オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
日帰りの予定だったけど急遽宿泊することになったワイキキにあるホワイトサンズホテル。知人の息子と3人で宿泊しました。<br /><br />大通りからは少し奥に入るので該当の明かりも暗めな感じです。夜は酔っぱらって意味不明な言葉を叫んでいる人もいましたので、女性だけや子供連れには少し抵抗があるかもしれません。<br /><br />宿泊用の衣類などは持っていなかったので急遽近くにあるRoss Dress for Lessで調達。もちろんClearance商品のみ購入。寝巻用として(だけど後々着ることができそうなデザイン)Tシャツ3ドル、短パン6ドル、トランクス5ドルとか。<br /><br />食事はロイヤルハワイアンセンターが割と近い。アラモアナショッピングセンターには敵わないけれど、フードコートもあるのでとても便利。個人的にはChampion&#39;s Steak &amp; Seafoodがおすすめ。<br /><br />以下、今後宿泊する方の参考になれば。ただし、夜しか滞在しなかったので昼の状況はわかりません。<br />・この辺りでは安い価格帯のホテルだけあってリゾート感はない。<br />・部屋は綺麗に清掃はしてあるがやはり古め感は否めない。<br />・フロントあたりはやけに暗く感じた。<br />・駐車場は敷地内にほとんど無く離れたところを案内された。<br />・駐車場の事前予約は不可。<br />・ワイキキだけあってワイキキ散策には便利。<br />・全体的に暗い感じ。<br />・ベランダはあるものの、音や臭い気になる他、眺めも良くない。<br />・エレベータが無い。<br /><br /><br />

202205 オアフ島滞在記 ~ホワイトサンズホテル編~

2022/05/30 - 2022/05/30

ヤンヤンやん

ヤンヤンやんさん

食事はロイヤルハワイアンセンターが割と近い。アラモアナショッピングセンターには敵わないけれど、フードコートもあるのでとても便利。個人的にはChampion's Steak & Seafoodがおすすめ。

・部屋は綺麗に清掃はしてあるがやはり古め感は否めない。
・フロントあたりはやけに暗く感じた。
・駐車場は敷地内にほとんど無く離れたところを案内された。
・駐車場の事前予約は不可。
・ワイキキだけあってワイキキ散策には便利。
・全体的に暗い感じ。
・エレベータが無い。

写真中央左の低い建物がホワイトサンズホテルです。

写真奥が敷地内駐車場&入り口です。

左側がフロント。

ホワイト サンズ ホテル ホテル

リゾート感はないがワイキキ中心部で比較的安く宿泊できるホテル by ヤンヤンやんさん

チェックイン後に部屋までのアクセスを教えてくれたけどエレベータは無いのかも・・・。

こんな感じの階段です。荷物がたくさんある人は大変かも。

朝のチェックアウト時に撮影しましたが、夜は割と暗いです。

建物の内側から撮影。

フロントよりは明るいですね。

スタンダード ルーム(ダブルベッド 2 台)

まぁまぁスペースはあります。

一応、冷蔵庫・電子レンジ完備

部屋の様子

個人的にはもう少し明るさが欲しかった。

バスルームは白系で割と綺麗に感じました。

シャワーブース。バスタブなし。

シャワーブースのすぐ隣にクローゼットはどうかと思いました。

アメニティ

金庫も完備

ベランダもありますが、リゾートホテルのようにリラックスできる感じではなさそう。

ベランダから撮影

緑で覆われたゲートを通ってホテル内にアクセスします。

ホテル配置図。チェックインの時にもらえます。