横須賀旅行記(ブログ) 一覧に戻る
扇風機が壊れて電気屋に行ったら、もう、サーキュレーターしか残ってなくて、、、しかたなくニトリに行って、インテリアのお買い物ざんまいになりました! <br /><br />ニトリの入っているショッピングモールは海辺にあり、軍港巡りの受付がエスカレーターの前に、デーンと鎮座してたので、見てみると土曜日だから、16時の便があり、曇り空だしあまり暑くないし、、、と、市民なら半額のチケットを購入<br /><br />大半が戦艦なので、要するに人殺しの道具です! 不快な方はココで回れ右してください! 自衛隊や軍が嫌いな方もパスしてください<br /><br />武器を賛美はしないけど、ナイとアカン道具だと思います! キレイゴトでは国際社会で生きていけないのも事実? ウクライナになるのはやっぱし困るし<br /><br />近隣にきな臭~い国があるので、たまには戦力のシミュレーションをしてみるのも国民の義務かなぁ?

横須賀軍港クルーズ!ダイソーは神だった?ウェットテッシュも神だった横須賀

108いいね!

2022/08/20 - 2022/08/20

49位(同エリア1403件中)

4

80

アルカロイド  ダリル

アルカロイド ダリルさん

扇風機が壊れて電気屋に行ったら、もう、サーキュレーターしか残ってなくて、、、しかたなくニトリに行って、インテリアのお買い物ざんまいになりました! 

ニトリの入っているショッピングモールは海辺にあり、軍港巡りの受付がエスカレーターの前に、デーンと鎮座してたので、見てみると土曜日だから、16時の便があり、曇り空だしあまり暑くないし、、、と、市民なら半額のチケットを購入

大半が戦艦なので、要するに人殺しの道具です! 不快な方はココで回れ右してください! 自衛隊や軍が嫌いな方もパスしてください

武器を賛美はしないけど、ナイとアカン道具だと思います! キレイゴトでは国際社会で生きていけないのも事実? ウクライナになるのはやっぱし困るし

近隣にきな臭~い国があるので、たまには戦力のシミュレーションをしてみるのも国民の義務かなぁ?

PR

  • 扇風機が壊れ家電量販店に行ったけど、もうサーキュレーターしかなくて、、、ニトリ にお買い物に移動! 京急の汐入駅を降りてドブ板通りの方へ<br /><br />芸術劇場の裏の1画にはこんなのが、、、海軍の開発した土地ですね

    扇風機が壊れ家電量販店に行ったけど、もうサーキュレーターしかなくて、、、ニトリ にお買い物に移動! 京急の汐入駅を降りてドブ板通りの方へ

    芸術劇場の裏の1画にはこんなのが、、、海軍の開発した土地ですね

  • <br />ドブ板通り<br /><br />観光客しかいないみたいな? 夜になったら米兵で賑わうのかな? 夜に来る度胸はナイ! ゲート前のホテルに泊まった時があり、バーでの割引券があったけど、怖くて使えなかった! 米兵100%だったもん<br /><br />地元民に聞いたらベースの中の方が安いから、空母が帰港してもドブ板通りに少し出てくる(英語が通じるから)くらいで、あんまし出てこないそうです? たいていはベースの中にお家があるんですと


    ドブ板通り

    観光客しかいないみたいな? 夜になったら米兵で賑わうのかな? 夜に来る度胸はナイ! ゲート前のホテルに泊まった時があり、バーでの割引券があったけど、怖くて使えなかった! 米兵100%だったもん

    地元民に聞いたらベースの中の方が安いから、空母が帰港してもドブ板通りに少し出てくる(英語が通じるから)くらいで、あんまし出てこないそうです? たいていはベースの中にお家があるんですと

    どぶ板通り商店街 名所・史跡

  • <br />迷彩服のお店<br /><br />けっこう高いのよ~? サバゲーする方とかが買うのでしょうか? テレビの番組で、空母の上の迷彩服のネービーたちが、マッタク見えないのにはビックリした<br /><br />タイでは迷彩服を上下着ると、警察に捕まります! 列車に乗ると、車両の先頭とか最後尾に、僧侶の席と兵士の席があり、ロープを張られて一般人は入れないようになってるのよ! 迷彩服で専用の席にチャッカリ座り込むと、アカンのだろうな?


    迷彩服のお店

    けっこう高いのよ~? サバゲーする方とかが買うのでしょうか? テレビの番組で、空母の上の迷彩服のネービーたちが、マッタク見えないのにはビックリした

    タイでは迷彩服を上下着ると、警察に捕まります! 列車に乗ると、車両の先頭とか最後尾に、僧侶の席と兵士の席があり、ロープを張られて一般人は入れないようになってるのよ! 迷彩服で専用の席にチャッカリ座り込むと、アカンのだろうな?

  • <br />アメリカの軍人さんのサイズだから、デカいのなんの? ま、国民の半数以上が肥満って言われてるもんね~<br /><br />アフリカの飢餓問題とかって、、アメリカ人がカロリー半分にすればOKな気がする? アメリカ人のカロリーベースだと地球って20億人くらいが限度だとか? 飽食は聖書の7つの大罪に当たると思うんだけど? そこんトコどうよ? キリスト教徒の多いアメリカ<br /><br />天にまします我らの神よ! 今日の糧をお恵みいただきましたコトを感謝いたします! デブになる前に、アフリカの皆さんにも恵みが行きますように~って、アメリカのキリスト教徒は祈るべきでは?(自分の三段バラはどうなんだ)


    アメリカの軍人さんのサイズだから、デカいのなんの? ま、国民の半数以上が肥満って言われてるもんね~

    アフリカの飢餓問題とかって、、アメリカ人がカロリー半分にすればOKな気がする? アメリカ人のカロリーベースだと地球って20億人くらいが限度だとか? 飽食は聖書の7つの大罪に当たると思うんだけど? そこんトコどうよ? キリスト教徒の多いアメリカ

    天にまします我らの神よ! 今日の糧をお恵みいただきましたコトを感謝いたします! デブになる前に、アフリカの皆さんにも恵みが行きますように~って、アメリカのキリスト教徒は祈るべきでは?(自分の三段バラはどうなんだ)

  • <br />艦マニアって名前のお店~Akrさんは好きそう<br /><br />こんどオフ会に海軍カレーでも持って行こうかな?


    艦マニアって名前のお店~Akrさんは好きそう

    こんどオフ会に海軍カレーでも持って行こうかな?

    艦マニア カフェ グルメ・レストラン

  • <br />売ってるのは、、、各種艦船のレトルトカレーだぁ~! 全品コンプリートしたくなるラインナップ<br /><br />オフ会に砲弾豆を持ってく? この辺のチョイスは横須賀出身のオーヤシクタンさんに聞いてみよう


    売ってるのは、、、各種艦船のレトルトカレーだぁ~! 全品コンプリートしたくなるラインナップ

    オフ会に砲弾豆を持ってく? この辺のチョイスは横須賀出身のオーヤシクタンさんに聞いてみよう

  • <br />鉄人28号?<br /><br />津波? あ、有名なお店だ


    鉄人28号?

    津波? あ、有名なお店だ

  • <br />有名ハンバーガー屋さんの前に並んで待ってるカップルが5組くらい<br /><br />ダリルは最大手ファストフードのハンバーガーは、臭くて食べられない! フィッシュばっかり! モスは食べられます! トマトとオニオンでごきげんになる! <br /><br />ナゲットの代わりにオニオンフライを作って欲しいよなぁ~? 肉を食べたら、そのアミノ酸値をキープするために、硫化アニルのあるオニオンフライは最適! そういう意味でモスバーガーのオニオンたっぷりハンバーガーは、栄養学的にすばらしいのだ!


    有名ハンバーガー屋さんの前に並んで待ってるカップルが5組くらい

    ダリルは最大手ファストフードのハンバーガーは、臭くて食べられない! フィッシュばっかり! モスは食べられます! トマトとオニオンでごきげんになる! 

    ナゲットの代わりにオニオンフライを作って欲しいよなぁ~? 肉を食べたら、そのアミノ酸値をキープするために、硫化アニルのあるオニオンフライは最適! そういう意味でモスバーガーのオニオンたっぷりハンバーガーは、栄養学的にすばらしいのだ!

  • <br />こちらはバットマン! 強そう~! こーゆー体型のネービーが歩いてたりする横須賀<br /><br />沖縄のマリーンと横須賀のネービーは、、、人種が違うってか?(人種は同じだけど)所得クラスがちがうっていう感じ? マナーも知性も! <br /><br />ニトリやホームセンターでは、赴任してきた米軍家族が、生活用品を買い込むのと出くわすけど、レガシーの航空会社に乗ってるクラスってカンジだなぁ?<br /><br />大学への奨学金のために仕方なく軍に入隊した所得層の人でなく、親の金で大学行ける中産階級以上に見えるのだけど? バイデン大統領が奨学金の徳政令出してたよな~? アメリカの奨学金って借り換えデキないという、なかなかにアリ地獄な制度なんだもん<br /><br />学校って、、ホイホイ奨学金を薦めるけど、失業したりした時は、マジに若くしてホームレスになる悪辣な制度だよ! ダリルの出た鍼灸マッサージの学校だと、鍼灸師だけだと食っていけない! マッサージ師を持ってると、訪問マッサージや介護にも行けるけどね~マッサージ師も取れる学校は、盲人の職業保護のためとても少ない


    こちらはバットマン! 強そう~! こーゆー体型のネービーが歩いてたりする横須賀

    沖縄のマリーンと横須賀のネービーは、、、人種が違うってか?(人種は同じだけど)所得クラスがちがうっていう感じ? マナーも知性も! 

    ニトリやホームセンターでは、赴任してきた米軍家族が、生活用品を買い込むのと出くわすけど、レガシーの航空会社に乗ってるクラスってカンジだなぁ?

    大学への奨学金のために仕方なく軍に入隊した所得層の人でなく、親の金で大学行ける中産階級以上に見えるのだけど? バイデン大統領が奨学金の徳政令出してたよな~? アメリカの奨学金って借り換えデキないという、なかなかにアリ地獄な制度なんだもん

    学校って、、ホイホイ奨学金を薦めるけど、失業したりした時は、マジに若くしてホームレスになる悪辣な制度だよ! ダリルの出た鍼灸マッサージの学校だと、鍼灸師だけだと食っていけない! マッサージ師を持ってると、訪問マッサージや介護にも行けるけどね~マッサージ師も取れる学校は、盲人の職業保護のためとても少ない

    TSUNAMI グルメ・レストラン

  • <br />ハンバーガーがいっぱい! 映え~なタワーがあるね<br /><br />日本みたいに、いじましく量をふやかそう~って発想ではなく、硬い肉だからミンチすれば食べれるやん?ってハンバーグだから、肉肉しいンだろうな?<br /><br />日本式のパンとかでふやかした、ふっくらジューシーなのも好きだよ! 大豆ミートやオカラを混ぜて、環境にやさしいカロリー控えめなのも、飽きなくて好き! ビーフ100%って美味しいけど、飽きるんだもん<br /><br />日本のランチは炭水化物が多すぎて、、! タンパク質って消化に時間がかかるから、1度に大量に食べられないから、朝と昼ごはんに安くてちゃんと食べるのはわりと難しい! でも、心がけてたから、足の筋肉量は20代だもーん! <br /><br />カーブスのタダ券が郵便受けに入ってたから、行ってテストをしてみたら、片脚スクワットが30秒に18回できて、足の筋肉は20代? カーブスに行くのは40年早かったらしい?(腹の筋肉は、、、言えないっ)


    ハンバーガーがいっぱい! 映え~なタワーがあるね

    日本みたいに、いじましく量をふやかそう~って発想ではなく、硬い肉だからミンチすれば食べれるやん?ってハンバーグだから、肉肉しいンだろうな?

    日本式のパンとかでふやかした、ふっくらジューシーなのも好きだよ! 大豆ミートやオカラを混ぜて、環境にやさしいカロリー控えめなのも、飽きなくて好き! ビーフ100%って美味しいけど、飽きるんだもん

    日本のランチは炭水化物が多すぎて、、! タンパク質って消化に時間がかかるから、1度に大量に食べられないから、朝と昼ごはんに安くてちゃんと食べるのはわりと難しい! でも、心がけてたから、足の筋肉量は20代だもーん! 

    カーブスのタダ券が郵便受けに入ってたから、行ってテストをしてみたら、片脚スクワットが30秒に18回できて、足の筋肉は20代? カーブスに行くのは40年早かったらしい?(腹の筋肉は、、、言えないっ)

  • <br />ドブ板通りの裏は、すぐに山<br /><br />京急の横須賀中央駅の前後はトンネルだもんね~マジにリアス式な地形だね? 横須賀


    ドブ板通りの裏は、すぐに山

    京急の横須賀中央駅の前後はトンネルだもんね~マジにリアス式な地形だね? 横須賀

  • <br />スカジャンのお店<br /><br />ってか、、、こーゆーの着てる人って、ドコにいるんだろう? 昔はいたよ、リーゼントのお兄さんとかが着てた


    スカジャンのお店

    ってか、、、こーゆーの着てる人って、ドコにいるんだろう? 昔はいたよ、リーゼントのお兄さんとかが着てた

  • <br />うーむ? タトゥーと共通するようなデザイン<br /><br />ベースの人が着るのかなぁ? でも、サイズが小さいから日本人用だよ? もし知り合いがコレ着てたら、、ダリルは全力で遠ざかりますので、そこんトコよろしく


    うーむ? タトゥーと共通するようなデザイン

    ベースの人が着るのかなぁ? でも、サイズが小さいから日本人用だよ? もし知り合いがコレ着てたら、、ダリルは全力で遠ざかりますので、そこんトコよろしく

  • <br />酔っ払いは店頭に座るなよ~みたいにサボテンびっしりのお店<br /><br />昼間は閉店してるバーとかが多いみたいね? 夜は、、見学に来るのはちと怖いわ! 写真撮るのもデカい米兵だと、、ひるむよね? 浅草で貸衣装の帯結び撮影のストーカーしてるのとちがうわぁ


    酔っ払いは店頭に座るなよ~みたいにサボテンびっしりのお店

    昼間は閉店してるバーとかが多いみたいね? 夜は、、見学に来るのはちと怖いわ! 写真撮るのもデカい米兵だと、、ひるむよね? 浅草で貸衣装の帯結び撮影のストーカーしてるのとちがうわぁ

  • <br />曲がるとkosuka<br /><br />ココに軍港巡りの受付があります! ニトリで買い物して行こう! 引っ越しすると買い物がたくさんアルアル! 汐入駅からすぐのトコロ! さて、お昼ご飯にしよ~っと<br /><br />


    曲がるとkosuka

    ココに軍港巡りの受付があります! ニトリで買い物して行こう! 引っ越しすると買い物がたくさんアルアル! 汐入駅からすぐのトコロ! さて、お昼ご飯にしよ~っと

    YOKOSUKA軍港めぐり 名所・史跡

  • <br />ココが受付です!コレは乗船後の撮影ですがエスカレーターの真ん前にデーンと鎮座! 奥はおみやげコーナーなのかな? たぶん、半券の当たりはココで発表?


    ココが受付です!コレは乗船後の撮影ですがエスカレーターの真ん前にデーンと鎮座! 奥はおみやげコーナーなのかな? たぶん、半券の当たりはココで発表?

  • <br />チケット売り場は2Fエスカレーターの真ん前<br />割引きがいろいろ!市民は半額です!1600→800円になりました! 16:00からのクルーズを予約して<br /><br />もう1回割り?(また乗るんかい?)猿島航路は行ってみたいね~夏は海水浴客が多そうだからやめておこう! 当日のでなくても割引きになるのかな?<br /><br />って猿島は汚い海水浴場ワースト12位だったらしく、横須賀の他の海水浴場はワースト100には入ってない? って考えるとベースからの排水が汚いのか? フッ素系のヤバいのが検出されたと、ニュースになってました<br /><br />さて、今のうちに昼ごはんに行こう!


    チケット売り場は2Fエスカレーターの真ん前
    割引きがいろいろ!市民は半額です!1600→800円になりました! 16:00からのクルーズを予約して

    もう1回割り?(また乗るんかい?)猿島航路は行ってみたいね~夏は海水浴客が多そうだからやめておこう! 当日のでなくても割引きになるのかな?

    って猿島は汚い海水浴場ワースト12位だったらしく、横須賀の他の海水浴場はワースト100には入ってない? って考えるとベースからの排水が汚いのか? フッ素系のヤバいのが検出されたと、ニュースになってました

    さて、今のうちに昼ごはんに行こう!

  • <br />さて、昼ごはん! 並んでるお店にテキトーに入る<br /><br />ケーキとパスタのセット<br />パスタ小さ~いトマトとモッツェラ コレは、、、ケーキも食べたーい!でも痩せたーい...のセット! パスタはとてもおいしかった! なるほど行列のできる店<br /><br />ケーキの中のは生のマンゴーだけど、上のは冷凍か缶詰めっぽい感じ 甘くなくておいしいけど、...もうちょいスッパイとイイかな? 台湾の土マンゴーが合うと思う! 食べたら早めに並んでおこう! 紅茶は4杯飲めたので満足


    さて、昼ごはん! 並んでるお店にテキトーに入る

    ケーキとパスタのセット
    パスタ小さ~いトマトとモッツェラ コレは、、、ケーキも食べたーい!でも痩せたーい...のセット! パスタはとてもおいしかった! なるほど行列のできる店

    ケーキの中のは生のマンゴーだけど、上のは冷凍か缶詰めっぽい感じ 甘くなくておいしいけど、...もうちょいスッパイとイイかな? 台湾の土マンゴーが合うと思う! 食べたら早めに並んでおこう! 紅茶は4杯飲めたので満足

  • <br />あ、ヤバい! もう並んでるぅ~<br /><br />今、30分前です! 暑くなくて助かる日! 海の色が横浜と同じ色で、東京湾の入り口近くなのに、、、黒いなぁ? 潮の満ち引きから、横浜よりきれいで当然なのに?


    あ、ヤバい! もう並んでるぅ~

    今、30分前です! 暑くなくて助かる日! 海の色が横浜と同じ色で、東京湾の入り口近くなのに、、、黒いなぁ? 潮の満ち引きから、横浜よりきれいで当然なのに?

  • <br />これがチケット! 半額の800円だよーん<br /><br />コロナ中だから自分で半券を切って、箱に入れるようにと指示がありました<br /><br />後で抽選で当たりがあるらしいからチケットは取っておけとな?(当たりを見に行ってないです)


    これがチケット! 半額の800円だよーん

    コロナ中だから自分で半券を切って、箱に入れるようにと指示がありました

    後で抽選で当たりがあるらしいからチケットは取っておけとな?(当たりを見に行ってないです)

  • <br />並びましょ! 先頭から25メートルって感じかな?<br /><br />ソーシャルディスタンスを取るので、列が長くな~る! 待ち時間は古書店で買った、鳥類学者の本がぶっ飛んでいて抱腹絶倒、クスクス笑いながら並んでた(鳥類学者だから鳥が好きだと思うなよ 川上和人著 新潮文庫)<br /><br />中古本を買うとき、ブックオフは大きすぎてかえって選べないのだけど、杉田駅乗り換え時の中古本屋は、駅ビル内で便利で小さいから、いつもとちがうジャンルの本を見つけ出せる<br /><br />本屋ってさぁ~並べればイイわけではない! スタッフの思想ですごくちがうので、相性のよい本屋と、大規模店でも、なーんか何も買えない本屋がある! 都会に来てよかったなぁ~と思うのは、本屋と美術館と舞台だね~


    並びましょ! 先頭から25メートルって感じかな?

    ソーシャルディスタンスを取るので、列が長くな~る! 待ち時間は古書店で買った、鳥類学者の本がぶっ飛んでいて抱腹絶倒、クスクス笑いながら並んでた(鳥類学者だから鳥が好きだと思うなよ 川上和人著 新潮文庫)

    中古本を買うとき、ブックオフは大きすぎてかえって選べないのだけど、杉田駅乗り換え時の中古本屋は、駅ビル内で便利で小さいから、いつもとちがうジャンルの本を見つけ出せる

    本屋ってさぁ~並べればイイわけではない! スタッフの思想ですごくちがうので、相性のよい本屋と、大規模店でも、なーんか何も買えない本屋がある! 都会に来てよかったなぁ~と思うのは、本屋と美術館と舞台だね~

  • <br />15:00の便が15分前に戻って来ましたよ~人気なんですねぇ~満員<br /><br />横須賀に引っ越して来て、軍港クルーズに行きたかったけど、毎日、暑すぎて外出をメゲてたもんね<br /><br />列は倍くらいに伸びてました


    15:00の便が15分前に戻って来ましたよ~人気なんですねぇ~満員

    横須賀に引っ越して来て、軍港クルーズに行きたかったけど、毎日、暑すぎて外出をメゲてたもんね

    列は倍くらいに伸びてました

  • <br />下より、2階が人気みたいね?<br /><br />2階にダッシュしよっ~と、、メボシをつけて右舷がイイか左舷がイイか?をOリングしたら、右舷と出た<br /><br />アナウンスでは1階に誘導するも、、、みんなは2階へ! 暑くないし~、、ま、船を安定させるには2階にばかり殺到されると、航海は困るもんね<br /><br />さて出発!


    下より、2階が人気みたいね?

    2階にダッシュしよっ~と、、メボシをつけて右舷がイイか左舷がイイか?をOリングしたら、右舷と出た

    アナウンスでは1階に誘導するも、、、みんなは2階へ! 暑くないし~、、ま、船を安定させるには2階にばかり殺到されると、航海は困るもんね

    さて出発!

  • <br />3521は、しまかぜで母港は呉だから、すぐにいなくなるのかも? ってガイドさんが言ってた! ガイドのお兄さんは横須賀生まれ、横須賀育ちだそうだから、子どもの時からのマニアが高じてガイドになったのかな?<br /><br />屋久島沖の東シナ海で中国漁船とぶつかったのと、佐世保で岸壁に擦った事故を起こした船で、今は練習船でかしまといっしょに7ヵ国を回って帰って来たばかり<br /><br />(ってwiki見たら8月22日に帰国って書いてあって??? 私が見たのは20日だよ~?)どうよ?ソコんところ?<br /><br />防衛大学のひよっこ卒業生を乗せて、4ヶ月の練習航海から戻ったばかり! 女性自衛官も20人乗ってたんだって! セクハラとパワハラは、だいじょうぶだったのかな? 


    3521は、しまかぜで母港は呉だから、すぐにいなくなるのかも? ってガイドさんが言ってた! ガイドのお兄さんは横須賀生まれ、横須賀育ちだそうだから、子どもの時からのマニアが高じてガイドになったのかな?

    屋久島沖の東シナ海で中国漁船とぶつかったのと、佐世保で岸壁に擦った事故を起こした船で、今は練習船でかしまといっしょに7ヵ国を回って帰って来たばかり

    (ってwiki見たら8月22日に帰国って書いてあって??? 私が見たのは20日だよ~?)どうよ?ソコんところ?

    防衛大学のひよっこ卒業生を乗せて、4ヶ月の練習航海から戻ったばかり! 女性自衛官も20人乗ってたんだって! セクハラとパワハラは、だいじょうぶだったのかな? 

  • <br />鯨さんが、、、<br />潜水艦は隠密だから艦のナンバーはナイんだって? 1年間潜り続けるのが可能だから、SFでは人類滅亡しても、海の底の潜水艦乗りだけ生き残った~って設定はアルアル<br /><br />ま、コロナみたいな病原菌で、人類滅亡はあるかも? カロリーベースで供給がデキない時代はすぐそこだしね~! 日本のイージス艦が4台買える値段なので、高過ぎて今は新しいのが作られてナイとか? <br /><br />1年間潜り続ける訓練って、ご飯は、、、冷凍か缶詰め? 野菜不足はビタミン剤を飲んで過ごすのかな? それともカイワレ大根とかを艦内で栽培するのかな? ダイプリにはモヤシのアルファルファの栽培キットがあったぞ?(飽きた)日本人はカイワレ大根の方がイイのに<br /><br />潜水艦は機密が多く、米海軍の艦船のメンバーでも、近寄ると即手錠になるそうな?


    鯨さんが、、、
    潜水艦は隠密だから艦のナンバーはナイんだって? 1年間潜り続けるのが可能だから、SFでは人類滅亡しても、海の底の潜水艦乗りだけ生き残った~って設定はアルアル

    ま、コロナみたいな病原菌で、人類滅亡はあるかも? カロリーベースで供給がデキない時代はすぐそこだしね~! 日本のイージス艦が4台買える値段なので、高過ぎて今は新しいのが作られてナイとか? 

    1年間潜り続ける訓練って、ご飯は、、、冷凍か缶詰め? 野菜不足はビタミン剤を飲んで過ごすのかな? それともカイワレ大根とかを艦内で栽培するのかな? ダイプリにはモヤシのアルファルファの栽培キットがあったぞ?(飽きた)日本人はカイワレ大根の方がイイのに

    潜水艦は機密が多く、米海軍の艦船のメンバーでも、近寄ると即手錠になるそうな?

  • <br />152 護衛艦やまぎり<br /><br />自衛隊初の女性の艦長が就任した船! その後も2人の女性艦長が就任


    152 護衛艦やまぎり

    自衛隊初の女性の艦長が就任した船! その後も2人の女性艦長が就任

  • <br />灰色の中に鮮やかなオレンジの白瀬<br /><br />南極観測船ってのは文科省の呼び名で、自衛隊基地にいるうちは、砕氷船なんだそうな?<br /><br />南極から帰ってくる時は、氷をガツンガツン割ってペンキがハゲてるそうですが、今はピカピカ


    灰色の中に鮮やかなオレンジの白瀬

    南極観測船ってのは文科省の呼び名で、自衛隊基地にいるうちは、砕氷船なんだそうな?

    南極から帰ってくる時は、氷をガツンガツン割ってペンキがハゲてるそうですが、今はピカピカ

  • <br />67は米軍のシャイロー<br />誘導ミサイル巡洋艦で、イラクでトマホークをぶっ放したヤツ! トマホークの命中率ってすごく高くて85%くらいだとか? シン ゴジラやトップガンのマーベリック、沈黙の戦艦にもトマホークは出てましたね! トマホークって巡航ミサイルで、戦艦大和の主砲の10倍の威力のあるヤツざんす!<br /><br />空母ってデカい的だから、周りにはイージス艦を侍らせて空母をガード! 空母のスタッフのうち、70~80%くらいは飛行機関係なんだとさ?<br /><br />巨艦主義は、、、日本海軍もそうだったよなぁ~? 大和なんて不沈神話があったしさ? 制空権のない場所では、、、アッサリ沈んじゃったけど<br /><br />コレだけミサイルの射程距離が伸びてる現代で、空母って必要なのかなぁ? 70年前とか太平洋戦争の頃は、必要だったろうけどさ? そこんトコどうよ、第7艦隊? 音速だと那覇から東京まで30分で行けるんだよ~<br /><br />台湾でドンパチになり、大陸からシコたまミサイルが降ってきたら、全部は迎撃はデキないのでは? シャイローって最初の3発までの誘導じゃなかったっけ? 台湾の有事には潜水艦だけの方が、、、? なんせ、餃子共和国には潜水艦を捕捉するシステムが、整備されてないし? 日本にはP-3Cがあるけどさ<br /><br />空母って巨大な的だから、当てやすいよね? 中国の空母とアメリカの空母との対戦なら、米軍が勝ちそうだけどさ? 陸からの大量ミサイルやドローンの大安売りの雨だと無理なのでは?<br />


    67は米軍のシャイロー
    誘導ミサイル巡洋艦で、イラクでトマホークをぶっ放したヤツ! トマホークの命中率ってすごく高くて85%くらいだとか? シン ゴジラやトップガンのマーベリック、沈黙の戦艦にもトマホークは出てましたね! トマホークって巡航ミサイルで、戦艦大和の主砲の10倍の威力のあるヤツざんす!

    空母ってデカい的だから、周りにはイージス艦を侍らせて空母をガード! 空母のスタッフのうち、70~80%くらいは飛行機関係なんだとさ?

    巨艦主義は、、、日本海軍もそうだったよなぁ~? 大和なんて不沈神話があったしさ? 制空権のない場所では、、、アッサリ沈んじゃったけど

    コレだけミサイルの射程距離が伸びてる現代で、空母って必要なのかなぁ? 70年前とか太平洋戦争の頃は、必要だったろうけどさ? そこんトコどうよ、第7艦隊? 音速だと那覇から東京まで30分で行けるんだよ~

    台湾でドンパチになり、大陸からシコたまミサイルが降ってきたら、全部は迎撃はデキないのでは? シャイローって最初の3発までの誘導じゃなかったっけ? 台湾の有事には潜水艦だけの方が、、、? なんせ、餃子共和国には潜水艦を捕捉するシステムが、整備されてないし? 日本にはP-3Cがあるけどさ

    空母って巨大な的だから、当てやすいよね? 中国の空母とアメリカの空母との対戦なら、米軍が勝ちそうだけどさ? 陸からの大量ミサイルやドローンの大安売りの雨だと無理なのでは?

  • <br />見えて来ました! ロナルド レーガン! 空母の長さは東京タワーくらいだよーん333メートル! 東京タワーが寝てるのよ~デカい! 海外に常駐してるのは第7艦隊だけ<br /><br />しかしでっかい的だよなぁ~! 高さがあるからホーネットが見えないのが残念! (やっぱコンデジ買うかぁ?)目を凝らして人が動いてないかを見たけど、、、わからん? 遠くて<br /><br />後ろの席に長玉を持った、ミニタリーオタクのおじさん?が、慣れた手つきで写真をたくさん撮ってました! ココらへんはめっちゃ深いよーん! なんせ喫水がケタ違いなので、作る時は漁業補償金がスゴかったんだって


    見えて来ました! ロナルド レーガン! 空母の長さは東京タワーくらいだよーん333メートル! 東京タワーが寝てるのよ~デカい! 海外に常駐してるのは第7艦隊だけ

    しかしでっかい的だよなぁ~! 高さがあるからホーネットが見えないのが残念! (やっぱコンデジ買うかぁ?)目を凝らして人が動いてないかを見たけど、、、わからん? 遠くて

    後ろの席に長玉を持った、ミニタリーオタクのおじさん?が、慣れた手つきで写真をたくさん撮ってました! ココらへんはめっちゃ深いよーん! なんせ喫水がケタ違いなので、作る時は漁業補償金がスゴかったんだって

  • <br />帰ってきたレーガン!<br /><br />この間までリンカーンがいたよね? この軍港クルーズで見られるのって、年間半分くらいなんだって? 5月に出航してから、きのう19日に帰って来たばかり! しばらくは補給と休養なんだろな?<br /><br />90機の艦載機を乗せられるけど、フツーはF18スーパーホーネットが60機くらい? 4つのカタパルトで90秒に1機を発艦、45秒に1機が着艦できるとな<br /><br />昔、ダーリンのエリア88のマンガを見てたから、なんのコトだかわかるもんね~空母を守るために玉砕したラウンデルさんが好き!(ダリルはミニタリーオタクではありません)<br /><br />カタパルトっては飛行機射出器です! フックで飛行機を引っ掛けておき、滑走路ナシに発艦! ある程度発艦したら、後は滑走路使えるので、いっぱい戦闘機が空母に積めるよ~! コレができなくて日本は戦争に負けたのだよ


    帰ってきたレーガン!

    この間までリンカーンがいたよね? この軍港クルーズで見られるのって、年間半分くらいなんだって? 5月に出航してから、きのう19日に帰って来たばかり! しばらくは補給と休養なんだろな?

    90機の艦載機を乗せられるけど、フツーはF18スーパーホーネットが60機くらい? 4つのカタパルトで90秒に1機を発艦、45秒に1機が着艦できるとな

    昔、ダーリンのエリア88のマンガを見てたから、なんのコトだかわかるもんね~空母を守るために玉砕したラウンデルさんが好き!(ダリルはミニタリーオタクではありません)

    カタパルトっては飛行機射出器です! フックで飛行機を引っ掛けておき、滑走路ナシに発艦! ある程度発艦したら、後は滑走路使えるので、いっぱい戦闘機が空母に積めるよ~! コレができなくて日本は戦争に負けたのだよ

  • <br />甲板までの高さってビルの10階とかだっけ? コレに2800人が乗ってるそうな! 今月、アメリカの下院議長が台湾に行った時は、台湾近郊に出張してたよな? もし、2000人くらいが下船したら、、、横須賀の街は大混雑? きょうは二日酔いで寝てるのかなぁ~?<br /><br />トップガン マーベリックには、1時間11000ドルでF18を貸し出したペンタゴン! トム クルーズたちは操縦はしないけど、7Gになれるため乗って訓練したげど、フツー2年かかる訓練を半年でやったそうな? プロのパイロットより過酷な訓練だったのね? ずーっと撮影中は、吐き気だったってインタビューで言ってたもんね<br /><br />オスプレイのデキた今、空母の価値は下がったのでは? って思ったけど、オスプレイの事故の多さは、ねぇ~? オスプレイ乗せたミニ空母はちょうど出て行ったトコらしい<br /><br />日本軍はカタパルトがなくて、マリアナ沖海戦に負けたもんね~ドイツもイタリアも枢軸国側は、カタパルトは実用化できず、テストケースで敗戦しちゃった! アメリカ軍だけがカタパルトを使って、発艦してドイツのUボート(潜水艦)を沈めまくってたのだ! <br /><br />と、父が第二次世界大戦の戦闘機や艦船、武器の写真豊富なシリーズ物の本を定期購読してたので、毎月、ユンカース(独の爆撃機)だの、ワルサー(銃)だのを読んでた変な小学生でした! <br /><br />ワルサーPPKは、お年玉で買ってたし(007を見て)眼下の敵とか、頭上の敵機、ナバロンの要塞とかのハリウッド戦争映画を、日曜ロードショーでたくさん放映してたし(ドイツ軍の制服って、なんであんなにカッコいいんだ? 制服作られたら世界一の民族やなぁ~)ってユダヤ人の前で言ったら、瞬殺されそうなコトを言ってた子ども時代<br /><br />アンナの日記も読んでたけど、ハリウッド映画(ドイツが敵)の映画とナチの残虐さを、まだ肌で感じていない小学生だったよ、、、ヒトラーがワイマール憲法下で、民主的に選ばれた政治家だと知った時、すごくビックリしたもんね~


    甲板までの高さってビルの10階とかだっけ? コレに2800人が乗ってるそうな! 今月、アメリカの下院議長が台湾に行った時は、台湾近郊に出張してたよな? もし、2000人くらいが下船したら、、、横須賀の街は大混雑? きょうは二日酔いで寝てるのかなぁ~?

    トップガン マーベリックには、1時間11000ドルでF18を貸し出したペンタゴン! トム クルーズたちは操縦はしないけど、7Gになれるため乗って訓練したげど、フツー2年かかる訓練を半年でやったそうな? プロのパイロットより過酷な訓練だったのね? ずーっと撮影中は、吐き気だったってインタビューで言ってたもんね

    オスプレイのデキた今、空母の価値は下がったのでは? って思ったけど、オスプレイの事故の多さは、ねぇ~? オスプレイ乗せたミニ空母はちょうど出て行ったトコらしい

    日本軍はカタパルトがなくて、マリアナ沖海戦に負けたもんね~ドイツもイタリアも枢軸国側は、カタパルトは実用化できず、テストケースで敗戦しちゃった! アメリカ軍だけがカタパルトを使って、発艦してドイツのUボート(潜水艦)を沈めまくってたのだ! 

    と、父が第二次世界大戦の戦闘機や艦船、武器の写真豊富なシリーズ物の本を定期購読してたので、毎月、ユンカース(独の爆撃機)だの、ワルサー(銃)だのを読んでた変な小学生でした! 

    ワルサーPPKは、お年玉で買ってたし(007を見て)眼下の敵とか、頭上の敵機、ナバロンの要塞とかのハリウッド戦争映画を、日曜ロードショーでたくさん放映してたし(ドイツ軍の制服って、なんであんなにカッコいいんだ? 制服作られたら世界一の民族やなぁ~)ってユダヤ人の前で言ったら、瞬殺されそうなコトを言ってた子ども時代

    アンナの日記も読んでたけど、ハリウッド映画(ドイツが敵)の映画とナチの残虐さを、まだ肌で感じていない小学生だったよ、、、ヒトラーがワイマール憲法下で、民主的に選ばれた政治家だと知った時、すごくビックリしたもんね~

  • <br />パトカーが大使館の前に鎮座するみたいに、空母の前で見張りしている小さな船<br /><br />これ以上近寄るとこの船に発砲されんのかな? バックは日本人が入れない米軍基地ざんす<br /><br />ダリルのマンションのリフォームしてくれたのは、息子さんが基地に働いている業者さんだったので、重いモノを設置するときは、息子さんが助っ人に来てくれました<br /><br />英語でのお仕事ですか?って聞いたら、職場は日本語ばかりで、米国人の知り合いほとんどはいないとか?<br /><br />この空母はデカ過ぎて日本の港ではココしか入れないのだ! 港の深さは日本一の横須賀


    パトカーが大使館の前に鎮座するみたいに、空母の前で見張りしている小さな船

    これ以上近寄るとこの船に発砲されんのかな? バックは日本人が入れない米軍基地ざんす

    ダリルのマンションのリフォームしてくれたのは、息子さんが基地に働いている業者さんだったので、重いモノを設置するときは、息子さんが助っ人に来てくれました

    英語でのお仕事ですか?って聞いたら、職場は日本語ばかりで、米国人の知り合いほとんどはいないとか?

    この空母はデカ過ぎて日本の港ではココしか入れないのだ! 港の深さは日本一の横須賀

  • <br />レーダーが複数! 複雑怪奇だから、点検だけでもたいへんそうですって思ったら、、、<br /><br />米軍のレーダーはほぼレイセオン社の1色になりつつあるとな? SPY-6は、全辺60cmという小さいキューブ状のRMA(レーダーモジュールアッセンブリ)と呼ばれる小さなレーダーを、何個か組み合わせることによって、ひとつの大きなレーダーとして機能するものだそうな? <br /><br />艦の大きさによっていろいろと組み合わせがデキるから、レイセオン社のが便利なのね~? メンテもカンタンなんだと? レイセオンって、ジャベリンやトマホーク作ってる会社だっけ? ジャベリンはアメリカがウクライナに渡したから、ロシアの戦車を次々壊したヤツです


    レーダーが複数! 複雑怪奇だから、点検だけでもたいへんそうですって思ったら、、、

    米軍のレーダーはほぼレイセオン社の1色になりつつあるとな? SPY-6は、全辺60cmという小さいキューブ状のRMA(レーダーモジュールアッセンブリ)と呼ばれる小さなレーダーを、何個か組み合わせることによって、ひとつの大きなレーダーとして機能するものだそうな? 

    艦の大きさによっていろいろと組み合わせがデキるから、レイセオン社のが便利なのね~? メンテもカンタンなんだと? レイセオンって、ジャベリンやトマホーク作ってる会社だっけ? ジャベリンはアメリカがウクライナに渡したから、ロシアの戦車を次々壊したヤツです

  • <br />うひゃー! アンテナがわらわら<br />昔、メゲた弟の代わりに、プラモで戦艦大和に、たくさんの砲台を作ったけど、ブチ切れそうになったわよ! 細かすぎてセメダインが溢れて、きれいにデキないのだ<br /><br />コイツは大和の比ではないなぁ~アンテナが多すぎて! こーゆー細かい作業は、自閉症の方が得意だったりする! 飽きっぽい根性ナシのダリルには、むーりー<br /><br />横須賀所属のミサイル駆逐艦のハワードは、ベトナム戦争の英雄の名前なんだって! サンディゴに帰る途中には、ハワードさんのお墓の前の海で黙祷するのがお約束の艦<br /><br />大量殺戮者=英雄って、、、やっぱ苦いよね~? 敵国の未亡人と遺児に恨まれまくる存在


    うひゃー! アンテナがわらわら
    昔、メゲた弟の代わりに、プラモで戦艦大和に、たくさんの砲台を作ったけど、ブチ切れそうになったわよ! 細かすぎてセメダインが溢れて、きれいにデキないのだ

    コイツは大和の比ではないなぁ~アンテナが多すぎて! こーゆー細かい作業は、自閉症の方が得意だったりする! 飽きっぽい根性ナシのダリルには、むーりー

    横須賀所属のミサイル駆逐艦のハワードは、ベトナム戦争の英雄の名前なんだって! サンディゴに帰る途中には、ハワードさんのお墓の前の海で黙祷するのがお約束の艦

    大量殺戮者=英雄って、、、やっぱ苦いよね~? 敵国の未亡人と遺児に恨まれまくる存在

  • <br />座高が高いねぇ<br /><br />台風の時に上の方にいたら、慣れたネービーでも船酔いしそう? 空母の周りにはイージス艦がわらわら<br /><br />水平線が20キロだから、そこからミサイルをぶっ放されるとイージス艦まで来るのに36秒、探知できるのは14キロになってからだから、25秒以内に捉えて対戦しないと破壊されちゃうンだと? <br /><br />ひゃー~反射神経の世界? もし、艦長が寝てたら許可を得れるの? 目視でのバルチック艦隊との日露戦争と違い、ニンテンドーウォーズの世界は反射神経


    座高が高いねぇ

    台風の時に上の方にいたら、慣れたネービーでも船酔いしそう? 空母の周りにはイージス艦がわらわら

    水平線が20キロだから、そこからミサイルをぶっ放されるとイージス艦まで来るのに36秒、探知できるのは14キロになってからだから、25秒以内に捉えて対戦しないと破壊されちゃうンだと? 

    ひゃー~反射神経の世界? もし、艦長が寝てたら許可を得れるの? 目視でのバルチック艦隊との日露戦争と違い、ニンテンドーウォーズの世界は反射神経

  • <br />おいくら億円するんだろう? このコテコテのアンテナのデコレーション! 岩手県辺りまでサーチできるとか? ってか、地球って丸いんやん? 水平線の先ってどないするんだ?<br /><br />テポドンが来るのをニュースで放送するけど、何秒後に把握したとかって、国家機密だからわかんないよね?<br /><br />北の半島と餃子共和国は、ロシア製の射程距離400キロくらいのを持ってるはず? 日本にぶっ放したい時、私ならドコから、、、って、他国の立場で地図を見てときどき考えておこう! 他人の気持ちになって考えなさいって昔、親に言われたもんね<br /><br />メルカトール地図を逆さまにして、餃子国から日本を見ると、、、なかなかに忌々しい位置の日本列島! ネックレスのように連なっていて、大陸を塞いでる! 太平洋に出るには宮古島の脇を通らないと出れないのに、那覇との幅は300キロもナイもんね


    おいくら億円するんだろう? このコテコテのアンテナのデコレーション! 岩手県辺りまでサーチできるとか? ってか、地球って丸いんやん? 水平線の先ってどないするんだ?

    テポドンが来るのをニュースで放送するけど、何秒後に把握したとかって、国家機密だからわかんないよね?

    北の半島と餃子共和国は、ロシア製の射程距離400キロくらいのを持ってるはず? 日本にぶっ放したい時、私ならドコから、、、って、他国の立場で地図を見てときどき考えておこう! 他人の気持ちになって考えなさいって昔、親に言われたもんね

    メルカトール地図を逆さまにして、餃子国から日本を見ると、、、なかなかに忌々しい位置の日本列島! ネックレスのように連なっていて、大陸を塞いでる! 太平洋に出るには宮古島の脇を通らないと出れないのに、那覇との幅は300キロもナイもんね

  • <br />腕の外側には何やらいくつかの四角い物質が? 磁場をクリアするモノなんだって?<br /><br />この辺は湾の外側だから、揺れて来たので、ガイドさんが手首の内関のツボを案内! 吐き気には効くよ~ここから左に曲がり、吾妻島の周りをを周遊<br /><br />穏やかな日だけど、ココは揺れますね! 揺れると喜ぶダリルだけど、ヒンシュクを買うから黙っておく(船は揺れてナンボじゃ~)ダイプリの時、浦賀水道を抜けたらマジに別世界になったもん! <br /><br />有川浩の小説、海の底は、ココで入港前にソナーを1発撃ったら、、、なんとザリガニがぁ~というSF小説です! 子どもたちと若手の自衛艦2人だけでの潜水艦内でのサバイバル<br />


    腕の外側には何やらいくつかの四角い物質が? 磁場をクリアするモノなんだって?

    この辺は湾の外側だから、揺れて来たので、ガイドさんが手首の内関のツボを案内! 吐き気には効くよ~ここから左に曲がり、吾妻島の周りをを周遊

    穏やかな日だけど、ココは揺れますね! 揺れると喜ぶダリルだけど、ヒンシュクを買うから黙っておく(船は揺れてナンボじゃ~)ダイプリの時、浦賀水道を抜けたらマジに別世界になったもん! 

    有川浩の小説、海の底は、ココで入港前にソナーを1発撃ったら、、、なんとザリガニがぁ~というSF小説です! 子どもたちと若手の自衛艦2人だけでの潜水艦内でのサバイバル

  • <br />こちらは横須賀港の千葉側の端<br /><br />東京側にあるのは住友のドッグで、文字の1個が8メートルあるんだって? なので、この赤いゲートの下は野球場クラスの広さ<br /><br />日本の造船業も、、、人件費の安い国に取って代わられたけど、こんだけ円安だと競争力が出てきたのでは? タイに行くたびに福沢諭吉の価値が下がって、日本が沈んで行くのを肌で実感<br /><br />コロナ後はもっと沈んでるもんね~ANAのバンコク便のサーチャージが6万円になり、、、6万ありゃ~タイに往復できたよなぁ~


    こちらは横須賀港の千葉側の端

    東京側にあるのは住友のドッグで、文字の1個が8メートルあるんだって? なので、この赤いゲートの下は野球場クラスの広さ

    日本の造船業も、、、人件費の安い国に取って代わられたけど、こんだけ円安だと競争力が出てきたのでは? タイに行くたびに福沢諭吉の価値が下がって、日本が沈んで行くのを肌で実感

    コロナ後はもっと沈んでるもんね~ANAのバンコク便のサーチャージが6万円になり、、、6万ありゃ~タイに往復できたよなぁ~

  • <br />コチラは日産の工場とコンテナ船<br /><br />作る端から乗せて輸出してるそうな? 何台積めるんだろね? Googleマップで見ると、金沢八景まで日産の工場はずっーーっと続いていた<br /><br />大震災の時、ドコに避難するんだろ? 海辺では高い建物が少なすぎ? 津波が来るまでの20分で人口の多いこの辺は、どれくらいで避難できる?


    コチラは日産の工場とコンテナ船

    作る端から乗せて輸出してるそうな? 何台積めるんだろね? Googleマップで見ると、金沢八景まで日産の工場はずっーーっと続いていた

    大震災の時、ドコに避難するんだろ? 海辺では高い建物が少なすぎ? 津波が来るまでの20分で人口の多いこの辺は、どれくらいで避難できる?

  • <br />この結婚式場?みたいな建物はゴミ焼却場だそうな? オサレな建物ざんす


    この結婚式場?みたいな建物はゴミ焼却場だそうな? オサレな建物ざんす

  • <br />昔は半島だったけど、ぐるっと往復がめんどいからと、海軍が水路を掘って島にしちゃったんだって あっちが島にされちゃった吾妻島です<br /><br />このクルーズは吾妻島をグルッと回るコース! やっぱ右舷の方がイイね? 左舷はずっと吾妻島側


    昔は半島だったけど、ぐるっと往復がめんどいからと、海軍が水路を掘って島にしちゃったんだって あっちが島にされちゃった吾妻島です

    このクルーズは吾妻島をグルッと回るコース! やっぱ右舷の方がイイね? 左舷はずっと吾妻島側

  • <br />米軍のレーダーは、ほぼレイセオン社のSPY-6一色になってるってコトだけど、、日本は三菱? 八角形のペタンコレーダーを探してるダリル!あ、あったよ~白いヤツがレーダーだ!<br /><br />ちなみに第二次世界大戦の時は、レーダーのアンテナの八木アンテナは、特許期限切れで、欧米にしっかり利用されちゃったのだ! コレも敗戦の原因のひとつ! 戦後はTVのアンテナとして活躍! 昔からあんまし形が変わらないので、それくらい完成度の高いアンテナだった<br /><br />日本も研究したけど、5000人規模で科学者を集めて開発した、アメリカにかなわない! 日本では数人だったんだって? 5000vs5人かぁ~? 戦争は多い人数での各個撃破が必勝パターン! 孫氏の兵法からマッタク変わってナイもんね<br /><br />ロンドンの夜の爆撃も、レーダーのお陰でピッタリ止まったし、なーんて話は小学校の担任の先生に聞いた昔話! ワケわからない低学年なりに、日本の八木アンテナってコトバは、小学生のアタマに強く印象付けられました


    米軍のレーダーは、ほぼレイセオン社のSPY-6一色になってるってコトだけど、、日本は三菱? 八角形のペタンコレーダーを探してるダリル!あ、あったよ~白いヤツがレーダーだ!

    ちなみに第二次世界大戦の時は、レーダーのアンテナの八木アンテナは、特許期限切れで、欧米にしっかり利用されちゃったのだ! コレも敗戦の原因のひとつ! 戦後はTVのアンテナとして活躍! 昔からあんまし形が変わらないので、それくらい完成度の高いアンテナだった

    日本も研究したけど、5000人規模で科学者を集めて開発した、アメリカにかなわない! 日本では数人だったんだって? 5000vs5人かぁ~? 戦争は多い人数での各個撃破が必勝パターン! 孫氏の兵法からマッタク変わってナイもんね

    ロンドンの夜の爆撃も、レーダーのお陰でピッタリ止まったし、なーんて話は小学校の担任の先生に聞いた昔話! ワケわからない低学年なりに、日本の八木アンテナってコトバは、小学生のアタマに強く印象付けられました

  • <br />こんな感じで艦船の側を通り過ぎます<br /><br />最後のクルーズでよかったよ! 反対側も人が少ないから撮影できる! デッキをウロチョロする人が皆無なので、、、席で立って撮影してます<br /><br />今の沖縄が日本の国土でよかったと、個人的には思う! もし、沖縄が独立国だったなら、、、南沙諸島のように餃子国が、出て来ちゃうよなぁ~? フィリピンみたいに反撃しないと、足元を見て無理難題を吹っかけて、実効支配に出るよ? 沖縄の人口では税金でイージス艦を買えないもんね<br /><br />4年前、台湾の向かいの餃子国の廈門に上陸し、ダイプリで廈門港から夕方出港して、ディナーの間、走っても走っても工場地帯が途切れない餃子国の生産能力! <br /><br />世界が変わってるのを肌で感じるってすごーくだいじ! 東京湾はわりとスグに抜けたけど、廈門の工場地帯はどこまでも続いたよ! 日本にいて世界のニュースをナナメにツマんで見て、知ってる気になっていたら、未来を生き延びられない<br /><br />日本の基地の大半が沖縄にある現実には、言いたいことが山ほどあるけどね~! 神奈川県も大和や厚木辺りのマンションには、二重窓とヘンテコな巨大な換気扇が標準装備してあるのは、米軍の夜間タッチアンドゴー訓練用という、東北の田舎者にはビックリな常識だったよ


    こんな感じで艦船の側を通り過ぎます

    最後のクルーズでよかったよ! 反対側も人が少ないから撮影できる! デッキをウロチョロする人が皆無なので、、、席で立って撮影してます

    今の沖縄が日本の国土でよかったと、個人的には思う! もし、沖縄が独立国だったなら、、、南沙諸島のように餃子国が、出て来ちゃうよなぁ~? フィリピンみたいに反撃しないと、足元を見て無理難題を吹っかけて、実効支配に出るよ? 沖縄の人口では税金でイージス艦を買えないもんね

    4年前、台湾の向かいの餃子国の廈門に上陸し、ダイプリで廈門港から夕方出港して、ディナーの間、走っても走っても工場地帯が途切れない餃子国の生産能力! 

    世界が変わってるのを肌で感じるってすごーくだいじ! 東京湾はわりとスグに抜けたけど、廈門の工場地帯はどこまでも続いたよ! 日本にいて世界のニュースをナナメにツマんで見て、知ってる気になっていたら、未来を生き延びられない

    日本の基地の大半が沖縄にある現実には、言いたいことが山ほどあるけどね~! 神奈川県も大和や厚木辺りのマンションには、二重窓とヘンテコな巨大な換気扇が標準装備してあるのは、米軍の夜間タッチアンドゴー訓練用という、東北の田舎者にはビックリな常識だったよ

  • <br />わらわらわら~とアンテナ<br /><br />おとーさんの何年分の稼ぎなら買えるんだろうなぁ~? 海上自衛隊のイージス艦は8隻ありますよん! イージス艦でも、相手が100発以上撃ってきたら、、沈むよ~なので、飛行機からや陸からの援軍がないとね?<br /><br />ウクライナにロシアが侵攻したから、餃子も台湾に侵攻するのかなぁ? ってミニタリーオタクに聞いたら、米軍の潜水艦に反撃されるから不可能だってさ? なんせ、台湾は世界の半導体を作ってるしね?<br /><br />中国軍が侵攻するには、尖閣と台湾を同時に攻撃が必須なんだとさ? 先に尖閣列島に上陸すれば、沖縄も日本の米軍基地も射程圏内(400キロ)なので、ミサイル攻撃できるンだとさ? <br /><br />南沙諸島でゴリ押しできるのは、フィリピン軍が攻撃してこないのを知ってるからで、尖閣に上陸しないのは、すぐに自衛隊から攻撃されるからなんだとさ? あんがとね~自衛隊のみなさん! 憲法違反だと知ってるけどさぁ~コレが現実<br /><br />自衛隊がなかったら、尖閣にロシア製地対空S-400ミサイルが、東京に照準を当ててるよ! いやーん!


    わらわらわら~とアンテナ

    おとーさんの何年分の稼ぎなら買えるんだろうなぁ~? 海上自衛隊のイージス艦は8隻ありますよん! イージス艦でも、相手が100発以上撃ってきたら、、沈むよ~なので、飛行機からや陸からの援軍がないとね?

    ウクライナにロシアが侵攻したから、餃子も台湾に侵攻するのかなぁ? ってミニタリーオタクに聞いたら、米軍の潜水艦に反撃されるから不可能だってさ? なんせ、台湾は世界の半導体を作ってるしね?

    中国軍が侵攻するには、尖閣と台湾を同時に攻撃が必須なんだとさ? 先に尖閣列島に上陸すれば、沖縄も日本の米軍基地も射程圏内(400キロ)なので、ミサイル攻撃できるンだとさ? 

    南沙諸島でゴリ押しできるのは、フィリピン軍が攻撃してこないのを知ってるからで、尖閣に上陸しないのは、すぐに自衛隊から攻撃されるからなんだとさ? あんがとね~自衛隊のみなさん! 憲法違反だと知ってるけどさぁ~コレが現実

    自衛隊がなかったら、尖閣にロシア製地対空S-400ミサイルが、東京に照準を当ててるよ! いやーん!

  • <br />116は護衛艦のてるづき<br /><br />シンウルトラマンに出演した艦だよ~自衛隊が撮影に協力した映画! ヘリや戦車、装甲車などを大サービス<br /><br />餃子共和国のプーさんの任期を考えると、2025~26年に台湾併合をおっ始めるかも~? 説があるから、台湾には行かんとこ<br /><br />台湾を併合するには、兵隊を上陸させないとアカンけど、餃子国は強襲揚陸艦を持ってないンだと?(3隻しかない)台湾に上陸し実行支配には300隻ないとアカンから、、、むーりーだわね?<br /><br />って台湾の鄭成功のゼーレンティア城の攻防を思い出しちゃった! 歌舞伎になってる台湾の英雄! 母親は日本人で、1662年に台湾からオランダ人を追い出した壁画が展望台に描いてあったけど、2回目に行ったら台風で壊れて立ち入り禁止になってた<br /><br />台湾にミサイル攻撃しても、米軍が無人飛行機や無人船で物資を補給するから、、、ソレを撃ち落としたら、アメリカは交戦し、米軍の潜水艦から攻撃を喰らい、餃子国海軍は壊滅らしい? と、言われた!(ホントかどうか知らんけど?)


    116は護衛艦のてるづき

    シンウルトラマンに出演した艦だよ~自衛隊が撮影に協力した映画! ヘリや戦車、装甲車などを大サービス

    餃子共和国のプーさんの任期を考えると、2025~26年に台湾併合をおっ始めるかも~? 説があるから、台湾には行かんとこ

    台湾を併合するには、兵隊を上陸させないとアカンけど、餃子国は強襲揚陸艦を持ってないンだと?(3隻しかない)台湾に上陸し実行支配には300隻ないとアカンから、、、むーりーだわね?

    って台湾の鄭成功のゼーレンティア城の攻防を思い出しちゃった! 歌舞伎になってる台湾の英雄! 母親は日本人で、1662年に台湾からオランダ人を追い出した壁画が展望台に描いてあったけど、2回目に行ったら台風で壊れて立ち入り禁止になってた

    台湾にミサイル攻撃しても、米軍が無人飛行機や無人船で物資を補給するから、、、ソレを撃ち落としたら、アメリカは交戦し、米軍の潜水艦から攻撃を喰らい、餃子国海軍は壊滅らしい? と、言われた!(ホントかどうか知らんけど?)

  • <br />餃子共和国の海軍は育ってないけど、地上のミサイルはシコたま持ってそうだな? 台湾は大陸に近いから海峡を越えて撃って来そう? <br /><br />台湾に行った時、防空演習の日で、ホテルからは日本語のチラシをもらい、演習が始まったらカーテンを閉めて、窓から離れろ!って書いてあった<br /><br />お昼ご飯を食べに外出してたら、道に車も人もいなくなり、マジにアッケ~に取られたよ! 交差点にパトカーが待機していて、レストランから出ようとした観光客を叱り飛ばしてレストランに逆戻りさせてたし<br /><br />平和ボケしてた日本人にはビックリな防空演習だったよ! 向かいの蒋介石の銅像鎮座の観光地には、餃子国のトラベラーを乗せた観光バスが20台も停まってたし? アンタの国との戦争用の訓練だよ~ってガイドさんは言うのかね?<br /><br />バイデンさんは台湾に対艦ミサイル60発、地対空ミサイル100発(150億円)を売却するとか? プーさんに対する威嚇だね~


    餃子共和国の海軍は育ってないけど、地上のミサイルはシコたま持ってそうだな? 台湾は大陸に近いから海峡を越えて撃って来そう? 

    台湾に行った時、防空演習の日で、ホテルからは日本語のチラシをもらい、演習が始まったらカーテンを閉めて、窓から離れろ!って書いてあった

    お昼ご飯を食べに外出してたら、道に車も人もいなくなり、マジにアッケ~に取られたよ! 交差点にパトカーが待機していて、レストランから出ようとした観光客を叱り飛ばしてレストランに逆戻りさせてたし

    平和ボケしてた日本人にはビックリな防空演習だったよ! 向かいの蒋介石の銅像鎮座の観光地には、餃子国のトラベラーを乗せた観光バスが20台も停まってたし? アンタの国との戦争用の訓練だよ~ってガイドさんは言うのかね?

    バイデンさんは台湾に対艦ミサイル60発、地対空ミサイル100発(150億円)を売却するとか? プーさんに対する威嚇だね~

  • <br />お尻には小型ボートがポツン<br /><br />このたくさんの武器たちを、使わないで済むとイイなぁ~なんせ、徴兵制ではないから、職業としての自衛隊は士気が高いもんね<br /><br />最初の3ヶ月で、精神的にダメなのは辞めちゃうから、ダリルみたいに体育大学の寮の、パワハラの嵐でも生き残る、しぶと~いのしか残らない! 集団生活に馴染めない方も脱落! ダリルは、1人の時間が絶対必要なので、読書でバリアーを作って寮の6人部屋の中で、異世界にワープしてたなぁ<br /><br />読書ってすごいよ! 他人の人生を感情移入して体験デキる! 予防注射を打ちまくるみたいなもんだもん! 歴史を習うのも同じ! 権力持つと人間はナニするのか~を覚えて自衛


    お尻には小型ボートがポツン

    このたくさんの武器たちを、使わないで済むとイイなぁ~なんせ、徴兵制ではないから、職業としての自衛隊は士気が高いもんね

    最初の3ヶ月で、精神的にダメなのは辞めちゃうから、ダリルみたいに体育大学の寮の、パワハラの嵐でも生き残る、しぶと~いのしか残らない! 集団生活に馴染めない方も脱落! ダリルは、1人の時間が絶対必要なので、読書でバリアーを作って寮の6人部屋の中で、異世界にワープしてたなぁ

    読書ってすごいよ! 他人の人生を感情移入して体験デキる! 予防注射を打ちまくるみたいなもんだもん! 歴史を習うのも同じ! 権力持つと人間はナニするのか~を覚えて自衛

  • <br />6102はあすか<br />とても新しい船らしい? たしかに塗りがピカピカ 試験船って分類なのでナニするんだぁ<br /><br />垂直発射魚雷投射ロケット(新アスロック)っていう潜水艦に脅威のシステムがあるんだとさ? この船で新しい武器やソナーのテストをしてから、ほかの艦に取り付けるらしい? 新兵器ばっかりの船なのね?<br /><br />ブリッジに付いてる4角形(よく見ると8角形)のデカい方がCバンドレーダー(捜索レーダー)脇のちっこいのがXバンドレーダー(射撃指揮レーダー)です! 戦艦の眼ですね? 2方向に付いてるのがココから見えます<br /><br />


    6102はあすか
    とても新しい船らしい? たしかに塗りがピカピカ 試験船って分類なのでナニするんだぁ

    垂直発射魚雷投射ロケット(新アスロック)っていう潜水艦に脅威のシステムがあるんだとさ? この船で新しい武器やソナーのテストをしてから、ほかの艦に取り付けるらしい? 新兵器ばっかりの船なのね?

    ブリッジに付いてる4角形(よく見ると8角形)のデカい方がCバンドレーダー(捜索レーダー)脇のちっこいのがXバンドレーダー(射撃指揮レーダー)です! 戦艦の眼ですね? 2方向に付いてるのがココから見えます

  • <br />ちよだ? 潜水艦救難艦で海底に沈んだ潜水艦をサルベージするという、特殊な船で日本には2艦しかない<br /><br />潜水艦の救急車だね~何メートルまで引き上げられるのかな? 深海救難艇(DSRV)、深海潜水装置(DDS)、遠隔操作無人探査装置(ROV)及び医療設備等や、震災の時はいろいろ役に立つんだと?<br /><br />災害派遣だけに活躍して欲しい! 戦うことがない船になって欲しい! 訓練が無駄になって欲しい! ノンポリの平和主義者のダリルは心から願います<br /><br />シミュレーションはだいじ! その上でいかに外交で戦争を避けるかをがんばらないと、ウクライナになるよ! 戦争は外交の敗北! 右手で握手しながら、左手で殴り合うのが外交だよーん!


    ちよだ? 潜水艦救難艦で海底に沈んだ潜水艦をサルベージするという、特殊な船で日本には2艦しかない

    潜水艦の救急車だね~何メートルまで引き上げられるのかな? 深海救難艇(DSRV)、深海潜水装置(DDS)、遠隔操作無人探査装置(ROV)及び医療設備等や、震災の時はいろいろ役に立つんだと?

    災害派遣だけに活躍して欲しい! 戦うことがない船になって欲しい! 訓練が無駄になって欲しい! ノンポリの平和主義者のダリルは心から願います

    シミュレーションはだいじ! その上でいかに外交で戦争を避けるかをがんばらないと、ウクライナになるよ! 戦争は外交の敗北! 右手で握手しながら、左手で殴り合うのが外交だよーん!

  • <br />404は変なカタチだなー? どれとも似てない<br /><br />潜水艦は引き上げられるのに、知床の観光船は引き上げられないのか? 潜水艦ってもっと深い所で座礁する時もあるのでは? コレって国家機密?<br /><br />船の底から小型潜水艦が出て、沈んだ潜水艦にピタンコと張り付き救出します! 知床を断ったのは、代替え案がナイばやいには自衛隊が、、、って原則があるから、サルベージ船が民間にあるので、営業妨害になるからなんだって? ソレは解るんですが、、、あのーー? どっちが安いの? って聞いてもイイかね?


    404は変なカタチだなー? どれとも似てない

    潜水艦は引き上げられるのに、知床の観光船は引き上げられないのか? 潜水艦ってもっと深い所で座礁する時もあるのでは? コレって国家機密?

    船の底から小型潜水艦が出て、沈んだ潜水艦にピタンコと張り付き救出します! 知床を断ったのは、代替え案がナイばやいには自衛隊が、、、って原則があるから、サルベージ船が民間にあるので、営業妨害になるからなんだって? ソレは解るんですが、、、あのーー? どっちが安いの? って聞いてもイイかね?

  • <br />大きな船倉ですね? ヘリコプターの格納庫? 自衛隊ではヘリの折りたたみを、あんましやらないみたいな? ローターを折りたためたら、もっと載せられる? <br /><br />なんでヘリ?ってのは艦のレーダーって水平線で終わりだから、ヘリで上空2000メートルに飛んで、海をカバーするんだと?<br /><br />ダリルは、、、潜水艦と護衛艦と戦車に乗ったよ~! 戦車はヘルメット被って走ったよ~! 戦車の燃費はリッター200メートルとかって聞いたけど、イージス艦の燃費は機密事項だもんね? <br /><br />艦の燃料は、、軽油2号というヤツでJIS規格にナイ特注のヤツで、NATOとかのと似てるから、他国でも補給デキるとな?


    大きな船倉ですね? ヘリコプターの格納庫? 自衛隊ではヘリの折りたたみを、あんましやらないみたいな? ローターを折りたためたら、もっと載せられる? 

    なんでヘリ?ってのは艦のレーダーって水平線で終わりだから、ヘリで上空2000メートルに飛んで、海をカバーするんだと?

    ダリルは、、、潜水艦と護衛艦と戦車に乗ったよ~! 戦車はヘルメット被って走ったよ~! 戦車の燃費はリッター200メートルとかって聞いたけど、イージス艦の燃費は機密事項だもんね? 

    艦の燃料は、、軽油2号というヤツでJIS規格にナイ特注のヤツで、NATOとかのと似てるから、他国でも補給デキるとな?

  • <br />自衛隊にはこの近さ! 米軍の第7艦隊には無理だよね~納税者にはコレくらい近くに見せてくれるんだぁ! ダリルが払った税金は、この艦の換気扇1個分くらいなのかなぁ<br /><br />と、この地形の狭さで弾薬の備蓄は? って聞いたら日本中の弾薬の70%が北海道にあるんだって? 台湾の有事の時は間に合わんやん? 那覇基地に運ばんとアカンのでは?


    自衛隊にはこの近さ! 米軍の第7艦隊には無理だよね~納税者にはコレくらい近くに見せてくれるんだぁ! ダリルが払った税金は、この艦の換気扇1個分くらいなのかなぁ

    と、この地形の狭さで弾薬の備蓄は? って聞いたら日本中の弾薬の70%が北海道にあるんだって? 台湾の有事の時は間に合わんやん? 那覇基地に運ばんとアカンのでは?

  • <br />ところどころにこんなのがあります<br /><br />夜には光るとか? 人魚姫が夜に来て歌うとオモロいンだけど? 当直の士官がみんな骨抜き~とかさ、、、


    ところどころにこんなのがあります

    夜には光るとか? 人魚姫が夜に来て歌うとオモロいンだけど? 当直の士官がみんな骨抜き~とかさ、、、

  • <br />赤壁の戦いみたいに、桟橋で繋がってる3隻! 狭そうですね? 桟橋が少ないなぁ? ダンゴ三兄弟? メチャ高いダンゴたちですけどね


    赤壁の戦いみたいに、桟橋で繋がってる3隻! 狭そうですね? 桟橋が少ないなぁ? ダンゴ三兄弟? メチャ高いダンゴたちですけどね

  • <br />154は護衛艦あまぎりは横須賀が母港<br /><br />デカい! ヘリコプターが2機積めるよん<br />夜間訓練中に、はまぎりが突っ込んで浸水した船!<br /> <br />中後部に艦首が突っ込んで、四角いCPO室を破壊するくらいの大きな事故だけど、死傷者がいなかったのは、訓練で隊員たちが反対側に集まっていたかららしい<br /><br />コレもソマリアに行ってた船で、ソマリアって艦は軒並み行ってたんですね~日本に原油タンカーが入って来なかったら、飢え死にだもん<br /><br />帰りにマレーシア海軍とも訓練! マレーシアは日本の天然ガス輸入第2位の国なのだよ! 資源のない日本は、八方美人外交は宿命! <br /><br />マレーシアに行って痛感! 金持ちなのだよマレー人! 資源があるから! ゴムにスズ、天然ガスにパームオイル! 汗をかくブルーカラーの仕事は、出稼ぎの近隣の外国人たちにやらせてたもんね! 街のマッサージのオバちゃんに、マレー語も英語も通じなくて四苦八苦! ラオス語とかカンボジア語とかで試せばよかったのかな?<br /><br />で、シンガポール行ったら、マレー人がポーター、中華系がフロントだったけどさ


    154は護衛艦あまぎりは横須賀が母港

    デカい! ヘリコプターが2機積めるよん
    夜間訓練中に、はまぎりが突っ込んで浸水した船!
     
    中後部に艦首が突っ込んで、四角いCPO室を破壊するくらいの大きな事故だけど、死傷者がいなかったのは、訓練で隊員たちが反対側に集まっていたかららしい

    コレもソマリアに行ってた船で、ソマリアって艦は軒並み行ってたんですね~日本に原油タンカーが入って来なかったら、飢え死にだもん

    帰りにマレーシア海軍とも訓練! マレーシアは日本の天然ガス輸入第2位の国なのだよ! 資源のない日本は、八方美人外交は宿命! 

    マレーシアに行って痛感! 金持ちなのだよマレー人! 資源があるから! ゴムにスズ、天然ガスにパームオイル! 汗をかくブルーカラーの仕事は、出稼ぎの近隣の外国人たちにやらせてたもんね! 街のマッサージのオバちゃんに、マレー語も英語も通じなくて四苦八苦! ラオス語とかカンボジア語とかで試せばよかったのかな?

    で、シンガポール行ったら、マレー人がポーター、中華系がフロントだったけどさ

  • <br />吉倉桟橋には3隻が<br /><br />で、Googleマップで吉倉桟橋って入れても出てこないのだ! 軍事機密? 逸見埠頭は出るのに?


    吉倉桟橋には3隻が

    で、Googleマップで吉倉桟橋って入れても出てこないのだ! 軍事機密? 逸見埠頭は出るのに?

  • 5105 海洋観測艦のにちなん<br /><br />艦首部をU型フレーム、艦尾部をV型フレーム形状としたバルバス・バウ付の船型ですと! あ、フェリーがクジラを引っ掛けてニュースになったヤツだ! 水の下に出っぱりがあり、波の抵抗を減らすけど、船の荷物を下ろして浮いてると、かえって燃費落ちてアカンヤツ<br /><br />この船には減揺タンクってのが設置してあり、スタビライザーより観測の時に揺れないようにしてあるんだって<br /><br />女性自衛官用に士官用が2名分、そのほかに8名分の女性専用区域を設置してあるのと、艦長室は民間のデザイナーにインテリアを設計させたから、すんごくスタイリッシュなんだとさ<br /><br />インテリアはだいじです! メンタルの回復は仕事に直結するもんね~

    5105 海洋観測艦のにちなん

    艦首部をU型フレーム、艦尾部をV型フレーム形状としたバルバス・バウ付の船型ですと! あ、フェリーがクジラを引っ掛けてニュースになったヤツだ! 水の下に出っぱりがあり、波の抵抗を減らすけど、船の荷物を下ろして浮いてると、かえって燃費落ちてアカンヤツ

    この船には減揺タンクってのが設置してあり、スタビライザーより観測の時に揺れないようにしてあるんだって

    女性自衛官用に士官用が2名分、そのほかに8名分の女性専用区域を設置してあるのと、艦長室は民間のデザイナーにインテリアを設計させたから、すんごくスタイリッシュなんだとさ

    インテリアはだいじです! メンタルの回復は仕事に直結するもんね~

  • <br />すんごく萌~てるのは、Akrさん! LINEで艦船の写真送ったら 鉄オタだけでなく、ミニタリーオタもなんだぁ~フェリーマニアのオーヤシクタンさんもいるし、鉄で動く乗り物は鉄道組合は、みんな好きなのか?<br /><br />ダリルは有川浩の自衛隊シリーズのファン! 自衛隊三部作は図書館戦争シリーズより好き<br /><br />(空の中)(海の底)(塩の街)の自衛隊三部作では、海の底が好きかな~(クジラの彼)でギャン泣きしたよ~


    すんごく萌~てるのは、Akrさん! LINEで艦船の写真送ったら 鉄オタだけでなく、ミニタリーオタもなんだぁ~フェリーマニアのオーヤシクタンさんもいるし、鉄で動く乗り物は鉄道組合は、みんな好きなのか?

    ダリルは有川浩の自衛隊シリーズのファン! 自衛隊三部作は図書館戦争シリーズより好き

    (空の中)(海の底)(塩の街)の自衛隊三部作では、海の底が好きかな~(クジラの彼)でギャン泣きしたよ~

  • <br />後にもデカいクレーンが<br /><br />5105の、にちなんは観測船だから、いろいろな機材を放出や回収するんだろな?<br /><br />V字型になってるから、こっちが船尾? なんかお尻が捕鯨船に似てるね? ダリルは母の実家が石巻だから、鮎川での鯨の解体や、捕鯨船を身近に見ていた子ども時代だった! <br /><br />なぎなたみたいな包丁でマッコウ鯨を分解! 鯨の血液が大量に海に流れて、海の色が変わるのを見て、しばらく魚や肉をさばくスプラッターが、怖くて見られなくなった(食べてたけど)<br /><br />鯨の刺身でヒレのトコロは、脂と赤身が松坂牛みたいに霜降りになってる高級品で、マグロのトロより好きだった! 母の実家の隣は魚屋のだったから、イイもん食べてたよ(高いもんではナイ)


    後にもデカいクレーンが

    5105の、にちなんは観測船だから、いろいろな機材を放出や回収するんだろな?

    V字型になってるから、こっちが船尾? なんかお尻が捕鯨船に似てるね? ダリルは母の実家が石巻だから、鮎川での鯨の解体や、捕鯨船を身近に見ていた子ども時代だった! 

    なぎなたみたいな包丁でマッコウ鯨を分解! 鯨の血液が大量に海に流れて、海の色が変わるのを見て、しばらく魚や肉をさばくスプラッターが、怖くて見られなくなった(食べてたけど)

    鯨の刺身でヒレのトコロは、脂と赤身が松坂牛みたいに霜降りになってる高級品で、マグロのトロより好きだった! 母の実家の隣は魚屋のだったから、イイもん食べてたよ(高いもんではナイ)

  • <br />てるづきたち、みんな船倉デカい<br /><br />てるづきで600億円なり~! ソマリアまで行ってきた船です! 交戦しなくてよかったね! なんせ、コチラからは発砲デキんから、、、<br /><br />ダリルの好きなアンダマン海で、タイ海軍と合同演習した船! ダリルはプーケットのタイ海軍の施設に泊まったもんね~! シャワーが水の部屋ばっかりで、5軒くらいハシゴして、やっと温水の出る部屋にありつけた<br /><br />ダリルは平和に入浴できたけど、ダリルの後に入った人の時は、停電してたいへんだったよ! しかも、エアコン入る寝室は1個だけだったし、、、と、とてもワイルドな経験<br /><br />タイ人って骨格がスリムだから、軍人さんよりダリルの方が、肩幅があってすごくショック(ダリルは日本人の中でも ちっこいのに)


    てるづきたち、みんな船倉デカい

    てるづきで600億円なり~! ソマリアまで行ってきた船です! 交戦しなくてよかったね! なんせ、コチラからは発砲デキんから、、、

    ダリルの好きなアンダマン海で、タイ海軍と合同演習した船! ダリルはプーケットのタイ海軍の施設に泊まったもんね~! シャワーが水の部屋ばっかりで、5軒くらいハシゴして、やっと温水の出る部屋にありつけた

    ダリルは平和に入浴できたけど、ダリルの後に入った人の時は、停電してたいへんだったよ! しかも、エアコン入る寝室は1個だけだったし、、、と、とてもワイルドな経験

    タイ人って骨格がスリムだから、軍人さんよりダリルの方が、肩幅があってすごくショック(ダリルは日本人の中でも ちっこいのに)

  • <br />コレがプーケットのタイ海軍施設<br /><br />扇風機が、、ワイルドです! ダリルの部屋はエアコンなかったけど、スコールがスゴい夜で、涼しかった<br /><br />軍事施設だからと、撮影をビクビクしながら遠慮してたら、兵隊さんたちは一緒に撮影OKでビックリ! 並んだら、、、ダリルの方が肩幅デカい! そりゃー1日1万メートル泳いだよ、、腕立て伏せを40年間やってるよ、、、タイ人ってホントにスリム<br /><br />宿泊費はメチャ安いらしい? 空きがある日は泊まれる施設で、目の前にセブンイレブンがありました! 皆さんもプーケット行ったら、ぜひ入隊してみてください! ちなみに窓にサッシはナイ


    コレがプーケットのタイ海軍施設

    扇風機が、、ワイルドです! ダリルの部屋はエアコンなかったけど、スコールがスゴい夜で、涼しかった

    軍事施設だからと、撮影をビクビクしながら遠慮してたら、兵隊さんたちは一緒に撮影OKでビックリ! 並んだら、、、ダリルの方が肩幅デカい! そりゃー1日1万メートル泳いだよ、、腕立て伏せを40年間やってるよ、、、タイ人ってホントにスリム

    宿泊費はメチャ安いらしい? 空きがある日は泊まれる施設で、目の前にセブンイレブンがありました! 皆さんもプーケット行ったら、ぜひ入隊してみてください! ちなみに窓にサッシはナイ

  • <br />2 護衛艦くまの<br /><br />やたらとツルンとしたお顔はステルス化のためで、もう一隻のとで1115億円なり! 後、20隻くらい作る予定らしい? 高~いって思ったら、米軍の潜水艦は2200億円だって? ケタがちがうよなぁ<br /><br />今年の3月に就役したばかりのピカピカの1年生! ステルス化したからのっぺりなお顔<br /><br />133メートル、幅は16メートルで機雷も処理できる器用なヤツ! 少子化だから40%少ない人数で運航できるように作った最新艦! <br /><br />操舵室も半数の3~4人で操縦できるように設計されてるのと、舵が車のハンドルみたいになってるんだって? 女性区画もあり10人の女性隊員が乗れる最新艦


    2 護衛艦くまの

    やたらとツルンとしたお顔はステルス化のためで、もう一隻のとで1115億円なり! 後、20隻くらい作る予定らしい? 高~いって思ったら、米軍の潜水艦は2200億円だって? ケタがちがうよなぁ

    今年の3月に就役したばかりのピカピカの1年生! ステルス化したからのっぺりなお顔

    133メートル、幅は16メートルで機雷も処理できる器用なヤツ! 少子化だから40%少ない人数で運航できるように作った最新艦! 

    操舵室も半数の3~4人で操縦できるように設計されてるのと、舵が車のハンドルみたいになってるんだって? 女性区画もあり10人の女性隊員が乗れる最新艦

  • <br />107むらさめ型護衛艦いかづちは、亡国のイージスに、うらかぜとして出演<br /><br />コレもソマリアに行った船! ソマリアにはマジにたくさん行ったのね? 日本みたいに原料ナイ国は、輸入して加工して、付加価値付けて食べて行かないとアカン国だから、タンカーの航路は生命線! 原油の90%以上は中東からだもんね<br /><br />基地反対運動も安保反対もワカルけど、現実は、、、? やっぱウクライナみたいになりたくないのが本音です! 南沙諸島のフィリピンやベトナムを見てると、、、自衛隊は必要だよなぁ? 理想主義、性善説だと国が滅ぶかもー?<br /><br />大国ってさぁ~交戦的で、ズーズーしい国ってコトだよね? 戦争を嫌う民族は、山とかやせた土地とかに追いやられる優しい民族だもん


    107むらさめ型護衛艦いかづちは、亡国のイージスに、うらかぜとして出演

    コレもソマリアに行った船! ソマリアにはマジにたくさん行ったのね? 日本みたいに原料ナイ国は、輸入して加工して、付加価値付けて食べて行かないとアカン国だから、タンカーの航路は生命線! 原油の90%以上は中東からだもんね

    基地反対運動も安保反対もワカルけど、現実は、、、? やっぱウクライナみたいになりたくないのが本音です! 南沙諸島のフィリピンやベトナムを見てると、、、自衛隊は必要だよなぁ? 理想主義、性善説だと国が滅ぶかもー?

    大国ってさぁ~交戦的で、ズーズーしい国ってコトだよね? 戦争を嫌う民族は、山とかやせた土地とかに追いやられる優しい民族だもん

  • <br />107護衛艦いかづち<br />コレもソマリアに行った船で横須賀が母港<br /><br />423補給艦ときわ<br />中東行きの時、船内に郵便局が置かれたので、消印欲しさに激励の手紙が殺到したとか? 南極観測船以外では、はじめての船内郵便局だったそうです<br /><br />トルコの地震のとき、仮設住宅を積んで神戸から23日間、時速33キロで走破という、自衛隊連続航海最長記録をブチたてた船<br />


    107護衛艦いかづち
    コレもソマリアに行った船で横須賀が母港

    423補給艦ときわ
    中東行きの時、船内に郵便局が置かれたので、消印欲しさに激励の手紙が殺到したとか? 南極観測船以外では、はじめての船内郵便局だったそうです

    トルコの地震のとき、仮設住宅を積んで神戸から23日間、時速33キロで走破という、自衛隊連続航海最長記録をブチたてた船

  • <br />この辺ってJRの電車から見えるトコロかな! はじめて横須賀線に乗ったときは、あまりの近さにビックリしたよ! 軍事機密だいじょうぶ?


    この辺ってJRの電車から見えるトコロかな! はじめて横須賀線に乗ったときは、あまりの近さにビックリしたよ! 軍事機密だいじょうぶ?

  • <br />手を振ってくれる潜水艦乗り! フリゲート艦勤務より、潜水艦勤務は彼女と恋愛は続けにくいとな? だって潜ってたらLINEもできんもんね~いつ帰る?も機密事項だし、いつ出航も機密だし<br /><br />潜水艦乗りの彼から「漁り火がきれいだから送ります」のメールを出港の1ヶ月後に受け取った交際中の彼女!「どこ?(機密です)いつ帰るの?(機密です)」返信もできず(潜水したから)ってのが、クジラの彼女でのシーンでした! あーーせつないなぁ~うるうる<br /><br />合コン自体は多いらしい? ムキムキ腹筋に憧れる女子はいるよね~? でも、お付き合いを続けるのは仕事がらたいへんらしい? さて、甲板から手を振る彼には恋人や奥様がいるのだろうか? <br /><br />どうかお付き合いが長続きしますように(自衛隊員の離婚率は高い! なんせ引っ越しや単身赴任が多いしさぁ~)全国270ヶ所に転勤先があるとか? 自衛隊員しかいない島とかは、Wi-Fiはあるのかな? 鉄道組合員の独身率も高いけどさ(趣味にお金を使うから)


    手を振ってくれる潜水艦乗り! フリゲート艦勤務より、潜水艦勤務は彼女と恋愛は続けにくいとな? だって潜ってたらLINEもできんもんね~いつ帰る?も機密事項だし、いつ出航も機密だし

    潜水艦乗りの彼から「漁り火がきれいだから送ります」のメールを出港の1ヶ月後に受け取った交際中の彼女!「どこ?(機密です)いつ帰るの?(機密です)」返信もできず(潜水したから)ってのが、クジラの彼女でのシーンでした! あーーせつないなぁ~うるうる

    合コン自体は多いらしい? ムキムキ腹筋に憧れる女子はいるよね~? でも、お付き合いを続けるのは仕事がらたいへんらしい? さて、甲板から手を振る彼には恋人や奥様がいるのだろうか? 

    どうかお付き合いが長続きしますように(自衛隊員の離婚率は高い! なんせ引っ越しや単身赴任が多いしさぁ~)全国270ヶ所に転勤先があるとか? 自衛隊員しかいない島とかは、Wi-Fiはあるのかな? 鉄道組合員の独身率も高いけどさ(趣味にお金を使うから)

  • <br />潜水艦3台のショット!こーゆーのは呉か横須賀だけなんだって? 甲板にいる当直の自衛隊員が手を振ってくれるので、船のお客さんたちも振り返す<br /><br />地元民に言わせると、前は潜水艦乗りってカンタンにわかったんだと? なんで?って聞いたら「臭いから」と言われて絶句! 今はそうでもないって、、、100円ショップのお陰らしい? <br /><br />下着を安く使い捨てにできるから、潜水艦乗りにとってウェットテッシュとDAISOは神なんだとさ? 水は貴重だけど、ゴミはイイのかぁ~<br /><br />デカいゴミ袋?を片手に降りて来る、クジラ乗りたちが見える時もあるらしい? 基地の外に出る前にシャワー浴びさせないわけ? 1ヶ月風呂に入ってない隊員をそのまま街に出すわけ? <br /><br />市民もソレはメーワクだよね? 電車やバスで隣に座られたら、、、ゴメン! 逃げるわ、、自衛官募集が苦戦するのは、このへんなのかも?<br />


    潜水艦3台のショット!こーゆーのは呉か横須賀だけなんだって? 甲板にいる当直の自衛隊員が手を振ってくれるので、船のお客さんたちも振り返す

    地元民に言わせると、前は潜水艦乗りってカンタンにわかったんだと? なんで?って聞いたら「臭いから」と言われて絶句! 今はそうでもないって、、、100円ショップのお陰らしい? 

    下着を安く使い捨てにできるから、潜水艦乗りにとってウェットテッシュとDAISOは神なんだとさ? 水は貴重だけど、ゴミはイイのかぁ~

    デカいゴミ袋?を片手に降りて来る、クジラ乗りたちが見える時もあるらしい? 基地の外に出る前にシャワー浴びさせないわけ? 1ヶ月風呂に入ってない隊員をそのまま街に出すわけ? 

    市民もソレはメーワクだよね? 電車やバスで隣に座られたら、、、ゴメン! 逃げるわ、、自衛官募集が苦戦するのは、このへんなのかも?

  • <br />コッチがおしり?前?<br /><br />潜水艦乗りたちは、ダイソーで下着を買って洗濯せずに使い捨てするそうな? 後でkosukaのダイソーで見てみようっと? 売り場には自衛官用に下着がシコたま積んであるのかな? アルコール除菌ウェットテッシュの売り上げが日本一とか、、、あるのかも?<br /><br />潜水艦乗りのタブーは音を立てないこと! 洗濯って潜航中とかは禁止なのかな? 戦闘服が修理で油まみれとかあるだろうに? 炊事の包丁でトントンもダメなのかな? 天ぷらとかも揚げるのも禁止? うーん? クジラ乗りたちと合コンしたくなった(アンタは呼ばれんだろうが)<br /><br />水は節約だし、やっぱストレス多そうな任務ですね? レンジでチンもチンなしで無音とか? うーむ? ありがとうございます! クジラの皆さま! 国民として感謝!


    コッチがおしり?前?

    潜水艦乗りたちは、ダイソーで下着を買って洗濯せずに使い捨てするそうな? 後でkosukaのダイソーで見てみようっと? 売り場には自衛官用に下着がシコたま積んであるのかな? アルコール除菌ウェットテッシュの売り上げが日本一とか、、、あるのかも?

    潜水艦乗りのタブーは音を立てないこと! 洗濯って潜航中とかは禁止なのかな? 戦闘服が修理で油まみれとかあるだろうに? 炊事の包丁でトントンもダメなのかな? 天ぷらとかも揚げるのも禁止? うーん? クジラ乗りたちと合コンしたくなった(アンタは呼ばれんだろうが)

    水は節約だし、やっぱストレス多そうな任務ですね? レンジでチンもチンなしで無音とか? うーむ? ありがとうございます! クジラの皆さま! 国民として感謝!

  • <br />狭い水道の向こうに出航した辺りがチラッと<br /><br />楽しかったクルーズも間もなく終わりです<br /><br />やっぱ右舷がイイわ!


    狭い水道の向こうに出航した辺りがチラッと

    楽しかったクルーズも間もなく終わりです

    やっぱ右舷がイイわ!

  • <br />半島を無理やり島にした水道だから、狭いので減速中


    半島を無理やり島にした水道だから、狭いので減速中

  • <br />狭い水道をゆっくり進み<br /><br />この緑の崖が吾妻島<br /><br />海軍に切り離された人工島


    狭い水道をゆっくり進み

    この緑の崖が吾妻島

    海軍に切り離された人工島

  • <br />戻って来たよーの5003しらせ<br /><br />戦争って補給が命、兵隊が1000人いるとして、1日3回、ハンバーガーを1個食べるとして、1日3000個、10日で30000個、、、って計算すると、戦争ってマジにお金が掛かるなよなぁ~<br /><br />太平洋戦争でガダルカナルまで補給線伸ばして、、、って、原油もない戦前の日本はナニ考えてたんだぁ~? 北の半島の国民みたいに、当時の日本人は世界を知らなくて、無知だったんだろうな? 戦争=補給線だよーん<br /><br />プーチンは兵隊の命を考えてないよね~? 権力は腐敗するって見本だよなぁ? ま、きょうは税金の使い道の見学会でした! やっぱウクライナのようには侵攻されたくないもんね!、、<br /><br />太平洋戦争を経験した方からは、自衛隊はご批判はあるとは思います! 被爆国なのに、70年経っても核を無くせない世代であることを、不甲斐なく恥だと思ってます! 戦争で犠牲になった先輩方には、、、会わせる顔がナイので、少しでもマシな日本にはなるように、マシな政治家に投票して行きたいと思ってます


    戻って来たよーの5003しらせ

    戦争って補給が命、兵隊が1000人いるとして、1日3回、ハンバーガーを1個食べるとして、1日3000個、10日で30000個、、、って計算すると、戦争ってマジにお金が掛かるなよなぁ~

    太平洋戦争でガダルカナルまで補給線伸ばして、、、って、原油もない戦前の日本はナニ考えてたんだぁ~? 北の半島の国民みたいに、当時の日本人は世界を知らなくて、無知だったんだろうな? 戦争=補給線だよーん

    プーチンは兵隊の命を考えてないよね~? 権力は腐敗するって見本だよなぁ? ま、きょうは税金の使い道の見学会でした! やっぱウクライナのようには侵攻されたくないもんね!、、

    太平洋戦争を経験した方からは、自衛隊はご批判はあるとは思います! 被爆国なのに、70年経っても核を無くせない世代であることを、不甲斐なく恥だと思ってます! 戦争で犠牲になった先輩方には、、、会わせる顔がナイので、少しでもマシな日本にはなるように、マシな政治家に投票して行きたいと思ってます

  • <br />しらせの鼻の先<br /><br />この辺の舳先の厚さはどれくらいなんだろう? ステンレスグラット鋼という、特殊な金属! 半分より下に穴が空いてるのがわかりますか? アソコから水がドバっと出て、氷を溶かして進むんですと? 1.5メートルまではソレで進み、5メートルになると、氷に乗り上げて船の重さでミシミシと割りながら進みます<br /><br />船酔いどころではナイよね~氷割り酔い? オン ザ アイスブレイク酔い? 昭和基地に行くまで何千回やるんだろ? 台風でも船酔いせずにガーガー寝てたダリルだけど、砕氷船で寝れるか試してみたい? 起きてる時は、、たぶん激しくヨロコんじゃってると思う<br /><br />中学の時の宿泊学習の時、松島の観光船降りたら陸酔いして、ビックリした! 動かない地面がキモチ悪くて、桟橋を歩く間、なんかフワフワしてたよ! めまいの感覚に適応するのは速いみたい?


    しらせの鼻の先

    この辺の舳先の厚さはどれくらいなんだろう? ステンレスグラット鋼という、特殊な金属! 半分より下に穴が空いてるのがわかりますか? アソコから水がドバっと出て、氷を溶かして進むんですと? 1.5メートルまではソレで進み、5メートルになると、氷に乗り上げて船の重さでミシミシと割りながら進みます

    船酔いどころではナイよね~氷割り酔い? オン ザ アイスブレイク酔い? 昭和基地に行くまで何千回やるんだろ? 台風でも船酔いせずにガーガー寝てたダリルだけど、砕氷船で寝れるか試してみたい? 起きてる時は、、たぶん激しくヨロコんじゃってると思う

    中学の時の宿泊学習の時、松島の観光船降りたら陸酔いして、ビックリした! 動かない地面がキモチ悪くて、桟橋を歩く間、なんかフワフワしてたよ! めまいの感覚に適応するのは速いみたい?

  • <br />汐入の高層ビルが近づいた<br /><br />アレって逸見の保健所の入ってる建物かな? マッサージの開業申請で行ったよ~室内プールもあるんだよ


    汐入の高層ビルが近づいた

    アレって逸見の保健所の入ってる建物かな? マッサージの開業申請で行ったよ~室内プールもあるんだよ

  • <br />海から見たスタバ<br /><br />夜はステキかも~デートスポット


    海から見たスタバ

    夜はステキかも~デートスポット

  • <br />ホーサーがビットに、、、<br /><br />見えんがな? 手すりから身を乗り出しても接岸の儀が見えんのだ! オーヤシクタンさんのパクリができんわ


    ホーサーがビットに、、、

    見えんがな? 手すりから身を乗り出しても接岸の儀が見えんのだ! オーヤシクタンさんのパクリができんわ

  • <br />さよなら~みっちりと平和を考えられたよ~<br /><br />また、、来る気がする! お子ちゃまとかは、ハマる子がいるだろうなぁ? ま、南極観測船しらせ以外は人殺しの道具なので、礼賛する気はないけど、ナイと困るのも現実ざんす<br /><br />今の総理大臣は自衛隊の予算アップに前向きみたいだから、尖閣や宮古島に必要なモノは買って欲しい! 攻撃用ドローンがワラワラと来た時の、迎撃の武器ってあるんかい? 弾薬ないやん? ココには? ほとんど北海道に置いて、どーすんだ?


    さよなら~みっちりと平和を考えられたよ~

    また、、来る気がする! お子ちゃまとかは、ハマる子がいるだろうなぁ? ま、南極観測船しらせ以外は人殺しの道具なので、礼賛する気はないけど、ナイと困るのも現実ざんす

    今の総理大臣は自衛隊の予算アップに前向きみたいだから、尖閣や宮古島に必要なモノは買って欲しい! 攻撃用ドローンがワラワラと来た時の、迎撃の武器ってあるんかい? 弾薬ないやん? ココには? ほとんど北海道に置いて、どーすんだ?

  • <br />さよなら~こんど来る時は、、4トラのクルーズとミニタリーオタのオフ会になってたりして<br /><br />泊まるなら汐入駅前のメルキュールホテルの、シーサイドの高層階がイイなぁ~! メルキュールは平日は低層階シティサイドは5000円くらいです! レストランが19階なので、港を見ながら食事が取れますので、ぜひ、朝食付きのプランをどうぞ! 行った時ナイけど、、


    さよなら~こんど来る時は、、4トラのクルーズとミニタリーオタのオフ会になってたりして

    泊まるなら汐入駅前のメルキュールホテルの、シーサイドの高層階がイイなぁ~! メルキュールは平日は低層階シティサイドは5000円くらいです! レストランが19階なので、港を見ながら食事が取れますので、ぜひ、朝食付きのプランをどうぞ! 行った時ナイけど、、

  • <br />さっき並んでたパラソルはもう畳まれてた! お疲れさまでした~税金と歴史、近代の戦争を考える旅でした! <br /><br />国葬に2億5千万円? で、ますます内閣支持率落とした政府要人ってさぁ~? 葬式だから、お香典持ってくのかね? ソレって議員の給料からなら、元手は税金だよね? 香典は国庫に帰るのかなぁ? 2億5千万あったら福祉やコロナに使って欲しいンだけど、、、<br /><br />ゴルバチョフでさえ国葬じゃないし、自国の大統領が行ってないんだよ~なんで自民党葬じゃないんだ? ってか、なんで総理が決めてんだ? どういう根拠があるんだ? <br /><br />今、コロナで介護崩壊してるの、わかってんの? コロナになったらディに行けないし、ヘルパーさんも来てくれないンだよ? ディは売り上げ減るし、倒産もチラつくンだよ!ソーシキより、今、生きてる人に予算を回してよ! って、総額16億だと~?? 絶句! オマエらーーー仕事せんかい!


    さっき並んでたパラソルはもう畳まれてた! お疲れさまでした~税金と歴史、近代の戦争を考える旅でした! 

    国葬に2億5千万円? で、ますます内閣支持率落とした政府要人ってさぁ~? 葬式だから、お香典持ってくのかね? ソレって議員の給料からなら、元手は税金だよね? 香典は国庫に帰るのかなぁ? 2億5千万あったら福祉やコロナに使って欲しいンだけど、、、

    ゴルバチョフでさえ国葬じゃないし、自国の大統領が行ってないんだよ~なんで自民党葬じゃないんだ? ってか、なんで総理が決めてんだ? どういう根拠があるんだ? 

    今、コロナで介護崩壊してるの、わかってんの? コロナになったらディに行けないし、ヘルパーさんも来てくれないンだよ? ディは売り上げ減るし、倒産もチラつくンだよ!ソーシキより、今、生きてる人に予算を回してよ! って、総額16億だと~?? 絶句! オマエらーーー仕事せんかい!

  • <br />さて、kosukaに戻り<br />フツーは10:00~15:00ですが、週末だと16:00の便があるみたい? おみやげは19:00までなんだって<br /><br />なかなか楽しめました! 日本国民の一般教養として、一度乗るのもイイかな~? 安いドローンをシコたま飛ばして攻撃して来た時、横須賀港はどうやって応戦するだろうね? 高いミサイルをいちいち撃ってたら、もったいないし、全部を落とせないよ~? 時代に合わせた武器が買えるとイイねぇ<br /><br />ミニオタではないので、、、マチガイがあるかと思います! くわしい方のご指摘、御指南くださいますようお願いします<br /><br />絶対、絶対、平和を守りたいダリル<br /><br />「自らを守れない国をいったいどこの国が守ってくれるんだ!」とは、フィンランドの首相のマンネルヘイム! ロシアとドイツに挟まれた国の舵取りをした人ざんす! 日本ってさぁ~マジに自国を守れんの?


    さて、kosukaに戻り
    フツーは10:00~15:00ですが、週末だと16:00の便があるみたい? おみやげは19:00までなんだって

    なかなか楽しめました! 日本国民の一般教養として、一度乗るのもイイかな~? 安いドローンをシコたま飛ばして攻撃して来た時、横須賀港はどうやって応戦するだろうね? 高いミサイルをいちいち撃ってたら、もったいないし、全部を落とせないよ~? 時代に合わせた武器が買えるとイイねぇ

    ミニオタではないので、、、マチガイがあるかと思います! くわしい方のご指摘、御指南くださいますようお願いします

    絶対、絶対、平和を守りたいダリル

    「自らを守れない国をいったいどこの国が守ってくれるんだ!」とは、フィンランドの首相のマンネルヘイム! ロシアとドイツに挟まれた国の舵取りをした人ざんす! 日本ってさぁ~マジに自国を守れんの?

108いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • olive kenjiさん 2022/09/05 17:02:10
    私見たっぷり内容濃い横須賀軍港クルーズ記 賛同多し
    ミリタリー同志のダリルさん 素晴らしい旅行記です。

    私も横須賀軍港クルーズ船に乗ったことありますし、沢山の旅行記も読みましたけど、この旅行記ぐらい私見の入った内容の濃い旅行記を読むのは初めてです。

    賛同する箇所多く。
    武器を賛美はしないけど、ナイとアカン道具だと思います! キレイゴトでは国際社会で生きていけないのも事実・・・・・・これ全く同感です。
    ウクライナがあんなことなっているのに、いまだに戦争は話し合いで解決しようと言う夢見ているのか日本人政治家がいるのにうんざりします。

    潜水艦は引き上げられるのに、知床の観光船は引き上げられないのか?
    これも同感です。
    折角潜水艦救難艦があるのに、なぜ使わないのかと。
    いつも思うのですが、音速で飛ぶ軍用機が有るのだから、即救難現場にかけつけ位置確認とか、助けに来たよと救命ボートの1つでも投下すればいいのに。
    知事に報告してから自衛隊発動と手続きが面倒なのでしょうか。
    それに知事が寝ているから、起きてから報告しようかと・・馬鹿な。

    この旅行記には、今書いた分の倍位のコメント書いていたのですが、いざ投稿のスイッチ押したら、白紙になりました。
    もう同じ文章書く気力失せ、これまでです。
    ひょっとして4トラ事務局監視団が内容に問題ありと事前に消したのかもしれません。
    ミッションインポシブルの見過ぎやろ。

    いつかクルーズ船にご一緒して、ユンカースやワルサーやナバロンの要塞や頭上の敵機のお話をしてみたいですね。

    ※ 潜水艦乗務員が下着を沢山使い捨てすると言うのはホンマですか。
      初耳だったので。
       眼下の敵 クルトユンゲルスkenji艦長

    アルカロイド  ダリル

    アルカロイド ダリルさん からの返信 2022/09/05 18:34:15
    Re: 私見たっぷり内容濃い横須賀軍港クルーズ記 賛同多し

    わーーーっ!クルトユルゲンスだぁ~~! 書こうかなと思ったけど、さすがにコア過ぎるかなぁ~と書かなかったのですけどね? 

    夏みかんか歪んだみたいな、ギャングのボス役が似合う、アクの強い俳優が好きだったので、変わったガキンコでしたよ

    ユンカースを知ってる人って、ウチの弟以外、kenjiさまが人生初です! メッサーシュミットならまだ知名度はありますが、爆撃機はみんな知らないですもん

    知床もマスコミが集まりすぎて、軍事機密が漏れるのをイヤがったろだろか? と、勘ぐりました? 404ちよだは、ハッチにピタンコとくっついて、潜水艦の救助はできるけど、船体の引き上げはノウハウは海上保安庁なのかなぁ?

    DAISOの下着使い捨ては、自衛隊モノをたくさん書いてる有川浩の小説に出ていたので、自衛隊公認で丹念な取材をしているので、たぶん事実だと思われます

    換気の悪い海の底で、野郎ばっかりで風呂なし生活を1ヶ月とか、、、むーりー! 上陸してせめてシャワー浴びてから、帰宅できないのかなぁ? ツラいお仕事してるのに、市民に臭いって言われるなんて、メチャかわいそうです

    自衛官募集がうまくいかないのは、臭い隊員を帰宅させてるからではないでしょうか?

    毎晩、お風呂に入れるしあわせなダリル
  • Akrさん 2022/09/05 16:12:29
    戦争はイクナイけどイージス艦は好き
    ダリルさま

    こんにちは。
    羨望の眼差しで軍港クルーズを拝見しました。
    戦争はイカンです。でも、男の子はみんな「闘う乗り物」が大好き。女子高生が戦車に乗るのは違和感がありますが、うちら昭和の男児は戦艦大和のプラモで育ちました。
    私は空は専門外なのですが水上艦には萌えますね。やはりイージス艦が最高です。対水上、対艦、対潜の火器。トマホーク、ハープーン、シースパロー、アスロックと攻撃火器が盛りだくさん。最後の砦、CIWS。たまりませんね。
    私は大艦巨砲主義ではないので戦艦は好きでありません(お前の好みはだれも聞いてない 笑)でも「三笠」は横須賀に行ったら見たい。
    絶対に無理ですが、イージス艦のCICに入って攻撃指揮官をやりたいです。あれ?砲雷長でしたっけ?「CIC指示の目標・・・主砲撃ち~かたはじめ~」

    艦船好きなAkr

    アルカロイド  ダリル

    アルカロイド ダリルさん からの返信 2022/09/05 19:01:04
    Re: 戦争はイクナイけどイージス艦は好き

    こんばんわ~Akrさま! へけけ先輩がきょうはお熱なので、鋸山クルーズは11日にひとりで行くことになりました

    Akrさまがお好きだから、なるべく艦の写真を入れたのですが、100枚超えになりさすがに削りました! こんどはズームできるカメラを持って行きたいです

    男性や子どもが好きそうだなぁ~?と、思ってたのですが、家族連れやカップル、おばさまグループなど、女性も多くてそれもビックリ?

    鉄道組合でドブ板通りでハンバーガーと海軍カレー食べる、オフ会をしましょうね! コロナで2年間やってなかった自衛隊のお祭りも再開されるし、10月には港で花火大会もあります

    秋になれば撮影に適した晴天の午前中にでも、また行こう~っと思ってるダリル

    PS
    鮭のシウマイ弁当は、レア感のため毎回売り切れで買えませんでした!へけけ先輩も、、、やっぱBTSさまくらい根性を出さないとダメだったみたい?

アルカロイド ダリルさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP