ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
エアソウル 高松 ⇔ ソウル 再開します。<br /><br />ネットニュースに出たのを見た瞬間?<br /><br />行きたい!!!!<br /><br />検索名人妹に早速打診<br /><br />え~~~~行きたい。休めるかな?行くならたっぷり行きたいねとず~~と言っていたので行くならどうする。<br /><br />よし行こう<br />23日から2泊3日??いえいえ27日早朝便の帰国になるので4泊5日でいくことに。<br /><br />11月からのビザなしになるのか不透明の10月にとりあえずチケット<br /><br />ビザなし!!決定<br /><br />「ゲストハウス」 4泊で安いところさがしましょう。<br /><br />帰りの早朝出発も考えてソウル駅の近くに決めました。<br /><br />合言葉は再開!!わくわくがとまらね~ぜ!!<br /><br />今回もエピソードがいくつか発生 <br /><br />これは今回食べたうま辛☆☆☆☆☆ <br /><br />初日夜食べた「ピョッチム」<br /><br />それではGO!!

2年10か月ぶりの韓国 会いたかったよ^^食べたかったよ~~初日編

35いいね!

2022/11/23 - 2022/11/27

3041位(同エリア25667件中)

4

22

soryonnさん

エアソウル 高松 ⇔ ソウル 再開します。

ネットニュースに出たのを見た瞬間?

行きたい!!!!

検索名人妹に早速打診

え~~~~行きたい。休めるかな?行くならたっぷり行きたいねとず~~と言っていたので行くならどうする。

よし行こう
23日から2泊3日??いえいえ27日早朝便の帰国になるので4泊5日でいくことに。

11月からのビザなしになるのか不透明の10月にとりあえずチケット

ビザなし!!決定

「ゲストハウス」 4泊で安いところさがしましょう。

帰りの早朝出発も考えてソウル駅の近くに決めました。

合言葉は再開!!わくわくがとまらね~ぜ!!

今回もエピソードがいくつか発生 

これは今回食べたうま辛☆☆☆☆☆ 

初日夜食べた「ピョッチム」

それではGO!!

旅行の満足度
5.0

PR

  • 旅のスタートは高松空港<br /><br />家を出るときに調べたらソウル線は駐車場無料!!!ありがたい<br /><br />到着すでにたくさんの人が並んでいる。<br /><br />なんかテレビが来てる??<br /> <br />地方空港で一番早く国際線再開したかららしい<br /><br />ニュースの撮影を横目で見ながら並んで待ちます。<br /><br /><br /><br /><br /><br />

    旅のスタートは高松空港

    家を出るときに調べたらソウル線は駐車場無料!!!ありがたい

    到着すでにたくさんの人が並んでいる。

    なんかテレビが来てる??
     
    地方空港で一番早く国際線再開したかららしい

    ニュースの撮影を横目で見ながら並んで待ちます。





  • 2階に上がると くす玉 <br /><br />運行再開記念イベントがあるみたいです。<br /><br />

    2階に上がると くす玉 

    運行再開記念イベントがあるみたいです。

  • さてまずはビール 旅の始まりは決まっている!!<br /><br />空港内コンビニにて購入!<br />

    さてまずはビール 旅の始まりは決まっている!!

    空港内コンビニにて購入!

  • 残念 うどんの汁は お休み中 これもコロナか・・・(# ゚Д゚)<br /><br />パスポートは昨年更新済み<br /><br />そういえばどこか行くんですかって聞かれたけど<br />行けるようになったときのためですって言った記憶が(^^♪<br /><br />免税エリアないのお土産売り場もまだ空いてないな~~<br /><br />外でもう一本ビールを追加 <br /><br />

    残念 うどんの汁は お休み中 これもコロナか・・・(# ゚Д゚)

    パスポートは昨年更新済み

    そういえばどこか行くんですかって聞かれたけど
    行けるようになったときのためですって言った記憶が(^^♪

    免税エリアないのお土産売り場もまだ空いてないな~~

    外でもう一本ビールを追加 

  • 機内に案内が始まったときにパンフレットとジッパーバックと一緒に配ってた<br />瓦せんべい<br /><br />機内で食べようかと思ったけど飲み物も有料だし・・・・<br /><br />撮影のみで結局持っていいって持って帰ってきて自宅で食べたやつ( ´∀` )<br />

    機内に案内が始まったときにパンフレットとジッパーバックと一緒に配ってた
    瓦せんべい

    機内で食べようかと思ったけど飲み物も有料だし・・・・

    撮影のみで結局持っていいって持って帰ってきて自宅で食べたやつ( ´∀` )

  • 再開にあたって<br /><br />K-TEA<br /><br />Q-CODE<br /><br />Visit Japan Web<br /><br />しっかり調べてきました。<br /><br />が これもエピソード 汗 (;^_^A  焦ることになります。<br />初日は全く問題なしでこの時はそれに気づくこともなく・・・・<br /><br />空の上は爆睡<br /><br />出発は雨だったけど韓国は晴天<br /><br /><br />

    再開にあたって

    K-TEA

    Q-CODE

    Visit Japan Web

    しっかり調べてきました。

    が これもエピソード 汗 (;^_^A  焦ることになります。
    初日は全く問題なしでこの時はそれに気づくこともなく・・・・

    空の上は爆睡

    出発は雨だったけど韓国は晴天


  • 到着すると QCODEを入国前にかざすところがありました。<br /><br />スクショを撮っておいて難なくクリア!!<br /><br />宿はソウル駅の近くに決めたので 一般電車でいいよね<br />と向かうことに<br /><br />空港鉄道にむかう通路、動く通路が止まっている。<br />まあ行きは軽いからいいか<br />

    到着すると QCODEを入国前にかざすところがありました。

    スクショを撮っておいて難なくクリア!!

    宿はソウル駅の近くに決めたので 一般電車でいいよね
    と向かうことに

    空港鉄道にむかう通路、動く通路が止まっている。
    まあ行きは軽いからいいか

  • ソウル駅 12番出口を出たら <br /><br />まっすぐ 淑大入口駅に向かって歩きました。<br /><br />南山タワーをこちらからは初めて見るかな。<br /><br />ソウル駅から780m けっこう歩くぜ。<br /><br />あとあとみたら<br /><br />淑大入口駅から100mって 4号に乗り換えていけばよかった!<br /><br /><br />コステイ ゲストハウス ソウル ステーション

    ソウル駅 12番出口を出たら 

    まっすぐ 淑大入口駅に向かって歩きました。

    南山タワーをこちらからは初めて見るかな。

    ソウル駅から780m けっこう歩くぜ。

    あとあとみたら

    淑大入口駅から100mって 4号に乗り換えていけばよかった!


    コステイ ゲストハウス ソウル ステーション

  • あとあとみたら<br /><br />淑大入口駅から100mってなってる。<br />4号に乗り換えていけばよかった!ほんとに近い!!<br /><br />コステイ ゲストハウス ソウル ステーション 4泊する宿に向かいます。<br /><br />事前に地図のストリートビューで曲がるところを見ていたのに<br /><br />そろそろかなと曲がったら曲がるところを間違えて 歩いている女子高生みたいなアガシに道を尋ねることに・・・<br /><br />今回はWi-Fiを借りず無料分の海外ローミングとフリーWi-Fiのみで乗り切る作戦<br />まだ設定もしてないし・・・つい声をかけました。

    あとあとみたら

    淑大入口駅から100mってなってる。
    4号に乗り換えていけばよかった!ほんとに近い!!

    コステイ ゲストハウス ソウル ステーション 4泊する宿に向かいます。

    事前に地図のストリートビューで曲がるところを見ていたのに

    そろそろかなと曲がったら曲がるところを間違えて 歩いている女子高生みたいなアガシに道を尋ねることに・・・

    今回はWi-Fiを借りず無料分の海外ローミングとフリーWi-Fiのみで乗り切る作戦
    まだ設定もしてないし・・・つい声をかけました。

  • 優しい学生さんは自分のスマホで調べて<br />「follow me」と英語で道案内してくれました。<br />一つ角を曲がり間違えた~~~~~~~~ エピソードその1<br /><br />ハングルをしゃべりたい自分はチョコレートは好きですか?と片言で聞いて<br />不二家 LOOOKチョコレートをお礼に渡して無事到着<br /><br />こますむにだ~~~こますむにだ~~~<br />

    優しい学生さんは自分のスマホで調べて
    「follow me」と英語で道案内してくれました。
    一つ角を曲がり間違えた~~~~~~~~ エピソードその1

    ハングルをしゃべりたい自分はチョコレートは好きですか?と片言で聞いて
    不二家 LOOOKチョコレートをお礼に渡して無事到着

    こますむにだ~~~こますむにだ~~~

    コーステイ ゲストハウス ソウル ステーション ホテル

  • さて荷物を置いて<br /><br />まずは明洞へ両替にいこう<br /><br />結構この坂がきつい ゲストハウス前の坂です。赤い手すりが目印。

    さて荷物を置いて

    まずは明洞へ両替にいこう

    結構この坂がきつい ゲストハウス前の坂です。赤い手すりが目印。

  • バス152番にのってロッテヤングプラザ前まで。<br /><br />明洞・・・・なんか変わった。<br /><br />などと思いながら<br /> <br />レートはまずまず<br /><br /><br /><br />

    バス152番にのってロッテヤングプラザ前まで。

    明洞・・・・なんか変わった。

    などと思いながら
     
    レートはまずまず



  • 乙支路にある「シンドングンカムジャタン 明洞直営店」<br /><br />食べに来ました。<br /><br />さあてここでいただくのは<br />「ピョッチム」ピョスップルクイ(骨炭火焼き)です。<br /><br />

    乙支路にある「シンドングンカムジャタン 明洞直営店」

    食べに来ました。

    さあてここでいただくのは
    「ピョッチム」ピョスップルクイ(骨炭火焼き)です。

  • 炭火焼の辛いほうを頼みました。<br />辛くないほうは醤油ベースとのこと<br /><br />5時過ぎで入ったときは2~3組のお客さん<br /><br />ビールを頼んだらTERAが来ました。<br /><br /><br /><br />

    炭火焼の辛いほうを頼みました。
    辛くないほうは醤油ベースとのこと

    5時過ぎで入ったときは2~3組のお客さん

    ビールを頼んだらTERAが来ました。



  • 炭火クイ  36000W 2人なので小を頼みました。<br /><br />お肉が来るまでに食べた玉ねぎとニンニクの芽 お味噌で食べるんだけど<br />ニンニクの芽を生で食べるのは初めてでした。(笑)

    炭火クイ  36000W 2人なので小を頼みました。

    お肉が来るまでに食べた玉ねぎとニンニクの芽 お味噌で食べるんだけど
    ニンニクの芽を生で食べるのは初めてでした。(笑)

  • シレギのはいったスープ<br /><br />これもぴり辛~うま!!<br />

    シレギのはいったスープ

    これもぴり辛~うま!!

  • 店内<br /><br />食べ終わるころにはほぼ満席<br /><br />おひとりさまは ピョヘジャング 9000Wを頼んでたな~~~

    店内

    食べ終わるころにはほぼ満席

    おひとりさまは ピョヘジャング 9000Wを頼んでたな~~~

  • メニュー

    メニュー

  • 周りを見たらエプロンをして食べてる・・・<br />来ました!!<br />大きい骨付き肉がドドーーーンと8個<br /><br />借りたらよかったねと言いながら、服におとさないように骨をしゃぶる。<br /><br />ほろほろっと外れるので箸でも食べられるけどビニール手袋ももらえます。<br /><br />しゃぶって食べると格段のおいしさ。最高<br /><br />お肉が柔らかくておいしい~!そして辛くておいしぃ~!

    周りを見たらエプロンをして食べてる・・・
    来ました!!
    大きい骨付き肉がドドーーーンと8個

    借りたらよかったねと言いながら、服におとさないように骨をしゃぶる。

    ほろほろっと外れるので箸でも食べられるけどビニール手袋ももらえます。

    しゃぶって食べると格段のおいしさ。最高

    お肉が柔らかくておいしい~!そして辛くておいしぃ~!

  • 3年前の11月は窓際ですごく寒い思いをしたので今回は割と暖かめの服をチョイス<br /><br />でもこのほど良い辛さでじんわり暑く感じてきた。<br />いえいえ連日一日たりとも寒くなかった。と後日談。いつものことだ。<br /><br />ビールを3本(1本6000W)いただき、完食。<br />骨のあいだのお肉が柔らかくおいしかった。<br /><br />店内のお客さんのおひとり様以外はみなさんこれを食べていました。<br /><br />韓国ブログでは時間が遅くなると外で並んでいるとのこと。<br />はやめの食事で大満足。<br /><br />

    3年前の11月は窓際ですごく寒い思いをしたので今回は割と暖かめの服をチョイス

    でもこのほど良い辛さでじんわり暑く感じてきた。
    いえいえ連日一日たりとも寒くなかった。と後日談。いつものことだ。

    ビールを3本(1本6000W)いただき、完食。
    骨のあいだのお肉が柔らかくおいしかった。

    店内のお客さんのおひとり様以外はみなさんこれを食べていました。

    韓国ブログでは時間が遅くなると外で並んでいるとのこと。
    はやめの食事で大満足。

  • まだ18時半<br /><br />明洞を歩いていろんな店を見ながらあれもなくなってる、こんな店ができてる、とみて歩きました。<br /><br />明洞餃子は相変わらず並んでいる。<br /><br />コスメの店舗が少なくなってアクセサリーの店が増えたねと話しながら<br />明洞駅から4号線で東大門のマスクショップを目指しました。<br /><br />近くのストロベリーショップにもすこしコスメがあるけどやっぱりマスクショップ<br /><br />日本人の会話がああちこち!!やっぱ人気。<br /><br />買い物中は写真が相変わらずなし( ´∀` )<br /><br /><br /><br />

    まだ18時半

    明洞を歩いていろんな店を見ながらあれもなくなってる、こんな店ができてる、とみて歩きました。

    明洞餃子は相変わらず並んでいる。

    コスメの店舗が少なくなってアクセサリーの店が増えたねと話しながら
    明洞駅から4号線で東大門のマスクショップを目指しました。

    近くのストロベリーショップにもすこしコスメがあるけどやっぱりマスクショップ

    日本人の会話がああちこち!!やっぱ人気。

    買い物中は写真が相変わらずなし( ´∀` )



  • ゲストハウスにもどり 1.6Lのビールで2次会 部屋飲み<br /><br />TERAにしました<br /><br />韓国で絶対!!ぜったい!!飲む 黒豆ウユ これも2+1で購入<br /><br />冷蔵庫は共同があったけど2重窓の間に置くことに・・<br />これが天然冷蔵庫でいつもの専用冷蔵庫化<br /><br />2日目の予定を話しながらネットフリックスで放映中のキム・ヘスが王妃役で教育問題に奮闘する史劇 シュルプ を見ながら夜は更けていきました。<br /><br /><br /><br /><br /><br />

    ゲストハウスにもどり 1.6Lのビールで2次会 部屋飲み

    TERAにしました

    韓国で絶対!!ぜったい!!飲む 黒豆ウユ これも2+1で購入

    冷蔵庫は共同があったけど2重窓の間に置くことに・・
    これが天然冷蔵庫でいつもの専用冷蔵庫化

    2日目の予定を話しながらネットフリックスで放映中のキム・ヘスが王妃役で教育問題に奮闘する史劇 シュルプ を見ながら夜は更けていきました。





35いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • マッチーさん 2022/12/04 17:46:44
    はじめまして
    はじめまして。高松空港から渡韓された旅行記を見つけコメントさせていただきました。私は高知民で渡韓する際はエアソウル高松か松山チェジュを利用してました。高松空港仁川が再開され嬉しい限りです。帰り便が朝早いのが残念ですよね。ソウル駅近くに宿泊されたようですが出国当日はソウル駅からどのように行かれたんですか。列車かリムジンバス利用ですよね。
    K-TEA・Q-CODE・Visit Japan Webの登録入力は出発のどれくらい前にされましたか。春頃に渡韓予定をしてますがなんせいろいろ手続きがあり私にできるんだろーかと考えるとなかなかです。はじめましてのコメントで質問ばかりになりましたが是非教えていただきたいです。よろしくお願いします。

    soryonnさん からの返信 2022/12/08 10:37:37
    コメントありがとうございます。
    マッチーさん
    私も高知県民です。
    チェジュが再開されたら松山から行くつもりです。(^^♪

    本日4日目と最終日のことを出すつもりですが、K-TEAは問題なく登録でき、
    Q-CODEも出国前の登録で2次元バーコードをスクショ撮っており、韓国入国審査まえでかざすところがあり、問題なくクリア。

    帰りはVisit Japan Webが必要になりますが、仁川のエアソウルのチケット発券手続き時にスマホを見せるように言われ、カウンターで見せなければいかなくて ログインしたままにしておいた妹はすんなりクリア、
    自分はログインパスワードをあわてて思い出せずそこでかなり焦りました。

    飛行機の中で税関の申告の用紙を配っており、高松空港はスマホではNGと客室乗務員が話していたのでそうなんだと素直に書きました。

    高松到着すると飛行機降りた通路でWi-Fiにつなぐよう案内していてVisit Japan Webを見せるようになってました。
    仁川で焦ったのですぐログインしていたのでよかった!!
    画面のワクチンを接種した証明の青い画面をみせてすんなり通過。
    税関では スマホで申告しても紙でもよかったみたいですが、紙のほうがスムーズでした。

    ソウル駅からは始発の空港鉄道で仁川へ
    ただエアソウルが
    ものすごく混雑していて自動チェックインができなかったので並びました。

    また旅行記に書きますね。
  • sunaちゃんさん 2022/11/29 14:50:04
    訪韓おめでとうございます^^
    soryonn様
    よぴたん様と訪韓されたんですね~~
    2~3日目、帰国日までの旅行記を待つ私が
    「わくわくが止まりません」
    楽しみにしてます♥

    soryonnさん からの返信 2022/12/08 10:42:58
    楽しくおいしかった韓国でした。
    いつも見てくださりありがとうござます。
    いろいろあって楽しかったです。
    検索名人もみてくださること感謝してます。
    四日目も近日中に☆見ていただけるとうれしいです。
    今後ともよろしくお願いします。

soryonnさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 233円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP