グランドキャニオン周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
20代の卒業旅行で、地球の歩き方ツアーでアメリカを<br />2週間かけて回ったことがありました。<br />その時ぶりのグランドキャニオンです♪<br /><br />当時は2月の寒い時期だったのに、さっさとキャニオンだけ見て<br />ロッジに引き込もってましたが<br />今回はベストシーズン!!<br />トレッキングも楽しみます。<br /><br />15日 日本→サンフランシスコ→ラスベガス<br />    ラスベガス観光<br />16日 ラスベガス→ザイオン国立公園→ブライスキャニオン<br />17日 ブライスキャニオン→アントワープキャニオン<br />    →モニュメントバレ<br />18日 モニュメントバレー→グランドキャニオン<br />19日 グランドキャニオン→セドナ<br />20日 セドナ→フェニックス<br />20日 フェニックス→ロサンゼルス→帰国<br />21日 成田着

Day 5 グランドサークルドライブ グランドキャニオントレッキング

16いいね!

2022/10/19 - 2022/10/19

404位(同エリア1586件中)

0

34

りちお

りちおさん

20代の卒業旅行で、地球の歩き方ツアーでアメリカを
2週間かけて回ったことがありました。
その時ぶりのグランドキャニオンです♪

当時は2月の寒い時期だったのに、さっさとキャニオンだけ見て
ロッジに引き込もってましたが
今回はベストシーズン!!
トレッキングも楽しみます。

15日 日本→サンフランシスコ→ラスベガス
    ラスベガス観光
16日 ラスベガス→ザイオン国立公園→ブライスキャニオン
17日 ブライスキャニオン→アントワープキャニオン
    →モニュメントバレ
18日 モニュメントバレー→グランドキャニオン
19日 グランドキャニオン→セドナ
20日 セドナ→フェニックス
20日 フェニックス→ロサンゼルス→帰国
21日 成田着

PR

  • 15時にホテルに到着♪ 今日の宿はグランドキャニオン内にある<br />ヤパパイロッジ。<br /><br />チェックインは既に10組くらい並んでいて。<br />すぐチェックインできるだろうと思った私は日本人。<br />そして、ここはアメリカ。<br /><br />チェックインするだけなのに30分以上待たされたー<br />なぜなら、人が並んでるのに<br />みんながみんな、受付の人と話し込むから時間がかかるのです。<br />公園内の説明、シャトルバスの停留所の話、あとどこから来たとか<br />その他色々、あーでもない、こーでもない話してるわけですよ。<br /><br />私の番に来た時は、前の人たちに話していた事を何回も<br />聞かされていたのでグランドキャニオンの情報はほぼインプット済み。<br />3分くらいでチェックインできた。<br /><br />みんな、こうしよう??

    15時にホテルに到着♪ 今日の宿はグランドキャニオン内にある
    ヤパパイロッジ。

    チェックインは既に10組くらい並んでいて。
    すぐチェックインできるだろうと思った私は日本人。
    そして、ここはアメリカ。

    チェックインするだけなのに30分以上待たされたー
    なぜなら、人が並んでるのに
    みんながみんな、受付の人と話し込むから時間がかかるのです。
    公園内の説明、シャトルバスの停留所の話、あとどこから来たとか
    その他色々、あーでもない、こーでもない話してるわけですよ。

    私の番に来た時は、前の人たちに話していた事を何回も
    聞かされていたのでグランドキャニオンの情報はほぼインプット済み。
    3分くらいでチェックインできた。

    みんな、こうしよう??

  • こちらがお部屋です。<br /><br />ベットもふかふか、コーヒーメーカーもついてるわ。<br />でもレンジは無いんだ。<br />あー、あとテーブルはカウンタータイプなのは<br />食事食べるのに不便だった。<br /><br />バスルームは広々で、お風呂もついていますねー。<br /><br />いい感じ♪そしてこのモーテルタイプというかロッジタイプは<br />お部屋の前に車を停めて、スーツケースを運べるので<br />超便利ということに気づいたアメリカの旅。

    こちらがお部屋です。

    ベットもふかふか、コーヒーメーカーもついてるわ。
    でもレンジは無いんだ。
    あー、あとテーブルはカウンタータイプなのは
    食事食べるのに不便だった。

    バスルームは広々で、お風呂もついていますねー。

    いい感じ♪そしてこのモーテルタイプというかロッジタイプは
    お部屋の前に車を停めて、スーツケースを運べるので
    超便利ということに気づいたアメリカの旅。

  • 施設内のスーパーに来たら・・・<br /><br />すごいー!たくさんお酒がある♪すごいすごい!!<br /><br />ここイチでテンション上がってしまった私。<br />スパークリングワインや、小さいボトルのワインを多数買い込みました♪<br /><br />モニュメントバレーで断酒を経た後の<br />グランドキャニオン最高よ。

    施設内のスーパーに来たら・・・

    すごいー!たくさんお酒がある♪すごいすごい!!

    ここイチでテンション上がってしまった私。
    スパークリングワインや、小さいボトルのワインを多数買い込みました♪

    モニュメントバレーで断酒を経た後の
    グランドキャニオン最高よ。

  • さてさて、トレッキングしましょう♪<br /><br />この時期のグランドキャニオンは、体温調整が微妙で<br />服装選びは慎重にいきたい。<br />シャトルバスだと荷物が多くなってしまうので<br />できれば車で行けるところにいきたい。<br /><br />でも公園内はシャトルバスの使用が推奨されているので<br />一般車は入れないところも多く<br />車で行けそうなリムトレイルを歩いてみることにしました。

    さてさて、トレッキングしましょう♪

    この時期のグランドキャニオンは、体温調整が微妙で
    服装選びは慎重にいきたい。
    シャトルバスだと荷物が多くなってしまうので
    できれば車で行けるところにいきたい。

    でも公園内はシャトルバスの使用が推奨されているので
    一般車は入れないところも多く
    車で行けそうなリムトレイルを歩いてみることにしました。

  • リムトレイルはグランドキャニオンの崖上の展望台を<br />繋ぐハイキングコースで、アップダウンもないので気軽に楽しめます。<br /><br />シャトルバスだと、到着点からバスで帰ればいいけど<br />我々は駐車場まで戻らないとなので、適当な所まで行って戻ります。

    リムトレイルはグランドキャニオンの崖上の展望台を
    繋ぐハイキングコースで、アップダウンもないので気軽に楽しめます。

    シャトルバスだと、到着点からバスで帰ればいいけど
    我々は駐車場まで戻らないとなので、適当な所まで行って戻ります。

  • 夕日の時間を調べたら17:35だって?<br />今までサンセットは18:35くらいだったからウカウカしてたけど<br />時差の影響で1時間早いんだ!!<br /><br />このままヤパパイポイントで夕日鑑賞といきましょう。

    夕日の時間を調べたら17:35だって?
    今までサンセットは18:35くらいだったからウカウカしてたけど
    時差の影響で1時間早いんだ!!

    このままヤパパイポイントで夕日鑑賞といきましょう。

  • 赤くそまれーーー!!

    赤くそまれーーー!!

  • もっと赤くー!<br /><br />あーやっぱりグランドキャニオンは<br />素敵な写真が出回りすぎて<br />現物が色褪せて見えるー<br /><br />もっと赤く染まると想像していたので<br />ちょっとがっかり。。

    もっと赤くー!

    あーやっぱりグランドキャニオンは
    素敵な写真が出回りすぎて
    現物が色褪せて見えるー

    もっと赤く染まると想像していたので
    ちょっとがっかり。。

  • アメリカは州ごとに、ナンバープレートのデザインが<br />違いますが<br />オレゴン州のクマさんが一番可愛いかった!

    アメリカは州ごとに、ナンバープレートのデザインが
    違いますが
    オレゴン州のクマさんが一番可愛いかった!

  • ロッジ内に食堂的な飲食施設があって、<br />メニューを見るとメインとサラダともう一品で<br />30ドル程なんだけど、<br /><br />その貴重な一品が、冷めたトウキビ半分とかで<br />学食以下のクオリティーでこの金額はないわーと<br />重いスーパで買い込むことにしました。<br /><br />あったかいグリルチキンが12ドル!神!!<br />部屋にレンジが無かったので迷わず購入♪

    ロッジ内に食堂的な飲食施設があって、
    メニューを見るとメインとサラダともう一品で
    30ドル程なんだけど、

    その貴重な一品が、冷めたトウキビ半分とかで
    学食以下のクオリティーでこの金額はないわーと
    重いスーパで買い込むことにしました。

    あったかいグリルチキンが12ドル!神!!
    部屋にレンジが無かったので迷わず購入♪

  • ということで本日のディナー。<br />じゃじゃーーん!<br />なんか豪華笑<br /><br />容器のクオリティが低くて、持つと激アツの辛ラーメンも<br />添えました。<br /><br />友達はお酒あんまり飲まないキャラだけど<br />ワイン系だったら結構飲める口みたいで、思わぬ宴会と<br />なり盛り上がりました。

    ということで本日のディナー。
    じゃじゃーーん!
    なんか豪華笑

    容器のクオリティが低くて、持つと激アツの辛ラーメンも
    添えました。

    友達はお酒あんまり飲まないキャラだけど
    ワイン系だったら結構飲める口みたいで、思わぬ宴会と
    なり盛り上がりました。

  • ほろ酔いで外に出たら星空がすごいキレイでした!<br />i phoneのクオリティが高くなって<br />上手に写真が撮れました。

    ほろ酔いで外に出たら星空がすごいキレイでした!
    i phoneのクオリティが高くなって
    上手に写真が撮れました。

  • 天の川?<br /><br />この後も何度も部屋を出たり入ったりして<br />夜空を見上げました。

    天の川?

    この後も何度も部屋を出たり入ったりして
    夜空を見上げました。

  • 翌日の朝も6時前に起きて、朝焼けのグランドキャニオン<br />を見学しにいきます♪<br /><br />このまま朝のトレッキングをする予定なので<br />少し厚着をして出発です。

    翌日の朝も6時前に起きて、朝焼けのグランドキャニオン
    を見学しにいきます♪

    このまま朝のトレッキングをする予定なので
    少し厚着をして出発です。

  • ちょうど朝日が登ってきました。<br />夕日のグランドキャニオンより<br />朝日の方が赤く染まりました!!<br /><br />ブラボー!<br /><br />

    ちょうど朝日が登ってきました。
    夕日のグランドキャニオンより
    朝日の方が赤く染まりました!!

    ブラボー!

  • 自然の壮大さよ!!

    自然の壮大さよ!!

  • 可愛い小鳥がいました。<br /><br />日本で待つ(?)我が家の三羽の小鳥たちに<br />会いたくなりました。<br /><br />君もうちの子になるかい?うちの子たちはチビギャングだけど。

    可愛い小鳥がいました。

    日本で待つ(?)我が家の三羽の小鳥たちに
    会いたくなりました。

    君もうちの子になるかい?うちの子たちはチビギャングだけど。

  • 今もなお続く、コロラド川の侵食。<br />4000年後はどんな形になってるんでしょうか。<br /><br />先カンブリア時代からベルム期までの地層が<br />見られるというのだから近くから見てみたいなー。<br /><br />キャニオンまで降りるツアーとか、ヘリコプターで<br />渓谷に迫るツアーもあるみたいです。<br />時間とお金があれば!!←どちらもない

    今もなお続く、コロラド川の侵食。
    4000年後はどんな形になってるんでしょうか。

    先カンブリア時代からベルム期までの地層が
    見られるというのだから近くから見てみたいなー。

    キャニオンまで降りるツアーとか、ヘリコプターで
    渓谷に迫るツアーもあるみたいです。
    時間とお金があれば!!←どちらもない

  • 朝焼けを見た後はプチトレッキングのお時間です。<br /><br />キャニオンを下っていくトレイルがある<br />ブライトエンジェルトレイルに来ました。<br /><br />人気のトレイルらしく、近くの駐車場はいっぱい!<br />運良く一台分空いたので停められました、ラッキー!!

    朝焼けを見た後はプチトレッキングのお時間です。

    キャニオンを下っていくトレイルがある
    ブライトエンジェルトレイルに来ました。

    人気のトレイルらしく、近くの駐車場はいっぱい!
    運良く一台分空いたので停められました、ラッキー!!

  • グランドキャニオンの渓谷を降っていき、最終的には、<br />下層を流れるコロラド川まで行くことができる人気のコースですが<br />コロラド川まで行くにはキャンプする必要があるみたい<br />無理無理。<br /><br />下まで行っちゃうと1000メートルと高低差があるみたい。<br />無理無理。<br /><br />気分を楽しみたいだけなので、途中まで行って引き返しましょう。<br />

    グランドキャニオンの渓谷を降っていき、最終的には、
    下層を流れるコロラド川まで行くことができる人気のコースですが
    コロラド川まで行くにはキャンプする必要があるみたい
    無理無理。

    下まで行っちゃうと1000メートルと高低差があるみたい。
    無理無理。

    気分を楽しみたいだけなので、途中まで行って引き返しましょう。

  • ホーストレッキング御一行様が通過しましたー<br />馬さんに乗って下まで行くツアーもあるのね。<br /><br />でもこの坂道を馬で降りるのって<br />中々の上級者じゃないと無理ですよね。<br /><br />お気をつけていってらっしゃい。

    ホーストレッキング御一行様が通過しましたー
    馬さんに乗って下まで行くツアーもあるのね。

    でもこの坂道を馬で降りるのって
    中々の上級者じゃないと無理ですよね。

    お気をつけていってらっしゃい。

  • 一個めのトンネルをくぐります。<br /><br />とりあえずの目標は2個めのトンネル。

    一個めのトンネルをくぐります。

    とりあえずの目標は2個めのトンネル。

  • なんかリアルな警告版。<br /><br />気軽な気持ちで行ったらダメってことですね。<br />私たちも水多めに持ってきました。<br /><br />服装も調整できるようにしています。

    なんかリアルな警告版。

    気軽な気持ちで行ったらダメってことですね。
    私たちも水多めに持ってきました。

    服装も調整できるようにしています。

  • 突然の野生が出現!!

    突然の野生が出現!!

  • もうちょっと下に降りていきますが、<br />下がった分登らないといけないっていうのが<br />グランドキャニオントレッキングの五代味です笑<br /><br />頑張れば頑張るだけ帰りが辛くなるーー。

    もうちょっと下に降りていきますが、
    下がった分登らないといけないっていうのが
    グランドキャニオントレッキングの五代味です笑

    頑張れば頑張るだけ帰りが辛くなるーー。

  • コロラド川が見えてきたので<br />そろそろ引き返しましょうか。<br /><br />1日あれば下までは降りれそうです。<br />うーーん、ちょっと残念。

    コロラド川が見えてきたので
    そろそろ引き返しましょうか。

    1日あれば下までは降りれそうです。
    うーーん、ちょっと残念。

  • そろそろ帰りましょうか。<br />そんなに急な坂じゃないけど、ずっと続くので地味に<br />メンタルやられます。<br /><br />から元気でスキップなんかしちゃったりして<br />余計体力を奪われる二人笑

    そろそろ帰りましょうか。
    そんなに急な坂じゃないけど、ずっと続くので地味に
    メンタルやられます。

    から元気でスキップなんかしちゃったりして
    余計体力を奪われる二人笑

  • 登り切った!ご褒美の朝ごはんです♪<br /><br />名門ホテル、El Tovar Hotelに来ました!<br />朝ご飯は予約の必要がないので誰でも利用可能です。<br /><br />前日にランチの予約をしてましたが、時間に間に合わなかったので<br />朝ご飯リベンジ!!

    登り切った!ご褒美の朝ごはんです♪

    名門ホテル、El Tovar Hotelに来ました!
    朝ご飯は予約の必要がないので誰でも利用可能です。

    前日にランチの予約をしてましたが、時間に間に合わなかったので
    朝ご飯リベンジ!!

  • 1905年に建てられた老舗ホテルだけあり品格があります。<br /><br />レストランの受付のジェントルマンが元千葉県民で<br />日本語がペラペラの優しい男性でした。<br /><br />あー、これが老舗の品格。<br />でのウェイターさんは感じの悪い男性で<br />アメリカンクオリティー。

    1905年に建てられた老舗ホテルだけあり品格があります。

    レストランの受付のジェントルマンが元千葉県民で
    日本語がペラペラの優しい男性でした。

    あー、これが老舗の品格。
    でのウェイターさんは感じの悪い男性で
    アメリカンクオリティー。

  • 私はパンケーキにしました。<br /><br />小麦粉と全粒粉の2種類ですが、全粒粉の方は<br />ちょっとパサパサです。涙

    私はパンケーキにしました。

    小麦粉と全粒粉の2種類ですが、全粒粉の方は
    ちょっとパサパサです。涙

  • フレンチトースト。<br /><br />見た目よりチョコは甘くなく美味しかったですよ。<br />コーヒーが飲み放題じゃないので<br />チビチビ飲んでました。<br /><br />ごちそうさまー!!<br /><br />二人で5000円ほどの優雅な朝ごはんでした♪

    フレンチトースト。

    見た目よりチョコは甘くなく美味しかったですよ。
    コーヒーが飲み放題じゃないので
    チビチビ飲んでました。

    ごちそうさまー!!

    二人で5000円ほどの優雅な朝ごはんでした♪

  • ホテルの前はすぐそこにグランドキャニオン!!<br />時間がない方はここのホテルに泊まれば<br />グランドキャニオンを楽しめそうね。<br />

    ホテルの前はすぐそこにグランドキャニオン!!
    時間がない方はここのホテルに泊まれば
    グランドキャニオンを楽しめそうね。

  • ナハバ族のマークなのかしら。<br />ホテル敷地内にある可愛いお土産屋さんの前にあった<br />可愛い石で作られた看板。<br /><br />お値段は全く可愛くなかったので、何も買いませんでしたが。<br /><br />うーーーにくい!円高!!

    ナハバ族のマークなのかしら。
    ホテル敷地内にある可愛いお土産屋さんの前にあった
    可愛い石で作られた看板。

    お値段は全く可愛くなかったので、何も買いませんでしたが。

    うーーーにくい!円高!!

  • ここで旦那にグランドキャニオンの写真を送ったら<br />「ずいぶん長く一ヶ所にいるね」って返事が来た。<br /><br />旦那にとってはブライスキャニオンもモニュメントバレーも<br />グランドキャニオンも一緒に見えるんですね。。<br /><br />引き続き似た感じのゴツゴツした岩山の<br />憧れのセドナに向かいます。<br /><br />さーレッツゴーー!

    ここで旦那にグランドキャニオンの写真を送ったら
    「ずいぶん長く一ヶ所にいるね」って返事が来た。

    旦那にとってはブライスキャニオンもモニュメントバレーも
    グランドキャニオンも一緒に見えるんですね。。

    引き続き似た感じのゴツゴツした岩山の
    憧れのセドナに向かいます。

    さーレッツゴーー!

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 335円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP