シドニー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回の旅の目的は、なんと言っても朝が勝負(と思っている)のオーストラリアで、朝ジョグすること、ホストファミリーに再び会うこと、オンライン英会話の先生に会うこと、素敵なカフェに行くこと、そして、大自然の中で自分を取り戻すこと!などなど色々ありましたが、<br />なんと言っても、3年振り開催となった記念すべき20周年のシドニーマラソンに参加すべく、再びシドニーの地を踏みました。<br /><br />*数か月前のGWに、コロナ禍後、初の渡豪!そして、今回再訪となりました。<br /><br />9/14 伊丹→羽田→シドニー JAL124 JAL51<br />   (ジェトスターですったもんだの後、JALで取り直しました)<br />9/15 シドニー(City)泊  メトロホテルマーロー シドニーセントラル泊<br />9/16 ノースシドニー泊① クエスト ノースシドニー泊<br />9/17 ノースシドニー泊② クエスト ノースシドニー泊<br />9/18 ノースシドニー泊③ クエスト ノースシドニー泊<br />   ※シドニーマラソン<br />9/19 ランドウィック泊① ヴェリウ ランドウィック泊<br />9/20 ランドウィック泊② ヴェリウ ランドウィック泊<br />9/21 シドニー→羽田   NH880 <br />9/22 羽田→伊丹     NH25

シドニーへ行くぞー【出国編】

2022/09/14 - 2022/09/22

旅行記グループ 2022.9シドニー訪問

tonchan

tonchanさん

9/14 伊丹→羽田→シドニー JAL124 JAL51
   (ジェトスターですったもんだの後、JALで取り直しました)
9/16 ノースシドニー泊① クエスト ノースシドニー泊
9/21 シドニー→羽田   NH880
9/22 羽田→伊丹     NH25

JAL

5月に引き続き、旅の始まりは、ここ伊丹から。

3時半に出発するJAL124便。

機内はわりと空いていました。

羽田は第1ターミナルに着いた後、無料バスで第3ターミナルへ移動。

私は伊丹ですでにチェックイン済みのため、こちらのカウンターには立ち寄らず。
    5月に来た際は、ここの2Fにあがるエスカレーターも閉鎖されていたため、2Fは真っ暗でしたが、今回は明かりが見えますね。どれくらいのお店が復活したのでしょうか。

出国もガラガラで、あっという間でした。

出国後の風景も、まだまだコロナ前とは程遠かったです。
    5月に来た際よりは、開いているお店が若干増え、人も少し戻っている感じはしましたが、もちろん以前とはまったく違うハズです。

今回は、プライオリティパスを使ってANAラウンジに行きました。
    日本人よりも外国の方の方が多く、マスク着用率は低かったですね。

着いて早々、シャワールームを使用させていただきました。
    基礎化粧品などのアメニティも充実していました。

タオルも袋に入っており、清潔感がありました。コロナ以前からでしょうか?

シャワーの後は、軽食をいただきました。

搭乗時間まで、こちらで、まったりとくつろがせてもらいました。

搭乗口までやって来ました。
    ここに来るだけで、気持ちが高揚します。

さて、搭乗口を抜けると、ボーディングブリッジまでエスカレーターで降りて行きました。

シルバーウイーク直前の水曜日。機内はわりと空いていました。
    両端の2席は、ほぼ埋まっていましたが、私は真ん中4列を独り占めさせていただきました。

後方の座席ということもあり、離陸後、夕食サービスが始まってからだいぶ経って、やっと私にも運ばれてきました。

日本時間の3時頃、機内の明かりが付けられ、朝食の準備が始まったようでした。
    後方の私の席は、それから1時間以上経った後に配膳されましたが、機内の明かりもあり、熟睡できぬまま、、、。

そうこうしている内に、シドニー到着!