鞆の浦・鞆公園旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4日の宿の鞆の浦へ。<br />鞆の浦に行くのは二度目。最初に行ったのは2017年11月国内クルーズで船でテンダ―ボートで上陸した時。一通りの観光はしたけど日帰りだったので宿泊は初めて。<br />鞆の浦が近づくとGWのためか、駐車場が少ないためか、車が並んでいる・・。宿泊するので駐車場は確保され、グループのホテルの駐車場に停めて、宿の汀亭遠音近音まで送迎してもらいました。この宿はおのみち帆聲と同じ系列の宿。観光客が多いのはコロナで2年間できなかった鯛網という行事が限定期間で行われるからだったようです。参加には事前予約が必要でそれはもうないとのこと。<br /><br />仙酔島が部屋から見え、眺めがよかったです。<br /><br />部屋は広くはないけど、露天ぶろ付きでゆっくりできました。<br /><br />夕食は、ダイニングで。<br /><br />ラッキーなことに翌朝部屋から鯛網に行く船が見えました。<br /><br />チェックアウト前に常夜灯が見えるところへ。鞆の浦らしくて好きな景色です。<br />

鞆の浦 汀亭遠音近音

2022/05/04 - 2022/05/05

イッコちゃん

イッコちゃんさん

4日の宿の鞆の浦へ。

仙酔島が部屋から見え、眺めがよかったです。

部屋は広くはないけど、露天ぶろ付きでゆっくりできました。

夕食は、ダイニングで。

ラッキーなことに翌朝部屋から鯛網に行く船が見えました。

レンタカー

汀亭遠音近音

チェックイン

部屋から仙酔島が見えました。\¥

夕食は食事処

利き酒セット

ここでも鯛ご飯。
    前夜と同じ系列なので食事も似ている気がしました。

朝食

ラッキーなことに部屋から鯛網に向かう船が見えました。

チェックアウト前に鞆の浦らしい景色を見に行きました。