札幌旅行記(ブログ) 一覧に戻る
某SNSのフォロワーさんが札幌への航空券をくれるというので応募<br />見事当選してRさまと一緒に行って来ました。<br /><br />ホテルは駅北口のテルWBF札幌ノースゲート<br /><br />(現京急EXホテルとの事で2021年から らしい。<br />  駅近いので便利なホテルがあることにホッとした。)<br /><br />(旅行記書いてなかった事に驚き、4年経った今忘備録に書いてる)<br />

ひさしぶりの札幌 

6いいね!

2018/10/14 - 2018/10/15

6275位(同エリア8693件中)

0

23

comame

comameさん

某SNSのフォロワーさんが札幌への航空券をくれるというので応募
見事当選してRさまと一緒に行って来ました。

ホテルは駅北口のテルWBF札幌ノースゲート

(現京急EXホテルとの事で2021年から らしい。
  駅近いので便利なホテルがあることにホッとした。)

(旅行記書いてなかった事に驚き、4年経った今忘備録に書いてる)

同行者
友人
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
ANAグループ JRローカル 私鉄
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 飛行機は14日 朝1030の羽田発<br />930までに受付をしないといけないので<br />830に家を出ないといけない、<br />つまり730に起きないといけない;;<br />私には地獄のようなスケジュールです;;<br />気になり朝早く目が覚め したくしてやはりギリギリで出発。<br /><br />無事発券後 国内線には千疋屋があるという情報でジュースを飲みたかったが<br />ジュースはもうやめたというのでバナナオムレツを買った。季節マロン味。380円+税<br />機内でコーヒーと一緒に飲んだ。

    飛行機は14日 朝1030の羽田発
    930までに受付をしないといけないので
    830に家を出ないといけない、
    つまり730に起きないといけない;;
    私には地獄のようなスケジュールです;;
    気になり朝早く目が覚め したくしてやはりギリギリで出発。

    無事発券後 国内線には千疋屋があるという情報でジュースを飲みたかったが
    ジュースはもうやめたというのでバナナオムレツを買った。季節マロン味。380円+税
    機内でコーヒーと一緒に飲んだ。

  • 乗る前に国内線滅多に乗らないのでウロウロ<br />北海道ソフトがあったので、これから行くというのに<br />もう食べてる(^^;<br />現地集合ひとりの気楽さに驚く。

    乗る前に国内線滅多に乗らないのでウロウロ
    北海道ソフトがあったので、これから行くというのに
    もう食べてる(^^;
    現地集合ひとりの気楽さに驚く。

    羽田空港(東京国際空港) 空港

  • 無事新千歳 到着出口でRさまと合流 <br />JR乗り場へ行く。<br />すぐ、paseo地下食品街 の花まるに並ぶ。 1250円くらいのランチセット<br />割と回転は速い、飲む人はゆっくりできる感じ。<br />隣のおばさんはどこから来たの?というので横浜と言ったら<br />その人は地元北海道の人で私達も地元だけどお昼を食べに来た人だと思ったらしい。<br />

    無事新千歳 到着出口でRさまと合流 
    JR乗り場へ行く。
    すぐ、paseo地下食品街 の花まるに並ぶ。 1250円くらいのランチセット
    割と回転は速い、飲む人はゆっくりできる感じ。
    隣のおばさんはどこから来たの?というので横浜と言ったら
    その人は地元北海道の人で私達も地元だけどお昼を食べに来た人だと思ったらしい。

  • 札幌パセオ ショッピングモール

  • 並んでる時お向かいのお店<br />こっちもおいしそうなんですけど~ ww

    並んでる時お向かいのお店
    こっちもおいしそうなんですけど~ ww

  • 出てすぐのエスカレーターを登ったらホテルはわりとすぐだった。<br />元 札幌北口WBFホテル<br /><br />ホテルCI後部屋にも行かずすぐラウンジへ行き一杯飲んでから部屋へ。<br />しかも無料会員になるとその場でまたドリンクをいただけた。<br />しかも二人分!! やさしい。

    出てすぐのエスカレーターを登ったらホテルはわりとすぐだった。
    元 札幌北口WBFホテル

    ホテルCI後部屋にも行かずすぐラウンジへ行き一杯飲んでから部屋へ。
    しかも無料会員になるとその場でまたドリンクをいただけた。
    しかも二人分!! やさしい。

  • 部屋はこんな感じ 窓からはJR札幌駅と電車が見えるので<br />電車好きにはいいかも

    部屋はこんな感じ 窓からはJR札幌駅と電車が見えるので
    電車好きにはいいかも

  • そして午後は解散して私は北のたまゆらという温泉銭湯へ<br />https://www.e-u.jp/souen_main.html<br />日曜の夕方だったから、すごい混みようで、<br />440円でシャンプー、ボディソープ付きで元が取れるのか?と思ったが<br />杞憂である。<br /><br />写真がないのが残念だが、駅から行くと施設の向こう側に山が見えた。<br /><br />塩泉でとても温まった。<br />ドライヤーも10円で乾くし!!<br /><br />ホテルに戻って晩酌開始、無料サインでラウンジで飲み放題。

    そして午後は解散して私は北のたまゆらという温泉銭湯へ
    https://www.e-u.jp/souen_main.html
    日曜の夕方だったから、すごい混みようで、
    440円でシャンプー、ボディソープ付きで元が取れるのか?と思ったが
    杞憂である。

    写真がないのが残念だが、駅から行くと施設の向こう側に山が見えた。

    塩泉でとても温まった。
    ドライヤーも10円で乾くし!!

    ホテルに戻って晩酌開始、無料サインでラウンジで飲み放題。

  • 発泡ワインもあります。

    発泡ワインもあります。

  • 鍛高譚 のサイダー割

    鍛高譚 のサイダー割

  • Rさまと駅地下にあるスープカレー食べに<br />ちょっと余計だったかもなんだけどがんばってしまった。<br />鶏がちょっと臭かった。

    Rさまと駅地下にあるスープカレー食べに
    ちょっと余計だったかもなんだけどがんばってしまった。
    鶏がちょっと臭かった。

  • 朝いつもあんまり食べないので<br />おいしいんだけど、夕べたくさん飲んだし<br />とてもいい食堂だった。

    朝いつもあんまり食べないので
    おいしいんだけど、夕べたくさん飲んだし
    とてもいい食堂だった。

  • 昨日来て、今日は帰る。<br /><br />今日は私はほぼ予定はない。<br /><br />どこに行こうかとても考えたが ふっと、そうだ、北大の中へ行こう!<br />と思った。<br /><br />遠くて銀杏並木は見られなかったけど、図書館に入りました。<br /><br />検索したけどその棚にインコ オウムの本はなかった。<br />犬とか馬の本はあった。<br /><br />すてきなキャンパスだった。<br />

    昨日来て、今日は帰る。

    今日は私はほぼ予定はない。

    どこに行こうかとても考えたが ふっと、そうだ、北大の中へ行こう!
    と思った。

    遠くて銀杏並木は見られなかったけど、図書館に入りました。

    検索したけどその棚にインコ オウムの本はなかった。
    犬とか馬の本はあった。

    すてきなキャンパスだった。

  • 近所の保育園がお散歩に来てた

    近所の保育園がお散歩に来てた

    北海道大学 名所・史跡

  • 入り口の売店でクッキーを会社のお土産に買った。<br />帰りに憧れのセイコマートで何か買った、パンとか安くなってた何か

    入り口の売店でクッキーを会社のお土産に買った。
    帰りに憧れのセイコマートで何か買った、パンとか安くなってた何か

  • 大丸デパートの上かな?<br />北海道展 かな?やってたのでソフト<br />地下で買い物、ジュースもおいしそう、<br />やはり値下がってる物をレトルトカレーとか買って見る<br />和菓子屋で少し。<br />保冷バッグでは来たけど、あまり買わず。<br />

    大丸デパートの上かな?
    北海道展 かな?やってたのでソフト
    地下で買い物、ジュースもおいしそう、
    やはり値下がってる物をレトルトカレーとか買って見る
    和菓子屋で少し。
    保冷バッグでは来たけど、あまり買わず。

  • 重いので冷蔵庫の中のビールも飲んで帰る<br />残りは持ち帰る。

    重いので冷蔵庫の中のビールも飲んで帰る
    残りは持ち帰る。

  • このホテルは駅も近いし、もちろん大丸もすぐだし<br />ローソンもセイコマートもまぁ近いから<br />また札幌に行くことがあったら使いたい。<br />今は京急EXだと思うけど、位置情報の名前が出てこな。<br />

    このホテルは駅も近いし、もちろん大丸もすぐだし
    ローソンもセイコマートもまぁ近いから
    また札幌に行くことがあったら使いたい。
    今は京急EXだと思うけど、位置情報の名前が出てこな。

  • 札幌空港へ余裕を持って行き<br />ソフトとか食べてお土産を見てカラスかれい?のえんがわのキムチを買う<br />空港で買うのは間違ってるかも<br />大丸で買えばいい。(昔も大丸で友人が買って帰った)<br /><br />4年も経ってから書いたのははじめてだ ww

    札幌空港へ余裕を持って行き
    ソフトとか食べてお土産を見てカラスかれい?のえんがわのキムチを買う
    空港で買うのは間違ってるかも
    大丸で買えばいい。(昔も大丸で友人が買って帰った)

    4年も経ってから書いたのははじめてだ ww

    新千歳空港 空港

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP