那覇旅行記(ブログ) 一覧に戻る
那覇で飲み歩きしホテルに泊まった翌日。<br />朝はホテルで朝食。<br /><br />ビュッフェ式の朝食。<br />和洋食はもちろん沖縄料理も揃っている。<br />ドリンクも充実していて、ついつい食べすぎてしまった。<br /><br />期待以上に美味しい朝食を食べて部屋に戻って少し休む。<br />チェックアウトして少し街歩きしよう。<br /><br />国際通りから壺屋やちむん通りに向かう。<br />途中サンライズなはと言う商店街を通る。<br /><br />どことなく懐かしい雰囲気の商店街を少しぶらついて、やちむ通りに出る。<br />風情ある壺屋やちむん通り。<br />初めて来たが、沖縄らしいというか懐かしい感じの通りだ。<br /><br />ここから松山方面まで数十分かけて歩いて戻る。<br />暑いから疲れるが、旅行では初めての街を歩くのが醍醐味の一つだ。<br />県庁前を過ぎた通りにある人気食堂「みかど」<br /><br />ここで少し早いランチを食べよう。<br />まずはオリオンビールの瓶を注文。<br />沖縄では必ずオリオンビールにする。<br /><br />冷えたビールを飲みながらメニューを見る。<br />沖縄そばや野菜たっぷりのかつ丼もいいが、沖縄ちゃんぽんを注文した。<br /><br />ビールを飲んでいると沖縄ちゃんぽんが出てきた。<br />玉子とじの野菜炒めと言った感じの沖縄ちゃんぽんは、麺ではなくご飯に具が乗っている。<br /><br />不思議な感じのメニューだが、野菜がたっぷりで健康的な感じがする。<br />オリオンビールの缶を飲みながら美味しく完食。<br /><br />少し食べ過ぎたので、ここから歩いて奥武山公園に向かおう。<br />明治橋を通り漫湖の看板を見ながら、これも数十分歩いて到着。<br />まずは沖縄県護国神社を参拝する。<br /><br />どの県でも整然とし厳かな雰囲気の護国神社。<br />参拝し御朱印を頂く。<br /><br />ここから更に沖宮に向かう。<br />公園内に2つの神社があるのは珍しい。<br />かなり階段を昇って参拝し、ここでも御朱印を頂いた。<br /><br />雨が降ってきたので、足早にゆいレールの駅に向かう。<br />那覇空港に到着した。<br />少し時間があるので、フウゲツのスナックコートへ。<br /><br />かなり歩いたので、オリオンビールのアテに沖縄そばのミニを注文。<br />冷えたオリオンビールを飲みながら、スープ代わりに沖縄そば。<br />楽しい那覇飲み歩きの〆にピッタリだ。<br /><br />2日間の食べ歩き街歩きを満喫した。

那覇飲み歩き2日目

11いいね!

2022/09/16 - 2022/09/16

4128位(同エリア7300件中)

旅行記グループ 新秋の那覇1泊旅行

0

29

イケタク

イケタクさん

この旅行記スケジュールを元に

那覇で飲み歩きしホテルに泊まった翌日。
朝はホテルで朝食。

ビュッフェ式の朝食。
和洋食はもちろん沖縄料理も揃っている。
ドリンクも充実していて、ついつい食べすぎてしまった。

期待以上に美味しい朝食を食べて部屋に戻って少し休む。
チェックアウトして少し街歩きしよう。

国際通りから壺屋やちむん通りに向かう。
途中サンライズなはと言う商店街を通る。

どことなく懐かしい雰囲気の商店街を少しぶらついて、やちむ通りに出る。
風情ある壺屋やちむん通り。
初めて来たが、沖縄らしいというか懐かしい感じの通りだ。

ここから松山方面まで数十分かけて歩いて戻る。
暑いから疲れるが、旅行では初めての街を歩くのが醍醐味の一つだ。
県庁前を過ぎた通りにある人気食堂「みかど」

ここで少し早いランチを食べよう。
まずはオリオンビールの瓶を注文。
沖縄では必ずオリオンビールにする。

冷えたビールを飲みながらメニューを見る。
沖縄そばや野菜たっぷりのかつ丼もいいが、沖縄ちゃんぽんを注文した。

ビールを飲んでいると沖縄ちゃんぽんが出てきた。
玉子とじの野菜炒めと言った感じの沖縄ちゃんぽんは、麺ではなくご飯に具が乗っている。

不思議な感じのメニューだが、野菜がたっぷりで健康的な感じがする。
オリオンビールの缶を飲みながら美味しく完食。

少し食べ過ぎたので、ここから歩いて奥武山公園に向かおう。
明治橋を通り漫湖の看板を見ながら、これも数十分歩いて到着。
まずは沖縄県護国神社を参拝する。

どの県でも整然とし厳かな雰囲気の護国神社。
参拝し御朱印を頂く。

ここから更に沖宮に向かう。
公園内に2つの神社があるのは珍しい。
かなり階段を昇って参拝し、ここでも御朱印を頂いた。

雨が降ってきたので、足早にゆいレールの駅に向かう。
那覇空港に到着した。
少し時間があるので、フウゲツのスナックコートへ。

かなり歩いたので、オリオンビールのアテに沖縄そばのミニを注文。
冷えたオリオンビールを飲みながら、スープ代わりに沖縄そば。
楽しい那覇飲み歩きの〆にピッタリだ。

2日間の食べ歩き街歩きを満喫した。

旅行の満足度
3.5
観光
3.5
グルメ
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
私鉄 徒歩

PR

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP