丹沢・大山旅行記(ブログ) 一覧に戻る

keikoさん

大山寺 阿夫利神社 厚木家

観光バス

天気予報が一日中曇りだったので、有給も取ったことだし 強行で出発。一番近い第ニ駐車場に車を停めてAM8:30に出発。ケーブルカーは 使わないつもりだったけど そもそも9:00~の運行でした。

女坂を進み

大山寺まで15分 その先阿夫利神社下社まで15分かかりました。

阿夫利神社で御朱印を頂いている頃から ポツポツ雨が降り始め、持っていたおにぎりを食べつつ様子を見ていたけど、止みそうになかったので ケーブルカーで下山😭

大山寺と阿夫利神社下社で頂いた御朱印

帰り道 主人が 何度その前を通っても いつも行列ができていたという 気になっていたお店に行ってみることに。この日も開店時間には、すでに行列が。

駐車場がいっぱいで、近くのコインパーキングに主人が車を停めに行ってる間 全員揃ってから出ないと列に並べないということで 2階に上がる階段手前で 3回後ろに並び直したけど 回転がとても良く、30分で入店。とっても美味しかった😊