高知旅行記(ブログ) 一覧に戻る
マイカーで高知県へ行ってきました。2泊したのですが、昼まで仕事でそこから移動したので、高知県に着いたのが夕暮れ時だったので、実質1泊2日でした。<br /><br />1日目、高知駅到着<br /><br />2日目、桂浜~にこ淵~足摺岬~佐田沈下橋~宿毛<br /><br />3日目、宿毛~四万十市~高知~帰宅<br />

高知旅行

4いいね!

2022/11/08 - 2022/11/10

4274位(同エリア5836件中)

0

84

ちゃむ

ちゃむさん

マイカーで高知県へ行ってきました。2泊したのですが、昼まで仕事でそこから移動したので、高知県に着いたのが夕暮れ時だったので、実質1泊2日でした。

1日目、高知駅到着

2日目、桂浜~にこ淵~足摺岬~佐田沈下橋~宿毛

3日目、宿毛~四万十市~高知~帰宅

  • お昼に仕事を終えて、夕方4時半頃に高知駅近くの高知龍馬ホテルに到着。

    お昼に仕事を終えて、夕方4時半頃に高知駅近くの高知龍馬ホテルに到着。

  • 高知駅を散策。

    高知駅を散策。

  • 高知県はアンパンの作者の出身地だそうです。

    高知県はアンパンの作者の出身地だそうです。

  • 駅前に3人居ます。<br />武市半平太、坂本龍馬、中岡慎太郎だそうです。<br />銅像ではなく軽い素材で出来てるそう。

    駅前に3人居ます。
    武市半平太、坂本龍馬、中岡慎太郎だそうです。
    銅像ではなく軽い素材で出来てるそう。

  • 駅舎にあるCOCOCHIコーヒーカフェへ!

    駅舎にあるCOCOCHIコーヒーカフェへ!

  • 龍馬ラテ!長崎でも飲んだぁ。

    龍馬ラテ!長崎でも飲んだぁ。

  • 路面電車に乗りまーす。

    路面電車に乗りまーす。

  • はりまや橋で降りました。

    はりまや橋で降りました。

  • 三大がっかり名所制覇!

    三大がっかり名所制覇!

  • これもはりまや橋

    これもはりまや橋

  • ひろめ市場近くにある高知プリン。

    ひろめ市場近くにある高知プリン。

  • 仁淀川のブルーを、モチーフにしたプリン、おいしかった。

    仁淀川のブルーを、モチーフにしたプリン、おいしかった。

  • 朝から何も食べてなくて、お腹ペコペコだったので、高知の鰹のたたき、楽しみにしてたのですが、思いの外、藁の匂いが気になって、、鰹は美味しかったけど、なんか微妙な気持ちになりました。なんでかな?期待しすぎたのか?

    朝から何も食べてなくて、お腹ペコペコだったので、高知の鰹のたたき、楽しみにしてたのですが、思いの外、藁の匂いが気になって、、鰹は美味しかったけど、なんか微妙な気持ちになりました。なんでかな?期待しすぎたのか?

  • 高知駅に戻ってきて、お三人さん、ライトに照らされて輝いていました。

    高知駅に戻ってきて、お三人さん、ライトに照らされて輝いていました。

  • べろべろの神様!

    べろべろの神様!

  • 2日目、日の出を見に桂浜に来ました。

    2日目、日の出を見に桂浜に来ました。

  • 龍馬様

    龍馬様

  • 日の出前

    日の出前

  • 清々しい気持ちになりますね。

    清々しい気持ちになりますね。

  • 龍馬像の高さまで登れるみたいですね。

    龍馬像の高さまで登れるみたいですね。

  • 期間限定で龍馬の高さまで上がれるみたい。

    期間限定で龍馬の高さまで上がれるみたい。

  • 桂浜を後に、にこ淵まで来ました。

    桂浜を後に、にこ淵まで来ました。

  • 急な階段を降ります。

    急な階段を降ります。

  • 朝九時頃だったので、日の高さがまだ高くなかったのですが、この青さキレイです。

    朝九時頃だったので、日の高さがまだ高くなかったのですが、この青さキレイです。

  • 山の上の方なので、ひんやりしてました。

    山の上の方なので、ひんやりしてました。

  • 着いた時は、1人だけ観光客が来られてましたが、自分がにこ淵を出る頃に、観光客は5~6組くらい来てました、平日なのに人気です。

    着いた時は、1人だけ観光客が来られてましたが、自分がにこ淵を出る頃に、観光客は5~6組くらい来てました、平日なのに人気です。

  • 道の駅なぶら土佐佐賀へ!

    道の駅なぶら土佐佐賀へ!

  • もう一度、鰹のたたき食べます評価も良かったお店なので、、めっちゃ美味いやん!藁の匂いも、全く気にならなかった!!

    もう一度、鰹のたたき食べます評価も良かったお店なので、、めっちゃ美味いやん!藁の匂いも、全く気にならなかった!!

  • ソフトクリームの割引券もらったので、、、

    ソフトクリームの割引券もらったので、、、

  • 美味しかった。

    美味しかった。

  • そこから足摺岬へ!

    そこから足摺岬へ!

  • ジョン万次郎の銅像、この地域はジョン万次郎推し!

    ジョン万次郎の銅像、この地域はジョン万次郎推し!

  • 足摺岬からの景色はお天気も良く最高でした、お昼頃だったので気温も上がって、歩いてたら汗かきました。

    足摺岬からの景色はお天気も良く最高でした、お昼頃だったので気温も上がって、歩いてたら汗かきました。

  • 足摺岬灯台

    足摺岬灯台

  • 海のあれ色が、透明でキレイ。

    海のあれ色が、透明でキレイ。

  • 四万十市の中村駅にきました。、

    四万十市の中村駅にきました。、

  • 土佐くろしお鉄道、中村駅

    土佐くろしお鉄道、中村駅

  • 佐田沈下橋

    佐田沈下橋

  • 水がキレイで自然に囲まれたいい所

    水がキレイで自然に囲まれたいい所

  • 橋を渡って反対側からの写真

    橋を渡って反対側からの写真

  • 宿毛市大島にある咸陽島へ

    宿毛市大島にある咸陽島へ

  • こちらでは運が良ければだるま夕日が見れるスポットだそうですが、今日は見れなかった、写真撮りに大きなカメラ持って来てる人がたくさんいてました。

    こちらでは運が良ければだるま夕日が見れるスポットだそうですが、今日は見れなかった、写真撮りに大きなカメラ持って来てる人がたくさんいてました。

  • 宿毛駅パトロール!

    宿毛駅パトロール!

  • はたっぴー

    はたっぴー

  • 地元にジョイフルが近くに無いので、今日の夜ご飯はこちら。

    地元にジョイフルが近くに無いので、今日の夜ご飯はこちら。

  • ヒカルのハンバーグ

    ヒカルのハンバーグ

  • 宿毛ではこちらに泊まります。

    宿毛ではこちらに泊まります。

  • 3日目四万十市に戻ってきて高瀬沈下橋。

    3日目四万十市に戻ってきて高瀬沈下橋。

  • 朝一、静かで気持ちがいい

    朝一、静かで気持ちがいい

  • 勝間沈下橋

    勝間沈下橋

  • こちらの沈下橋は、釣りバカ日誌の撮影現場にもなったそうです。

    こちらの沈下橋は、釣りバカ日誌の撮影現場にもなったそうです。

  • 補修工事してるみたいでした。

    補修工事してるみたいでした。

  • 高知市まで戻ってきました。

    高知市まで戻ってきました。

  • 明るいはりまや橋

    明るいはりまや橋

  • はりまや橋すぐ近くの喫茶デポーさんへ!

    はりまや橋すぐ近くの喫茶デポーさんへ!

  • 右上の高知のモーニングにします。

    右上の高知のモーニングにします。

  • 高知のモーニング!豪華やけど、高知感がようわからん、ご飯に鰹のふりかけ掛かってるぐらいやと思うけどちがうんかな?

    高知のモーニング!豪華やけど、高知感がようわからん、ご飯に鰹のふりかけ掛かってるぐらいやと思うけどちがうんかな?

  • この位置から、高知城確認!

    この位置から、高知城確認!

  • 高知定番のひろめ市場

    高知定番のひろめ市場

  • 鰹のたたき食べ納め!

    鰹のたたき食べ納め!

  • 迫力~!

    迫力~!

  • ウツボの天ぷらと鰹のたたきにぎり!美味しかった!

    ウツボの天ぷらと鰹のたたきにぎり!美味しかった!

  • プリンソフト、これで心置きなく高知を後にできます。

    プリンソフト、これで心置きなく高知を後にできます。

  • 沢田マンションは見とかな!

    沢田マンションは見とかな!

  • バス停あるやん!

    バス停あるやん!

  • 最後に龍河洞へ!

    最後に龍河洞へ!

  • 体力ないとしんどいけど、年配の方も結構いてました。

    体力ないとしんどいけど、年配の方も結構いてました。

  • 結構な高さ上がって行きます。

    結構な高さ上がって行きます。

  • 今回、正味まる二日で、車の走行距離が1000キロ超えました、地図上では近い気がしたけど、ずっと運転してた記憶が、、、高知結構遠かった(笑)でも、室戸岬方面にもいってみたいなぁ~!

    今回、正味まる二日で、車の走行距離が1000キロ超えました、地図上では近い気がしたけど、ずっと運転してた記憶が、、、高知結構遠かった(笑)でも、室戸岬方面にもいってみたいなぁ~!

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP