鬼怒川温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
※本旅行記は、前半と後半に分割します。後半旅行記は、作成次第アップしますので、暫くお待ちください<br /><br />後半:【https://4travel.jp/travelogue/11795897】<br /><br />今回は、車で鬼怒川温泉と山形に行った。車で山形に行ったのは3度目だが、鬼怒川温泉に行ったのは今回が初めてである。鬼怒川温泉を経由する理由は、直接山形へ行くのは体力的に厳しいため1泊はさんで山形に行った方が良いと考え、このようにした。(本当は那須あたりを経由する予定だったが、ホテルが空いていなかった為鬼怒川温泉にした。)<br /><br />今回宿泊した宿はハーベストクラブ鬼怒川である。比較的年季が入っている宿で、鬼怒川沿いにある。徒歩圏内にワールドスクウェアがあり比較的良い場所にあるといえる。また、ワールドスクウェア駅からも徒歩圏内にある。さらに、ホテルの横に新たにViala鬼怒川渓翠が竣工し、今年(2022年)12月9日に開業する。<br /><br />しかし、鬼怒川温泉駅からは離れているため、温泉街から離れた場所にある。<br /><br />部屋は和洋室で、比較的広かった。大浴場は大風呂や露天風呂は勿論、ジャグジーや寝湯もあり、非常に充実していた。<br /><br />食事はバイキング。内容も充実しており、鯉の刺身もあった。鯉の刺身は美味しかったので、沢山食べてしまった。<br /><br />着いたのは夕方だったので、ホテルに着いた後はホテル内で過ごした。<br /><br />2日目は東武ワールドスクウェアに行った。展示物のクオリティが高く精巧にできており、見入ってしまった。個人的には中々面白かったと思っている。<br /><br />東京駅を出入りする列車の模型では、中に多くの人が乗っており、満員電車が精巧に再現され、高速道路では車が(ゆっくりではあるが)走っており、<br />スカイツリーと今はもう無きワールドトレードセンターが一緒に見えたりするなど、面白かった。高層建築についてはかなり高く、見ごたえがあった。<br /><br />また園内で小学生が暑いなかお客さんに対し一生懸命展示されている施設に関するプレゼンを行っており、頑張っていた。<br /><br />展示物のクオリティについては言うことなしなので、鬼怒川温泉にきたのであればぜひ行っていただきたいと思う。<br /><br />ワールドスクウェアに行った後は、直接山形へと向かった。   続<br /><br />

鬼怒川温泉・山形旅行(前半)

2022/09/13 - 2022/09/14

和室

リビング

部屋からの景色

• 部屋からの景色<br />隣には建設途中のViala棟が見える

隣には建設途中のViala棟が見える

洗面所

• 夕飯<br />バイキング形式であった

夕飯
    バイキング形式であった

大浴場入口

自販機が5台並んでいた

部屋からの景色(朝)

• 朝飯<br />朝飯もバイキング形式

朝飯
    朝飯もバイキング形式

ワールドスクウェア
    国会議事堂

スカイツリー

迎賓館

東京駅

中央線の車両(今は無き201系)

こちらも今は無き200系

成田空港

エジプト

コロッセオ

イタリア

コロッセオ(側面)

ピョートル噴水宮殿

ロシア

マヘレの跳ね橋・オランダ
    100円を入れると船が動き出し、跳ね橋が上がる。

平和堂

サン・マルコ寺院

ヴェルサイユ宮殿

サクレクール寺院

サグラダファミリア(建設中)

スペイン

• 鼓宮<br /><br />中国

鼓宮

中国

敦煌莫高窟/とんこうばっこうくつ

敦煌莫高窟②

唐招提寺

石山寺多宝塔

薬師寺

高台から万里の長城を眺める