鈴鹿旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3年ぶりの鈴鹿でのF1グランプリ、久しぶりに土曜から観戦して、満喫しちゃいました。<br /><br />1日目/2日間<br />朝7時30分発の近鉄特急で津駅まで乗車の予定が、寝過ごして白子駅まで行っちゃいました。戻りの列車に再乗車し、津駅で下車。伊勢鉄道に乗り換えて、鈴鹿サーキット稲生駅から歩いていよいよ鈴鹿サーキットに到着。今回は仙台、埼玉、岡山の友人を待つのに指定席でお昼寝しながら待ちました。今回の指定席はいつものC席ですが、だいぶ1&amp;2コーナー寄りで、なかなか良席でした。友人と合流後は、フリー走行をみて、物販エリアをぶらぶら、予選をみて、焼き肉を食べに行きました。例年より人出が多いので、とにかく大混雑。サーキット内で買うよりコンビニやスーパーで食べ物を購入して、持ち込んだほうが余裕が出てイイカンジです。<br /><br />2日目/2日間<br />朝7時にマン喫を出て、サーキットへ。8時過ぎにはサーキットへ行ったのにすでにヒトがいっぱい。物販エリアもいっぱいなので、指定席に移動して、ドライバーズパレードをみて、ゆっくり。この日はこのあたりから雨が降り始め、レースもスタートしてすぐに中断。結局2時間ちょい待って再スタート。<br />レース自体はホンダのエース、フェルスタッペンが独走、そのまま優勝&amp;年間チャンピオンを決めて、待った甲斐のあった結果に大満足。<br />来年も鈴鹿で会おうぜ、皆の衆!

F1GP in JAPAN

2022/10/08 - 2022/10/09

yoshimuradesuyoさん

1日目/2日間
朝7時30分発の近鉄特急で津駅まで乗車の予定が、寝過ごして白子駅まで行っちゃいました。戻りの列車に再乗車し、津駅で下車。伊勢鉄道に乗り換えて、鈴鹿サーキット稲生駅から歩いていよいよ鈴鹿サーキットに到着。今回は仙台、埼玉、岡山の友人を待つのに指定席でお昼寝しながら待ちました。今回の指定席はいつものC席ですが、だいぶ1&2コーナー寄りで、なかなか良席でした。友人と合流後は、フリー走行をみて、物販エリアをぶらぶら、予選をみて、焼き肉を食べに行きました。例年より人出が多いので、とにかく大混雑。サーキット内で買うよりコンビニやスーパーで食べ物を購入して、持ち込んだほうが余裕が出てイイカンジです。

2日目/2日間
レース自体はホンダのエース、フェルスタッペンが独走、そのまま優勝&年間チャンピオンを決めて、待った甲斐のあった結果に大満足。
来年も鈴鹿で会おうぜ、皆の衆!

1日目/2日間 津駅から伊勢鉄道で移動。

快速みえ 乗り物

1日目/2日間 鈴鹿サーキット稲生駅、臨時の精算所もできていました。

伊勢鉄道 乗り物

1日目/2日間 約40分歩いてサーキットに到着、グビッと頂きました。

鈴鹿サーキット テーマパーク

1日目/2日間 今年で引退のベッテル。

1日目/2日間 ビールも飽きてきたので、日本酒登場。

• 1日目/2日間 C席のアルファタウリ応援席。かなりB席寄りで1コーナー&amp;2コーナーあたりまで見えて良席でした。

1日目/2日間 C席のアルファタウリ応援席。かなりB席寄りで1コーナー&2コーナーあたりまで見えて良席でした。

1日目/2日間 予選結果1位~10位。

1日目/2日間 予選結果11位~20位。

2日目/2日間 朝から早速ビールをグビッ!屋根の大穴が気になります。

2日目/2日間 ドライバーズパレード。

2日目/2日間 ドライバーズパレード中にホンダ系の4人のドライバーが席近くまできてくれました。

2日目/2日間 観覧車やスタンドが入る写真も好きだ。

2日目/2日間 スタート前に雨が降り始め、残念な感じ。

2日目/2日間 このままスタートできればうれしい。

2日目/2日間 ほぼ諦めていたレース再開に、レッドブルで乾杯!

2日目/2日間 結果のクリスマスツリー。まったく見えない。

1日目/2日間 伊勢鉄道の精算書。これが切符でした。

• 2日目/2日間 帰りも伊勢鉄道&amp;近鉄電車で帰りました。

2日目/2日間 帰りも伊勢鉄道&近鉄電車で帰りました。

2日目/2日間 伊勢中川駅からは伊勢志摩ライナーにも乗車。

伊勢志摩ライナー 乗り物

2日目/2日間 天ぷらうどん。

なんばうどん グルメ・レストラン

2日目/2日間 チョーリーズナブルな価格設定。

2日目/2日間 難波駅近くのなんばうどんで夕食。インバウンド来だすと長蛇の列です。