恵比寿・代官山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2022年3月に香港から日本に上陸した譚仔三哥に行ってきた記録です。<br /><br />譚仔三哥<br />https://www.tjsamgor.jp/

譚仔三哥を全6種類のスープで食べてきました

30いいね!

2022/10/15 - 2022/10/15

152位(同エリア520件中)

2

17

ねこ6500kg

ねこ6500kgさん

2022年3月に香港から日本に上陸した譚仔三哥に行ってきた記録です。

譚仔三哥
https://www.tjsamgor.jp/

PR

  • 日本に2022年3月に香港から上陸した譚仔三哥。<br />新宿、吉祥寺、恵比寿の3店舗があります。<br />こちらは我が家から一番近い恵比寿店です。<br /><br />恵比寿は他の店舗よりも比較的空いているし、<br />駅のすぐ目の前にあるのも嬉しいです。

    日本に2022年3月に香港から上陸した譚仔三哥。
    新宿、吉祥寺、恵比寿の3店舗があります。
    こちらは我が家から一番近い恵比寿店です。

    恵比寿は他の店舗よりも比較的空いているし、
    駅のすぐ目の前にあるのも嬉しいです。

  • 2007年に香港へ行った時に初めて食べた米線。<br />以来、香港に行く度に1回は食べていました。<br />しかし香港情勢やご時世的に香港へ行けない日々が続き…<br />そんな時に譚仔三哥が日本にオープンしました!<br /><br />しかし最初に譚仔三哥には謝っておきたい事があります。<br />私が香港でいつも米線を食べていたのは譚仔雲南米線の方なのです。<br />譚仔三哥は日本で初めて食べます。<br />m(._.)m<br />

    2007年に香港へ行った時に初めて食べた米線。
    以来、香港に行く度に1回は食べていました。
    しかし香港情勢やご時世的に香港へ行けない日々が続き…
    そんな時に譚仔三哥が日本にオープンしました!

    しかし最初に譚仔三哥には謝っておきたい事があります。
    私が香港でいつも米線を食べていたのは譚仔雲南米線の方なのです。
    譚仔三哥は日本で初めて食べます。
    m(._.)m

  • 店内のポスター。

    店内のポスター。

  • 香港のネオン風が良い感じです。

    香港のネオン風が良い感じです。

  • まだ日本語に<br />訳せないウマさ<br />香麻辛辣米線

    まだ日本語に
    訳せないウマさ
    香麻辛辣米線

  • 私のお気に入りの座席は何といっても<br />香港の飲食店を思わせるボックス席です!<br />食べる前から香港気分に浸れる良い席です。(*・ω・)ノ

    私のお気に入りの座席は何といっても
    香港の飲食店を思わせるボックス席です!
    食べる前から香港気分に浸れる良い席です。(*・ω・)ノ

  • 一品料理は今回の旅行記では紹介出来ないのですが、<br />どれも美味しそうなので、これから食べていきたいです。

    一品料理は今回の旅行記では紹介出来ないのですが、
    どれも美味しそうなので、これから食べていきたいです。

  • 土匪雞翼が代表的メニューです。

    土匪雞翼が代表的メニューです。

  • 辛さレベルは10段階です。<br />2小辣以上の辛さは2小辣を完食した後で選択可能になるようです。

    辛さレベルは10段階です。
    2小辣以上の辛さは2小辣を完食した後で選択可能になるようです。

  • お待たせしました、ようやく麵の紹介です!<br />記念すべき初・譚仔三哥はトマトスープです。<br />トッピングは青梗菜、大根の酸菜です。<br />敢えて香港で食べる時に選ばないようなトッピングにしました。<br /><br />最後に香港に行った2019年にトマトスープを選んで、<br />美味しかったのが忘れられないのが選んだ理由です。<br />(前述の通り、譚仔雲南米線でですが…ヽ(´o`; )<br /><br />辛さレベルは5小辣、飲み物は香港式珈琲。<br />辛さ控えめなので、スープパスタに似た味わいでした。<br />大根の酸菜は麵に投入しても良いし、そのまま食べてもOK。<br />香港式珈琲は味が濃くて美味しい!

    お待たせしました、ようやく麵の紹介です!
    記念すべき初・譚仔三哥はトマトスープです。
    トッピングは青梗菜、大根の酸菜です。
    敢えて香港で食べる時に選ばないようなトッピングにしました。

    最後に香港に行った2019年にトマトスープを選んで、
    美味しかったのが忘れられないのが選んだ理由です。
    (前述の通り、譚仔雲南米線でですが…ヽ(´o`; )

    辛さレベルは5小辣、飲み物は香港式珈琲。
    辛さ控えめなので、スープパスタに似た味わいでした。
    大根の酸菜は麵に投入しても良いし、そのまま食べてもOK。
    香港式珈琲は味が濃くて美味しい!

  • 譚仔三哥、2回目の来店です。(7月11日)<br /><br />この日のスープは酸辣!<br />酸辣スープは辛さは選べないです(5小辣程度)。<br />トッピングは油揚げと鶏胸肉です。<br />初めて食べた米線が酸辣スープでしたので、思い出の味!<br />酸味が爽やかさを引き立てる、さっぱりとした味わいです。<br /><br />15年前に食べた初めての米線の味と同じで、<br />自分の中では米線の原点とも言える酸辣スープです。<br />この後4種類のスープを紹介するのにアレですが、<br />思い出補正もあって、酸辣スープが個人的に一番好きです。<br /><br />飲み物は、この日は香港式ミルクティーです。

    譚仔三哥、2回目の来店です。(7月11日)

    この日のスープは酸辣!
    酸辣スープは辛さは選べないです(5小辣程度)。
    トッピングは油揚げと鶏胸肉です。
    初めて食べた米線が酸辣スープでしたので、思い出の味!
    酸味が爽やかさを引き立てる、さっぱりとした味わいです。

    15年前に食べた初めての米線の味と同じで、
    自分の中では米線の原点とも言える酸辣スープです。
    この後4種類のスープを紹介するのにアレですが、
    思い出補正もあって、酸辣スープが個人的に一番好きです。

    飲み物は、この日は香港式ミルクティーです。

  • 譚仔三哥3回目!(7月11日)<br /><br />この日は三哥酸辣スープ(3小辣)です。<br />トッピングはもやしと鶏胸肉にしました。<br />もやしは予め少しのせてくれるので、<br />注文の時に、もやしははじめから入っていますがどうしますか?<br />と、店員さんが確認してくれて親切だと思いました。<br />(店員さんによっては声かけが無い場合もあります)<br /><br />初めて辛さレベルを上げてみましたが、程良い辛さで完食しました。<br />前回の酸辣スープがさっぱりしていたのに対して、<br />三哥酸辣はしっかりめの味のスープです。<br />

    譚仔三哥3回目!(7月11日)

    この日は三哥酸辣スープ(3小辣)です。
    トッピングはもやしと鶏胸肉にしました。
    もやしは予め少しのせてくれるので、
    注文の時に、もやしははじめから入っていますがどうしますか?
    と、店員さんが確認してくれて親切だと思いました。
    (店員さんによっては声かけが無い場合もあります)

    初めて辛さレベルを上げてみましたが、程良い辛さで完食しました。
    前回の酸辣スープがさっぱりしていたのに対して、
    三哥酸辣はしっかりめの味のスープです。

  • 譚仔三哥4回目!(8月28日)<br /><br />今回は一番人気の麻辣スープです。<br />こうして旅行記を書く為に写真を並べてみるとわかりますが、<br />意外にも三哥酸辣よりもスープの色は薄いです。<br />テーブルに届いた途端にスパイスの良い香りが広がります!<br /><br />今回も辛さレベルは3小辣にしました。<br />トッピングは魚蛋と鶏胸肉です。<br />魚蛋は弾力がありつつもふんわりとした食感です。<br />檸檬茶のレモンは4枚でした。<br />

    譚仔三哥4回目!(8月28日)

    今回は一番人気の麻辣スープです。
    こうして旅行記を書く為に写真を並べてみるとわかりますが、
    意外にも三哥酸辣よりもスープの色は薄いです。
    テーブルに届いた途端にスパイスの良い香りが広がります!

    今回も辛さレベルは3小辣にしました。
    トッピングは魚蛋と鶏胸肉です。
    魚蛋は弾力がありつつもふんわりとした食感です。
    檸檬茶のレモンは4枚でした。

  • 譚仔三哥5回目!(10月15日)<br /><br />辛いスープが続いていましたが、今回は全く辛さの無いクリアスープです。<br />トッピングはほうれん草、飲み物はミルクティーです。<br /><br />やっぱり譚仔三哥にどこか辛さを求めてしまうので<br />ちょっと物足りないかな?と思いましたが、<br />クリアスープは優しい味わいで、辛さが無くても楽しめました。

    譚仔三哥5回目!(10月15日)

    辛いスープが続いていましたが、今回は全く辛さの無いクリアスープです。
    トッピングはほうれん草、飲み物はミルクティーです。

    やっぱり譚仔三哥にどこか辛さを求めてしまうので
    ちょっと物足りないかな?と思いましたが、
    クリアスープは優しい味わいで、辛さが無くても楽しめました。

  • そしてついに6種類目の?辣スープを制覇!<br /><br />譚仔三哥5回目(10月15日)の2杯目でございます。<br />そう、辛くないクリアスープだけを食べに恵比寿まで行くだろうか??<br />と自問自答したところ、小サイズを2杯続けて食べる事にしました。<br /><br />トッピングは牛赤身肉です。<br />飲み物はお腹いっぱいにならないよう、先程のミルクティー続投です。<br />?辣はカレーに似たスパイスの香りでいて、<br />味はカレーでは無い、何とも不思議な感覚になるスープです。<br />カレーのスパイス感が好きな人には特におすすめかもしれません。<br /><br />米線がつるりとした食感なのもあり、<br />小サイズ2杯を美味しく完食しました。<br />この食べ方なら3回目の来店で6種類のスープ制覇が可能です。<br />もっと早く試してみても良かったような!?

    そしてついに6種類目の?辣スープを制覇!

    譚仔三哥5回目(10月15日)の2杯目でございます。
    そう、辛くないクリアスープだけを食べに恵比寿まで行くだろうか??
    と自問自答したところ、小サイズを2杯続けて食べる事にしました。

    トッピングは牛赤身肉です。
    飲み物はお腹いっぱいにならないよう、先程のミルクティー続投です。
    ?辣はカレーに似たスパイスの香りでいて、
    味はカレーでは無い、何とも不思議な感覚になるスープです。
    カレーのスパイス感が好きな人には特におすすめかもしれません。

    米線がつるりとした食感なのもあり、
    小サイズ2杯を美味しく完食しました。
    この食べ方なら3回目の来店で6種類のスープ制覇が可能です。
    もっと早く試してみても良かったような!?

  • 譚仔三哥6回目!(10月22日)<br />今回は初めて娘(8歳)と一緒に来ました。<br />娘はクリアスープの小にもやしとうずらのたまご、<br />私はトマト(3小辣)にキクラゲと鶏胸肉のトッピングです。<br /><br />トマトスープは同じ3小辣でも辛さがマイルドに感じるので、<br />あと1段階辛いスープでも良いかな??<br />娘はクリアスープもトッピングも美味しいと満足そうでした。

    譚仔三哥6回目!(10月22日)
    今回は初めて娘(8歳)と一緒に来ました。
    娘はクリアスープの小にもやしとうずらのたまご、
    私はトマト(3小辣)にキクラゲと鶏胸肉のトッピングです。

    トマトスープは同じ3小辣でも辛さがマイルドに感じるので、
    あと1段階辛いスープでも良いかな??
    娘はクリアスープもトッピングも美味しいと満足そうでした。

  • 以上、譚仔三哥の6種類のスープを全部食べてみた記録でした。<br /><br />次香港に行ったら譚仔三哥にも行きたいですね!<br />まだ一品料理も食べていないし、<br />これからも譚仔三哥に通って応援していきます。<br /><br />最後までお読みいただき、ありがとうございました!<br />

    以上、譚仔三哥の6種類のスープを全部食べてみた記録でした。

    次香港に行ったら譚仔三哥にも行きたいですね!
    まだ一品料理も食べていないし、
    これからも譚仔三哥に通って応援していきます。

    最後までお読みいただき、ありがとうございました!

30いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • fuzzさん 2022/10/31 11:27:46
    日本で香港気分♪
    ねこ6500kgさん、こんにちは。

    最近少しづつ海外旅行記を見かける様になりましたが、我が家はまだ予定も計画もない状態。特に香港にはこれから行けるんだろうか・・・

    香港では私はエビのワンタンメンが忘れられなくて。
    日本の中華料理屋さんで「ワンタンメン」ってメニューにあると頼んじゃうんですが、香港で食べたアレには程遠くて・・・

    日本で、それもご自宅からお近くの所に香港の雰囲気も味わえるお店があるなんて羨ましいです。ほんと、東京には世界中の食べ物がありますよね。

    fuzz

    ねこ6500kg

    ねこ6500kgさん からの返信 2022/11/01 13:20:30
    香港気分
    fuzzさん、こんにちは! 

    確かに最近、海外に行かれる方も増えていますね。
    私も行きたいとは思いつつも、まだ実行には移せない感じです。
    香港への思いは複雑ですが私はまた行きたいですね。

    香港のワンタン麺、良いですよね!
    輪ゴムのような食感にはじめは驚きました。

    米線チェーン店が日本に上陸のニュースを知った時は驚きました。
    香港でもまだ全種類のスープを食べていないのですが
    香港気分と味を楽しめるので、ついつい足を運んでしまいます。

    ねこ6500kg


ねこ6500kgさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP