美ら海・本部・今帰仁旅行記(ブログ) 一覧に戻る
6月の末旅行会社から届いたパンフを見てふと沖縄行きたいね!<br />じゃあ行きますか!と、軽く決まって、<br />レンタカー付のお値打ち個人ツアーをポチっと!<br />でも申し訳ございません。と。<br />他のツアーも同じく申し訳ございません。と。<br />飛行機もホテルも取れるのに何が?<br />電話してみたらなんとレンタカーが無い。<br />確かにこのところよく耳にしました。<br />コロナ禍で車を手放すレンタカー会社が多く車が無いらしいです。<br />ほんとにそうなんですね!<br />仕方ないのでとりあえずレンタカーなしのツアー予約しました。<br />今回は上の方に行きたかったんですが、、さあどうする!<br />バス移動を探していたらバスツアーを見つけ<br />丸一日の沖縄バスツアー初体験!暑かったけどこれはこれで楽しい時間でした。<br />久しぶりに飛行機も乗れたし、行きたいところに行けたので満足です!<br /><br />今回のバスツアー日程表 (ジャンボツアーズ)<br />8:00県庁前<br />8:30クラブツリーbyヒルトン那覇<br />9:05DFS Tギャラリア沖縄<br />万座ビーチホテル サブマリン(10:25着・11:10発)<br />↓約60分<br />古宇利島(12:10着・12:40発)<br />↓約30分  わるみ大橋<br />沖縄美ら海水族館(13:10着・16:10発)3時間滞在<br />↓約1時間20分<br />美浜アメリカンビレッジ(17:30着・19:00発)滞在時間1時間<br />↓約40分<br />DFS前(19:40着)<br />ホテルロイヤルオリオン(19:50着)<br />ダブルツリーbyヒルトン那覇(20:15着)<br />ロジワールホテル那覇(20:20着)<br />コロナ禍になってバスツアーは初めてでしたが、座席の半分の人数、<br />検温、乗車の度に必ず消毒、バスから降りているときにバスの中を消毒。あとは、ガイドさんがお話するのではなくガイディングレシーバーでの観光案内でした!これは安心感ありで、よかったです.<br />食事はついていませんが、丸一日遊べて一人6000円でした。<br />とてもお値打ちだと思います。<br /><br /><br /><br /><br />

夏の沖縄へ  前編

34いいね!

2022/07/10 - 2022/07/12

408位(同エリア2374件中)

2

65

takako

takakoさん

この旅行記のスケジュール

この旅行記スケジュールを元に

6月の末旅行会社から届いたパンフを見てふと沖縄行きたいね!
じゃあ行きますか!と、軽く決まって、
レンタカー付のお値打ち個人ツアーをポチっと!
でも申し訳ございません。と。
他のツアーも同じく申し訳ございません。と。
飛行機もホテルも取れるのに何が?
電話してみたらなんとレンタカーが無い。
確かにこのところよく耳にしました。
コロナ禍で車を手放すレンタカー会社が多く車が無いらしいです。
ほんとにそうなんですね!
仕方ないのでとりあえずレンタカーなしのツアー予約しました。
今回は上の方に行きたかったんですが、、さあどうする!
バス移動を探していたらバスツアーを見つけ
丸一日の沖縄バスツアー初体験!暑かったけどこれはこれで楽しい時間でした。
久しぶりに飛行機も乗れたし、行きたいところに行けたので満足です!

今回のバスツアー日程表 (ジャンボツアーズ)
8:00県庁前
8:30クラブツリーbyヒルトン那覇
9:05DFS Tギャラリア沖縄
万座ビーチホテル サブマリン(10:25着・11:10発)
↓約60分
古宇利島(12:10着・12:40発)
↓約30分  わるみ大橋
沖縄美ら海水族館(13:10着・16:10発)3時間滞在
↓約1時間20分
美浜アメリカンビレッジ(17:30着・19:00発)滞在時間1時間
↓約40分
DFS前(19:40着)
ホテルロイヤルオリオン(19:50着)
ダブルツリーbyヒルトン那覇(20:15着)
ロジワールホテル那覇(20:20着)
コロナ禍になってバスツアーは初めてでしたが、座席の半分の人数、
検温、乗車の度に必ず消毒、バスから降りているときにバスの中を消毒。あとは、ガイドさんがお話するのではなくガイディングレシーバーでの観光案内でした!これは安心感ありで、よかったです.
食事はついていませんが、丸一日遊べて一人6000円でした。
とてもお値打ちだと思います。




旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
3.5
グルメ
3.5
ショッピング
3.5
交通
3.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
スカイマーク JRローカル
利用旅行会社
阪急交通社

PR

34いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ゆっき☆さん 2022/08/14 15:55:15
    いいお天気で良かったですね!
    takakoさん、こんにちは♪

    多分めちゃくちゃ暑いのでしょうね(O_O)!
    だから、国際通りがガラガラだったのでしょうか?
    私が訪れた時は昼間でも少ないと感じなかったので、コロナの感染拡大の影響?と思ったけど、この夏沖縄に旅行する人は多いようだったので、やはりそれだけで歩けない程暑かったのでしょうか???
    でもレンタカーが少ないのは、借りる人が多いのではなく、バスを手放す会社が多いからなんですね。
    観光地は大打撃を受け続けていますね(>_<)
    過去最大の感染爆発状態とは裏腹に、通常に旅行などして経済を回すことも必須な現在。
    何が良いのか考えていたら疲れますね。
    私は行く予定のある人は気をつけながらバンバン動けば良いと思う派です(^ν^)

    空港食堂の沖縄そばとジューシーのセット、私も食べました!
    ダブルツリー、いいホテルに泊まられましたね☆
    朝食のビュッフェはどうでしたか?

    バスツアーは楽チンだし手っ取り早く要所を抑えられるからいいですね♪
    美ら海水族館、私も行きたいです。
    水槽デカーい!!
    名古屋港水族館も全国的に規模が大きいようですが、どちらが大きいでしょうか。
    海中観光も楽しそう∧( 'Θ' )∧

    アメリカンビレッジも行きたかったんです!
    その付近に泊まりたい♪

    盛りだくさんで沖縄満喫されていて、こちらもとても楽しいでーす⁽⁽◞(꒪ͦᴗ̵̍꒪ͦ=͟͟͞͞ ꒪ͦᴗ̵̍꒪ͦ)◟⁾⁾

    ゆっき☆


    takako

    takakoさん からの返信 2022/08/14 17:44:26
    Re: いいお天気で良かったですね!
    ゆっき☆さん
    こんにちは!(^^)!
    いつもありがとうございます♡
    国際通りは暑さのせいもあるのかないのか、全体的にすいていましたよ~
    お店の中も混んでる感じがなく、夏休み前だからかな なんて勝手に思っていました(^^;
    到着した日は特に暑かったみたいです~
    タクシーの運転手が言っていました。
    とても暑いのでやはり夏は滞在型で海がいいかもですね。
    ゆっき☆さんの通ったハートのオブジェの前、私も何回も通りました(^^)
    ホテルの朝食はなんと二日とも撮り忘れて途中で気が付き・・
    沖縄料理もあり、よかったですよ。
    ダブルツリーの那覇はブルーシールのアイスが食べ放題!でも朝から食べれずで。二日目は朝、首里城公園へ行って来たのでお腹が空いていたし、暑かったので絶対食べようと思っていたのですが、首里城の方はアイスなんとなかったんです((+_+))
    ホントなら、レンタカーで上の方に行って恩納村あたりで泊まってと考えていましたが、急に決めたので仕方ないです。
    美ら海水族館は広い敷地でしたよ。色々建物が分かれていて、ちょっと移動が面倒かもですが、景色もいいので許す(笑)
    ビーチも綺麗でしたよ(^^♪
    でも水槽は名古屋港水族館も負けていません!ジンベエザメいないけど(笑)

    私もどこかで線を引いて行動しないとどこにも行けないし、心配だけしていても仕方ないと思い、気を付けながら出かけようと思います。
    いつもありがとうございます♡嬉しいです(^_-)-☆
                     Takako




takakoさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

美ら海・本部・今帰仁の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集