シカゴ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ネイビーピアの入り口はイリノイストリートの延長上にあるので、そこに着くまでの夜のドライブの景色を見たくてクルマを走らせました。

イリノイ州 シカゴ(大阪市の姉妹都市) - 夜のイリノイ ストリートをドライブ

2005/10/12 - 2005/10/12

アメリカ制覇!

アメリカ制覇!さん

レンタカー

シカゴはココです。

ラサール ストリートから左折してイリノイ ストリートを東に向かいます。

オーク スストリート付近では↓

マグニフィセントマイル 散歩・街歩き

航空写真で見ると今回の旅行記はココを走っています。

夜でも電気のついたオフィスばかりで、日本の残業社会を思い出させる高層ビルのプラザ440

10月28日~30日にアートやデザインのフェアであるSOFAシカゴがあるようです。

こちらは住居者向けの双子トウモロコシビル「マリーナシティ」で、電気のついている部屋は少ないです。

マリーナシティ 現代・近代建築

階によって電気の消えているオフィスもあります。

古いビルも多く残っています。

クラークストリートの交差点にも歴史の感じる建物

消防署前です。

Chicago Fire Department Engine 42
    55 W Illinois St
    Chicago, IL 60654

アメリカ ドラマのシカゴ ファイアには現実離れした美男美女ばかり出演していますが・・

ディアボーン ストリートの交差点に入ります。

ホテルのような建物の一階にはレストランがズラッと並んでいます。

ここはイタリアンレストランのようです。

一階にレストランが並んでいたビルは、ビジネス ホテル チェーンのハンプトン インでした。

ハンプトン イン & スイーツ シカゴ - ダウンタウン
    33 W Illinois St
    Chicago, IL 60654

電柱も地中化されており、街灯も夜の雰囲気を演出しています。

幅の広い道路ですが一方通行です。

ステートストリートの交差点の信号が見えてきました。

見後前はビジネス ホテル チェーンのコートヤード バイ マリオット

コートヤード バイ マリオット シカゴ ダウンタウン/リバーノース
    30 E Hubbard St
    Chicago, IL 60611

昔ながらの飲食店&バーです。

朝食、ランチ、バーとフル回転で営業しています。

コートヤード バイ マリオットもすぐそこにあるので、ビジネス宿泊者も手軽に寄れるお店といったところでしょうか。

シカゴ以外でもニューヨークなどでも同様のお店をよく見たものでした。

道を進んでラッシュストリートの交差点の右を見るとリングレイ ビルの時計塔が頭を出しています。

ミシガンアベニューの立体交差をくぐって出てくると、シェラトン グランド シカゴ リバーウォーク

Sheraton Grand Chicago Riverwalk
    301 E North Water St

コロンバス ドライブの右側はNBCタワー

NBCタワー
    455 Cityfront Plaza Dr
    Chicago, IL 60611

ネオンが光っていますが、映画館とボーリング場です。

右がわを見ながら進むと、シカゴ川の向こうにも高層ビルが続いて立っています。

トゥー プルーデンシャル プラザも美しいです。

正面にはアーチ型のネオンが見えてきます。

ネイビーピアです。

先ほどジョンハンコックセンターの95階から観たところにやってきました。

アーチ型のネオンの下をくぐります。

信号を待って国道41号線の下を通り抜けます。

レイクポイントタワーの横を通ります。

ネイビーピアの観覧車が見えてきました。

レストランなどの飲食店が集まるネイビーピアから戻って来る人たちが信号待ちから渡ってきます。

ココにもネイピーピアのアーチがあります。

ネイビーピア内にはクルマでは入れないので、ここで今晩のドライブは終えようと思います。