横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ホテルの中で、1番好きな横浜ロイヤルパークホテルに泊まります。<br />神奈川県民割を使い、朝食込みで18,500円。<br />宿泊するのは今回で4回目ですが、去年と比較すると部屋の<br />アメニティーの質が下がっています。<br />70Fのレストラン、シリウスのサービスは特に残念でした。

横浜ロイヤルパークホテルに宿泊したけど

22いいね!

2022/08/21 - 2022/08/22

3066位(同エリア9495件中)

0

16

ゆーちゃん

ゆーちゃんさん

ホテルの中で、1番好きな横浜ロイヤルパークホテルに泊まります。
神奈川県民割を使い、朝食込みで18,500円。
宿泊するのは今回で4回目ですが、去年と比較すると部屋の
アメニティーの質が下がっています。
70Fのレストラン、シリウスのサービスは特に残念でした。

旅行の満足度
1.5
観光
2.5
ホテル
4.0
グルメ
1.0
ショッピング
2.0
交通
2.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
近畿日本ツーリスト

PR

  • エレベーターから降りてきた所に置いてある山百合。<br />山百合は大好き。

    エレベーターから降りてきた所に置いてある山百合。
    山百合は大好き。

  • 神奈川旅割クーポン2,000円を使ってケーキを食べます。<br />オーバーした20円を払います。<br />クーポン無でいいから、旅費から-2,000円にして欲しい。

    神奈川旅割クーポン2,000円を使ってケーキを食べます。
    オーバーした20円を払います。
    クーポン無でいいから、旅費から-2,000円にして欲しい。

  • 53Fの5301号室です。<br />海側のお部屋にアップグレードは無いのね。

    53Fの5301号室です。
    海側のお部屋にアップグレードは無いのね。

  • 丸テーブルが場所取って無い方がいいです。<br />横浜シェラトンにもあったけど、壁側に押してどかしたっけ。<br />どうして、この丸テーブル置くんだろうね?

    丸テーブルが場所取って無い方がいいです。
    横浜シェラトンにもあったけど、壁側に押してどかしたっけ。
    どうして、この丸テーブル置くんだろうね?

  • 27㎡にしては狭いです。<br />テレビを載せているクローゼットが大きすぎ。<br />この部屋に占めているの殆どベッドですよ。

    27㎡にしては狭いです。
    テレビを載せているクローゼットが大きすぎ。
    この部屋に占めているの殆どベッドですよ。

  • トイレ。<br />今年の5月に泊まった時、トイレ詰まらしたから使う時に<br />凄く緊張しました(笑)。<br />今回は大丈夫でした。<br />

    トイレ。
    今年の5月に泊まった時、トイレ詰まらしたから使う時に
    凄く緊張しました(笑)。
    今回は大丈夫でした。

  • 洗面所です。<br />アメニティーの質が落ちましたね。<br />去年泊まった時は、ロクシタンのミニボトルが8本位ありましたけど、<br />今回は無し。

    洗面所です。
    アメニティーの質が落ちましたね。
    去年泊まった時は、ロクシタンのミニボトルが8本位ありましたけど、
    今回は無し。

  • タイルとタイルの間の壁が一部黒くカビているのが残念。<br />本来は綺麗な白色じゃないとダメなんだよ。<br />カビキラーでゴシゴシ拭かないと。<br />あと、壁についた長い髪は、つっけぱなしにしないでね。

    タイルとタイルの間の壁が一部黒くカビているのが残念。
    本来は綺麗な白色じゃないとダメなんだよ。
    カビキラーでゴシゴシ拭かないと。
    あと、壁についた長い髪は、つっけぱなしにしないでね。

  • コーヒーを飲みに、70Fにあるシリウスに行きます。<br />ウエイターに案内された席は端っこから2番目のテーブル。<br />お店はガラガラなのに「?????????」。<br />お水とおしぼりは来たけど、注文したコーヒーは来ない。<br />5分位して、私の左隣に60代位のカップルが案内され、<br />女性が大きな声でウルサイ。<br />私としては、「凄い空いているのにどうして席を詰めるの?」<br />2つ隣の席に移動したいと言って、移動しました。<br /><br /><br />

    コーヒーを飲みに、70Fにあるシリウスに行きます。
    ウエイターに案内された席は端っこから2番目のテーブル。
    お店はガラガラなのに「?????????」。
    お水とおしぼりは来たけど、注文したコーヒーは来ない。
    5分位して、私の左隣に60代位のカップルが案内され、
    女性が大きな声でウルサイ。
    私としては、「凄い空いているのにどうして席を詰めるの?」
    2つ隣の席に移動したいと言って、移動しました。


  • 各テーブルの横辺りに柱があって、通路にいる店員さんからは見にくい<br />場所です。通路の真ん中に立って、店員に手を振って、コーヒーを<br />持ってきてもらいました。<br />今年の3月に行った時は、店員が巡回していて、カップが空になると<br />お替りを持ってきてくれて楽でした。<br />今回はお替りする度に立ちあがって、なかなか回ってこない店員を<br />待つのにイライラしました。1,000円する料金を取っているので、<br />それなりのサービスをしてもらいたかったかな。

    各テーブルの横辺りに柱があって、通路にいる店員さんからは見にくい
    場所です。通路の真ん中に立って、店員に手を振って、コーヒーを
    持ってきてもらいました。
    今年の3月に行った時は、店員が巡回していて、カップが空になると
    お替りを持ってきてくれて楽でした。
    今回はお替りする度に立ちあがって、なかなか回ってこない店員を
    待つのにイライラしました。1,000円する料金を取っているので、
    それなりのサービスをしてもらいたかったかな。

  • 夕飯は横浜高島屋の天一で天丼です。

    夕飯は横浜高島屋の天一で天丼です。

  • お口直しと言う事で、横浜ルミネ2Fにあるハーブスに<br />チーズケーキとコーヒーを飲みに行きましょう。<br />ケーキセットで1,400円。コーヒーはお替り自由<br />

    お口直しと言う事で、横浜ルミネ2Fにあるハーブスに
    チーズケーキとコーヒーを飲みに行きましょう。
    ケーキセットで1,400円。コーヒーはお替り自由

  • コーヒーをお替りした際に、ミルククリームももらいました。<br />ミルククリーム入れが、いろんな箇所が水で濡れていたので気には<br />なりました。「これ使いまわし? ナプキンでの拭き忘れ?」とかね。<br />「クリーム入れが濡れているから、取り替えて」言うべきだったかな?<br />

    コーヒーをお替りした際に、ミルククリームももらいました。
    ミルククリーム入れが、いろんな箇所が水で濡れていたので気には
    なりました。「これ使いまわし? ナプキンでの拭き忘れ?」とかね。
    「クリーム入れが濡れているから、取り替えて」言うべきだったかな?

  • 店内はこんな感じ。食器やカップを置いてあるガラス窓の奥が<br />京急の駅です。お客さんがいなくなったら、空のお皿はかたずけよう。<br />人気店なんだから、しっかりやろう。<br /><br /><br />

    店内はこんな感じ。食器やカップを置いてあるガラス窓の奥が
    京急の駅です。お客さんがいなくなったら、空のお皿はかたずけよう。
    人気店なんだから、しっかりやろう。


  • 70Fにあるシリウスでの朝食のビュッフェ。<br />8時30分に行きましたが、入れずに外で10分程並びました。<br />席は窓際では無く、カウンターです。<br />未就学児が大勢来ていて、うるさかったです。<br />4年前は果物も食事も充実していたけど、2,500円払って食べる内容では無いです。ビュッフェは横浜シェラトンのコンパスがベストです。<br /><br /><br />

    70Fにあるシリウスでの朝食のビュッフェ。
    8時30分に行きましたが、入れずに外で10分程並びました。
    席は窓際では無く、カウンターです。
    未就学児が大勢来ていて、うるさかったです。
    4年前は果物も食事も充実していたけど、2,500円払って食べる内容では無いです。ビュッフェは横浜シェラトンのコンパスがベストです。


  • 53Fから見た横浜駅方面です。<br />ホテルから横浜駅まで徒歩20分程です。<br />真夏だから、歩くのは嫌よねっ。<br /><br />

    53Fから見た横浜駅方面です。
    ホテルから横浜駅まで徒歩20分程です。
    真夏だから、歩くのは嫌よねっ。

22いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP