名護旅行記(ブログ) 一覧に戻る
よくある、ハワイ行けない→沖縄ハレクラニ泊まる?   となり、沖縄へ。<br />夫は初沖縄。私は友人夫妻が派遣で住んでいるので、3回目。<br /><br />しかし<br />ハレクラニに泊まる予定でしたが、友人も泊まりに来るのと、彼等のお気に入りがブセナテラスなので、ハレクラニキャンセルしてブセナに3泊。<br /><br />少しだけタクシー&#128661;情報を書きます。

ブセナテラス沖縄

17いいね!

2022/11/11 - 2022/11/14

550位(同エリア1380件中)

2

38

うさぎ

うさぎさん

よくある、ハワイ行けない→沖縄ハレクラニ泊まる?   となり、沖縄へ。
夫は初沖縄。私は友人夫妻が派遣で住んでいるので、3回目。

しかし
ハレクラニに泊まる予定でしたが、友人も泊まりに来るのと、彼等のお気に入りがブセナテラスなので、ハレクラニキャンセルしてブセナに3泊。

少しだけタクシー🚕情報を書きます。

旅行の満足度
4.5
観光
3.5
ホテル
4.0
グルメ
3.5
ショッピング
3.5
交通
2.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
JALグループ
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 開放感あるエントランスロビー<br />高速迄は渋滞でしたが、後はスイスイと来ました。<br />それでも1時間半くらいは、かかったかな。<br />

    開放感あるエントランスロビー
    高速迄は渋滞でしたが、後はスイスイと来ました。
    それでも1時間半くらいは、かかったかな。

  • ブセナテラスも20年近く経つので、古くはなりましたが、リノベーションされたので。<br />デラックスオーシャンビューツインに宿泊。<br /><br />やはり、場所は1番良い立地です。ハワイのカハラとハレクラニの雰囲気。<br /><br />大した話ではありませんが、我々は車の運転しないので、空港&#9992;️からブセナまではタクシー&#128661;を利用しました。<br /><br />ブセナテラスが契約している個人タクシーだそうです。片道 16000円です。お部屋付にも出来ます。<br /><br />着いたのが夕方なのと、那覇は渋滞が凄いので、安心感有るかなと思い頼みました。<br /><br />ちなみに、ハレクラニ沖縄は沖東交通と契約しているみたいで、1番普通の小型車なら 11000円と言われました、やはりお部屋付に出来ます。これだと安かったんだけどなぁ~(T . T)<br />ま、仕方ない。<br /><br /><br /><br /><br />

    ブセナテラスも20年近く経つので、古くはなりましたが、リノベーションされたので。
    デラックスオーシャンビューツインに宿泊。

    やはり、場所は1番良い立地です。ハワイのカハラとハレクラニの雰囲気。

    大した話ではありませんが、我々は車の運転しないので、空港✈️からブセナまではタクシー🚕を利用しました。

    ブセナテラスが契約している個人タクシーだそうです。片道 16000円です。お部屋付にも出来ます。

    着いたのが夕方なのと、那覇は渋滞が凄いので、安心感有るかなと思い頼みました。

    ちなみに、ハレクラニ沖縄は沖東交通と契約しているみたいで、1番普通の小型車なら 11000円と言われました、やはりお部屋付に出来ます。これだと安かったんだけどなぁ~(T . T)
    ま、仕方ない。




  • ここでケーキ食べられるのです。

    ここでケーキ食べられるのです。

  • お部屋からの眺め。3日目だけ晴れましたが、前後は嵐の様な雨と&#9748;️雷&#9889;️  &#128557;

    お部屋からの眺め。3日目だけ晴れましたが、前後は嵐の様な雨と☔️雷⚡️ 😭

  • のぞけてしまうので、カーテン閉めてました<br />部屋は広めのツインですけど、けっこう周りの部屋の音はうるさかったかな。<br /><br />あと、リノベーションしてあるので、綺麗だけど、部屋もバスルームも暗い感じ。老人?目が悪いの。<br />クローゼットは狭いけど、引き出しは沢山ある。<br /><br />TVですが、&#128250;<br />リモコンにNetflixやYouTubeなどのボタンが幾つか有ります。そこから入って、自分のパスコードや暗証番号とかを入力すると、我が家の様に見る事が出来ます。ご自分のコンテンツをホテルへ確かめておかれると、良いかも。<br />夜は退屈なので、我が家はNetflixで今流行りの、シュルプと、スパイファミリー見てました。<br />アーニャ~&#128518;<br /><br />あ、ただ、一度TVのスイッチを切ると、見たい時は又初めから入力しないといけない為、面倒。<br />我が家も観たのは一回だけでしたが。

    のぞけてしまうので、カーテン閉めてました
    部屋は広めのツインですけど、けっこう周りの部屋の音はうるさかったかな。

    あと、リノベーションしてあるので、綺麗だけど、部屋もバスルームも暗い感じ。老人?目が悪いの。
    クローゼットは狭いけど、引き出しは沢山ある。

    TVですが、📺
    リモコンにNetflixやYouTubeなどのボタンが幾つか有ります。そこから入って、自分のパスコードや暗証番号とかを入力すると、我が家の様に見る事が出来ます。ご自分のコンテンツをホテルへ確かめておかれると、良いかも。
    夜は退屈なので、我が家はNetflixで今流行りの、シュルプと、スパイファミリー見てました。
    アーニャ~😆

    あ、ただ、一度TVのスイッチを切ると、見たい時は又初めから入力しないといけない為、面倒。
    我が家も観たのは一回だけでしたが。

  • さて、朝食です。<br />ビュッフェは並んでいるのと、子供走り回っているので、和食へ。<br />夜も朝も、レストランは閉まっている所が多い。日によって開けたり閉めたりなのです。土曜日は開いていた和食。薄味で塩分控えめな方にはお勧め。<br />五穀ご飯と、白米とお粥が選べます。<br /><br />ビュッフェは、取りすぎるので危ないの。<br />貧乏性なんですね&#9749;️

    さて、朝食です。
    ビュッフェは並んでいるのと、子供走り回っているので、和食へ。
    夜も朝も、レストランは閉まっている所が多い。日によって開けたり閉めたりなのです。土曜日は開いていた和食。薄味で塩分控えめな方にはお勧め。
    五穀ご飯と、白米とお粥が選べます。

    ビュッフェは、取りすぎるので危ないの。
    貧乏性なんですね☕️

  • これは夕食。<br />初日は、ビュッフェのラティーダに行きましたが、2日目の夜は和食へ。<br />寿司懐石。<br />前菜。 美味しい<br /><br />ハレクラニより、全てお安いコース有ります。<br />しゃぶしゃぶとか。

    これは夕食。
    初日は、ビュッフェのラティーダに行きましたが、2日目の夜は和食へ。
    寿司懐石。
    前菜。 美味しい

    ハレクラニより、全てお安いコース有ります。
    しゃぶしゃぶとか。

  • 蓋物

    蓋物

  • ぱっかり~ん。 

    ぱっかり~ん。 

  • ここで、日本酒&#127862; キリリ辛口。<br />飲みきれないので、部屋へお持ち帰りです。

    ここで、日本酒🍶 キリリ辛口。
    飲みきれないので、部屋へお持ち帰りです。

  • ミーバイのお造り。コリコリ。

    ミーバイのお造り。コリコリ。

  • 天麩羅。海老にゴーヤにカボチャに。<br />漬け汁が少し薄味。<br />でも、見た目よりボリュームあります。

    天麩羅。海老にゴーヤにカボチャに。
    漬け汁が少し薄味。
    でも、見た目よりボリュームあります。

  • ホテルの握り&#127843;と思えば中々。

    ホテルの握り🍣と思えば中々。

  • デザート。<br />全体的にまとまっていて、美味しかったです。<br />お腹いっぱい。&#128525;

    デザート。
    全体的にまとまっていて、美味しかったです。
    お腹いっぱい。😍

  • 分かりにくいですが、マンタとジンベイザメ、ちゅら海水族館&#128031;。。<br />初めて行った時はかなり感動したけど、最近はこのタイプの水族館も増えたし。

    分かりにくいですが、マンタとジンベイザメ、ちゅら海水族館🐟。。
    初めて行った時はかなり感動したけど、最近はこのタイプの水族館も増えたし。

  • この日もタクシー&#128661;でちゅら海まで。約1時間くらい。楽ちんです。<br />片道6500円か、7500円だったかな、、<br />水族館の駐車場で待っててくださいます。なんか、待ってもらうのも緊張するし、当方大人なので、2時間も居なかったですけど。<br /><br />ブセナからだとあまり良い時間帯のバスが&#128652;無い。<br />

    この日もタクシー🚕でちゅら海まで。約1時間くらい。楽ちんです。
    片道6500円か、7500円だったかな、、
    水族館の駐車場で待っててくださいます。なんか、待ってもらうのも緊張するし、当方大人なので、2時間も居なかったですけど。

    ブセナからだとあまり良い時間帯のバスが🚌無い。

  • 3日目夜ご飯は、中華へ。ホテル棟から、ちょい歩きます。<br />ライトアップされていて素敵。<br />でも、目が悪いので、私には暗くて危ない?<br />あれ、私には夫が居るはず&#10067;&#10067;<br />しかし、手を引いてはもらえず (T ^ T)<br />1人で生きて行く&#128545;私。

    3日目夜ご飯は、中華へ。ホテル棟から、ちょい歩きます。
    ライトアップされていて素敵。
    でも、目が悪いので、私には暗くて危ない?
    あれ、私には夫が居るはず❓❓
    しかし、手を引いてはもらえず (T ^ T)
    1人で生きて行く😡私。

  • ビール&#127866;

    ビール🍺

  • コース頼んでみた~<br />前菜<br />( ̄^ ̄)ゞうーん。

    コース頼んでみた~
    前菜
    ( ̄^ ̄)ゞうーん。

  • 蟹??のなんとか?<br />これもうーん( ̄^ ̄)ゞ

    蟹??のなんとか?
    これもうーん( ̄^ ̄)ゞ

  • そうねぇ~

    そうねぇ~

  • 別に不味い訳でもないけど~

    別に不味い訳でもないけど~

  • これはちょいインパクトあるお味。<br />松茸のスープ

    これはちょいインパクトあるお味。
    松茸のスープ

  • チャーハン。<br />ネーミングが悪いと思うの。ガーリックのふりかけまぶしってさ、、、<br />ふりかけって言葉がなんかな?安い響き&#10067;<br />ホテルで頂くメニューとしたら&#10067;<br /><br />

    チャーハン。
    ネーミングが悪いと思うの。ガーリックのふりかけまぶしってさ、、、
    ふりかけって言葉がなんかな?安い響き❓
    ホテルで頂くメニューとしたら❓

  • デザート、ま、普通。<br /><br />感想としたら、リピは無い。<br /><br />今のブセナはまだまだ閉めているレストラン多いです。ここは近くには何も無いので。<br />しかも、コロナで人手不足もあり、実際はテーブルかなり空いてますが、予約取らない。<br /><br />オンラインでweb予約してますが、ブセナの公式からホテルの予約してないと、ダメです。<br />他の人は直接電話&#9742;️するか、ホテルで聞いてもらうかになります。<br />まぁ外部の人でも食べに来られる所は良いよね。<br />この時点では、ハレクラニは宿泊者のみだから

    デザート、ま、普通。

    感想としたら、リピは無い。

    今のブセナはまだまだ閉めているレストラン多いです。ここは近くには何も無いので。
    しかも、コロナで人手不足もあり、実際はテーブルかなり空いてますが、予約取らない。

    オンラインでweb予約してますが、ブセナの公式からホテルの予約してないと、ダメです。
    他の人は直接電話☎️するか、ホテルで聞いてもらうかになります。
    まぁ外部の人でも食べに来られる所は良いよね。
    この時点では、ハレクラニは宿泊者のみだから

  • 全体的には、落ち着いたホテルで好きです。室内プールやお土産のショップの広さや充実度など、満足。<br /><br />ファシリティに余裕が有りますよね。<br />レンタカー使えるなら、ファミリーも楽しめる。<br /><br />友人は、沖縄のリゾートホテルのラウンジ付きを荒らしてますが、やっぱり此処が1番落ち着くそうです。<br /><br />我が家は、まぁ、出来たら次はハレクラニ行きたいかな。<br />後、DFS走り回りたいー&#128132;買う物無くても、楽しいよねー。時間が足りなかったのが残念。<br /><br />今回は、JALのマイルを使ったので安かったけど、往復ビッチリ満席&#127541;でした。(T . T)<br />デッカい主人はかなり辛かったそう。<br /><br />次はせめてJクラス買って&#9992;️乗りたいと言ってました。<br />ハワイは遠いものね!<br />またね、沖縄

    全体的には、落ち着いたホテルで好きです。室内プールやお土産のショップの広さや充実度など、満足。

    ファシリティに余裕が有りますよね。
    レンタカー使えるなら、ファミリーも楽しめる。

    友人は、沖縄のリゾートホテルのラウンジ付きを荒らしてますが、やっぱり此処が1番落ち着くそうです。

    我が家は、まぁ、出来たら次はハレクラニ行きたいかな。
    後、DFS走り回りたいー💄買う物無くても、楽しいよねー。時間が足りなかったのが残念。

    今回は、JALのマイルを使ったので安かったけど、往復ビッチリ満席🈵でした。(T . T)
    デッカい主人はかなり辛かったそう。

    次はせめてJクラス買って✈️乗りたいと言ってました。
    ハワイは遠いものね!
    またね、沖縄

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • Ki Yaさん 2022/11/22 07:44:07
    不思議
    こんにちは。

    ハレクラニもブセナも行ったことがありますが、所謂お高級なホテルの何処へ行っても小さな子連れファミリーが沢山いて驚きます。
    今の若い人達ってお金持ちなんですね。
    どーやって稼いでいるのかとても不思議。

    うさぎ

    うさぎさん からの返信 2022/11/22 08:19:22
    Re: 不思議
    わざわざコメントありがとうございます。昔は1人でパスポート片手に行動してましたが、歳をとって流石に無理が出てきました。家族との付き合いもあるしで、Kiya様が羨ましい限りです。
    ホントに何故か?若い方達が子連れでビジネス乗ってますよね!時代でしょうか?
    ハレクラニ良かったですか?ホテルも食事も好みが有りますよね~、
    又色々旅行記参考にさせて頂きます。♪

うさぎさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP