サンフランシスコ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
サンフランシスコ <br />   ↓<br /> モントレー<br />   ↓<br /> カーメル<br />   ↓<br />サンフランシスコ

久しぶりの成田空港!2年4ヶ月ぶりの海外!
    今回はサンフランシスコに6泊8日の日程でJALで行ってきますーす!

• 私たちはエコノミーを予約しましたが、ほぼ満席でビックリ&#8252;️<br />しかも機内持込の人だらけで荷物入れるのにも場所が無い状態…<br />無事になんとか落ち着き、離陸してから3時間程して食事が来ました。<br />お腹ペコペコでした^_^;

私たちはエコノミーを予約しましたが、ほぼ満席でビックリ‼️
    しかも機内持込の人だらけで荷物入れるのにも場所が無い状態…
    お腹ペコペコでした^_^;

どちらも美味しく頂きました
    お味噌があるのがうれしい(^^)
    私には少し多めの量でお腹いっぱいと言いつつ、
    デザートにハーゲンダッツのバニラを頂きました!
    飲み物もアルコール ソフトドリンクと種類も多く、ウイスキーのハイボールにしました

到着前の食事です。食べかけですが、パスタに野菜やキヌアを混ぜて食べるという事です
    デザートはグレープゼリー

10時間弱で無事に到着^_^
    弟がサンフランシスコ在住で、滞在中のホテルの手配や観光案内もしてくれるので楽しみです♪

一泊目はチャイナタウン近くの「トリトンホテル」
    部屋はコンパクトで古さを感じる所もありますが、清掃はされていて綺麗でした
    夕方はフロントでカクテルタイムをしていて、ワインやビールがおいてあります。部屋飲み用にビールを頂きました(^.^)
    朝はフロントに無料のコーヒー 紅茶があり嬉しかったです♪

夕食は中華でこちらのお店
    満席で人気店のようです!

どれも美味しかったですが特に蟹料理が良かった!!

2日目
    朝 部屋からの眺め
    霧が上の方にだけ立ち込めてます

車でサンフランシスコを出発し、まずはモントレーのフィッシャーマンズワーフに来ました

お昼ご飯はこのお店のクラムチャウダー
    11:30オープンまで少し待ちました

念願のパンに入ったクラムチャウダー( ^ω^ )
    酸味のあるパンで、パンの中側を削りながら食べます
    美味しかったですが、大きくて夫婦2人で食べても残してしまいました

次にカーメルのビーチに来ました
    ここの海岸は犬を連れている人が多かった

今夜泊まるホテル「カーメルミッションイン」
    カーメルの中心から少し離れた所にありますが、ホテルの周辺にはスーパーやレストランもあり便利でした

私達は一階の部屋

部屋は綺麗で広いですが、壁が薄く隣の音が聞こえるのが気になる所でした^_^;

全般的に部屋は綺麗で ホテル周辺を朝散歩しましたが静かで落ち着いた雰囲気で最高でした。

夕食はホテルから少し車で来た「チョップスティックベトナムレストラン」

私達はチキンフォーをパクチーなしで頂きました
    後は生春巻きも
    美味しかったです!

3日目
    カーメルからサンフランシスコに戻ります
    途中アップル本社があるので寄りました
    最近出来たそうです

建物が綺麗でオシャレです
    カフェがありました

アップル製品はもちろん、Tシャツやエコバッグなどがあります
    ここでしか買えない商品もあるそうです
    我が家では旦那がTシャツを購入しまし(o^^o)
    $43.65(6134円)

こちらはメタ(元Facebook)本社です
    会社の敷地がものすごく広かった!!

昼食は「イン・アンド・アウト・バーガー」(๑˃̵ᴗ˂̵)
    一度食べて安くて美味しくて大好きになりました

チーズバーガーとポテト
    裏メニューもありましたがノーマルに
    すごくおいしかった♡満足です

ここでもTシャツを夫婦で購入
    $32.85(4616円)でした

今夜から4泊する「ホテルニッコーサンフランシスコ」のジュニアスイートルームです(*^^*)
    最近改装したので綺麗でした

部屋にテレビが2台!!
    もう一つはリビング
    とても広いです!

どこのホテルも歯ブラシはありませんでした

クラブラウンジが使えます
    17:00~19:00まではカクテルタイム

チーズやハムの盛り合わせとハッシュポテトのような軽食がありました

ビールの栓はスタッフの方が開けてくれ、
    料理やお酒をお部屋に持って行ってもOKです

夕食は「麺や金丸 ゴールデンラーメン」
    ホテルからは少し離れた所にありますが、
    日本人経営のお店で今年4月にオープンしたばかりです

日本語と写真付きがわかりやすくてうれしい(o^^o)

口コミでは、ビーガンラーメンが地元の方に好評らしい

日本食が充実していて、カレーもありました!

醤油鶏白湯ラーメン
    味がまろやかでした

醤油ラーメン
    出汁の味がしっかりと出てて美味しかった!
    何日も経ってないけど日本食はやっぱり落ち着きます