パース旅行記(ブログ) 一覧に戻る
パースの旅4日目。<br />さて、動物園、フリーマントル・ビーチと行ってきたワイら。<br />この日も無理しないながらもたっぷり遊ぼうという事で、<br />カバシャム野生生物公園(Caversham Wildlife Park)をチョイス!<br /><br />事前に旅行前に調べていたのはパースの中心部からは距離的にも<br />離れるため、移動手段のないわしらには無理そうではないか、と<br />いう見立てでした。<br /><br />どうやら市内からタクシーで30分ほどで行けるようで、カンガルーや<br />コアラなどにも触れあえそうという事で、タクシーを駆使して<br />遠征してみることに!<br /><br />[旅程]<br />☆2022/9/30(金)<br />香港空港 - SGチャンギ空港 <br />☆2022/10/1(土)  <br />SGチャンギ空港 - パース空港<br />InterContinental Hotels &amp; Resorts泊<br /><br />☆2022/10/2 (日) ⇒旅行記①<br /> Perth ZOO<br /> InterContinental Hotels &amp; Resorts泊<br /><br />☆2022/10/3 (月) ⇒旅行記②<br /> 7年ぶりのフリーマントル&amp;コテスロービーチ<br /> InterContinental Hotels &amp; Resorts泊<br /><br />☆2022/10/4 (火)  ⇒旅行記③<br /> カバシャムワイルドライフパークで動物との触れ合い<br /> InterContinental Hotels &amp; Resorts泊<br /><br />☆2022/10/5 (水)   ⇒旅行記④<br /> ヒラリーズハーバー&AQWA水族館<br />  InterContinental Hotels &amp; Resorts泊<br /><br />☆2022/10/6 (木)  ⇒旅行記⑤<br /> ロットネストアイランドでサイクリング<br /> Samphire Rottnest泊<br /><br />☆2022/10/7 (金)  <br /> The Westin Perth泊<br />

パース旅行記③カバシャムワイルドライフパークで初めての動物触れ合い旅!!

2022/09/30 - 2022/10/13

dhzkek

dhzkekさん

パースの旅4日目。
さて、動物園、フリーマントル・ビーチと行ってきたワイら。
この日も無理しないながらもたっぷり遊ぼうという事で、

事前に旅行前に調べていたのはパースの中心部からは距離的にも
離れるため、移動手段のないわしらには無理そうではないか、と
いう見立てでした。

コアラなどにも触れあえそうという事で、タクシーを駆使して
遠征してみることに!

[旅程]
☆2022/9/30(金)
香港空港 - SGチャンギ空港
☆2022/10/1(土)
SGチャンギ空港 - パース空港
InterContinental Hotels & Resorts泊

☆2022/10/2 (日) ⇒旅行記①

☆2022/10/6 (木)  ⇒旅行記⑤
 ロットネストアイランドでサイクリング
 Samphire Rottnest泊

☆2022/10/7 (金)
 The Westin Perth泊

1.0

タクシーに乗ること約30分、AUD60(≒HKD300)ほど。
    タクシーを駆使して足を延ばすのも今回の旅ではオツでした。
    天気もヨシ!

さっそく入園。どんな動物さんたちが待っているんでしょうか。

まずは10時からのFarm Showがあるようで見に行ってみます。

羊さん達です。英語での説明はよく聞き取れませんがそこはご愛敬。。
    番犬が羊さん達を追い込んできました。

羊の毛刈りを実演。一頭の羊からもかなりの羊毛が取れるようです。
    この後で刈られた後の羊さんをなでなでできていい体験でした。

ショーの後は園内の施設を巡ります。
    コチラにいたヤギさん?にも直接触れることができます

大きなラクダさん。実物を見るのは子どもにとっては初めてのことで
    お写真を撮ったりして楽しみます。

アルパカ。。ちょうどおトイレの時間だったようです。。震え

続きましてこの中ではウォンバットやほかの動物さんたちがいます。

ウォンバットと写真を撮ることもできますが、かなり並ばなければ
    ならずワシらはパス。。

この日も天気もヨシ!!なんか・・・イイっすね。。

園内を自由に歩き回るクジャク。。なかなか綺麗っすね。

こちらはちょっとしたメインのエリア、カンガルーさんがそこかしこに
    転んでいたりで自由に撫でてあげたりできます。

我が家のクルーも間近で見たのはもちろん、実際に撫でたり
    エサをあげたりカンガルーがすっかりオキニに。

広々として自由な雰囲気。なんかのんびりしていていいなぁ。。

コアラとの写真タイム。コアラさんも疲れてしまうので開放される
    時間は決まっています。

ここにはたくさんのコアラがいるようです。

コアラとの時間が終わると、またカンガルーさんのところに行きたい
    ってことで再びやってきました。

カンガルーが多いのはKangaroo walkthroughのあたり。
    広々していますが、観光できる場所はこじんまりしている感じで
    子連れにもハードルは低くてありがたいです。

最後はMOLLYS FARMで青空の下で記念撮影、思い出の時間。
    このあとおみやげのキーホルダーを買って、タクシーで帰ります。

今宵はホテルの下のテラス席で簡単に晩餐をすることにします。
    雰囲気もヨシ!

夕方以降は人気も少なくなりますが、ホテルのレストランで安心感
    もあり、定番のクロケットやらトマトブレッドなんかを楽しみました。。