サンフランシスコ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019-2020カウントダウン以来の西海岸へ。コロナ禍での航空券、ホテル、レンタカーの予約など出発前日までバタバタ。今までにない旅行となった備忘録です。3日目はベイブリッジを通りサンフランシスコ市内へ。そこから北上してナパバレーに向かいます。

アメリカ西海岸周遊③8/7

2022/08/05 - 2022/08/17

Alameda

Alameda さん

2022/08/07

ベイブリッジを通りサンフランシスコ内へ向かいます。CASHレーンを探していたが見当たらずゲートすべてが無人。調べたら2020年3月から、コロナの感染防止のため、すべての橋でキャッシュレスになっていました。キャッシュレスへの移行に伴い、カメラでナンバープレートを自動キャプチャして、後日請求書が送られてくるのだとのこと。レンタカーの場合は後日Hartzから届くことになりそう。

フィッシャーマンズワーフへ。

ブランチでBOUDINへ。日曜の朝からにぎわっていました。

定番のクラムチャウダー

食後の散歩にぶらぶら。ギラデリもチラ見。

アルカトラズ島見えます。

ケーブルカーの終点、フィッシャーマンズワーフの西の端にあるBeach。ここで車体が回転され、パウエルへ戻ります。

BOUDINの駐車場に停めていた車をピックアップしてロンバートストリートへ。その後は「フルハウス」のペインテッドレディへも。

ユニオンスクエアの地下パーキングに停車して周辺をぶらぶら。

パウエル駅近くのウエストフィールド

今回の目的の一つ「bloomingdale's」のバッグを買うこと。

黄色のサンフランシスコ限定とクリアを購入。満足。

今回も大行列のケーブルカーには乗らず、サンフラ市内を脱出します。

ゴールデンゲートブリッジを通過し写真撮影ポイントの「Golden Gate View Point」に向かおうとしたところ、まさかの通行止めで迂回路表示。かなり遠回りの迂回路になるため、今回は「Golden Gate View Point」での撮影を断念。通行止め手前の小さなパーキングでパチリとなりました。

「Sausalito」→「Petaluma」→「Sonoma」を経由して「NAPA VALLEY」へ向かいます。

いつのまにか看板がたっていました。

最初は営業時間が短い「Robert Mondavi」へ。コロナ禍の影響かずいぶんとショップスペースが縮小されていました。おすすめ2本を購入。

次はいつも訪問している「V. Sattui Winery 」。
    NAPAにはたくさんのワイナリーがありますが、Sattuiだけは日本で手に入れることができないため、必ず買います。

今回は4本購入しました。
    本当はもっと購入したかったのですが、次回の楽しみとしておきます。

NAPAをあとにして、昨日と同じホテル「Hotel Mira Vista」に戻りました。

• 空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん 2022/08/26 18:18:34
    この時期のアメリカ旅行は凄いですね。
    Alamedaさんへ

Alameda

Alameda さん からの返信 2022/08/27 21:59:24
    RE: この時期のアメリカ旅行は凄いですね。
    空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たち 様

コメント&フォロー、ありがとうございます。
    私もフォローさせていただきました。

今回の旅行で一番気がかりだったのは「72時間前検査」でした。
    9月から撤廃されることになりましたが、私たちが行った時は必須でしたので、とにかく検査をパスするためにマスク・消毒に気を遣っていました。
    しかし、街行く人々はマスク無し、大声、喫煙、咳ゴホゴホとなんでもありでした。特にラスベガスは路上飲酒も加わってひどかったです。アメリカに限らず海外では自己防衛が大切だと感じました。

我が家は以前(10年前)サンフランシスコ近郊に住んでいたこともあり、西海岸への旅行はいつも個人手配しています。いつもはユナイテッドを利用してサンフランシスコに入るのですが、今年はサンフラ便の航空券が異様に高く断念。ロス便を探していたところLCCのZIPAIRをみつけ予約しました。初めてLCCを利用しましたが、遅延やトラブルもなく良かったです。

ニュージーランド旅行、楽しみですね。
    気を付けて行ってきて下さい。

> Alamedaさんへ
    > 突然の訪問で失礼します。空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。ハンドルネームは青い翼のANAとスターアライアンス大好きだから名付けました。
    > しかしハワイ等は増えていますがアメリカ西海岸に行かれた(しかもZIPAIRでツアーを使わず)は凄いです。アメリカのコロナ状況はどの様なものでしょうか?
    > そんな私も2023年ニュージーランド・オークランドに6か国目の渡航地として遊びに行きます。福岡⇔シンガポール⇔オークランドと言う組み合わせです。3回新型コロナのワクチン接種をしているので現地でかからない限り入国OK。6年ぶりの海外旅行も過去5か国の旅行記もブログに収納していますので是非ご覧ください。
    > 尚勝手ながらフォロー申請を出しましたのでよろしくお願いいたします。