石川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
折角晴れた休日、今年は、今年は紅葉を見に行っていないということで、近場の紅葉を見に出かけました。<br /><br /><br />那谷寺は、粟津温泉の近くで、近くまで来たことはあるのですが、入ったのは、初めてです。<br />大きな寺で、紅葉を見にくる観光客も多かったです。<br /><br />太陽が丘は、金沢の普通の住宅街で、メタセコイア並木がきれいな場所。<br />隠れたフォトスポットかな。観光客はほぼゼロというか住宅地ですし。w<br /><br /><br />翌日も散歩がてら、富山県総合運動公園に寄りました。<br />今が、紅葉の季節ですね。<br /><br />マイナーなところばかりですみません。m(__)m

北陸の紅葉(那谷寺・金沢住宅街・富山の公園・富山市街地)

2022/11/05 - 2022/11/06

tune

tuneさん

大きな寺で、紅葉を見にくる観光客も多かったです。

翌日も散歩がてら、富山県総合運動公園に寄りました。
今が、紅葉の季節ですね。

マイナーなところばかりですみません。m(__)m

自家用車 徒歩

• j3matuさん 2022/11/10 05:57:58
    那谷寺に行きたくなりました
    tuneさん、こんにちは。

素敵な旅行記、楽しく拝見させていただきました。
    実は私、石川県出身なのですが、恥ずかしながら那谷寺は初詣で夜に訪れたことしかなく、あんなに紅葉がきれいで、魅力的なお寺だと知りませんでした。里帰りすることがあったら、ぜひ行ってみようと思いました。故郷の知らない魅力を伝えてくださって、ありがとうございます。

j3matu

tune

tuneさん からの返信 2022/11/10 07:36:55
    Re: 那谷寺に行きたくなりました
    j3matuさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。
    石川県出身なのですね。

私自身、以前、粟津温泉に泊まり、那谷寺が近いので、寄ろうかと思ったのですがやめた経緯があり、気にはなっていた場所でした。
    広さ、人の多さなど諸々、想像以上でした。
    庭は、きれいに、整備されてますね。

帰郷の際は、再び、来てみてくださいね。