佐賀旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1日目 雲仙温泉~長崎市内<br />2日目 軍艦島~池島炭鉱~オリーブベイホテル<br />3日目 幸楽窯トレジャーハンティング<br /><br /><br />[3日目]<br />旅行最終日。<br />この日は幸楽窯トレジャーハンティングに行きました。<br /><br />まずはオリーブベイホテルで朝食とホテル探検

長崎旅行とほんの少しだけ佐賀 2泊3日 3日目

2022/10/14 - 2022/10/17

旅行記グループ 国内旅行

犬が好き

犬が好きさん

1日目 雲仙温泉~長崎市内
2日目 軍艦島~池島炭鉱~オリーブベイホテル
3日目 幸楽窯トレジャーハンティング

[3日目]
旅行最終日。
この日は幸楽窯トレジャーハンティングに行きました。

まずはオリーブベイホテルで朝食とホテル探検

朝ごはん付プランを予約していたので、ホテルで朝食を食べにいきます。
    私は洋食、夫は和食を選びました。

オリーブベイホテル 宿・ホテル

洋食のメインはオムレツ。
    和食のメインは煮魚でした。
    美味しかったけど、色んな方の口コミ通り値段のわりには、ちょっと物足りないかな、、、

泊まった部屋からの眺め。
    角部屋だから緑多め。

ロビーからの眺め。

ホテルから見える池。

見えているのはレストラン階

ホテルをあとにし、佐賀県有田にある幸楽窯へ。
    幸楽窯トレジャーハンティングをしに行きました。
    事前にじゃらんで予約し、5,000円コースと10,000円コースがありましたが、私はカラフルなお皿が欲しかったので10,000円コースを選びました。

ホテルでのんびりしていたから、10時開始の回に少し遅れて到着。
    もう他の参加者たちがお皿を山盛りにカゴに入れていました。
    行く方は開始時間すぐにトレジャーハンティングができるように行くといいと思います。

10,000円コースにあるお皿はカラフルだけど、脚のあるお皿が多めだから、たくさんカゴに入れるのは難しいです。
    5,000円コースの方が使いやすそうなお皿があるかなーといった印象。

戦利品。
    トレジャーハンティングをした翌日に宅配便で届きました。
    自分たちでダンボールに入れたので、割れてないか心配でしたが全て無事でした。

とても楽しかったので、また行きたいな~