丸の内・大手町・八重洲旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の誕生日は何しようかと思案中に、一休comで東京のホテルのラウンジ付プランが、20%ポイント分がその場で使えさらに2000円のクーポンが付くので即座にクリック。<br />クリック時点では第7波の入口で宿泊する9月1日にはコロナも下火になると勝手に想像し、県外に出かけるのも新幹線にも約3年振り。<br /><br />今回の旅の目的は、<br /><br />〇9月1日ホテルのクラブラウンジで閉籠り・・・の予定が<br /><br />宿泊した次の日に神宮球場でヤクルト×中日戦がある。<br />⇒3年振りの野球観戦。<br /><br />〇神宮球場で野球観戦を追加:9月2日。<br /><br />プルマン東京田町のラウンジでワインを飲みながらLINEを東京の息子達に送ったら、9階から見えるJR線と新幹線、そして空の飛行機の写真で嫁さんがイトウさんさんがプルマン東京田町に滞在していると・・ 東京に来ていることがバレた。<br />⇒土曜日に息子達とランチ。<br /><br />〇東京ビアホール&ビアテラス14でと息子達と伴にランチが追加:9月3日。<br /><br />結局、東京には2泊3日の旅となった。<br />折角なので、円安もあり次回の時に残してあった外貨のユーロ・タイバーツ・ベトナムドンを新橋の両替店で日本円に両替。<br />⇒今回の旅費等を払っても日本円の残金が残った。<br /><br />

プルマン東京田町ホテルに閉籠り⇒折角なので神宮球場で野球観戦⇒ついでに東京ビアガーデンへ

33いいね!

2022/09/01 - 2022/09/03

823位(同エリア4409件中)

2

33

イトウさん

イトウさんさん

今年の誕生日は何しようかと思案中に、一休comで東京のホテルのラウンジ付プランが、20%ポイント分がその場で使えさらに2000円のクーポンが付くので即座にクリック。
クリック時点では第7波の入口で宿泊する9月1日にはコロナも下火になると勝手に想像し、県外に出かけるのも新幹線にも約3年振り。

今回の旅の目的は、

〇9月1日ホテルのクラブラウンジで閉籠り・・・の予定が

宿泊した次の日に神宮球場でヤクルト×中日戦がある。
⇒3年振りの野球観戦。

〇神宮球場で野球観戦を追加:9月2日。

プルマン東京田町のラウンジでワインを飲みながらLINEを東京の息子達に送ったら、9階から見えるJR線と新幹線、そして空の飛行機の写真で嫁さんがイトウさんさんがプルマン東京田町に滞在していると・・ 東京に来ていることがバレた。
⇒土曜日に息子達とランチ。

〇東京ビアホール&ビアテラス14でと息子達と伴にランチが追加:9月3日。

結局、東京には2泊3日の旅となった。
折角なので、円安もあり次回の時に残してあった外貨のユーロ・タイバーツ・ベトナムドンを新橋の両替店で日本円に両替。
⇒今回の旅費等を払っても日本円の残金が残った。

旅行の満足度
4.5
ホテル
5.0
グルメ
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
新幹線
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
一休.com

PR

  • 9月1日。<br /><br />イトウさんさん地方よりJR東日本(信越線、上越新幹線)を使って出発。<br />JRを利用するのは約3年振りだ。<br /><br />

    9月1日。

    イトウさんさん地方よりJR東日本(信越線、上越新幹線)を使って出発。
    JRを利用するのは約3年振りだ。

  • 上越新幹線:帰りの東京駅で撮影<br />E7系。 3年振りだと、2階建てのMax(E4系)も廃止。

    上越新幹線:帰りの東京駅で撮影
    E7系。 3年振りだと、2階建てのMax(E4系)も廃止。

  • JR田町駅から屋根付きのペデストリアンデッキで直結。<br /><br />今日の宿泊先である「プルマン東京田町」に到着。<br /><br /><br /><br />

    JR田町駅から屋根付きのペデストリアンデッキで直結。

    今日の宿泊先である「プルマン東京田町」に到着。



    プルマン東京田町 宿・ホテル

  • そのまま2階のフロントへ。写真の奥がフロント。<br /><br />宿泊税が現地支払いだった。そうか高いホテルだよね。今まで東京では1万円以下で泊まっていたので宿泊税は徴収されていなかったが200円現金払い。

    そのまま2階のフロントへ。写真の奥がフロント。

    宿泊税が現地支払いだった。そうか高いホテルだよね。今まで東京では1万円以下で泊まっていたので宿泊税は徴収されていなかったが200円現金払い。

  • 2階のエレベーター前の絵画。<br />外資系のホテルなのに、しかし来日の人には受けるのかな?<br />

    2階のエレベーター前の絵画。
    外資系のホテルなのに、しかし来日の人には受けるのかな?

  • 7、8階がエグゼクティブクラスのようで、デラックスエグゼクティブキング。<br />キングはシャワーブースのみ。<br /><br /><br /><br />

    7、8階がエグゼクティブクラスのようで、デラックスエグゼクティブキング。
    キングはシャワーブースのみ。



  • 水盤?は 陶器製だ。<br /><br />鏡の右下には C.O.BIGELOWのスキンケアセットが箱の中にセット。<br />職場のスタッフへお土産へ。

    水盤?は 陶器製だ。

    鏡の右下には C.O.BIGELOWのスキンケアセットが箱の中にセット。
    職場のスタッフへお土産へ。

  • 夏はシャワーで充分。水圧も水温も申し分なし。<br />いつも感じるのは、シャワー室にはカミソリやハンドタオル等をどこに置くのか躊躇している。ここのシャンプー等の場所かな?<br />シャンプー等はC.O.BIGELOW。<br />

    夏はシャワーで充分。水圧も水温も申し分なし。
    いつも感じるのは、シャワー室にはカミソリやハンドタオル等をどこに置くのか躊躇している。ここのシャンプー等の場所かな?
    シャンプー等はC.O.BIGELOW。

  • 廊下が何となく高級に見えてくる。

    廊下が何となく高級に見えてくる。

  • 15時過ぎにチェックインしたので、早々にホテル最上階の9階の「エグゼクティブラウンジ」へ<br /><br />エレベータを降り右手のこの扉をカードキーで入れる。<br /><br />入ったらスタッフに部屋番号を確認された。カードキーでしか入れないのに・・

    15時過ぎにチェックインしたので、早々にホテル最上階の9階の「エグゼクティブラウンジ」へ

    エレベータを降り右手のこの扉をカードキーで入れる。

    入ったらスタッフに部屋番号を確認された。カードキーでしか入れないのに・・

  • このエグゼクティブラウンジは、<br />14時から16時:アフタヌーンティーでケーキ、スイーツ。<br />11時からアルコールが提供されている。<br />フードはプレートスタイルだった。食べ放題のビュッフェスタイルではない。<br /><br /><br /><br />

    このエグゼクティブラウンジは、
    14時から16時:アフタヌーンティーでケーキ、スイーツ。
    11時からアルコールが提供されている。
    フードはプレートスタイルだった。食べ放題のビュッフェスタイルではない。



  • 食べ放題なのは、ここにあるチョコレートやおかきやナッツ類。<br />おかきは美味しかったし、チョコも濃厚。

    食べ放題なのは、ここにあるチョコレートやおかきやナッツ類。
    おかきは美味しかったし、チョコも濃厚。

  • ビール、ノンアルコール、スムージ等はここから。<br />冷蔵庫の隣はワイン等。<br />

    ビール、ノンアルコール、スムージ等はここから。
    冷蔵庫の隣はワイン等。

  • ソファー席もありゆったりできる。

    ソファー席もありゆったりできる。

  • ビールを自分で持って座ると、おしぼりとケーキのプレートがスタッフよりサーブ。<br />小さなケーキで3口くらいなか?

    ビールを自分で持って座ると、おしぼりとケーキのプレートがスタッフよりサーブ。
    小さなケーキで3口くらいなか?

  • ビールで喉を潤す。ケーキよりおかきを摘みに。

    ビールで喉を潤す。ケーキよりおかきを摘みに。

  • 9階のラウンジからJR田町駅。<br />山手や京浜東北の電車がひっきりなしに。手前は東海道新幹線。その間は東海道線?

    9階のラウンジからJR田町駅。
    山手や京浜東北の電車がひっきりなしに。手前は東海道新幹線。その間は東海道線?

  • 羽田空港へ着陸する飛行機発見。<br />一枚前の田町駅の写真とこの写真を息子達にLINEしたら、息子の嫁さんがイトウさんさんが滞在している「プルマン東京田町」を間髪入れづに当てた。<br /><br />内緒に東京に来ていることが解り、3日にランチすることとなった。

    羽田空港へ着陸する飛行機発見。
    一枚前の田町駅の写真とこの写真を息子達にLINEしたら、息子の嫁さんがイトウさんさんが滞在している「プルマン東京田町」を間髪入れづに当てた。

    内緒に東京に来ていることが解り、3日にランチすることとなった。

  • ビールとケーキでお腹が膨れてきたので、スパークリングワインのロゼ。<br />自分でグラスをチョイスし自分で手尺でつぐ。<br />アフタヌーンティーの時間は、イトウさんさんと若いカップのみ。<br />

    ビールとケーキでお腹が膨れてきたので、スパークリングワインのロゼ。
    自分でグラスをチョイスし自分で手尺でつぐ。
    アフタヌーンティーの時間は、イトウさんさんと若いカップのみ。

  • 16時のアフタヌーティを過ぎそのまま、ワインを飲み続け、<br />17時から20時のイブニングサービスに突入。<br />スタッフよりプレートで提供。

    16時のアフタヌーティを過ぎそのまま、ワインを飲み続け、
    17時から20時のイブニングサービスに突入。
    スタッフよりプレートで提供。

  • 飲んでいたロゼのボトルが空となったので、新しいんロゼをお願いしたら・・・・<br />スタッフが持ってきたのは、ロゼのグラスは細長いグラス?

    飲んでいたロゼのボトルが空となったので、新しいんロゼをお願いしたら・・・・
    スタッフが持ってきたのは、ロゼのグラスは細長いグラス?

  • ロゼも飽きたので、スタッフにカクテルをお願いしたら今日のスタッフは出来ないとの事。焼酎はある? ⇒ ない。 プレートのお摘みを追加 ⇒ ない。<br />結局8時頃まで、このラウンジに居座り。イブニングにも先ほどの若いカップとイトウさんさんだけだった。<br />アルコールも十分に堪能したので、お腹も空いてなく、そのまま何処も行かずに部屋で撃沈・・・ホテルに閉籠りだ。<br />

    ロゼも飽きたので、スタッフにカクテルをお願いしたら今日のスタッフは出来ないとの事。焼酎はある? ⇒ ない。 プレートのお摘みを追加 ⇒ ない。
    結局8時頃まで、このラウンジに居座り。イブニングにも先ほどの若いカップとイトウさんさんだけだった。
    アルコールも十分に堪能したので、お腹も空いてなく、そのまま何処も行かずに部屋で撃沈・・・ホテルに閉籠りだ。

  • 9月2日。<br />朝食込だったので、2階の「KASA」にて。<br />ビュッフェスタイルで、卵料理はオーダー制。<br /><br />フランス系ホテルのせいか、外国人が殆どで外国語が所々で耳に入り<br />海外旅行での朝食を思い出す。

    9月2日。
    朝食込だったので、2階の「KASA」にて。
    ビュッフェスタイルで、卵料理はオーダー制。

    フランス系ホテルのせいか、外国人が殆どで外国語が所々で耳に入り
    海外旅行での朝食を思い出す。

    KASA グルメ・レストラン

    朝食の利用で、外国の人が多く利用していました。 by イトウさんさん
  • 卵は、エッグペネディクトをサーモンで。これ初めて食べたし、言い回しが面倒なエッグだ。<br /><br />和食中心で頂きました。

    卵は、エッグペネディクトをサーモンで。これ初めて食べたし、言い回しが面倒なエッグだ。

    和食中心で頂きました。

  • チャックアウトは12時なので、9階のラウンジにて暫し休息。<br /><br />イトウさんさんだけの空間。誰も入ってこない。<br />

    チャックアウトは12時なので、9階のラウンジにて暫し休息。

    イトウさんさんだけの空間。誰も入ってこない。

  • アルコールは11時からなので、昨日のワインを冷やしてあった所にはヨーグルト。

    アルコールは11時からなので、昨日のワインを冷やしてあった所にはヨーグルト。

  • 昨日は閉じていたルーフトップバー「PLATFORM9」が開放されていたので、覗いた。

    昨日は閉じていたルーフトップバー「PLATFORM9」が開放されていたので、覗いた。

  • 9月2日(金)明治神宮球場。ヤクルト×中日戦。<br /><br />プルマン東京田町を12時の少し前にチェックアウト。<br />生憎の雨、神宮球場はドームでないので雨に濡れるのを覚悟し、<br />まず新橋で過去の外貨のユーロ、タイバーツ、ベトナムドンを日本円に。次に行った際に、と保存していたけど何時行けるかまだ未定なのでこの際にの日本円に。<br />今回の旅費以上となった。<br /><br />今日の宿泊先の大塚駅前のビジネスホテルに手荷物を置き、先送りした野球グッズ(ドラゴンズファンです)をもって渋谷から銀座線で外苑前へ。<br /><br />球場へ到着したら小雨が止み、その後も雨が降らずラッキー。<br />今日は生ビールが750円が半額の350円の日。ゲームは負けているけどグイグイと飲む。只、椅子にドリンクホルダーがないので、床にビールが直置きとなる。<br /><br />

    9月2日(金)明治神宮球場。ヤクルト×中日戦。

    プルマン東京田町を12時の少し前にチェックアウト。
    生憎の雨、神宮球場はドームでないので雨に濡れるのを覚悟し、
    まず新橋で過去の外貨のユーロ、タイバーツ、ベトナムドンを日本円に。次に行った際に、と保存していたけど何時行けるかまだ未定なのでこの際にの日本円に。
    今回の旅費以上となった。

    今日の宿泊先の大塚駅前のビジネスホテルに手荷物を置き、先送りした野球グッズ(ドラゴンズファンです)をもって渋谷から銀座線で外苑前へ。

    球場へ到着したら小雨が止み、その後も雨が降らずラッキー。
    今日は生ビールが750円が半額の350円の日。ゲームは負けているけどグイグイと飲む。只、椅子にドリンクホルダーがないので、床にビールが直置きとなる。

    明治神宮野球場 名所・史跡

  • ビジターなので、外野のレフト側の一番前。<br />当然周りはドラゴンズファン。<br />レフトフライが一回だけで、目の前のボールが飛んでこなかった。

    ビジターなので、外野のレフト側の一番前。
    当然周りはドラゴンズファン。
    レフトフライが一回だけで、目の前のボールが飛んでこなかった。

  • 根尾君発見。<br />3回頃から投球準備を始めた。<br />隣の女性ファンは、望遠レンズで撮影。

    根尾君発見。
    3回頃から投球準備を始めた。
    隣の女性ファンは、望遠レンズで撮影。

  • 9月3日。東京ビアホール&ビアテラス14。<br />東京の息子達と昼飲み、曇り空で日差しもなく外のテラス席にて。

    9月3日。東京ビアホール&ビアテラス14。
    東京の息子達と昼飲み、曇り空で日差しもなく外のテラス席にて。

    東京ビアホール&ビアテラス14 グルメ・レストラン

  • ビールにはポテト。

    ビールにはポテト。

  • ビールにはピザ。<br />イトウさんさん地方に今日帰らなければならないので、ビールを抑え気味で・・・<br />生ビールの写真を撮るのをわすれました。<br /><br />約3年振りの県外そして東京へ新幹線。<br />息子達にも久しぶりの再会。<br /><br />そして、誰もが年に一度は迎える誕生日・・・なんて珍しくも無いけどやはり人生の節目となる誕生日は大事な日かな? 段々と祝ってくれる人も減り寂しいものだ。<br /><br />コロナ禍の中、何度も旅を自重してきたけど、これからは「行きたいと思ったその<br />瞬間が旅の始まり」を頭に入れ、旅を解禁して行きたい。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

    ビールにはピザ。
    イトウさんさん地方に今日帰らなければならないので、ビールを抑え気味で・・・
    生ビールの写真を撮るのをわすれました。

    約3年振りの県外そして東京へ新幹線。
    息子達にも久しぶりの再会。

    そして、誰もが年に一度は迎える誕生日・・・なんて珍しくも無いけどやはり人生の節目となる誕生日は大事な日かな? 段々と祝ってくれる人も減り寂しいものだ。

    コロナ禍の中、何度も旅を自重してきたけど、これからは「行きたいと思ったその
    瞬間が旅の始まり」を頭に入れ、旅を解禁して行きたい。








33いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • シフォンさん 2022/09/16 14:21:55
    HAPPY BIRTHDAY イトウさんさん~☆☆
    プルマン東京田町。ラウンジー!!!キター!!
    駅近で豪華なホテルですね。電車と飛行機が見えるとは萌えます。いろんなところ写真撮りまくりになりそう!

    私も毎回、ボディタオルはどこに置くか考えます。地べたにはおくたくないし。笑
    11時からアルコール・・・ずっとここに入れますね!グラスが冷やされていて最高です。
    食事もすべてもうどこかのレストランみたい。見ているだけで喉が渇く・・・
    スイーツから食事まで!動かない&食べまくりでお腹いっぱい~ (*´▽`*)幸

    最後のピザもめっちゃ美味しそう~。思いがけずご家族とのお食事嬉しいですね~。コロナのせいでいろいろと我慢してるから、会いたい人になかなか会えない。
    ビールを抑え気味・・・とは?呑兵衛イトウさんさんの抑え気味でやっと普通の人並?^^

    「行きたいと思ったその瞬間が旅の始まり」
     ↑行きたいと思う気持ち、、、大事ですね。行きたい→けど...→では、行動しない限り一生どこにも行かないですからね。
    イトウさんさんの次の旅行記も楽しみにしています。
    最後に、、、イトウさんさんお誕生日おめでとうございます!!!これからもお体ご自愛ください(^^)/
     シフォン

    イトウさん

    イトウさんさん からの返信 2022/09/16 20:47:51
    Re: HAPPY BIRTHDAY イトウさんさん~☆☆
    シフォンさん、ありがとうございます。
    誕生日なんて、一つ年を積み重ねるだけですが・・・祝って頂けるだけでも嬉しいです。
    ホテルでのラウンジは一人で過ごすのは誰にも気がねせずアルコール三昧なのをバンコクでのホテルで堪能してきたので、人生初めての東京のホテルで・・

    でも良く考えるとその上乗せの値段分でちょっと値段の張る料理店でも楽しめるかもネ。 ⇒ 本音は、 ゆったりと飲みたいし、邪魔されてたくない?

    シフォンさんも、旅を国内で解禁されているようで、海外へも視野に入っているのでは?

    イトウさんさんも、カタール航空のヨーロッパを度々アクセスしているけど、コロナ禍の前の倍位の値段だし、特にQスートの羽田発はもっと高額。
    是非ともQスイートでの旅を早く実現したいものです。

    「旅は思った時に行動」⇒「そして実行」⇒「そして行ってきて良かった」⇒「また行くぞ・・・」です。

    こんな気持ち、シフォンさんも同じと思います。
    次のシフォンさんの旅を楽しみにしています。。

    追:別に「シフォンさん」がもう一人フォートラベルにいました。

イトウさんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP