鳥取旅行記(ブログ) 一覧に戻る
人生初の鳥取県上陸!関東者には沖縄より遠い場所なのです<br />2泊3日で鳥取から米子まで県内を横断しました。秋真っ盛りで期待以上に楽しかった~!<br /><br /><費用><br />・AIRとHTLがセットのダイナミックパッケージ2泊3日 31,000円<br />・レンタカー 3日間 10,900円<br />・ガソリン代/入場料ほか雑費 8,000円くらい<br />・羽田前泊 6,000円<br /><br /><br /><旅程><br />前泊<br />羽田空港近くで宿泊<br /><br />初日<br />鳥取砂丘コナン空港上陸!<br />鳥取砂丘・白兎神社・三徳山投入堂めぐり<br /><br />2日目<br />大山登山・鍵掛峠・境港で水木しげるロードを散歩<br /><br />3日目<br />米子鬼太郎空港から帰京!<br />満喫したぜ~い♪<br /><br />また行きたい!! カニ^カニ^カニ !!

2022年鳥取の旅 ~鳥取砂丘・三徳山・大山めぐり~ ⑥鍵掛峠・境港

4いいね!

2022/11/06 - 2022/11/09

3589位(同エリア4818件中)

ゴロゴロスキー

ゴロゴロスキーさん

人生初の鳥取県上陸!関東者には沖縄より遠い場所なのです
2泊3日で鳥取から米子まで県内を横断しました。秋真っ盛りで期待以上に楽しかった~!

<費用>
・AIRとHTLがセットのダイナミックパッケージ2泊3日 31,000円
・レンタカー 3日間 10,900円
・ガソリン代/入場料ほか雑費 8,000円くらい
・羽田前泊 6,000円


<旅程>
前泊
羽田空港近くで宿泊

初日
鳥取砂丘コナン空港上陸!
鳥取砂丘・白兎神社・三徳山投入堂めぐり

2日目
大山登山・鍵掛峠・境港で水木しげるロードを散歩

3日目
米子鬼太郎空港から帰京!
満喫したぜ~い♪

また行きたい!! カニ^カニ^カニ !!

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
同行者
一人旅
交通手段
レンタカー ANAグループ

PR

  • 温泉を浴びて着替えてさっぱりして、鍵掛峠に向かいました。<br />道すがら、本当に素敵な景色がみられましたよ~ ドライブ最高!<br />レンタカー借りて良かったです。<br /><br />鍵掛峠からも美しい景色が望めました!白い山肌が紅葉に良く映えます。

    温泉を浴びて着替えてさっぱりして、鍵掛峠に向かいました。
    道すがら、本当に素敵な景色がみられましたよ~ ドライブ最高!
    レンタカー借りて良かったです。

    鍵掛峠からも美しい景色が望めました!白い山肌が紅葉に良く映えます。

  • このまま大山ミルクを楽しもう!るんるん気分で「まきばみるくの里」に向かいます。<br />しかし!到着するとなんと定休日でした。。。第2火曜日は定休日。。。<br />気持ちはすっかりソフトクリームに全集中だっただけにショックです。<br /><br />母牛「モオ~何で調べてこないの!」

    このまま大山ミルクを楽しもう!るんるん気分で「まきばみるくの里」に向かいます。
    しかし!到着するとなんと定休日でした。。。第2火曜日は定休日。。。
    気持ちはすっかりソフトクリームに全集中だっただけにショックです。

    母牛「モオ~何で調べてこないの!」

  • だけど景色はきれいでしたよ!<br />ホラホラ!

    だけど景色はきれいでしたよ!
    ホラホラ!

  • やっほ~!!<br /><br />涙の味はしょっぱいです。<br /><br />また来るね。。。

    やっほ~!!

    涙の味はしょっぱいです。

    また来るね。。。

  • 時刻は午後3時、夕飯には早く、このままホテルに戻るのも嫌だなあと思い、境港に向かうことにしました。<br />車に乗り込み、再びぶいぶいドライブです。<br /><br />境港まで1時間ほどで到着しました。時刻は4時少し過ぎ。<br />水木しげる記念館にでも入ろうかな、と思いましたが、そこまで鬼太郎に関心も抱いていなかったので、町営駐車場に車を止めて、水木しげるロードをぷらぷら散歩します。<br /><br />「おい鬼太郎!」「なんです父さん」<br />「蟹は食ったか!?」<br /><br />はっ!そうだ、私、まだカニを食べていません。<br />境港でおいしいカニを食べて帰ろうと決めて、ぶらぶら歩きを続けます。

    時刻は午後3時、夕飯には早く、このままホテルに戻るのも嫌だなあと思い、境港に向かうことにしました。
    車に乗り込み、再びぶいぶいドライブです。

    境港まで1時間ほどで到着しました。時刻は4時少し過ぎ。
    水木しげる記念館にでも入ろうかな、と思いましたが、そこまで鬼太郎に関心も抱いていなかったので、町営駐車場に車を止めて、水木しげるロードをぷらぷら散歩します。

    「おい鬼太郎!」「なんです父さん」
    「蟹は食ったか!?」

    はっ!そうだ、私、まだカニを食べていません。
    境港でおいしいカニを食べて帰ろうと決めて、ぶらぶら歩きを続けます。

  • 境港の駅には15分くらいで着きました。<br />鬼太郎電車が止まっています。<br /><br />ねずみ男がおしゃれな服を着ていますね。

    境港の駅には15分くらいで着きました。
    鬼太郎電車が止まっています。

    ねずみ男がおしゃれな服を着ていますね。

  • 駅前は鬼太郎ワールドに染まっています。<br /><br />それにしても、<br />なんというか、<br />静かな駅です。

    駅前は鬼太郎ワールドに染まっています。

    それにしても、
    なんというか、
    静かな駅です。

  • 鳥取は電車を使う人があまりいないのでしょうか。<br />昨日と今日と、鳥取の観光地のすばらしさを堪能してきましたが、鳥取は日本で最も人口の少ない県であるということをふいに思い出しました。<br />妖怪の像でにぎわいを演出しています。<br /><br />しげるロードをぶらぶらと再び歩いて車に戻りましたが、まだ17時前です。<br />海鮮市場はもうクローズしてしまっており、カニが食べられそうなお店が開くのは17時、あるいは18時。時間の使い方を間違えてしまいました。<br />あちゃ~、、妖怪の仕業でしょうか、、<br /><br />なんとなくもう、カニはいいかな~という気持ちになってしまい、一度ホテルに戻ることにしました。<br />

    鳥取は電車を使う人があまりいないのでしょうか。
    昨日と今日と、鳥取の観光地のすばらしさを堪能してきましたが、鳥取は日本で最も人口の少ない県であるということをふいに思い出しました。
    妖怪の像でにぎわいを演出しています。

    しげるロードをぶらぶらと再び歩いて車に戻りましたが、まだ17時前です。
    海鮮市場はもうクローズしてしまっており、カニが食べられそうなお店が開くのは17時、あるいは18時。時間の使い方を間違えてしまいました。
    あちゃ~、、妖怪の仕業でしょうか、、

    なんとなくもう、カニはいいかな~という気持ちになってしまい、一度ホテルに戻ることにしました。

  • ホテルに戻る途中、弓ヶ浜海岸を通り過ぎるころに月が昇ってきました。今日は満月です。<br />あ、、そういえば、今日は月食だとニュースで言っていたような、、<br /><br />ホテルにつくと18時過ぎ。<br />何だか外に出るのも面倒になってしまったので、ホテルで夕飯をとることにしました。チェックインの時にワンドリンク無料券をもらったので、それを使うべくロビーのカフェテリアでビールとフィッシュ&チップスを頼みます。<br /><br />ん?<br />美味しい。<br />え~!?おいしい!!<br /><br />大変失礼ながら地方ホテルの飲食物に期待は抱いていなかったのですが、予想を裏切るおいしさでした。<br />お魚はふわふわで、ポテトはかりっとほくほくです。<br />タルタルソースにちゃんと生オニオンが入ってる~!うれしい…!<br />そしてビールもちゃんとタップから注いでくれた生ビールです。<br /><br /><br />気分上々となり、月食をみるべくホテル周りを少し散歩しました。赤い月が空に浮かんでいます。<br />昨日三徳山でお会いした方から、LINEで月の写真が届きます。ご友人が撮られたそうです。きれいに撮れていますね! <br />ホテル周りをぐるっと散歩して部屋に戻り、国立天文台の天王星食YOUTUBE実況を見ることにしました。<br /><br />カニは食べられませんでしたが、いい旅の記念になりました。

    ホテルに戻る途中、弓ヶ浜海岸を通り過ぎるころに月が昇ってきました。今日は満月です。
    あ、、そういえば、今日は月食だとニュースで言っていたような、、

    ホテルにつくと18時過ぎ。
    何だか外に出るのも面倒になってしまったので、ホテルで夕飯をとることにしました。チェックインの時にワンドリンク無料券をもらったので、それを使うべくロビーのカフェテリアでビールとフィッシュ&チップスを頼みます。

    ん?
    美味しい。
    え~!?おいしい!!

    大変失礼ながら地方ホテルの飲食物に期待は抱いていなかったのですが、予想を裏切るおいしさでした。
    お魚はふわふわで、ポテトはかりっとほくほくです。
    タルタルソースにちゃんと生オニオンが入ってる~!うれしい…!
    そしてビールもちゃんとタップから注いでくれた生ビールです。


    気分上々となり、月食をみるべくホテル周りを少し散歩しました。赤い月が空に浮かんでいます。
    昨日三徳山でお会いした方から、LINEで月の写真が届きます。ご友人が撮られたそうです。きれいに撮れていますね! 
    ホテル周りをぐるっと散歩して部屋に戻り、国立天文台の天王星食YOUTUBE実況を見ることにしました。

    カニは食べられませんでしたが、いい旅の記念になりました。

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP