博多旅行記(ブログ) 一覧に戻る
11時15分の快速に乗り南福岡から逆に竹下まで戻って降りた。ららポートまで歩いたがかなりあった。途中セブンに寄った。ララポートは広い。3つのエリアからなる複合エンターテインメント施設。ガンダムの様々な情報の発信や、グッズを取り扱うエリア「GUNDAM SIDE-Fガンダムがある。敷地には人気アニメ「機動戦士ガンダム」の実物大立像がそびえる。写真など撮っているとガンダムが動いた。ララポートの中に入った。店舗が多くきれいであった。12時半フードコートに行った。1時半頃昼食を取った。鯖定食と豚汁にした。ガンダムパークに長くいた。14時47分のバスに乗った。意外にバスは便利で駅に着いた。歩かなくて済んだ。<br /> 二日目は博多祇園山笠や饂飩・蕎麦発祥の地として知られている承天寺がある千年の門がホテル近くにあった。東長寺は福岡大仏が印象的だった。大仏の裏を地獄と天国の疑似体験ができた。大仏は高さ10.8m、重さ30t。木造(檜)坐像では日本一の大きさの大仏である。16.1mの高さをもつ光背は7仏や13仏も彫られ、後壁面には5000もの小仏が祀られている。弘法大師創建の寺で墓地には二代・忠之、三代・光之、八代・治高の墓がある黒田家の菩提寺である。<br />三日目ホテルのバイキングで自動のごはんを盛り付けの機械があった。大中小で茶碗に落ちてくる。櫛田神社にも行った。奉納される博多祇園山笠で知られている。近くに博多町家ふるさと館があり博多の歴史と文化を伝える。結構歩き回った。<br /><br />

ガンダムが動いたのに仰天。地獄と天国の暗闇をさまよう。

1いいね!

2022/10/05 - 2022/10/08

5096位(同エリア5517件中)

0

37

kakusan

kakusanさん

11時15分の快速に乗り南福岡から逆に竹下まで戻って降りた。ららポートまで歩いたがかなりあった。途中セブンに寄った。ララポートは広い。3つのエリアからなる複合エンターテインメント施設。ガンダムの様々な情報の発信や、グッズを取り扱うエリア「GUNDAM SIDE-Fガンダムがある。敷地には人気アニメ「機動戦士ガンダム」の実物大立像がそびえる。写真など撮っているとガンダムが動いた。ララポートの中に入った。店舗が多くきれいであった。12時半フードコートに行った。1時半頃昼食を取った。鯖定食と豚汁にした。ガンダムパークに長くいた。14時47分のバスに乗った。意外にバスは便利で駅に着いた。歩かなくて済んだ。
 二日目は博多祇園山笠や饂飩・蕎麦発祥の地として知られている承天寺がある千年の門がホテル近くにあった。東長寺は福岡大仏が印象的だった。大仏の裏を地獄と天国の疑似体験ができた。大仏は高さ10.8m、重さ30t。木造(檜)坐像では日本一の大きさの大仏である。16.1mの高さをもつ光背は7仏や13仏も彫られ、後壁面には5000もの小仏が祀られている。弘法大師創建の寺で墓地には二代・忠之、三代・光之、八代・治高の墓がある黒田家の菩提寺である。
三日目ホテルのバイキングで自動のごはんを盛り付けの機械があった。大中小で茶碗に落ちてくる。櫛田神社にも行った。奉納される博多祇園山笠で知られている。近くに博多町家ふるさと館があり博多の歴史と文化を伝える。結構歩き回った。

PR

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP