静岡市(葵区・駿河区)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
たまたま大道芸人のお祭りをやっているのを知り行ってきましたが想像していたより規模が大きかったです。<br />会場は駿府城公園の舞台パフォーマンスとJR静岡駅から西北に走る呉服町通り一帯を通行止めにしてのストリートパフォーマンスで、どちらも人が多過ぎるくらいでした。

大道芸ワールドカップ

2022/11/05 - 2022/11/05

加藤

加藤さん

2.5

葵区役所北側の会場

しっかり見たかったのでプログラムを確認し、演技開始30分前から駿府城公園内の舞台前に行ったが近くには座れなかった。
    なんとか地元ケーブルテレビカメラの脇に潜り込んで観覧。

メイン会場も、やはり演技時間だいぶ前でも陣地取り

昼過ぎだったからかフードコートはそれほど混んでいなかった

東御門と静岡県庁舎

東御門橋の所からお堀を船で一周する葵船というのが出てました。
    石垣好きの人にはいいかも。たしか千円ちょっとだったと思う。

静岡市歴史博物館は今のところプレオープンという事だそうです

静岡市歴史博物館 美術館・博物館

館内に駿府城の遺構が保存されている

静岡駅付近
    この裏に30分100円の駐車場見つけて停めました、ここまで来ると大道芸ワールドカップに行く人の影響はなかった。