札幌旅行記(ブログ) 一覧に戻る
北海道旅行の目的は、知人が札幌に行ったので会ってかつ、【初の北海道ゴルフ】ということで、2泊3日で2ラウンドのゴルフがメインの今回の旅行。<br />観光はほぼ無しですが、その分、食事で北海道を満喫したものとなりました。少しでも参考になればと思い投稿いたします。<br />1日目:神戸空港→新千歳空港 AIRDO<br />    三井アウトレットパーク札幌北広島<br />    小樽 青塚食堂<br />2日目:ゴールド札幌カントリークラブ<br />    すすきのグランベルホテル<br />    味の羊ヶ丘<br />3日目:札幌国際カントリークラブ島松コース<br />    新千歳空港→神戸空港 ANA

北海道ゴルフ&食欲の秋 ツアー

5いいね!

2022/10/01 - 2022/10/03

6585位(同エリア8693件中)

0

10

マキューさん

北海道旅行の目的は、知人が札幌に行ったので会ってかつ、【初の北海道ゴルフ】ということで、2泊3日で2ラウンドのゴルフがメインの今回の旅行。
観光はほぼ無しですが、その分、食事で北海道を満喫したものとなりました。少しでも参考になればと思い投稿いたします。
1日目:神戸空港→新千歳空港 AIRDO
    三井アウトレットパーク札幌北広島
    小樽 青塚食堂
2日目:ゴールド札幌カントリークラブ
    すすきのグランベルホテル
    味の羊ヶ丘
3日目:札幌国際カントリークラブ島松コース
    新千歳空港→神戸空港 ANA

旅行の満足度
4.5
観光
4.0
ホテル
4.5
グルメ
5.0
ショッピング
3.5
交通
4.5
同行者
友人
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
ANAグループ JRローカル 私鉄 自家用車 AIR DO
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 世界にコロナが蔓延してからほぼ2年ぶりの飛行機搭乗。初、AIRDO。定刻発、20以上早く着きすぎ前の飛行機が駐機場にいた為、着陸後10分以上の機内で待機は初めて。スムーズな飛行でAIRDOは好印象。

    世界にコロナが蔓延してからほぼ2年ぶりの飛行機搭乗。初、AIRDO。定刻発、20以上早く着きすぎ前の飛行機が駐機場にいた為、着陸後10分以上の機内で待機は初めて。スムーズな飛行でAIRDOは好印象。

  • 新千歳空港への着陸態勢に入っている時、ゴルフ場が見えてプレーしている人まで見えた!一気にゴルフが楽しみなってきた瞬間。ただ、プレーの無い1日目が一番いい天気で札幌でも暑すぎて異常気象と言っていた。

    新千歳空港への着陸態勢に入っている時、ゴルフ場が見えてプレーしている人まで見えた!一気にゴルフが楽しみなってきた瞬間。ただ、プレーの無い1日目が一番いい天気で札幌でも暑すぎて異常気象と言っていた。

  • 空港到着は13時30分。北海道は以前、ほぼ1周して観光しているので今回観光は無し。空港から「三井アウトレットパーク札幌北広島」へ立ち寄り、ゴルフ関連のアウトレットショップ見学。冬物を探すも、あまりパッとせずウェアとソックスを購入して、本日の宿&ディナー、小樽の「民宿 青塚食堂」へGO!

    空港到着は13時30分。北海道は以前、ほぼ1周して観光しているので今回観光は無し。空港から「三井アウトレットパーク札幌北広島」へ立ち寄り、ゴルフ関連のアウトレットショップ見学。冬物を探すも、あまりパッとせずウェアとソックスを購入して、本日の宿&ディナー、小樽の「民宿 青塚食堂」へGO!

  • 民宿 青塚食堂の夕食。今回宿泊もするので1万円(税別)コース。飲料は別途です。<br />まずは、前菜。シャコが大きくて甘い。この旅で一番美味しかったのが、写真にある「焼ボタン海老子持ち」卵も海老も本当に美味しすぎた。<br />ここからお腹が大変な事になるとは思わず・・・。

    民宿 青塚食堂の夕食。今回宿泊もするので1万円(税別)コース。飲料は別途です。
    まずは、前菜。シャコが大きくて甘い。この旅で一番美味しかったのが、写真にある「焼ボタン海老子持ち」卵も海老も本当に美味しすぎた。
    ここからお腹が大変な事になるとは思わず・・・。

  • 次に貝と刺身盛り、揚げ魚あんかけ、ウニ2種

    次に貝と刺身盛り、揚げ魚あんかけ、ウニ2種

  • この焼ガキ、15cm程もある大きさ。クリーミーという表現が一番合っている。<br />その他にもちょこちょこ食べ物出てくるも、お腹に入らなくなってきて写真にも撮らず・・・。

    この焼ガキ、15cm程もある大きさ。クリーミーという表現が一番合っている。
    その他にもちょこちょこ食べ物出てくるも、お腹に入らなくなってきて写真にも撮らず・・・。

  • 最後にミニいくら丼(ウニは初めに出てきた物を自分で乗せた)と稚貝の味噌汁。<br />美味しいがギブアップ状態。<br />民宿 青塚食堂は、目の前が海で後ろは小樽水族館とニシン御殿がある静かな場所。海産物の食事を食べたい方には、とっても満足のいく宿である。<br />お風呂やお部屋は普通の民宿。<br />ちなみに、朝食も焼魚やホタテ焼などしっかりありました。

    最後にミニいくら丼(ウニは初めに出てきた物を自分で乗せた)と稚貝の味噌汁。
    美味しいがギブアップ状態。
    民宿 青塚食堂は、目の前が海で後ろは小樽水族館とニシン御殿がある静かな場所。海産物の食事を食べたい方には、とっても満足のいく宿である。
    お風呂やお部屋は普通の民宿。
    ちなみに、朝食も焼魚やホタテ焼などしっかりありました。

  • 小樽から車で「ゴールド札幌カントリークラブ」へ。11時過ぎからのスループレー。<br />http://www.goldgolf.co.jp/sapporo/<br />少し涼しい。日曜だからか、前半は3時間。後半は2時間ちょっとで回れたので、午前中が遅かったらしい。<br />フェアウェイもグリーンもいい状態。ラフがやや刈ってはあるが負けてしまった。

    小樽から車で「ゴールド札幌カントリークラブ」へ。11時過ぎからのスループレー。
    http://www.goldgolf.co.jp/sapporo/
    少し涼しい。日曜だからか、前半は3時間。後半は2時間ちょっとで回れたので、午前中が遅かったらしい。
    フェアウェイもグリーンもいい状態。ラフがやや刈ってはあるが負けてしまった。

  • 2日目の宿泊先は、札幌すすきのに昨年オープンした「すすきのグランベルホテル」大浴場もあって綺麗。しかも、<サッポロ割>が使えてとても安く泊まれた。この立地、綺麗さではあり得ない。札幌市、すごい・・・。<br /><br />この日の夕食は、すすきのにある「味の羊ヶ丘」<br />http://www.ajino-hitsujigaoka.com/<br />一緒に行った友達の勧めで来たお店。ジンギスカン、お肉、本当に美味しい。<br />炭で鉄板を温めて焼くスタイル。もちろん、服は煙の臭いがつくが、そんなのどうでもいい位の肉の柔らかさ。野菜は無料、追加もしてくれる。<br /><br />この後、ホテルまでの帰り道、ラーメン店に寄ってしまった。腹8分目だったのが、12分目位になってしまった。

    2日目の宿泊先は、札幌すすきのに昨年オープンした「すすきのグランベルホテル」大浴場もあって綺麗。しかも、<サッポロ割>が使えてとても安く泊まれた。この立地、綺麗さではあり得ない。札幌市、すごい・・・。

    この日の夕食は、すすきのにある「味の羊ヶ丘」
    http://www.ajino-hitsujigaoka.com/
    一緒に行った友達の勧めで来たお店。ジンギスカン、お肉、本当に美味しい。
    炭で鉄板を温めて焼くスタイル。もちろん、服は煙の臭いがつくが、そんなのどうでもいい位の肉の柔らかさ。野菜は無料、追加もしてくれる。

    この後、ホテルまでの帰り道、ラーメン店に寄ってしまった。腹8分目だったのが、12分目位になってしまった。

  • 3日目、最終日は「札幌国際カントリークラブ 島松コース」<br />https://shimamatsu.co.jp/<br />曇りで風がややあり肌寒い。道民の方はセーターを着ていた。関西組は持って来ず。気温1ヶ月程早いようである。コースは、こちらもフェアウェイ、グリーン共に綺麗。A~Bのスループレー。27Hある。<br /><br />夕方、空港へ。お土産の前に、スループレーだったので遅い昼・夕食。<br />立食い寿司屋さんが行列だったので、回転すし「函太郎」へ。回転すしでしょうと思っていた事を謝りたい。美味しい~、値段もしたけど。お勧め出来ます。<br /><br />ゴルフと食の北海道、2年ぶりの飛行機も嬉しかった。<br />飛び立つ幸先の良いスタート旅になりました。これから旅行しやすくなって欲しい。

    3日目、最終日は「札幌国際カントリークラブ 島松コース」
    https://shimamatsu.co.jp/
    曇りで風がややあり肌寒い。道民の方はセーターを着ていた。関西組は持って来ず。気温1ヶ月程早いようである。コースは、こちらもフェアウェイ、グリーン共に綺麗。A~Bのスループレー。27Hある。

    夕方、空港へ。お土産の前に、スループレーだったので遅い昼・夕食。
    立食い寿司屋さんが行列だったので、回転すし「函太郎」へ。回転すしでしょうと思っていた事を謝りたい。美味しい~、値段もしたけど。お勧め出来ます。

    ゴルフと食の北海道、2年ぶりの飛行機も嬉しかった。
    飛び立つ幸先の良いスタート旅になりました。これから旅行しやすくなって欲しい。

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP