高雄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
【鳳山県旧城遺跡歴史公園(西門砲台跡のある公園) 高雄 2022/08/15】<br /><br />グーグルマップで西門砲台跡を見ていると鳳山県旧城遺跡歴史公園が有り、西門砲台跡は、公園内にあることが判りました。更に、公園の写真には、人々が利用して写真もありました。マップには臨時休業中とありましたが、とにかく行ってみることにしました。<br />半年前に行った時は、周辺は、開発中で近づくこともできませんでしたが、今回は、公園の外周を周ることがことができました。<br />でも、現在改装中で、殆どが閉鎖されていましたので、なかなか入れる門がありましたでしたが、やっと入れる門を見つけ、入ってみました。<br />公園内では、少人数でしたがジョギングをしている人もいました。<br />園内をポタリングしてみましたが、半分は、閉鎖中で、西門砲台・左営舊城遺址方面には近づくことは出来ませんでしたが、行ける所を見て回ると、日治時代の震洋の震洋神社や震洋隊防空壕跡を見ることができました。<br />完成されれば、左営舊城遺址の東西南北の門が揃うことになります。<br /><br />住所:813高雄市左營區813<br /><br />鳳山県旧城遺跡歴史公園は検索しても地図情報以外表示されません。<br />西門砲台跡は、いろいろ情報が表示されます。

鳳山県旧城遺跡歴史公園(西門砲台跡のある公園) 高雄 2022/08/15

44いいね!

2022/08/15 - 2022/08/15

624位(同エリア4060件中)

0

24

台湾見聞録

台湾見聞録さん

【鳳山県旧城遺跡歴史公園(西門砲台跡のある公園) 高雄 2022/08/15】

グーグルマップで西門砲台跡を見ていると鳳山県旧城遺跡歴史公園が有り、西門砲台跡は、公園内にあることが判りました。更に、公園の写真には、人々が利用して写真もありました。マップには臨時休業中とありましたが、とにかく行ってみることにしました。
半年前に行った時は、周辺は、開発中で近づくこともできませんでしたが、今回は、公園の外周を周ることがことができました。
でも、現在改装中で、殆どが閉鎖されていましたので、なかなか入れる門がありましたでしたが、やっと入れる門を見つけ、入ってみました。
公園内では、少人数でしたがジョギングをしている人もいました。
園内をポタリングしてみましたが、半分は、閉鎖中で、西門砲台・左営舊城遺址方面には近づくことは出来ませんでしたが、行ける所を見て回ると、日治時代の震洋の震洋神社や震洋隊防空壕跡を見ることができました。
完成されれば、左営舊城遺址の東西南北の門が揃うことになります。

住所:813高雄市左營區813

鳳山県旧城遺跡歴史公園は検索しても地図情報以外表示されません。
西門砲台跡は、いろいろ情報が表示されます。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
交通
4.0
同行者
一人旅
交通手段
自転車

PR

44いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 155円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP