大阪ベイエリア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1年半前に旅行予約していたのですが、緊急事態宣言が出てユニバーサルスタジオが休園になってしまった為やむを得ずキャンセルしていたので、念願の大阪です!!<br />全国旅行割が開始する前に購入していたのですが、JALダイナックパッケージでは事前に購入しているものは対象外とのこと・・・<br />チケットを取り直そうかとも思いましたが、3倍くらいの値段に上がっていたのでそれも諦めました・・・<br /><br />■JALダイナックパッケージ(1名31700円)<br />ホテル:ホテル日航大阪<br />往路フライト:新千歳空港→関西空港<br />復路フライト:伊丹空港→新千歳空港<br /><br />■ユニバチケット イベント割で7120円

4年半ぶりの大阪2泊3日②

2022/10/24 - 2022/10/26

にぃな

にぃなさん

■JALダイナックパッケージ(1名31700円)
ホテル:ホテル日航大阪
往路フライト:新千歳空港→関西空港
復路フライト:伊丹空港→新千歳空港

■ユニバチケット イベント割で7120円

おはようございます!
    本日はユニバの日!!1日中遊ぶぞぉ~!!

ホテル日航大阪 宿・ホテル

心斎橋から地下鉄・JRを乗り継ぎで向かいます。

心斎橋駅

心斎橋から30分ほどでユニバーサルシティ駅に到着。
    トイレが混んでいました。

ユニバーサルシティ駅

ワクワクしながらユニバまで歩きます。
    ここ意外と距離ありますよね。

ユニバーサル シティウォーク大阪 ショッピングモール

8:25ユニバに到着!

ユニバーサルスタジオジャパン テーマパーク

8:15につく予定だったけど、遅れてしまって・・・既に開園していました。
    とりあえず小走りでダイナソーに向かい10分くらいで乗車。
    その後再度ダイナソーに並び20分くらいで乗車できました。

ニンテンドーワールドは整理券が不要でした!
    その後は整理券が必要になっていたようです。

おお~、カラフルでかわいい。

ぱっくん。

マリオカートへ。確か110分待ちだったかな。
    お子様向けアトラクションというかんじですが楽しかったです。

キノピオがいて癒された。

ヨッシーのラッシー(メロン)。

こうらのカルツォーネ800円。
    意外とボリュームがあり、チーズがビローンと伸びて美味しかった~

何気にウォーターワールド初です。
    でもめちゃ楽しかった・・・

ミニオンのハチャメチャライドはお気に入りのアトラクション。30分くらいで乗れました。

ティムまん。中はチョコクリームが入っています。
    カチューシャもティムで合わせました。

ミニオンのカレーまん。
    確かどちらも700円くらい。

水でスヌーピーを描いているキャストさん発見!!
    かわいいんだが!!!

14:30を過ぎたのでお昼にします。
    席も満席だし、注文まで20分くらい並びました。
    わたしはお腹が空いていないので、ドリンクのみ。

相方はハンバーガーセット。
    ポテトもらったけど美味しかった!

ハロウィン時期に来たのは初めてですが、イベント割しているからかな平日の割に人が多い気がしました。
    (キャストさんには「今日空いていますよ」と言われたけど)

スヌーピーのかぶりもので遊ぶ①

スヌーピーのかぶりもので遊ぶ②

インスタ映えスポットらしいですが、ちょうど空いていたので撮ってみました。

ハロウィン限定の「ユニバーサルモンスターズ」や「チャッキーの狂気病棟」へ。
    ユニバーサルモンスターズでは先頭だったのでちょっとビビりましたが、わたしもちゃんとキャーって声出るんだなって感動した。笑
    今までは驚いたときうわっ!とかだったのに・・・
    そのあと見つけたミニオン。

バイオハザードは整理券が取れなかったので、入ることが出来ませんでした。残念。
    18時からはストリートゾンビ開始!

ブレブレ・・・笑
    ちなみに気温は最高20度/最低12度くらいだったけど、ヒートテックに裏起毛のトレーナーは暑かったです。

本当は最後にダイナソーに乗りたかったけど、相方が疲れ切っていたのでお土産を買って、18:30頃にパークを出ました。ぐすん・・・

乗り換えをして、なんばへ向かいます。

今宮駅

法善寺の串カツ「いっとく」へ。

新世界串カツ いっとく グルメ・レストラン

乾杯~

いっとくは3回目ですが、法善寺店かなり美味しかったです!
    ソースはつけるタイプじゃなく、かける容器に変わっていました。

とんぺい焼き!めちゃうまだった!!!
    合計6000円くらいだったかな、相方さんごちそうしてくれたありがと!

その後、昨日も行ったソウルマートでずっと気になっていたバナナキックが30円で売っていたので購入。
    相方は〆のラーメンを食べるとのことで先にホテルへ戻りました。
    バナナキック甘くて軽いスナックで美味しかった~