知念・玉城・八重瀬旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2021年10月 沖縄本島南部に行きました。<br />ここでは前回(→ https://4travel.jp/travelogue/11780808  )からの続き、今回宿泊したホテルについて。<br /><br />今回宿泊したのは「Glory island okinawa Yabusachi Resort」です。<br /><br />トレーラーハウスで各部屋にミニキッチンがあり、ベッドルームが独立した一部屋になっていることから、こちらに決めました。<br />ここでは部屋・ホテル設備を紹介するページになります。<br /><br />公式サイトでも情報が少なく、行ってみて初めて分かることが多く、これから行かれる方の一助になってもらえればと思います。<br /><br />・ チェックイン<br />楽天トラベルにも記載されているのですが、見落としやすいので。チェックインは16時です。<br />チェックイン前でも、荷物を預かってもらえますが、フロントは不在時が多いので、余裕を持って行動したほうが良いと思います。<br />(私の場合には、フロントに記載されている電話番号に連絡して、数分待ちました。)<br /><br />・ フロント<br />私が滞在した時には、チェックイン時しかスタッフがいませんでした。<br />食事の予約などは、チェックインのタイミングで頼んだ方が良いと思います。チェックアウト時も不在です。フロント横のポストにカードキーを入れて終わりです。<br /><br />・ ホテル設備<br />フロントがある建物に、コインランドリーとトイレがあります。ただトイレはフロント不在時は施錠されているようです。コインランドリーは夜でも使えました。ただ洗濯機・乾燥機各1個ずつですので、誰かが使用中ですと使えません。<br /><br />プールはフロントの前にあります。季節柄入りませんでしたが、自由に入れそうです。ただCafe利用者から丸見えです。<br /><br />自動販売機が施設内に1個あり、アルコール類は充実しています。ビール・酎ハイ・泡盛まで売っていました。ソフトドリンクはその分少ないですが、Cafeさちばるの1階にもソフトドリンクの自販機があるのでそちらで購入できます。<br /><br />ショップがあるようなのですが、フロント不在時は閉店になるので、確認ができませんでした。<br /><br />・ 部屋<br />トレーラーハウス内には収納があまりありません。リビングのソファや、ベッド(2人利用時)にトランクを置くことになります。リビングにはローテーブルがありますが、食事などは外のテーブルを利用したほうが良いと思います。食器などは借りられるようです。<br />

2021年10月 沖縄本島南部へ(その2)~Glory island okinawa Yabusachi Resort(部屋・設備編)~

29いいね!

2021/10/30 - 2021/11/01

166位(同エリア676件中)

エビエビ

エビエビさん

2021年10月 沖縄本島南部に行きました。
ここでは前回(→ https://4travel.jp/travelogue/11780808  )からの続き、今回宿泊したホテルについて。

今回宿泊したのは「Glory island okinawa Yabusachi Resort」です。

トレーラーハウスで各部屋にミニキッチンがあり、ベッドルームが独立した一部屋になっていることから、こちらに決めました。
ここでは部屋・ホテル設備を紹介するページになります。

公式サイトでも情報が少なく、行ってみて初めて分かることが多く、これから行かれる方の一助になってもらえればと思います。

・ チェックイン
楽天トラベルにも記載されているのですが、見落としやすいので。チェックインは16時です。
チェックイン前でも、荷物を預かってもらえますが、フロントは不在時が多いので、余裕を持って行動したほうが良いと思います。
(私の場合には、フロントに記載されている電話番号に連絡して、数分待ちました。)

・ フロント
私が滞在した時には、チェックイン時しかスタッフがいませんでした。
食事の予約などは、チェックインのタイミングで頼んだ方が良いと思います。チェックアウト時も不在です。フロント横のポストにカードキーを入れて終わりです。

・ ホテル設備
フロントがある建物に、コインランドリーとトイレがあります。ただトイレはフロント不在時は施錠されているようです。コインランドリーは夜でも使えました。ただ洗濯機・乾燥機各1個ずつですので、誰かが使用中ですと使えません。

プールはフロントの前にあります。季節柄入りませんでしたが、自由に入れそうです。ただCafe利用者から丸見えです。

自動販売機が施設内に1個あり、アルコール類は充実しています。ビール・酎ハイ・泡盛まで売っていました。ソフトドリンクはその分少ないですが、Cafeさちばるの1階にもソフトドリンクの自販機があるのでそちらで購入できます。

ショップがあるようなのですが、フロント不在時は閉店になるので、確認ができませんでした。

・ 部屋
トレーラーハウス内には収納があまりありません。リビングのソファや、ベッド(2人利用時)にトランクを置くことになります。リビングにはローテーブルがありますが、食事などは外のテーブルを利用したほうが良いと思います。食器などは借りられるようです。

旅行の満足度
4.0
同行者
乳幼児連れ家族旅行
交通手段
レンタカー 徒歩

PR

この旅行記のタグ

29いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP