2020/08/08 - 2020/08/12
9057位(同エリア13713件中)
どらみさん
※自分の旅行の記録として作成していますが、皆様のお役に立つところがあれば幸いです。
お盆休みが一週間あってチュニジアに行く予定でしたがコロナでキャンセルになってしまいました。そこで群馬・栃木のB級スポットを中心に観光に出かけることに。GOTOトラベルでホテルも満席でなかなか予約できない中、なんとか予約できるところを探して行ってきました。
■8/8 群馬まで車で。達磨寺を観光して妙義山のホテルで宿泊。
■8/9 中之獄神社、洞窟観音、白衣観音を回って、伊香保温泉へ。伊香保では珍宝館、榛名湖ロープウェーへ。
■8/10 新潟の清津峡へ行ったあと、日光東照宮へ。
■8/11 日光東照宮を見学し、宇都宮へ。宇都宮で妖精ミュージアムに行ったあと、ギョーザを食べに行った。
■8/12 大谷寺、大谷資料館に行った後、自宅へ。
-
次の目的地である珍宝館へ向かう途中で見かけたお店です。水沢うどんの有名なお店のようなので、食事をすることに。
-
讃岐うどんとあまり違いがわかりませんでしたが、調べたところによると讃岐うどんのコシと稲庭うどんののど越しを合わせたようなうどんとのことです。そう言われるとそんな気も。
日本の3大うどんはいろいろな説があるようですが、讃岐、稲庭、水沢は制覇しました。 -
水沢うどんの後は、珍宝館へ。こちらではお元気なおばちゃんが下ネタ満載で楽しませてくれます。写真もいろいろ取りましたが、ここに載せるのはどうかと思うので、この写真のみにしておきます。
-
続いて榛名湖方面へ。ロープウェーに乗ります。
-
山頂の榛名富士神社です。
もともとは富士山神社といい、自然石を御神体とする神社だったようですが、ロープウェーが開通したころにはその石は跡形もなかったようです。 -
山頂からの眺めを楽しんだ後は、榛名神社に行こうかと思いましたが、まだ伊香保神社の石段を見てみたかったので、ホテルへ向かうことに。
-
ホテルは石段まで少し距離がありますが、ホテルに頼むと車で連れて行ってくれるとのことで、送ってもらいました。
-
やはり閉まっているお店も多く、人も少なく、晩御飯を食べるのに苦労しました。
-
石段を下っていきます。
-
一番下まで降りてきました。
-
頭文字Dとコラボのマンホールです。頭文字Dは読んだことないですが、モデルが榛名山で、伊香保の街並みが作中に登場するそうで、頭文字D好きには聖地なのだそうです。
明日は日光東照宮内の宿泊所を予約してあるので、そこまで運転です。 -
3日目。
この日は日光東照宮内になる旅館の予約をしていますが、少し頑張れば新潟の清津峡に行ったあと、たどり着けそうであることがわかり、突如清津峡へ。 -
天気も良く、人も結構います。
-
トンネルを進んでいきます。
-
進んでいくと、トンネル内の照明の色が変わっていきます。
-
雑誌などでよく見かける場所です。壁際を歩いて真ん中まで歩いていく仕組みです。
-
続いて近所の湯沢高原ロープウェーへ。
-
天気が良く、景色がいいです。
-
山頂は花が咲きれいに咲いており、のんびりしていきたかったのですが、時間が限られていることから、昼食をとって少しのんびりしたら日光へ向けて出発です。
-
こちらは日光へ向かう途中で通りかかった吹割の滝です。
-
日本のナイアガラと言われています。形は似ていますが、実際はかなり小さいです。
この後、日光へ向かいますが、いろは坂のあたりで大渋滞に巻き込まれ、到着がかなり遅れました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
群馬 の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
21