2022/08/14 - 2022/08/14
370位(同エリア1975件中)
rairaiさん
- rairaiさんTOP
- 旅行記40冊
- クチコミ2件
- Q&A回答0件
- 69,992アクセス
- フォロワー38人
マニラから日帰りで行けるきれいなビーチをずっと探していました。
でもなかなかおすすめのビーチ情報を見つけられません。
それならまずはこの目で確かめてみよう!
グーグルマップでホテルが密集しているナスブビーチを発見。ホテルが並んでいるならきれいな海が見られるかもと目星をつけて、朝8時に車でマニラを出発しました。
- 旅行の満足度
- 3.5
-
マニラを朝8時に出発して、9時半にマニラ近郊の避暑地として有名なタガイタイに到着。途中休憩。
ここのスターバックスは景色がよいとのことで、この時間からかなりのにぎわい。 -
あいにくの天気ですが、タール湖がぼんやりと、よく言えば幻想的に見晴らせます。
-
タール湖の中心に位置するタール火山からは勢いよく噴煙が上がっています。
先日発生したマニラの地震と関係があるのでしょうか? -
ナスブビーチに向けて出発。
前のトラック、なんと移動式のバンガローを運んでいます。しかもバンガローの中には作業員がくつろいでいるでは。
ずりおちたりしないかヒヤヒヤ。 -
タガイタイを抜けてしばらく走り、ようやくナスブの街に到着しました。
水着とバスタオルを持参して、さっそくビーチへ向かいます。 -
あああ(涙)、想像していた美しいビーチとは全く違う風景が、、、。
海辺はゴミだらけ、海の色は茶色、とても足をつける気にもなりません(涙)
そしてビーチに響き渡る大音量のカラオケ。
きれいなビーチ情報が出てこなかったのは、こういうことだったのですね、、、。 -
ビーチ沿いにリゾートホテルが並んでいますが、リゾートというより地元密着型ホテル。カラオケの歌声があちらこちらから聞こえてきます。
-
とりあえず、ショックな気持ちを抱えつつ、ゴミや犬の糞を踏まないよう気を付けながら海岸を散歩。
目の前を子犬を抱いた少年が海へ走っていきました。
母犬が「うちの子に何をするんだ」とばかり心配そうに後を走って追いかけます。
でも波が怖いのかここから先に進めない、、、。
母犬の気持ちが痛いほど伝わってきて切ない。 -
ランチは、グーグルマップの口コミで高評価だったレストランへ。
「Kainan Sa Dalampasigan」
森の中の古い洋館といった雰囲気です。 -
緑あふれる開放的な店内。かなりの広さです。
天井や壁がかなり古く歴史を感じさせる造りで、どこを見ても雰囲気があります。とても素敵。
さっきのビーチでダメージを受けた心が一転します。 -
こんなに大きな窓。南国の花や木が美しく映えます。
-
フィリピン料理中心のメニューから、パンシットカントンというフィリピン風焼きそば、カラマリ、そしてタガイタイ地方名物のブラロという牛肉のスープを注文しました。
-
パンシットカントン(350ペソ)
豚肉、野菜と太麺のあんかけ焼きそば。麺は柔らかめであっさり味です。 -
ブラロ Bulalo(800ペソ)
最初値段を見て2000円のスープなんて高いなと思いましたが、出てきてびっくり。
4,5人用かと思われる大きな器に入ってきました。
ブラロとは牛骨髄のスープ。一口飲んで、濃厚な牛肉のだしの味に驚きました。
シンプルであっさりしたスープなのに、ビーフのうまみの強さ!
5センチ角ほどの牛肉の塊も、口の中でほろっとほどける柔らかさ。
これはおいしい!
今まで食べたフィリピン料理の中で断トツ一位になりました。 -
お腹いっぱいになり、改めて店内を見渡します。
グリーンに囲まれた、居心地の良い空間。
いつの間にか広い店内は満席です。 -
エントランスは小さなジャングルのようで小さな滝まで流れています。水音が心地よい。
-
店内から出口を映したもの。
この場所にしてはお値段はお高めでしたが
お料理もおいしく、大満足の素敵なレストランでした。 -
敷地の奥は小さな礼拝堂がありました。
-
このレストランに来れただけでも、ナスブまで来たかいがありました。
ドライバーさん曰く、ここは芸能人も来る有名なレストランとのこと。 -
さて、ゆっくりと帰ることにしましょう。
フィリピンののどかな田舎道を走ります。
道端で子供たちがあそんでいたり、おじさん方がのんびりおしゃべりしていたり、犬が飛び出してきたり。
次から次へと色々な光景が目に飛び込んできて、何だか映画の中の世界のようです。 -
いったい何人が乗っているのでしょうか?
-
遠目から見た海岸。
天気が良ければもう少しきれいだったのかなあ。
でも、海岸のごみの量にはびっくりでした。
このあとトンネルを通ったら出口付近に大量のライダーたちの姿が。
みんなトンネルをバックに写真を取り合っています。
トンネルがこちらでは珍しいようで、ちょっとした名所になっているとのことでした。 -
田舎道から街に入ると、交通量がだんだん増えてきます。
-
川の近くに来るとこんな光景も。
-
牛やヤギも多く見かけました。
道端をうろついているのが犬かと思ったらヤギだったり。
たまに猫だったりにわとりだったり。
ああ、目が離せない。 -
大きな街に入りました。クラクションの音も一層にぎやかに。
予想のつかないバイクやトライシクル、ジープニーの運転。
普段は温和なうちのドライバーも、クラクションを鳴らしつつグイグイ強気で運転。ぶつかりそうでぶつからない、ヒヤヒヤの連続です。 -
ニノイアキノ国際空港の横を通過します。
-
マニラ恒例の渋滞。
-
3時間かけてようやく自宅に到着。
ビーチの光景にショックを受けつつも、フィリピンの街の光景や日常の姿を見ることができて、充実した一日になりました。
何でもない休日のつぶやきでしたが、お読みいただきありがとうございました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
マニラ(フィリピン) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
マニラ(フィリピン) の人気ホテル
フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安
356円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
29