大森・大井町旅行記(ブログ) 一覧に戻る
台風通過中の東京。<br />なのに今日は病院の予約が入っています。<br />幸い雨も小降りだったので急いで病院に行きました。<br /><br />せっかく外出したので病院の終わった後はまっすぐ家に帰るのも癪な話です。<br /><br />そんな訳で駅の近くにあるスーパー銭湯に行く事にしました。<br />って、台風が通過中なんですけどねw<br /><br />非常識な私にそんなことは些細な出来事ですw<br />きっと今日はガラガラに空いているはず。<br />思いっきり手足を伸ばしてこようという魂胆です。<br /><br />台風直下のスーパー銭湯のお散歩のはじまりはじまり~

【東京良爺散歩 Tokyo Easy Sampo 夏の品川区】台風直下のスーパー銭湯の巻

37いいね!

2022/09/20 - 2022/09/20

59位(同エリア355件中)

0

15

白熊爺

白熊爺さん

台風通過中の東京。
なのに今日は病院の予約が入っています。
幸い雨も小降りだったので急いで病院に行きました。

せっかく外出したので病院の終わった後はまっすぐ家に帰るのも癪な話です。

そんな訳で駅の近くにあるスーパー銭湯に行く事にしました。
って、台風が通過中なんですけどねw

非常識な私にそんなことは些細な出来事ですw
きっと今日はガラガラに空いているはず。
思いっきり手足を伸ばしてこようという魂胆です。

台風直下のスーパー銭湯のお散歩のはじまりはじまり~

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
交通
5.0
同行者
一人旅
交通手段
JRローカル
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 2022年9月20日 台風<br />【9月20日の歩行数  未測定】<br /><br />本日は病院の定期検診の日。<br />朝からビュービューと風の音がすごいです。<br />時折ぶちまけたような雨も断続的に降っています。<br /><br />雨が降ろうが槍が降ろうが行かねばならぬ、予約の入れてある病院。<br /><br />幸い一瞬雨が止んだのでタクシーで一気呵成に病院になだれ込みました。<br />いつものように採血で手こずり検査技師さんの交代が毎度の事でありつつ申し訳なく思う私です。<br /><br />ダイエットの効果もあり数値も良く先生のお褒めの言葉をいただき無事本日の予定は終了。<br /><br />でもせっかくタクシーで来たのだから、もったいないなぁ~などと思っていると、、、<br /><br />なぜだか大井町駅に来ていましたw

    2022年9月20日 台風
    【9月20日の歩行数  未測定】

    本日は病院の定期検診の日。
    朝からビュービューと風の音がすごいです。
    時折ぶちまけたような雨も断続的に降っています。

    雨が降ろうが槍が降ろうが行かねばならぬ、予約の入れてある病院。

    幸い一瞬雨が止んだのでタクシーで一気呵成に病院になだれ込みました。
    いつものように採血で手こずり検査技師さんの交代が毎度の事でありつつ申し訳なく思う私です。

    ダイエットの効果もあり数値も良く先生のお褒めの言葉をいただき無事本日の予定は終了。

    でもせっかくタクシーで来たのだから、もったいないなぁ~などと思っていると、、、

    なぜだか大井町駅に来ていましたw

    大井町駅

  • 今日ここに来たのは、、、<br />駅近のスーパー銭湯といえば、、、<br /><br />おふろの王様 大井町店!!<br /><br />23区内でこれ以上駅に近いスーパー銭湯を私は知らないです。<br /><br />これなら台風でもへっちゃらだい!と思い来ました。<br />こんな天気なので今日はガラガラのはずです。<br />って、台風の日に風呂に入りに来る酔狂な人間って私以外にいる?

    今日ここに来たのは、、、
    駅近のスーパー銭湯といえば、、、

    おふろの王様 大井町店!!

    23区内でこれ以上駅に近いスーパー銭湯を私は知らないです。

    これなら台風でもへっちゃらだい!と思い来ました。
    こんな天気なので今日はガラガラのはずです。
    って、台風の日に風呂に入りに来る酔狂な人間って私以外にいる?

    おふろの王様 (大井町店) テーマパーク

  • ここはできた当初に来た事があるので随分と久しぶりです。

    ここはできた当初に来た事があるので随分と久しぶりです。

    おふろの王様 (大井町店) テーマパーク

  • その時はものすごい混雑で洗い場も浴槽も人で溢れていて行列だらけの印象しかないです。<br />それでそれ以降は来ていませんでした。<br /><br />あれから時も過ぎたし落ち着いた事でしょう。<br />今日は広々とした空間を独占しようと思います。

    その時はものすごい混雑で洗い場も浴槽も人で溢れていて行列だらけの印象しかないです。
    それでそれ以降は来ていませんでした。

    あれから時も過ぎたし落ち着いた事でしょう。
    今日は広々とした空間を独占しようと思います。

    おふろの王様 (大井町店) テーマパーク

  • 最初に靴箱に靴を入れてフロントで受付。<br />お金の精算は帰る時にするようです。<br />靴箱のキーは各自で保管するようです。

    最初に靴箱に靴を入れてフロントで受付。
    お金の精算は帰る時にするようです。
    靴箱のキーは各自で保管するようです。

    おふろの王様 (大井町店) テーマパーク

  • 以前も来てるのですが全然印象にないですねー。<br />1階は思ったほど広々している感じではないですね。<br />食堂とジューススタンドがありますね。

    以前も来てるのですが全然印象にないですねー。
    1階は思ったほど広々している感じではないですね。
    食堂とジューススタンドがありますね。

    おふろの王様 (大井町店) テーマパーク

  • 按摩の部屋もあるようです。

    按摩の部屋もあるようです。

    おふろの王様 (大井町店) テーマパーク

  • 岩盤浴の部屋はここのフロアなんですね。<br />岩盤浴は昔に最中に居眠りしてしまって、ものすごい頭痛になった事があるので怖くてそれ以降やってないです。<br />他の人は眠くならないのかな?

    岩盤浴の部屋はここのフロアなんですね。
    岩盤浴は昔に最中に居眠りしてしまって、ものすごい頭痛になった事があるので怖くてそれ以降やってないです。
    他の人は眠くならないのかな?

    おふろの王様 (大井町店) テーマパーク

  • お風呂は上のフロアです。<br />タオルなども上のフロアで受け取ります。

    お風呂は上のフロアです。
    タオルなども上のフロアで受け取ります。

    おふろの王様 (大井町店) テーマパーク

  • フゥ~~<br />良いお湯でした~。<br />下に降りてきてお休みどころで一服です。<br /><br />しかし、、、<br />台風が通過中というのにお風呂はたくさんの人がいました。<br />浴槽はどこも人が定員くらいの人が入っているので少し待つ感じです。<br /><br />塩サウナがやたら熱い!<br />タオルで顔を覆ってもタオルが熱くなるくらいです。<br /><br />不感湯は以前はミクロの泡が出てましたが今は出ていません。<br />それに不感というより少し熱い感じでした。<br /><br />唯一人が少なくてゆっくり入れたのが露天の岩風呂だけでした。<br /><br />露天にいると空の上の方でビュービューゴーゴーと風のすさまじい音が聞こえます。<br />でもここでは風は少しあるかな?くらいです。<br />雨は思ったほどは降っていません。<br /><br />台風と知りつつお風呂に来る酔狂な人間がこんなにいるのかぁ、、<br />と、安心するやらおかしい気持ちになるやら。<br />東京は本当に変な人間が多いねw(含む自分w)<br /><br />それでもお風呂は気持ちいいです。

    フゥ~~
    良いお湯でした~。
    下に降りてきてお休みどころで一服です。

    しかし、、、
    台風が通過中というのにお風呂はたくさんの人がいました。
    浴槽はどこも人が定員くらいの人が入っているので少し待つ感じです。

    塩サウナがやたら熱い!
    タオルで顔を覆ってもタオルが熱くなるくらいです。

    不感湯は以前はミクロの泡が出てましたが今は出ていません。
    それに不感というより少し熱い感じでした。

    唯一人が少なくてゆっくり入れたのが露天の岩風呂だけでした。

    露天にいると空の上の方でビュービューゴーゴーと風のすさまじい音が聞こえます。
    でもここでは風は少しあるかな?くらいです。
    雨は思ったほどは降っていません。

    台風と知りつつお風呂に来る酔狂な人間がこんなにいるのかぁ、、
    と、安心するやらおかしい気持ちになるやら。
    東京は本当に変な人間が多いねw(含む自分w)

    それでもお風呂は気持ちいいです。

    おふろの王様 (大井町店) テーマパーク

  • 自販機がありました。<br />健康を意識した感じの品揃えですね。

    自販機がありました。
    健康を意識した感じの品揃えですね。

    おふろの王様 (大井町店) テーマパーク

  • 私の最近のダイエットの味方。<br />プロテインがありました。<br />歳をとるとたんぱく質不足になるので意識してとるようになりました。<br />おかげで体重も絶賛減少中w

    私の最近のダイエットの味方。
    プロテインがありました。
    歳をとるとたんぱく質不足になるので意識してとるようになりました。
    おかげで体重も絶賛減少中w

    おふろの王様 (大井町店) テーマパーク

  • 食堂は割とお手頃でしたが今ひとつおじいちゃんの好きな感じではなかったので入りませんでした。<br /><br />精算はこの機械でするようです。<br />しばらくボー然として見ていたら、感じの良いメガネの係員のお兄さんが親切に教えてくれました。<br />無事精算が終了しました。<br /><br />その時その係員のメガネお兄さんがいわく<br />「今日は台風の影響でお客様が大変少なかったのですが、週末はとても混雑いたします。<br />快適にお過ごし頂くなら平日がお勧めです」<br />との事。<br />私は「え?今日はこれで空いているんですか?」<br />メガネのお兄さん「ええ、台風の影響でガラガラでございます」<br />私「ガラガラ!これでですか?」<br />メガネのお兄さん「ええ、さようでございます。本日はゆったりお過ごしいただけてホッとしております」<br /><br />うう~~。<br />これでゆったりなのかー、、、<br />週末の混み方ってどんなんだろう、、、<br />それを知ったら、週末は多分来る事は無いな、、、

    食堂は割とお手頃でしたが今ひとつおじいちゃんの好きな感じではなかったので入りませんでした。

    精算はこの機械でするようです。
    しばらくボー然として見ていたら、感じの良いメガネの係員のお兄さんが親切に教えてくれました。
    無事精算が終了しました。

    その時その係員のメガネお兄さんがいわく
    「今日は台風の影響でお客様が大変少なかったのですが、週末はとても混雑いたします。
    快適にお過ごし頂くなら平日がお勧めです」
    との事。
    私は「え?今日はこれで空いているんですか?」
    メガネのお兄さん「ええ、台風の影響でガラガラでございます」
    私「ガラガラ!これでですか?」
    メガネのお兄さん「ええ、さようでございます。本日はゆったりお過ごしいただけてホッとしております」

    うう~~。
    これでゆったりなのかー、、、
    週末の混み方ってどんなんだろう、、、
    それを知ったら、週末は多分来る事は無いな、、、

    おふろの王様 (大井町店) テーマパーク

  • 今日はこれでガラガラなのかー、、、<br />複雑な思いでバーを押して外に出ました。<br /><br />確かに脱衣場のロッカーの数はものすごくたくさんあったなー。<br />あれが全部埋まった状態だったら大変な騒ぎだろーなーなどとぼんやりと思ってしまいました。

    今日はこれでガラガラなのかー、、、
    複雑な思いでバーを押して外に出ました。

    確かに脱衣場のロッカーの数はものすごくたくさんあったなー。
    あれが全部埋まった状態だったら大変な騒ぎだろーなーなどとぼんやりと思ってしまいました。

    おふろの王様 (大井町店) テーマパーク

  • さあ、満足したのでおうちに帰りましょう。<br />目の前が大井町駅。<br />これだけ駅に近い所はなかなか23区内ではなかなか無いので便利なのは確かですね。<br /><br />空の上の風の音も遠くへ行ったようで雨も降っていません。<br /><br />採血したばっかでお風呂に来る私もどうかと思うレベルの怖いもの知らずw<br />だから台風だってスーパー銭湯に来ちゃうってわけさw<br />ここも今度来る時は平日かな?<br /><br />今日は思ったよりは少し混んでいたが心も体も満足したので結果オーライ。<br /><br />お気楽おじいさんの人生の旅は続くのであった。

    さあ、満足したのでおうちに帰りましょう。
    目の前が大井町駅。
    これだけ駅に近い所はなかなか23区内ではなかなか無いので便利なのは確かですね。

    空の上の風の音も遠くへ行ったようで雨も降っていません。

    採血したばっかでお風呂に来る私もどうかと思うレベルの怖いもの知らずw
    だから台風だってスーパー銭湯に来ちゃうってわけさw
    ここも今度来る時は平日かな?

    今日は思ったよりは少し混んでいたが心も体も満足したので結果オーライ。

    お気楽おじいさんの人生の旅は続くのであった。

    おふろの王様 (大井町店) テーマパーク

この旅行記のタグ

37いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP