心斎橋・淀屋橋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
当初はホテル滞在も考えていた、Wホテル大阪!!ちょっとまだ敷居が高く、まずはアフタヌーンティーから始めよう<br />ということで、現在フランスのファッションブランドPatouとコラボのアフタヌーンティーに行ってきました。

ラグジュアリー!Wホテル大阪で至福のアフタヌーンティー

2022/08/19 - 2022/08/19

tomo

tomoさん

私鉄

今まで結構色々なアフタヌーンティーへ行きましたが、今回日本初上陸のWホテル大阪へ行ってきました!!
    御堂筋側の入り口から入るのかと思ったら、ホテルの方に裏まで案内されて、こちらのWの文字が堂々と展示された入り口から入るよう促されました。

W大阪 宿・ホテル

入り口や、ネオンと音楽ガンガンのエレベーターの中は動画撮影のため写真がありませんでした。。。。
    早めに到着したため、こちらの待合のスペースへ案内され、Patouの世界観を堪能。

待合スペースから見た店内です。
    とにかくおしゃれで、左側にはテラス席もあり、涼しくなったらテラス席でのお食事もいいな~と眺めておりました。

この丸テーブルがすっごく可愛くて、お高いんでしょうけど、自宅のリビングに欲しい!!!

私たちが案内されたのは、この赤の可愛いソファの席でした。
    奥に見えるDJブースでは途中よりDJプレイが始まり、そのDJさんのファッションが独特で、さすがWホテル!と。。。。

現在Patouとのコラボアフタヌーンティーのため、食器までPatouのものです。

まずはウェルカムドリンクにフローラル スプラッシュ(青リンゴのノンアルコールドリンク)
    少しだけゼリー状になったドリンクで、冷たいのかと思ったら意外に常温だったのでびっくり!

ホテルの方がタワーとスコーン等を運んできてくれて、色々ご説明を受けて、いざ実食という前に撮影。

アフタヌーンティーの詳細は↓

<スイーツ>
    レモンとオレンジフラワーのマカロン
    パッションマンゴータルト ピーカンナッツプラリネ
    ペッシュサンギーヌパンナコッタ ダージリンティーのジュレ
    カシスとタヒチ産バニラのムース
    フランボワジエ ライチのジュレ
    100%カカオフルーツチョコレートのパウンドケーキ ガナッシュクリーム
    スコーン2種(ブルーベリー ベルガモット、ココナッツ パイナップル)
    <セイヴォリー>
    北海道産とうもろこしのクロックムッシュ
    エピス香る和歌山県産イチジクとフォアグラのパルフェ
    サステナブルなオマール海老とムール貝 サフラン風味のジュレ
    丹波産枝豆のブリュレ
    名匠・安田さんのベーコンのキッシュロレーヌ
    ※コーヒー、紅茶のフリーフロー付き

コーヒーも紅茶も様々な種類の中から選び放題で、飲み放題!
    このカップ、実は大阪の色々な名所がイラストで描かれています。
    撮影忘れましたが、コールドドリンクのコースターも大阪のイラストが描かれていました。

席から右側の壁にはプロジェクターでおしゃれな動画を流していましたが、お昼のため明るくて見えずらい。。。。。残念

最後にお手洗いも撮影しちゃいましたが、天井にはネオン管が!

もちろんお手洗いには女優ミラー!
    誰もいなくて思わず撮影しちゃいました。
    お手洗いのドアがプッシュ式だったんですが、何故か私は引こうとして開かない!!と一人で焦っていて、最終的に押したら普通に開いたという。。。。一人でよかった。
    ちなみにアフタヌーンティーは2時間制で、終了30分前に精算とお知らせをして下さいます。
    全てを2時間で食べ終えるのは結構大変かもしれません。。。。私達も最後の10分で口に詰め込みましたので。。
    と言っても、とても素敵な時間を過ごせたこのは間違いありません!
    次回は宿泊も検討し、ディナータイムも過ごしてみたいです。

• salsaladyさん 2022/11/07 10:35:13
    女優ミラーのあるお手洗い~行ってみたいな~
    ☆お洒落感覚の素敵なW Hotel ~女優ミラーでひときわスマートなtomoさんも素敵!

☆京都でアフタヌーンティーを味わう方は多いそうですが、2時間で不足❓(我が家でしたら、ディナーでさへ1時間で暇。。。なんちゃって)おしゃべりが楽しいのですね!

☆宿泊の前の偵察にアフタヌーンティー予約って気が利いてますね。やってみよう~

tomo

tomoさん からの返信 2022/11/07 21:19:25
    Re: 女優ミラーのあるお手洗い~行ってみたいな~
    salsaladyさん

いいねにコメントありがとうございます!
    大体いつも大阪でのアフタヌーンティーで、まだ京都は未体験です^_^
    是非次回は京都でトライしてみます!
    話に夢中で2時間がすぐに感じたのかもしれません^^;
    行く機会があれば、是非女優ミラーも一緒に楽しんでみて下さい⭐︎