シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3年ぶりのシンガポール旅行。JAL便でクアラルンプールに到着後、クアラルンプールからシンガポールへのビジネスクラス搭乗記です。マレーシア航空のホームページで発券しましたが、オペレーションはシンガポール航空でした。

シンガポール航空(KUL→SIN SQ125便 A350-900)ビジネスクラス搭乗記

2022/09/21 - 2022/09/25

M・U

M・Uさん

搭乗まで時間があったので空港を散策しました。航空機の模型がありました。写真では見たことありますが、実物は初めてです。

色んな航空会社が乗り入れています。日本には就航していない航空会社もあります。

今回搭乗するシンガポール航空A350-900です。夜なのでうまく写せませんでした。

ボーディングの時間になりました。少し遅れて始まりました。

A350-900は初めて搭乗しました。モニターが大きかったです。

短距離路線にもかかわらずウエルカムドリンクが提供されました。オレンジジュースをもらいました。

機内食(軽食)です。チェダーチーズのサンドイッチでした。1時間程度の飛行時間なのに提供されました。紅茶ももらいました。クルーの方々はあわただしくサービスしていました。食べ終わると着陸態勢に入りました。

着陸後座席を写しました。1時間の短いフライトでしたが、ビジネスクラスは快適でした。長距離路線にも乗りたいです。

シートを前から写しました。クアラルンプール→シンガポールのビジネスクラスはほぼ満席でした。

初トランジットでのシンガポール到着です。夜11時を過ぎていました。入国審査はパスポートチェックとマスクを外して写真撮影、両親指の指紋採取で終わりました。思ったより簡単でした。