アナハイム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ディズニー好きの妻にディズニーランドに連れて行ってもらいました。<br /><br />私たち夫婦はロサンゼルスのディズニーランドに今まで何度も行っています。ここ数回は、閑散期でカリフォルニア住民の入場料が安くなる時期での訪問でした。今回は久しぶりの繁忙期の訪問になります。<br /><br />ところで私たちは2020年の春にアラスカへのクルーズ旅行を計画していました。ところが皆さんもご存知の通り直前にコロナが広まりクルーズには行けなくなってしまったのです。それから二年が経ってコロナは落ち着き、アラスカへのクルーズも再開になっています。私はクルーズのキャンセル後もずっとアラスカに行きたいと思い続けていました。一方妻はコロナの間中に他にも行きたい場所が増え、旅行先はアラスカでなくてもよいと思うようになってしまいました。なんとかアラスカに行きたいと思った私は、普段私たちが旅行に行く際のように二人の共通の口座から支払うということではなく、私がクルーズ代金を払うことにして妻を説得することに成功したのでした。<br /><br />クルーズ料金として払った金額は$3,500強。私は普段小遣いのように考えて使っているお金は毎月300ドル程度。なので約1年分くらいのお金をつぎ込んだことになります。つまり金欠でお金がないのです。そんな私を見て、妻が今回全部費用を払ってくれることになりました。

ハロウィンシーズンのディズニーランドへ

32いいね!

2022/10/16 - 2022/10/16

83位(同エリア1116件中)

旅行記グループ カリフォルニアディズニー

0

44

Joshuatree

Joshuatreeさん

ディズニー好きの妻にディズニーランドに連れて行ってもらいました。

私たち夫婦はロサンゼルスのディズニーランドに今まで何度も行っています。ここ数回は、閑散期でカリフォルニア住民の入場料が安くなる時期での訪問でした。今回は久しぶりの繁忙期の訪問になります。

ところで私たちは2020年の春にアラスカへのクルーズ旅行を計画していました。ところが皆さんもご存知の通り直前にコロナが広まりクルーズには行けなくなってしまったのです。それから二年が経ってコロナは落ち着き、アラスカへのクルーズも再開になっています。私はクルーズのキャンセル後もずっとアラスカに行きたいと思い続けていました。一方妻はコロナの間中に他にも行きたい場所が増え、旅行先はアラスカでなくてもよいと思うようになってしまいました。なんとかアラスカに行きたいと思った私は、普段私たちが旅行に行く際のように二人の共通の口座から支払うということではなく、私がクルーズ代金を払うことにして妻を説得することに成功したのでした。

クルーズ料金として払った金額は$3,500強。私は普段小遣いのように考えて使っているお金は毎月300ドル程度。なので約1年分くらいのお金をつぎ込んだことになります。つまり金欠でお金がないのです。そんな私を見て、妻が今回全部費用を払ってくれることになりました。

PR

  • 久しぶりのディズニーランド訪問。前回行った時にスマホにアプリを入れていたと思うのですが、知らないうちに消えていたので再度インストールしなおしました。<br /><br />アカウントを作ろうとすると、もうそのEメールアドレスは登録されていますと表示されました。前回はアカウントまでは作った記憶がないけどなと不思議に感じましたが、どうやら動画サイトのディズニープラスのアカウントと共通になっているからのようでした。

    久しぶりのディズニーランド訪問。前回行った時にスマホにアプリを入れていたと思うのですが、知らないうちに消えていたので再度インストールしなおしました。

    アカウントを作ろうとすると、もうそのEメールアドレスは登録されていますと表示されました。前回はアカウントまでは作った記憶がないけどなと不思議に感じましたが、どうやら動画サイトのディズニープラスのアカウントと共通になっているからのようでした。

  • アプリの機能の全部を把握することはできませんでしたが、興味のあるアトラクションなどを事前に選択しておくくらいのことはやっておきました。<br /><br />今までの訪問時と違い、ファーストパスのシステムはなくなっているようです。今までの訪問より、乗り物の待ち時間とかはどのくらい増えるのでしょうか。

    アプリの機能の全部を把握することはできませんでしたが、興味のあるアトラクションなどを事前に選択しておくくらいのことはやっておきました。

    今までの訪問時と違い、ファーストパスのシステムはなくなっているようです。今までの訪問より、乗り物の待ち時間とかはどのくらい増えるのでしょうか。

  • そして当日。妻が予約してくれた日にパークに向かいます。<br /><br />この日は午前8時に開園。駐車場はその1時間前にオープンするようです。気合が入りまくりの妻の運転で、7時ちょっと前に駐車場の入口に到着。<br /><br />現在、駐車料金は一日30ドルのようです。<br /><br />

    そして当日。妻が予約してくれた日にパークに向かいます。

    この日は午前8時に開園。駐車場はその1時間前にオープンするようです。気合が入りまくりの妻の運転で、7時ちょっと前に駐車場の入口に到着。

    現在、駐車料金は一日30ドルのようです。

  • いつの間にか駐車場が増設されていたようで、今まで止めていたところと少し違う場所に誘導されてきました。

    いつの間にか駐車場が増設されていたようで、今まで止めていたところと少し違う場所に誘導されてきました。

  • 荷物検査をするスペースが増えていました。待ち時間が減りそう。<br /><br />そういえば地面が濡れています。直前に雨でも降ったのかな?<br /><br />ここ数回の訪問は春の訪問。カリフォルニアは乾期。今の季節は雨期に入り始めです。すっかり忘れていましたが滞在中に雨が降るかもしれませんし、前回の訪問時より少し寒そう。あまり考えずにTシャツで来てしまいました。

    荷物検査をするスペースが増えていました。待ち時間が減りそう。

    そういえば地面が濡れています。直前に雨でも降ったのかな?

    ここ数回の訪問は春の訪問。カリフォルニアは乾期。今の季節は雨期に入り始めです。すっかり忘れていましたが滞在中に雨が降るかもしれませんし、前回の訪問時より少し寒そう。あまり考えずにTシャツで来てしまいました。

  • トラムに乗り、人の流れについていきました。まだ開園前の時間ですが少し中まで入れるようです。<br /><br />園内はハロウィンの飾りつけでいっぱいです。

    トラムに乗り、人の流れについていきました。まだ開園前の時間ですが少し中まで入れるようです。

    園内はハロウィンの飾りつけでいっぱいです。

  • 大きなハロウィン仕様のミッキー。<br /><br />今回の希望は、前回来た時にはまだできていなかったギャラクシーエッジのコーナーに行くこととハロウィン仕様のホーンテッドマンションが優先順位で上になっています。<br /><br />

    大きなハロウィン仕様のミッキー。

    今回の希望は、前回来た時にはまだできていなかったギャラクシーエッジのコーナーに行くこととハロウィン仕様のホーンテッドマンションが優先順位で上になっています。

  • メインストリートを進んでいきます。

    メインストリートを進んでいきます。

  • お城の手前くらいまで来れました。ここで開園時間を待つことになっているようです。<br /><br />私たちがこの辺りに来たのは7時40分頃。まだ開園まで20分ほどある頃でしたが、すでに数千人の人が待っている状態です。<br /><br />右隣にいるお母さんは子供たちにこの後回るアトラクションの順番を5つくらい指示しています。左隣の奥さんは旦那さんに、トイレに行きたくなると困るので3つアトラクションに乗るまではコーヒーは飲まないようにと命令しています。やべえ、なんかすごいところに来てしまった・・。そういえば今までの訪問では開園直後には来たことあるけど、開園前に現地に到着したのは初めてだっけ。こんなことになってたのか。<br /><br />私たちはある程度前に詰めて立って待っていたのですが、その間後ろからすり抜けてくる人がたくさんいました。すみません、前で家族が待っていますとかごめんなさい相棒とはぐれてしまったんですとか言いながら。言い方は礼儀正しいですがやっていることはなんか図々しくない?<br /><br />少し周りの迫力に圧倒されつつ開園時間を迎えました。

    お城の手前くらいまで来れました。ここで開園時間を待つことになっているようです。

    私たちがこの辺りに来たのは7時40分頃。まだ開園まで20分ほどある頃でしたが、すでに数千人の人が待っている状態です。

    右隣にいるお母さんは子供たちにこの後回るアトラクションの順番を5つくらい指示しています。左隣の奥さんは旦那さんに、トイレに行きたくなると困るので3つアトラクションに乗るまではコーヒーは飲まないようにと命令しています。やべえ、なんかすごいところに来てしまった・・。そういえば今までの訪問では開園直後には来たことあるけど、開園前に現地に到着したのは初めてだっけ。こんなことになってたのか。

    私たちはある程度前に詰めて立って待っていたのですが、その間後ろからすり抜けてくる人がたくさんいました。すみません、前で家族が待っていますとかごめんなさい相棒とはぐれてしまったんですとか言いながら。言い方は礼儀正しいですがやっていることはなんか図々しくない?

    少し周りの迫力に圧倒されつつ開園時間を迎えました。

  • 新しく出来たギャラクシーエッジに、まだ人がそれほど多くない朝一番で行きたい・・。<br /><br />みんな考えは同じだったようです。開園と同時にみんな一斉に速足でギャラクシーエッジ方面へ。私たちも流れに沿ってそっちへ。流れが速すぎて、周りの景色をじっくり眺めたり写真を撮ったりする余裕はありません・・。<br /><br />ところでスターウォーズの映画は4、5、6、1、2、3という順番で公開されましたが、私の好きな順番だと4、6、5、1・・という感じです。

    新しく出来たギャラクシーエッジに、まだ人がそれほど多くない朝一番で行きたい・・。

    みんな考えは同じだったようです。開園と同時にみんな一斉に速足でギャラクシーエッジ方面へ。私たちも流れに沿ってそっちへ。流れが速すぎて、周りの景色をじっくり眺めたり写真を撮ったりする余裕はありません・・。

    ところでスターウォーズの映画は4、5、6、1、2、3という順番で公開されましたが、私の好きな順番だと4、6、5、1・・という感じです。

  • 行列の後ろに着き、ようやく足が止まりました。普段だったら行列に並ぶのはあまり好きではありませんが、この日ばかりは行列に並んでほっとしたくらいでした。それくらい、開園から慌ただしい時間が流れたのです。<br /><br />ところでここで妻から聞きましたが、ギャラクシーエッジの2つのアトラクションはどちらもジェットコースターではないらしいです。そうだとすると、これらのアトラクションはどちらも子供以外は殆どの人が酔う3Dタイプの乗り物なのかな?嫌な予感が漂います。<br /><br />

    行列の後ろに着き、ようやく足が止まりました。普段だったら行列に並ぶのはあまり好きではありませんが、この日ばかりは行列に並んでほっとしたくらいでした。それくらい、開園から慌ただしい時間が流れたのです。

    ところでここで妻から聞きましたが、ギャラクシーエッジの2つのアトラクションはどちらもジェットコースターではないらしいです。そうだとすると、これらのアトラクションはどちらも子供以外は殆どの人が酔う3Dタイプの乗り物なのかな?嫌な予感が漂います。

  • 結局1時間ほど待った後で初めのアトラクションに乗れました。そして案の定酔いました・・。<br /><br />開園直後に真っすぐ乗り物を目指してきたのに、いきなりすごい行列と待ち時間でした。回復するため、近くの飲み物売り場へ。妻によるとここで有名なのはBlue MilkとGreen Milkらしい。なんじゃそれは。

    結局1時間ほど待った後で初めのアトラクションに乗れました。そして案の定酔いました・・。

    開園直後に真っすぐ乗り物を目指してきたのに、いきなりすごい行列と待ち時間でした。回復するため、近くの飲み物売り場へ。妻によるとここで有名なのはBlue MilkとGreen Milkらしい。なんじゃそれは。

  • 私はBlue Milkを、妻は辛いらしい赤い飲み物を注文。<br /><br />お店の照明のせいか、特に青いとは感じませんでした。お店の外でも売ってるらしく、そっちで飲むと青く見えるかもしれませんね。<br /><br />ところで次は何に乗ろうか?事前にダウンロードしてきたアプリではそれぞれのアトラクションの待ち時間が表示されています。それによるとどれも中々の行列ができているようです。

    私はBlue Milkを、妻は辛いらしい赤い飲み物を注文。

    お店の照明のせいか、特に青いとは感じませんでした。お店の外でも売ってるらしく、そっちで飲むと青く見えるかもしれませんね。

    ところで次は何に乗ろうか?事前にダウンロードしてきたアプリではそれぞれのアトラクションの待ち時間が表示されています。それによるとどれも中々の行列ができているようです。

  • 午前9時53分。待ち時間が比較的短かったアストロブラスターにやってきました。ここでの待ち時間は15分です。

    午前9時53分。待ち時間が比較的短かったアストロブラスターにやってきました。ここでの待ち時間は15分です。

  • 通りすぎるアトラクションの前やアプリに表示されている待ち時間の情報を見る限り、今回の訪問では今までの訪問時よりも行列の長さが桁違いのよう。<br /><br />今回の訪問の優先順位はギャラクシーエッジの乗り物制覇とホーンテッドマンションです。妻の意見ではパレードの間は行列が短くなるのでその時間帯に行けばいい。私の意見では夜遅くになるとホーンテッドマンションの待ち時間は短くなるのでホーンテッドマンションは後で。こんな戦略にしました。それまではメジャーなアトラクションが空いている時間帯があったらいく、という感じで。

    通りすぎるアトラクションの前やアプリに表示されている待ち時間の情報を見る限り、今回の訪問では今までの訪問時よりも行列の長さが桁違いのよう。

    今回の訪問の優先順位はギャラクシーエッジの乗り物制覇とホーンテッドマンションです。妻の意見ではパレードの間は行列が短くなるのでその時間帯に行けばいい。私の意見では夜遅くになるとホーンテッドマンションの待ち時間は短くなるのでホーンテッドマンションは後で。こんな戦略にしました。それまではメジャーなアトラクションが空いている時間帯があったらいく、という感じで。

  • 午前10時30分。<br /><br />インディアナジョーンズがあまり混んでなさそうだったので並ぶことにしました。

    午前10時30分。

    インディアナジョーンズがあまり混んでなさそうだったので並ぶことにしました。

  • 20分後。<br /><br />アトラクションが故障してしまったようです。お客さんが行列から離れはじめました。係員の人にチケットをスキャンしてもらって私たちも離れます。チケットをスキャンしてもらえば、後で戻ってきた後にLighting Laneから優先的に乗れることになっているようです。

    20分後。

    アトラクションが故障してしまったようです。お客さんが行列から離れはじめました。係員の人にチケットをスキャンしてもらって私たちも離れます。チケットをスキャンしてもらえば、後で戻ってきた後にLighting Laneから優先的に乗れることになっているようです。

  • けっこういい時間帯になっていたので昼ご飯を食べに来ました。今回の訪問のテーマはギャラクシーエッジなので、昼もギャラクシーエッジで。

    けっこういい時間帯になっていたので昼ご飯を食べに来ました。今回の訪問のテーマはギャラクシーエッジなので、昼もギャラクシーエッジで。

  • 妻が注文してきたもの。<br /><br />アメリカ人が日本食を作ると砂糖が異様に多く入っていたりなどのアレンジをされたりしますが、宇宙の食事をアメリカ人がアレンジしたらこうなっちゃったんだろうなという感じの味付けでした。麺は宇宙で作ってデリバリーされてきたみたいに伸びて冷えていました。

    妻が注文してきたもの。

    アメリカ人が日本食を作ると砂糖が異様に多く入っていたりなどのアレンジをされたりしますが、宇宙の食事をアメリカ人がアレンジしたらこうなっちゃったんだろうなという感じの味付けでした。麺は宇宙で作ってデリバリーされてきたみたいに伸びて冷えていました。

  • ランチの後で乗り物の待ち時間をチェック。朝一番で乗ったものは待ち時間75分。まだ乗っていない方は95分。朝一番で反対のものに乗っておけばよかったかな?<br /><br />今は混みすぎなので、後で混んでないタイミングで行ってみよう。

    ランチの後で乗り物の待ち時間をチェック。朝一番で乗ったものは待ち時間75分。まだ乗っていない方は95分。朝一番で反対のものに乗っておけばよかったかな?

    今は混みすぎなので、後で混んでないタイミングで行ってみよう。

  • ホーンテッドマンションはなんと140分待ちのようです。これは夜の、帰る直前まで待つしかないかな。

    ホーンテッドマンションはなんと140分待ちのようです。これは夜の、帰る直前まで待つしかないかな。

  • 12時13分。<br /><br />待ち時間が15分と短いWinnie the Poohに来ました。

    12時13分。

    待ち時間が15分と短いWinnie the Poohに来ました。

  • 12時43分。<br /><br />Winnie the Poohを乗り終えて移動中、ホーンテッドマンションの前を通りかかったら待ち時間45分という表示になっていました。急激に減っています。故障か何かで一時的に乗り物が中止、お客さんが離れそして今は再開したばかりということなのかな?<br /><br />長くない待ち時間ですが、どうせ夜には待ち時間13分以下という感じになるだろうし今はスルーします。

    12時43分。

    Winnie the Poohを乗り終えて移動中、ホーンテッドマンションの前を通りかかったら待ち時間45分という表示になっていました。急激に減っています。故障か何かで一時的に乗り物が中止、お客さんが離れそして今は再開したばかりということなのかな?

    長くない待ち時間ですが、どうせ夜には待ち時間13分以下という感じになるだろうし今はスルーします。

  • 12時39分。<br /><br />妻がBeignetを食べたいというのでお店の前まで来ました。ただ、ものすごく長い行列ができています。ここで待ったら1時間以上かかりそう。<br /><br />オンラインでも注文できるようなのでそうして、出来上がりまでの間は乗り物に乗ることにしました。受け取り時間は2時~2時半の間になるようです。受け取りまでの間にお腹がすくだろうということで、妻は6個も注文していました・・。

    12時39分。

    妻がBeignetを食べたいというのでお店の前まで来ました。ただ、ものすごく長い行列ができています。ここで待ったら1時間以上かかりそう。

    オンラインでも注文できるようなのでそうして、出来上がりまでの間は乗り物に乗ることにしました。受け取り時間は2時~2時半の間になるようです。受け取りまでの間にお腹がすくだろうということで、妻は6個も注文していました・・。

  • 12時56分。<br /><br />パイレーツ・オブ・カリビアンは待ち時間50分。これは少し長すぎでしょう?他のところに行きます。

    12時56分。

    パイレーツ・オブ・カリビアンは待ち時間50分。これは少し長すぎでしょう?他のところに行きます。

  • 12時58分。<br /><br />ジャングルクルーズは待ち時間20分。こっちに乗ることにします。

    12時58分。

    ジャングルクルーズは待ち時間20分。こっちに乗ることにします。

  • 午後1時27分。<br /><br />パイレーツ・オブ・カリビアンの待ち時間は35分とさっきより減っています。今度は乗ることにしました。<br /><br />海賊といえば私はワンピースも好きですが、話が長いのでドレスローザ編でいったん見るのを中断しました。完結した後でまとめ読みをしようを思って。主人公は海賊王になると言っていましたが私の見たところまでだとあまり海賊らしいことはしてなかった気がするのです。あの後物語の終わりまでに海賊王になっていくなら、私の予想だと物語終盤には18禁編が始まると思って楽しみにしているのですがどうなっているでしょうか。

    午後1時27分。

    パイレーツ・オブ・カリビアンの待ち時間は35分とさっきより減っています。今度は乗ることにしました。

    海賊といえば私はワンピースも好きですが、話が長いのでドレスローザ編でいったん見るのを中断しました。完結した後でまとめ読みをしようを思って。主人公は海賊王になると言っていましたが私の見たところまでだとあまり海賊らしいことはしてなかった気がするのです。あの後物語の終わりまでに海賊王になっていくなら、私の予想だと物語終盤には18禁編が始まると思って楽しみにしているのですがどうなっているでしょうか。

  • 午後2時17分。<br /><br />注文していたベニエをゲット。3個は普通の。

    午後2時17分。

    注文していたベニエをゲット。3個は普通の。

  • 後の3個はパンプキン。<br /><br />

    後の3個はパンプキン。

  • 待ち時間をチェックしてみたところ、Rise of the Resistanceの行列は朝よりさらに伸びているみたい。<br /><br />他にお手頃そうな行列のものもなかったので、メインストリートにお土産を探しにいきました。

    待ち時間をチェックしてみたところ、Rise of the Resistanceの行列は朝よりさらに伸びているみたい。

    他にお手頃そうな行列のものもなかったので、メインストリートにお土産を探しにいきました。

  • 午後3時32分。<br /><br />インディアナジョーンズの故障が直ったみたいなので再訪。朝にスキャンしてもらったチケットを見せて、行列を半分くらい飛び越えて乗りました。

    午後3時32分。

    インディアナジョーンズの故障が直ったみたいなので再訪。朝にスキャンしてもらったチケットを見せて、行列を半分くらい飛び越えて乗りました。

  • 午後4時4分。<br /><br />ビッグサンダーマウンテンの待ち時間は60分。なかなか長いです。<br /><br />妻はできればビッグサンダーマウンテン、スペースマウンテンとマッターホルンボブスレーにも乗りたいようです。この時点で、その中で一番ビッグサンダーマウンテンが待ち時間が短かったので、このまま乗ることにしました。

    午後4時4分。

    ビッグサンダーマウンテンの待ち時間は60分。なかなか長いです。

    妻はできればビッグサンダーマウンテン、スペースマウンテンとマッターホルンボブスレーにも乗りたいようです。この時点で、その中で一番ビッグサンダーマウンテンが待ち時間が短かったので、このまま乗ることにしました。

  • 他のお客さんたちも私たちと同じようなことを考えていたのか、ビッグサンダーマウンテンはこの時のタイミングでお客さんが一気に並んだようです。結果的に表示されていた待ち時間よりもかなり長く、80分ほど待つことになりました。<br /><br />午後5時58分。軽い夕食でBBQをゲット。

    他のお客さんたちも私たちと同じようなことを考えていたのか、ビッグサンダーマウンテンはこの時のタイミングでお客さんが一気に並んだようです。結果的に表示されていた待ち時間よりもかなり長く、80分ほど待つことになりました。

    午後5時58分。軽い夕食でBBQをゲット。

  • ソフトクリームも。<br /><br />ドールのはパイナップルに加え、マンゴーとスイカ味も増えていました。私たちはパイナップルとマンゴーを買いましたが、他のお客さんはスイカ味を買っている人が多かったです。

    ソフトクリームも。

    ドールのはパイナップルに加え、マンゴーとスイカ味も増えていました。私たちはパイナップルとマンゴーを買いましたが、他のお客さんはスイカ味を買っている人が多かったです。

  • そういえばいつまでたってもパレードが始まりません。今日はパレードはないみたい。パレードの間に行列が短くなった乗り物に乗るという作戦は失敗に終わりました。<br /><br />妻によると今回の訪問の一番の目的はギャラクシーエッジの乗り物を制覇することなので、どんなに混んでいたとしても避けるわけにはいかないということでした。<br /><br />午後6時31分。<br /><br />Rise of the Resistanceの待ち時間の表示は140分。妻は入口を通り抜けてさっさと先に進んでいきます。まじか。このタイミングで並ぶの?この一日で一番長い待ち時間表示になっているのに。

    そういえばいつまでたってもパレードが始まりません。今日はパレードはないみたい。パレードの間に行列が短くなった乗り物に乗るという作戦は失敗に終わりました。

    妻によると今回の訪問の一番の目的はギャラクシーエッジの乗り物を制覇することなので、どんなに混んでいたとしても避けるわけにはいかないということでした。

    午後6時31分。

    Rise of the Resistanceの待ち時間の表示は140分。妻は入口を通り抜けてさっさと先に進んでいきます。まじか。このタイミングで並ぶの?この一日で一番長い待ち時間表示になっているのに。

  • 午後7時55分。<br /><br />行列に並ぶ前に表示されていた時間よりかなり短い時間で乗ることができました。よかった。乗り終わって外に出てきた時に表示されていた待ち時間は95分。妻によるとさっきは140分と表示されていて90分しか待っていないんだから、今度も同じ傾向でこの表示よりも短い時間で乗れるはず、これを逃すべきではないといいあっという間にまたまっすぐ行列に向かいました。まじですか。奥様ご乱心ですよ。私トイレに行きたいかも。誰か助けて?

    午後7時55分。

    行列に並ぶ前に表示されていた時間よりかなり短い時間で乗ることができました。よかった。乗り終わって外に出てきた時に表示されていた待ち時間は95分。妻によるとさっきは140分と表示されていて90分しか待っていないんだから、今度も同じ傾向でこの表示よりも短い時間で乗れるはず、これを逃すべきではないといいあっという間にまたまっすぐ行列に向かいました。まじですか。奥様ご乱心ですよ。私トイレに行きたいかも。誰か助けて?

  • 午後8時57分。<br /><br />妻の予想が当たり、また表示されていた待ち時間より早く乗り物に乗ることができました。よかった。気をよくした妻は一直線にギャラクシーエッジのもう一つの乗り物のほうへ。<br /><br />こっちの待ち時間は15分と書かれていました。今までのものと比べると一瞬みたいな感じ。<br /><br />私は朝にこの乗り物に乗って気持ち悪くなったことを思い出し身構えたのですが、妻はそんな私を置いてどんどん先に進んでいきます。私に選択肢はありませんでした。<br /><br />幸いなことに、今回は全然気持ち悪くなりませんでした。乗る場所によっても違うのかな?<br /><br />この乗り物は3列×二人づつ乗ることになっています。<br /><br />1列目: Pilot<br />2列目: Gunner<br />3列目: Engineer<br /><br />列はこんな感じの名前になっていました。朝は妻は二列目、私は三列目でした。夜は二人とも一列目に乗りました。一列目、二列目は前がよく見れる席ですが三列目は横をたくさん見るようになっているので、それもあって酔いやすかったのかもしれません。

    午後8時57分。

    妻の予想が当たり、また表示されていた待ち時間より早く乗り物に乗ることができました。よかった。気をよくした妻は一直線にギャラクシーエッジのもう一つの乗り物のほうへ。

    こっちの待ち時間は15分と書かれていました。今までのものと比べると一瞬みたいな感じ。

    私は朝にこの乗り物に乗って気持ち悪くなったことを思い出し身構えたのですが、妻はそんな私を置いてどんどん先に進んでいきます。私に選択肢はありませんでした。

    幸いなことに、今回は全然気持ち悪くなりませんでした。乗る場所によっても違うのかな?

    この乗り物は3列×二人づつ乗ることになっています。

    1列目: Pilot
    2列目: Gunner
    3列目: Engineer

    列はこんな感じの名前になっていました。朝は妻は二列目、私は三列目でした。夜は二人とも一列目に乗りました。一列目、二列目は前がよく見れる席ですが三列目は横をたくさん見るようになっているので、それもあって酔いやすかったのかもしれません。

  • 午後9時42分。<br /><br />ショーや花火の間はさすがに人気アトラクションの行列も短くなっているはず。そう考えてスペースマウンテンにやってきました。表示は70分待ちと出ていますが、実際の待ち時間はこれより短いんじゃないかな。そう考えて行列の後ろへ。

    午後9時42分。

    ショーや花火の間はさすがに人気アトラクションの行列も短くなっているはず。そう考えてスペースマウンテンにやってきました。表示は70分待ちと出ていますが、実際の待ち時間はこれより短いんじゃないかな。そう考えて行列の後ろへ。

  • スペースマウンテンの待機場所からは花火がよく見えました。

    スペースマウンテンの待機場所からは花火がよく見えました。

  • スペースマウンテンでは結局、表示通りぴったり70分待ちました。<br /><br />どうせなので、ギャラクシーエッジ以外で妻が乗りたいと言っていた3つの乗り物のうち最後のマッタホルンボブスレーへ。<br /><br />午後11時12分。待ち時間は30分と表示されています。ちなみにアプリを見てみたところ、ホーンテッドマンションはこの時間でも待ち時間55分と表示されていました。手ごわい。ハロウィンシーズンのホーンテッドマンションはこんなに人気だったとは。<br /><br />マッタホルンボブスレーは表示されていた待ち時間より少し短い待ちで乗ることができました。

    スペースマウンテンでは結局、表示通りぴったり70分待ちました。

    どうせなので、ギャラクシーエッジ以外で妻が乗りたいと言っていた3つの乗り物のうち最後のマッタホルンボブスレーへ。

    午後11時12分。待ち時間は30分と表示されています。ちなみにアプリを見てみたところ、ホーンテッドマンションはこの時間でも待ち時間55分と表示されていました。手ごわい。ハロウィンシーズンのホーンテッドマンションはこんなに人気だったとは。

    マッタホルンボブスレーは表示されていた待ち時間より少し短い待ちで乗ることができました。

  • ホーンテッドマンションは諦めて帰ります。

    ホーンテッドマンションは諦めて帰ります。

  • 午後11時42分、退園。

    午後11時42分、退園。

  • 向かいのカリフォルニアアドベンチャーの飾り付け。

    向かいのカリフォルニアアドベンチャーの飾り付け。

  • この日の歩数。<br /><br />行列に並んでいた時間が長かったせいか、長時間園内にいた割にだいぶ歩数が少なかった気がします。

    この日の歩数。

    行列に並んでいた時間が長かったせいか、長時間園内にいた割にだいぶ歩数が少なかった気がします。

32いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 347円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP