ラスベガス (ネバダ州) 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019-2020カウントダウン以来の西海岸へ。コロナ禍での航空券、ホテル、レンタカーの予約など出発前日までバタバタ。今までにない旅行となった備忘録です。4日目はBerkeleyをあとにしてラスベガスを目指し南下。昔は直行したBerkeleyーLas Vegas間も体力と年齢を考え、今回は「Bakersfield」で一泊します。

アメリカ西海岸周遊④8/8

2022/08/05 - 2022/08/17

Alameda

Alameda さん

2022/08/08

• Berkeley→Bakersfield

今日はLas Vegas方面への移動日です。朝、バークレー近郊を散策。懐かしい「STOP」の標識。

SOLANO AVE はこじんまりとしたお店が立ち並ぶ通り。

Downtown Berkeley 周辺へ。近くにUCBがありますが、夏休み中なので学生さんは少なかった。UCBはノーベル賞受賞者を多く輩出しています。

Berkeleyから南下。Milpitasにある「Great Mall」に立ち寄り休憩。ギラデリのアウトレットがありますが、これから向かう灼熱のLas Vegasを考え購入は断念。

昔、ゲームセンターがあった場所には別の子供向けのショップが入っていました。当時、娘が大好きでグレートにいくたびに夫と遊んでいました。

さらに南下。Merced近くで可愛い名前のRoadを発見。

• 今夜の宿泊先:Fairfield Inn &amp; Suites by Marriott Bakersfield North/Airport<br />Bakersfieldで宿泊することを決めたのは出発後。そこからホテル探しをして「Great Mall」での休憩中にエクスペディアで予約しました。思った以上に広くてキレイで「次もOK」というホテルでした。

今夜の宿泊先:Fairfield Inn & Suites by Marriott Bakersfield North/Airport