赤目・名張旅行記(ブログ) 一覧に戻る
赤目四十八滝を制覇した後、香落渓(かおちだに)の紅葉を見学に行きました。香落渓は青蓮寺川に沿って約8キロメートルにわたって柱状節理の断崖が続いています。日本紅葉の名所100選に選ばれた紅葉の名所です。と偉そうなことを書きましたが、実は当時香落渓のことは何も知りませんでした。赤目四十八滝最後の滝である巌窟滝からさらに上流へと散策路が続いており、香落渓まで行くことができることを知りました。ただ香落渓まで歩くと当然引き返す必要があり、かなりの時間を要する見込みのため、車で行くことにしました。<br /><br />鬼面滝滝見難易度:0、紅葉谷の滝滝見難易度:0、沖天滝滝見難易度:0<br />参考 滝見難易度0:道路から見える、1:片道徒歩5分以内、2:片道徒歩15分以内、3:片道徒歩30分以内、4:片道徒歩1時間以内、5:片道徒歩2時間以内、6:片道徒歩2時間以上もしくは2時間以内でも特別な装備が必要な場合など。私の旅行記ではほとんど出現することはないと思われる。<br />注意 滝見難易度はあくまで私の主観によるものであり、また季節や天候により難易度が上がる場合もあります。私の旅行記を参考にされて、「違うかったやんけ」とおっしゃられても責任は負えませんのでご了承ください。また、難易度が高い場合はできる限り単独行は避けるようお願いします。

滝メグラーが行く174 香落渓の紅葉と水のない滝

20いいね!

2013/11/17 - 2013/11/17

68位(同エリア230件中)

0

27

GOTOCHAN

GOTOCHANさん

この旅行記のスケジュール

2013/11/17

この旅行記スケジュールを元に

赤目四十八滝を制覇した後、香落渓(かおちだに)の紅葉を見学に行きました。香落渓は青蓮寺川に沿って約8キロメートルにわたって柱状節理の断崖が続いています。日本紅葉の名所100選に選ばれた紅葉の名所です。と偉そうなことを書きましたが、実は当時香落渓のことは何も知りませんでした。赤目四十八滝最後の滝である巌窟滝からさらに上流へと散策路が続いており、香落渓まで行くことができることを知りました。ただ香落渓まで歩くと当然引き返す必要があり、かなりの時間を要する見込みのため、車で行くことにしました。

鬼面滝滝見難易度:0、紅葉谷の滝滝見難易度:0、沖天滝滝見難易度:0
参考 滝見難易度0:道路から見える、1:片道徒歩5分以内、2:片道徒歩15分以内、3:片道徒歩30分以内、4:片道徒歩1時間以内、5:片道徒歩2時間以内、6:片道徒歩2時間以上もしくは2時間以内でも特別な装備が必要な場合など。私の旅行記ではほとんど出現することはないと思われる。
注意 滝見難易度はあくまで私の主観によるものであり、また季節や天候により難易度が上がる場合もあります。私の旅行記を参考にされて、「違うかったやんけ」とおっしゃられても責任は負えませんのでご了承ください。また、難易度が高い場合はできる限り単独行は避けるようお願いします。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車 徒歩

PR

この旅行記のタグ

20いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP