足利旅行記(ブログ) 一覧に戻る
お盆日帰り旅行日記と<br />来年の旅行についてのひとりごとです。

【栃木】 足利フラワーパークと佐野ラーメンと来年の旅行についてのひとりごと 【足利・佐野】

35いいね!

2022/08/15 - 2022/08/15

197位(同エリア1080件中)

4

22

yuri

yuriさん

お盆日帰り旅行日記と
来年の旅行についてのひとりごとです。

PR

  • このお盆休み<br />来年の旅行について、考えていました。<br /><br />来年の3月くらいに参加したいなーと考えていた<br />JALマイル修行僧様たち御用達の<br /><br />「アイランドホッピングツアー」<br /><br />今年の3月で終了していました(;&#39;∀&#39;)<br /><br />・・・まあ、いつまでもあると思うな・・・ってやつですね。<br /><br />代替案のツアーはありますが<br />東京からだと、那覇・石垣島・宮古島に降り立った後<br />日帰りで離島に飛ぶ感じで<br />それも旅行の中日でないと組めないので<br />結局ある程度の日数が必要なんですよね。<br /><br />うーん。<br /><br />与那国島<br />南大東島<br />北大東島<br /><br />一度に全部が理想だったのですが<br />一部でもいいです<br />行程に良き案がございましたら<br />知恵を授けてくださるとありがたいです。<br /><br />日記への書き込みでもメッセージでも構いません。<br /><br />お忙しいところ大変恐縮ですが<br />教えていただける方がいらっしゃいましたら<br />よろしくお願いいたします。

    このお盆休み
    来年の旅行について、考えていました。

    来年の3月くらいに参加したいなーと考えていた
    JALマイル修行僧様たち御用達の

    「アイランドホッピングツアー」

    今年の3月で終了していました(;'∀')

    ・・・まあ、いつまでもあると思うな・・・ってやつですね。

    代替案のツアーはありますが
    東京からだと、那覇・石垣島・宮古島に降り立った後
    日帰りで離島に飛ぶ感じで
    それも旅行の中日でないと組めないので
    結局ある程度の日数が必要なんですよね。

    うーん。

    与那国島
    南大東島
    北大東島

    一度に全部が理想だったのですが
    一部でもいいです
    行程に良き案がございましたら
    知恵を授けてくださるとありがたいです。

    日記への書き込みでもメッセージでも構いません。

    お忙しいところ大変恐縮ですが
    教えていただける方がいらっしゃいましたら
    よろしくお願いいたします。

  • 2022.8.15<br />本当は都内から東北方面に行く予定でした。<br /><br />しかしながら<br />朝、東北自動車道の〇〇kmの渋滞状況をラジオで聴き...<br />お盆休みということもあり、渋滞以外にも不測の事態がたくさんありそうと予想。<br /><br />ついては、安全策を取って足利フラワーパークに行き先を変更しました。

    2022.8.15
    本当は都内から東北方面に行く予定でした。

    しかしながら
    朝、東北自動車道の〇〇kmの渋滞状況をラジオで聴き...
    お盆休みということもあり、渋滞以外にも不測の事態がたくさんありそうと予想。

    ついては、安全策を取って足利フラワーパークに行き先を変更しました。

  • 足利フラワーパーク。<br /><br />メール登録orLINE登録で入場料無料(2022.8.29までだったような)<br />

    足利フラワーパーク。

    メール登録orLINE登録で入場料無料(2022.8.29までだったような)

  • 「夏 花手水」<br /><br />開催中。

    「夏 花手水」

    開催中。

  • 背景はかざぐるまです。

    背景はかざぐるまです。

  • 綺麗な夏花手水

    綺麗な夏花手水

  • 風鈴

    風鈴

  • 風鈴の音も姿も大好きで<br />本当は自宅にたくさん付けたいけど<br />近所迷惑を考えるとできない現実<br /><br />緑色と風鈴が馴染むこの景色に癒されます。

    風鈴の音も姿も大好きで
    本当は自宅にたくさん付けたいけど
    近所迷惑を考えるとできない現実

    緑色と風鈴が馴染むこの景色に癒されます。

  • オサレ提灯

    オサレ提灯

  • 花手水

    花手水

  • 花手水エリアを離れまして

    花手水エリアを離れまして

  • バラエリア。<br /><br />バラさんたちもこの暑さで<br />若干くたびれていました。

    バラエリア。

    バラさんたちもこの暑さで
    若干くたびれていました。

  • そういえば。<br /><br />前回、足利フラワーパークを訪れたのは冬でした。<br /><br />夜の時間帯<br />この藤棚に見立てたライトアップがとても綺麗でした。

    そういえば。

    前回、足利フラワーパークを訪れたのは冬でした。

    夜の時間帯
    この藤棚に見立てたライトアップがとても綺麗でした。

  • この三角も。<br /><br />冬のライトアップが綺麗でした。

    この三角も。

    冬のライトアップが綺麗でした。

  • 百日紅も見ごろを迎えておりました。

    百日紅も見ごろを迎えておりました。

  • 個人的に<br />白色が入ったスイレンに魅了されまくりでした。<br /><br />私の写真だとその魅力がいまひとつ伝えきれなくて恐縮ですが<br />透明感があって、儚げな雰囲気なんですよ。

    個人的に
    白色が入ったスイレンに魅了されまくりでした。

    私の写真だとその魅力がいまひとつ伝えきれなくて恐縮ですが
    透明感があって、儚げな雰囲気なんですよ。

  • 園内光景。<br /><br />***<br /><br />足利フラワーパークの後は<br />佐野ラーメンのお店を探しました。<br /><br />有名店1軒目・・・1時間半待ち。<br />有名店2軒目・・・開店前、すでに30人は並んでいる。<br /><br />ラーメンに長時間並ぶ情熱を注げない私はそそくさと退散し

    園内光景。

    ***

    足利フラワーパークの後は
    佐野ラーメンのお店を探しました。

    有名店1軒目・・・1時間半待ち。
    有名店2軒目・・・開店前、すでに30人は並んでいる。

    ラーメンに長時間並ぶ情熱を注げない私はそそくさと退散し

  • 道中見かけた「coconara」さんへ。<br /><br />割と一般的な日本の建物に<br />若干のアジアンテイストを感じる外装(※写真ではそのあたりわかりませんが)<br />そこに無理やり付け足したような「ラーメン」の看板。<br /><br />道中で見かけた看板には”宴会も承ります”の文字がありました。<br /><br />果たしてどんなお店なのでしょう・・・

    道中見かけた「coconara」さんへ。

    割と一般的な日本の建物に
    若干のアジアンテイストを感じる外装(※写真ではそのあたりわかりませんが)
    そこに無理やり付け足したような「ラーメン」の看板。

    道中で見かけた看板には”宴会も承ります”の文字がありました。

    果たしてどんなお店なのでしょう・・・

  • 店内はとても広く、全体的に東南アジア風。<br /><br />席までは順番に丁寧に通されました。<br /><br />そもそもは洋食屋さんらしく<br />洋食メニューが充実していました。<br />そして東南アジアご飯メニューもありました。<br /><br />どれも美味しそうで迷いましたが<br />今回は佐野ラーメン(塩)わかめトッピングにしました。<br /><br /><br />尚、お酒とおつまみメニューもあったので<br />看板どおり、宴会の対応も可能なようです。

    店内はとても広く、全体的に東南アジア風。

    席までは順番に丁寧に通されました。

    そもそもは洋食屋さんらしく
    洋食メニューが充実していました。
    そして東南アジアご飯メニューもありました。

    どれも美味しそうで迷いましたが
    今回は佐野ラーメン(塩)わかめトッピングにしました。


    尚、お酒とおつまみメニューもあったので
    看板どおり、宴会の対応も可能なようです。

  • 提供されたラーメンはとても美味しく<br />充分に満足できました(^^)<br /><br />尚、他のお客様も皆さま<br />私から見える限りですが<br />佐野ラーメンを注文しておりました。<br /><br />ちなみにこちらのお店も<br />私が入店してほどなく満席になり、待ちのお客様が出ていました。

    提供されたラーメンはとても美味しく
    充分に満足できました(^^)

    尚、他のお客様も皆さま
    私から見える限りですが
    佐野ラーメンを注文しておりました。

    ちなみにこちらのお店も
    私が入店してほどなく満席になり、待ちのお客様が出ていました。

  • 美味しいラーメンを食べた後は<br />この界隈に何軒かある果物直売所へ

    美味しいラーメンを食べた後は
    この界隈に何軒かある果物直売所へ

  • 口コミの良かった「いずみファーム」さんで<br />佐野産の幸水を購入しました。<br /><br />自宅に帰ってからいただきましたが<br />みずみずしくてとても美味しかったです(^^)<br /><br />夏のお花<br />夏の果物<br />そして久しぶりの佐野ラーメン<br /><br />こぢんまりとした日帰り旅でしたが<br />リフレッシュできて良かったです♪<br />

    口コミの良かった「いずみファーム」さんで
    佐野産の幸水を購入しました。

    自宅に帰ってからいただきましたが
    みずみずしくてとても美味しかったです(^^)

    夏のお花
    夏の果物
    そして久しぶりの佐野ラーメン

    こぢんまりとした日帰り旅でしたが
    リフレッシュできて良かったです♪

35いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • yumikenさん 2022/08/17 12:20:15
    あしフラの花手水♪
    こんにちわ~yuriさん♪

    夏の花手水。。28日までなのですよねぇ~
    とっても行きたいのだけれど・・
    今週末に定期検査があって翌日に行けたら良いなぁ~って思っていて。。
    でも検査結果次第では・・
    花手水の提灯・・遠目からだとお祭りで売っている水風船のボンボンかと(;^ω^)
    風鈴も沢山あって夏の雰囲気バッチリ☆彡
    あぁ~今週末行けるかなぁ~(^▽^;)

    佐野ラーメン♪縮れ麺が美味しいですよねぇ~(^^♪
    電車で行くとあしフラの手前の佐野駅で一旦下りなきゃなのでしんどいです・・・
    電車の本数もメチャ少ないしって言っちゃうと、ちーちゃんに怒られそうだけど(^^;
    あぁ~なんか塩ラーメンがメチャ食べたくなってきたぁ(^O^)

    yumiken

    yuri

    yuriさん からの返信 2022/08/17 21:12:45
    Re: あしフラの花手水♪
    yumikenさん

    こんばんは。

    あしフラという略語があるのですね。
    初めて知りました。

    オサレ提灯は、私も最初水風船に見えました。
    近くに寄ってみたらオサレ提灯なのね~と、写真を撮った次第です。

    あしフラに行かれるかどうかはさておき、定期検査の結果が良いことをお祈りいたします(-人-)

    佐野ラーメンエリアは、有名店がキロ単位で離れているので
    電車で訪れるにはきついと思います。
    ましてこの暑さ・・・お身体が元気になってから訪れてくださいませ。

    屋形船なのですが
    今まで屋形船に乗る機会が何度かあったのですが
    船酔いが怖くて全部参加できませんでした。
    それくらい、過去の船に乗った思い出が恐ろしいもので
    未だに船は警戒乗り物です(笑)

    しかしながら
    昨今のフェリーなどに乗る自分の状況と
    yumikenさんの日記を拝見して
    次回、屋形船に乗る機会があったら参加してみたいと思いました(^^)
  • ちーちゃんさん 2022/08/16 22:42:35
    また違うんですね(*゚▽゚*)
    こんばんは(*^▽^*)

    フラワーパークへ行かれたと聞いていたので、
    どんなかなあと楽しみにしていました♪
    やはり、花手水も違っていて、とても素敵でした!
    虹色の薔薇は私の時にはありませんでした(¬_¬)

    確かに白のスイレンは、華やかな色のスイレンよりも、どこか儚げで、凛とした雰囲気が漂っていますね。
    表紙の写真、凄くステキ(*´∇`*)

    来年の旅行の事、私もどうしたらいいのかと考えています。
    yuriさんにとって、良い案が出ると良いですね。

    私も、並ぶのはムリですが、
    佐野ラーメン好きです(*^_^*)

    yuri

    yuriさん からの返信 2022/08/17 20:51:42
    Re: また違うんですね(*゚▽゚*)
    ちーちゃん

    こんばんは。

    今回の旅は、ちーちゃんの日記が頭の片隅に残っていて
    足利フラワーパークという案が出てきたのかも、と思っています。

    虹色のバラは、何かの画像で見たことがあるのですが
    本物(※生花なのかもよくわかりませんが)を見たのは初めてです。
    触ってみれば良かったかな・・・なんとなく展示物を触ってはいけない気がして眺めただけになりました。

    表紙について、ありがとうございます。
    足利フラワーパークはお水の状態も綺麗なので
    お花の美しさが一層際立つと思いました。

    佐野ラーメン、美味しいですよね。
    久しぶりに食べましたが、やっぱり美味しかったです♪

    来年の旅行について、冒頭に少し書きましたが
    それ以外も、今年たくさん旅行しているせいか
    来年は国内旅行は少なめになりそうと予想しています。

    海外旅行が増えるかは、世界状況次第なのですが・・・(;'∀')

    それでも皆さまの旅行日記を拝見して
    旅行のヒントをいただけたらなぁと思っております(^^)

yuriさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP