神津島・利島・式根島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夏休みに弾丸で竹芝桟橋から深夜便のフェリーに乗り込み式根島へ。到着後から夕食まで電動自転車で海に温泉に釣りと島をめぐり夏を大満喫。<br /><br />今回は下記を利用してお得な旅をしてみました。<br /><br />1)株主優待使用<br /><br />今回は東海汽船は、株主優待チケット使用で25%オフ。<br /><br />2)しまぽ通貨使用<br /><br />宿代や島での食事やレンタサイクル代の支払いに。<br />しまぽ通貨を使用しほぼ全て30%引きの価格に。<br /><br />お得に旅ができるしまぽ通貨は事前に登録&amp;購入しておくとスムーズ。<br />ちなみにお釣りがでないため1000円以下の支払いには不向きです。<br /><br />詳しくはこちら<br />https://shimapo.com/

2022夏休み 家族で式根島の巻

7いいね!

2022/08/10 - 2022/08/12

175位(同エリア230件中)

1

18

Mittoさん

夏休みに弾丸で竹芝桟橋から深夜便のフェリーに乗り込み式根島へ。到着後から夕食まで電動自転車で海に温泉に釣りと島をめぐり夏を大満喫。

今回は下記を利用してお得な旅をしてみました。

1)株主優待使用

今回は東海汽船は、株主優待チケット使用で25%オフ。

2)しまぽ通貨使用

宿代や島での食事やレンタサイクル代の支払いに。
しまぽ通貨を使用しほぼ全て30%引きの価格に。

お得に旅ができるしまぽ通貨は事前に登録&購入しておくとスムーズ。
ちなみにお釣りがでないため1000円以下の支払いには不向きです。

詳しくはこちら
https://shimapo.com/

旅行の満足度
4.0
ホテル
4.0
グルメ
3.5
交通
5.0
同行者
家族旅行
交通手段
自転車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 竹芝桟橋から「さるびあ丸」に乗船。<br />乗船前に近くにファミマがあるので、立ち寄りドリンクなど購入。

    竹芝桟橋から「さるびあ丸」に乗船。
    乗船前に近くにファミマがあるので、立ち寄りドリンクなど購入。

  • 今回は特2等室を予約。とても静かで快適な空間だったため小4の娘は到着まで爆睡。嫌な匂いもなく清潔感のあり不快感知らずでした。

    今回は特2等室を予約。とても静かで快適な空間だったため小4の娘は到着まで爆睡。嫌な匂いもなく清潔感のあり不快感知らずでした。

  • はじめて~。<br />式根島上陸&#8252;️

    はじめて~。
    式根島上陸‼️

  • 港には宿の方が送迎。ありがたい^_^<br />今回はアットフォームな民宿「わたなべ」に宿泊。<br />口コミ通り親切な店主のママさんやスタッフの方に、お世話になり、お食事も口コミ通り美味しく快適に過ごせるお宿でした。

    港には宿の方が送迎。ありがたい^_^
    今回はアットフォームな民宿「わたなべ」に宿泊。
    口コミ通り親切な店主のママさんやスタッフの方に、お世話になり、お食事も口コミ通り美味しく快適に過ごせるお宿でした。

  • 宿泊したお部屋は新館(増築部分の2F)で、ベランダもあり水着も干せて◎。室内も綺麗で心地良し^_^。HPはフローリングの画像でしたが、実際は絨毯貼り。<br />トイレや洗面台は、お部屋の隣にありキレイで清潔感もあり快適でした。<br /><br />早朝到着でしたが、お部屋もすぐにご準備いただき、お部屋で海支度もでき助かりました。

    宿泊したお部屋は新館(増築部分の2F)で、ベランダもあり水着も干せて◎。室内も綺麗で心地良し^_^。HPはフローリングの画像でしたが、実際は絨毯貼り。
    トイレや洗面台は、お部屋の隣にありキレイで清潔感もあり快適でした。

    早朝到着でしたが、お部屋もすぐにご準備いただき、お部屋で海支度もでき助かりました。

  • さっそく島遊び開始!<br /><br />まずはレンタサイクルへ。<br /><br />自転車はしまぽ通貨が使用できるレンタサイクルステーションまんぼうで借りました。<br /><br />整備がしっかりされており乗り心地抜群の自転車で安心して島をサイクリングできました。<br /><br />http://shikinejimamanbow.com/<br /><br />アップダウンがある島なので電動チャリが断然オススメです。

    さっそく島遊び開始!

    まずはレンタサイクルへ。

    自転車はしまぽ通貨が使用できるレンタサイクルステーションまんぼうで借りました。

    整備がしっかりされており乗り心地抜群の自転車で安心して島をサイクリングできました。

    http://shikinejimamanbow.com/

    アップダウンがある島なので電動チャリが断然オススメです。

  • まずはサイクリングがてら泊海水浴へ。<br /><br />子供も安心して遊ばせられる安心な入江の海。<br />日陰はないので、パラソルを借りるか、コンパクトテントは持参した方が快適かも~。<br />我が家は泳ぎっぱなしなので、持参したレジャーシートのみ使用。

    まずはサイクリングがてら泊海水浴へ。

    子供も安心して遊ばせられる安心な入江の海。
    日陰はないので、パラソルを借りるか、コンパクトテントは持参した方が快適かも~。
    我が家は泳ぎっぱなしなので、持参したレジャーシートのみ使用。

  • ほとんどの海水浴場が駐輪場から下った先にあります。身軽にビーチまで行くのがオススメ。

    ほとんどの海水浴場が駐輪場から下った先にあります。身軽にビーチまで行くのがオススメ。

  • 海水浴のあとは松が下雅温泉へ。ずっと海水浴してると体が冷えるので温泉は海水浴の休憩にとっても良い感じ。気持ちいい~。

    海水浴のあとは松が下雅温泉へ。ずっと海水浴してると体が冷えるので温泉は海水浴の休憩にとっても良い感じ。気持ちいい~。

  • お昼は「池村商店」で、しまぽ通貨を使ってのり弁ランチ。<br />お店の脇の飲食スペース(外)でいただきました。<br />店内にレンジもありお弁当を温めて食べるのも嬉しい!海の後は何故か白米食べたくなるので美味しかった~。<br />

    お昼は「池村商店」で、しまぽ通貨を使ってのり弁ランチ。
    お店の脇の飲食スペース(外)でいただきました。
    店内にレンジもありお弁当を温めて食べるのも嬉しい!海の後は何故か白米食べたくなるので美味しかった~。

  • ランチ後は大浦海水浴へ。泊海水浴より透明度が高く、私はこっちが好きかな。こちらも入江なのでママと子供だけでも安心して泳げます。

    ランチ後は大浦海水浴へ。泊海水浴より透明度が高く、私はこっちが好きかな。こちらも入江なのでママと子供だけでも安心して泳げます。

  • 大浦の後はサイクリングしながら、松が下雅温泉近くの港で釣りをしてる旦那さんと合流。なんと旦那さんがカマスを何匹も吊り上げてました。クーラーボックス持参してなくて、リリースしちゃいましたが、民宿「わたなべ」は持ち帰れば、夕食に出してくれるようです^_^。

    大浦の後はサイクリングしながら、松が下雅温泉近くの港で釣りをしてる旦那さんと合流。なんと旦那さんがカマスを何匹も吊り上げてました。クーラーボックス持参してなくて、リリースしちゃいましたが、民宿「わたなべ」は持ち帰れば、夕食に出してくれるようです^_^。

  • 釣りの後は憩いの家温泉でさっぱりして、再び旦那さんの釣り場へ。<br /><br />この時は台風が来てるなんて知らずに島を巡りまくってました&#128166;<br /><br />https://shikinejima.tokyo/hotspring/ikoinoie/

    釣りの後は憩いの家温泉でさっぱりして、再び旦那さんの釣り場へ。

    この時は台風が来てるなんて知らずに島を巡りまくってました💦

    https://shikinejima.tokyo/hotspring/ikoinoie/

  • 夜は部屋でしっぽり八丈島の酒造が作ってる「しきね」で乾杯!飲みやすい!<br />

    夜は部屋でしっぽり八丈島の酒造が作ってる「しきね」で乾杯!飲みやすい!

  • 島滞在2日目。<br />台風接近で予定していた便は欠航の可能性大となり、朝便のジェット船で帰ることに。<br />お宿のママさんには船のチケット変更など、ご手配いただき大変お世話になりました。私たちだけだと帰れなくなるところでした。。。ママさんのご配慮に感謝しまくりです。<br /><br />朝食後ジェット船出港まで少し時間があったので、中の浦海水浴までサイクリング!ここはホントに綺麗な海。台風来るなんて思えない晴天に後ろ髪引かれつつ、まあ昨一日で十分遊んだので次回のお楽しみにとっておこうと!自分に言い聞かせ退散。<br /><br />次回来たら一番に行く海決定!!<br />シュノーケル三昧だなぁ。

    島滞在2日目。
    台風接近で予定していた便は欠航の可能性大となり、朝便のジェット船で帰ることに。
    お宿のママさんには船のチケット変更など、ご手配いただき大変お世話になりました。私たちだけだと帰れなくなるところでした。。。ママさんのご配慮に感謝しまくりです。

    朝食後ジェット船出港まで少し時間があったので、中の浦海水浴までサイクリング!ここはホントに綺麗な海。台風来るなんて思えない晴天に後ろ髪引かれつつ、まあ昨一日で十分遊んだので次回のお楽しみにとっておこうと!自分に言い聞かせ退散。

    次回来たら一番に行く海決定!!
    シュノーケル三昧だなぁ。

  • 最後に民宿近くの「みやとら」で、お昼ごはんをしまぽ通貨を使用して購入。<br /><br />口コミ通り手作り弁当もおいしそうでした。<br />私たちはたたき丸を購入。<br />半信半疑で購入したけど絶品!うまっ!<br />次回は到着したらすぐに買いに行こうと思います。<br /><br />画像はHPより<br /><br />http://www.miyatora.com/

    最後に民宿近くの「みやとら」で、お昼ごはんをしまぽ通貨を使用して購入。

    口コミ通り手作り弁当もおいしそうでした。
    私たちはたたき丸を購入。
    半信半疑で購入したけど絶品!うまっ!
    次回は到着したらすぐに買いに行こうと思います。

    画像はHPより

    http://www.miyatora.com/

  • 港が綺麗すぎて、ジェット待ちもずーっとこの景色に癒されました。

    港が綺麗すぎて、ジェット待ちもずーっとこの景色に癒されました。

  • ジェット船は式根島から約2時間30分で竹芝桟橋に到着します。<br />全然揺れないから、ネットフリックス見てるとすぐについちゃいます。<br /><br />1日でも十分楽しめるコンパクトな式根島。<br />しまぽ通貨使用でお得に旅できて大満足^_^!

    ジェット船は式根島から約2時間30分で竹芝桟橋に到着します。
    全然揺れないから、ネットフリックス見てるとすぐについちゃいます。

    1日でも十分楽しめるコンパクトな式根島。
    しまぽ通貨使用でお得に旅できて大満足^_^!

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (1)

開く

閉じる

  • ももであさん 2022/09/06 13:58:03
    しまぽ通貨
    Mittoさん

    式根島には、しまぽ通貨なるものがあったのですか。
    24年振りともいわれる超円安時代
    円との交換レートはいかほど万円でしょか?
    1のり弁=3しまぽ=5万円 とかだったら、泣きそうです(-.-)

    せめてニュー新橋ビルでしまぽ通貨を買ってから竹芝へ
    向かおうと思います。

Mittoさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP