汐留旅行記(ブログ) 一覧に戻る
立派な二日酔いですけれども…そろそろ行かねば、見頃過ぎちゃうかな?庭園のサイトを見るに、先週満開らしい。んじゃ、頑張って行ってみましょうかね。ゆっくりしてると、お花畑の秋の主役の種蒔きあるから、刈られてしまうかも。

20220911-1 汐留 そろそろ行かなきゃ、キバナコスモスが刈られてしまうかも…しばらくぶりの浜離宮庭園。

3いいね!

2022/09/11 - 2022/09/11

819位(同エリア1042件中)

0

50

hhb00102

hhb00102さん

立派な二日酔いですけれども…そろそろ行かねば、見頃過ぎちゃうかな?庭園のサイトを見るに、先週満開らしい。んじゃ、頑張って行ってみましょうかね。ゆっくりしてると、お花畑の秋の主役の種蒔きあるから、刈られてしまうかも。

  • も少し早く来られればと思ふたけれど…もう正午ですなぁ。だいぶ気温下がったとは言え、熱い時間…

    も少し早く来られればと思ふたけれど…もう正午ですなぁ。だいぶ気温下がったとは言え、熱い時間…

  • だいぶカラッとした空気なので、日差しも心地良いけれど。だいぶ紫外線も控えめかな?<br /><br />んじゃ、お邪魔します。

    だいぶカラッとした空気なので、日差しも心地良いけれど。だいぶ紫外線も控えめかな?

    んじゃ、お邪魔します。

  • お花畑に向かいます。お堀の前からでも、橙色が見えてるね。

    お花畑に向かいます。お堀の前からでも、橙色が見えてるね。

  • も少し青空の方が、キバナコスモスが映えるかもですけれど…お散歩には良い空模様。

    も少し青空の方が、キバナコスモスが映えるかもですけれど…お散歩には良い空模様。

  • 遅いかなとも思ふたけれど、けっこ花盛りね。

    遅いかなとも思ふたけれど、けっこ花盛りね。

  • 花弁も、まだ若々しさ?

    花弁も、まだ若々しさ?

  • 橙色や黄色を鑑賞に来た方々、けっこいらっしゃる。

    橙色や黄色を鑑賞に来た方々、けっこいらっしゃる。

  • 奥へ進みますと、橙色から黄色のお花畑に。

    奥へ進みますと、橙色から黄色のお花畑に。

  • お仕事中の方ですかな。今日は働き甲斐がありそうね。

    お仕事中の方ですかな。今日は働き甲斐がありそうね。

  • 電通さんが見えます。<br /><br />近頃、たまにテレビ点けると、&quot;電通が~&quot;どうとかこうとかってぇのが聞こえるけれど…また何かあったのかな?

    電通さんが見えます。

    近頃、たまにテレビ点けると、"電通が~"どうとかこうとかってぇのが聞こえるけれど…また何かあったのかな?

  • まぁいいや。<br /><br />こちらは、アオスジさんがお食事中やね。

    まぁいいや。

    こちらは、アオスジさんがお食事中やね。

  • 少し早いけれど、紫やピンクのも咲いてます。

    少し早いけれど、紫やピンクのも咲いてます。

  • 元気な橙色に比べて、しっとり秋の風情かも。

    元気な橙色に比べて、しっとり秋の風情かも。

  • そろそろ終点。振り返ると、やっぱりあのビルが。

    そろそろ終点。振り返ると、やっぱりあのビルが。

  • 龍舌蘭さんです。もう花は落ちたのかな?逆光で良う見えへん…

    龍舌蘭さんです。もう花は落ちたのかな?逆光で良う見えへん…

  • 実?が生ってるの?

    実?が生ってるの?

  • も少しだけ、お花畑。

    も少しだけ、お花畑。

  • またリュウゼツランに戻りまして、

    またリュウゼツランに戻りまして、

  • ノウゼンカズラ棚へ。この時期も咲いてるのねぇ。

    ノウゼンカズラ棚へ。この時期も咲いてるのねぇ。

  • もっとまとまって咲いたら、人目を惹くのですけど、なんだかいつも控えめですね。<br /><br />んでも、葉っぱはものすごく茂ってて、棚の下は涼し気…満員ですな。

    もっとまとまって咲いたら、人目を惹くのですけど、なんだかいつも控えめですね。

    んでも、葉っぱはものすごく茂ってて、棚の下は涼し気…満員ですな。

  • 花木園へ移動します。<br /><br />風鈴が心地良く。

    花木園へ移動します。

    風鈴が心地良く。

  • んでも、休憩所は空きベンチ無いかな?見頃を探して歩くか。<br /><br />こちらは、ムクゲでしたっけ?

    んでも、休憩所は空きベンチ無いかな?見頃を探して歩くか。

    こちらは、ムクゲでしたっけ?

  • 象さんのお家跡辺りです。

    象さんのお家跡辺りです。

  • 綺麗やけど、新大橋通の街路に咲いてる方が、迫力あるかもですね。

    綺麗やけど、新大橋通の街路に咲いてる方が、迫力あるかもですね。

  • 見過ごしそうな、小さなお花。

    見過ごしそうな、小さなお花。

  • 可愛らしい、タイワンホトトギス。だったと思ふ。

    可愛らしい、タイワンホトトギス。だったと思ふ。

  • 百日紅、まだ咲いてます…ギリギリかな?

    百日紅、まだ咲いてます…ギリギリかな?

  • 女郎花は、花盛りかな。

    女郎花は、花盛りかな。

  • 近づきますと…この小さいのがお花かしらね。

    近づきますと…この小さいのがお花かしらね。

  • 花木園出まして、藤棚を過ぎ…ここの百日紅は、まだ元気ですねぇ。

    花木園出まして、藤棚を過ぎ…ここの百日紅は、まだ元気ですねぇ。

  • 立派な木。なんか、樹皮に&quot;サルが滑る&quot;感じ無かったりですが、お花は綺麗。

    立派な木。なんか、樹皮に"サルが滑る"感じ無かったりですが、お花は綺麗。

  • モミジは、葉の中心に少しだけ色づいてる感じも。

    モミジは、葉の中心に少しだけ色づいてる感じも。

  • こちらは、百日紅の若木ですかね。なんだか、幹がツヤツヤ。

    こちらは、百日紅の若木ですかね。なんだか、幹がツヤツヤ。

  • そろそろ大手門へ。<br /><br />芝と松の手入れ、したばっかりですかな。

    そろそろ大手門へ。

    芝と松の手入れ、したばっかりですかな。

  • さて…どこかで遅いお昼にしようかな?って事は、新橋方面よりも土地勘ある築地の方に向かいますか。<br /><br />次回は、彼岸花期待です。

    さて…どこかで遅いお昼にしようかな?って事は、新橋方面よりも土地勘ある築地の方に向かいますか。

    次回は、彼岸花期待です。

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP