースに入るか不安‥。

    白川郷、また行きたい。次は雪景色の絶景見に行くぞー‼️

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP