松山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いつも、旅に誘ってくださる優しいJOECOOLさんと奥さま(#^.^#)<br /><br />今回も、奥様の妹さんのH子さんも一緒に、四国(愛媛・高知・香川)の旅になりました♪<br /><br />最初の日は、松山のホテルに一泊しました♪

JOECOOLさんご家族と行く四国旅☆1日目☆松山の居酒屋で、炭酸がないコーラを飲む(;^ω^)

25いいね!

2022/07/17 - 2022/07/17

396位(同エリア1523件中)

4

20

ガブリエラ

ガブリエラさん

いつも、旅に誘ってくださる優しいJOECOOLさんと奥さま(#^.^#)

今回も、奥様の妹さんのH子さんも一緒に、四国(愛媛・高知・香川)の旅になりました♪

最初の日は、松山のホテルに一泊しました♪

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
2.0
同行者
友人
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ちょうどお昼に、JOECOOLさんと奥さまが、車検のために代車を借りて、私の家まで迎えにきてくださいました♪<br /><br />車は、大きいエクリプス!<br />真っ赤だったんですよー!<br /><br />奥さまの妹さんH子さんのおうちへ行く途中、ベーカリーファーストという可愛いパン屋さんで、ランチのパンを購入しました。

    ちょうどお昼に、JOECOOLさんと奥さまが、車検のために代車を借りて、私の家まで迎えにきてくださいました♪

    車は、大きいエクリプス!
    真っ赤だったんですよー!

    奥さまの妹さんH子さんのおうちへ行く途中、ベーカリーファーストという可愛いパン屋さんで、ランチのパンを購入しました。

  • H子さんのおうちで、ランチを食べさせてもらい、美味しい桃までいただいて、おなかいっぱいで出発です~(^^)/<br /><br />龍野西SAで、まずお手洗い休憩です。

    H子さんのおうちで、ランチを食べさせてもらい、美味しい桃までいただいて、おなかいっぱいで出発です~(^^)/

    龍野西SAで、まずお手洗い休憩です。

  • 今日は、瀬戸大橋コースです!<br /><br />運転は、JOECOOLさんとH子さんが、交互にしてくださいます♪<br />ガブは、高速は怖くて走れない・・・その前に、極度の方向音痴です(;^ω^)

    今日は、瀬戸大橋コースです!

    運転は、JOECOOLさんとH子さんが、交互にしてくださいます♪
    ガブは、高速は怖くて走れない・・・その前に、極度の方向音痴です(;^ω^)

  • ちょっと前まで、雨予報だったのに、晴天です!<br />海が綺麗~♪

    ちょっと前まで、雨予報だったのに、晴天です!
    海が綺麗~♪

  • 青空~(*^▽^*)<br /><br />もともと晴れ女ですから~♪<br />

    青空~(*^▽^*)

    もともと晴れ女ですから~♪

  • 白い橋が、とても綺麗です。

    白い橋が、とても綺麗です。

  • あ、讃岐富士が見えています♪<br /><br />

    あ、讃岐富士が見えています♪

  • ちょっと夕暮れになってきました(*&#39;▽&#39;)<br /><br />途中、事故(おきたばかりでした)で、ちょっと渋滞しましたが、スムーズに松山に到着です。

    ちょっと夕暮れになってきました(*'▽')

    途中、事故(おきたばかりでした)で、ちょっと渋滞しましたが、スムーズに松山に到着です。

  • 今日のお宿、ダイワロイネット松山に到着です。<br />5階515号室です。<br /><br />20時到着なので、今からすぐご飯を食べにいきます。<br />今日は、鯛めしの予定です。<br />ホテルの1Fに、鯛めしが食べられるレストランがあるらしいです。

    今日のお宿、ダイワロイネット松山に到着です。
    5階515号室です。

    20時到着なので、今からすぐご飯を食べにいきます。
    今日は、鯛めしの予定です。
    ホテルの1Fに、鯛めしが食べられるレストランがあるらしいです。

  • ホテルのお部屋は、5000円割引を期待して、ちょっと贅沢にリラックスルームにしました。<br />が、第7波のコロナのせいで、割引延期・・・(&gt;_&lt;)<br />まあ、旅行にいけるだけ、ありがたいですからね。

    ホテルのお部屋は、5000円割引を期待して、ちょっと贅沢にリラックスルームにしました。
    が、第7波のコロナのせいで、割引延期・・・(>_<)
    まあ、旅行にいけるだけ、ありがたいですからね。

  • 窓から、大通りが見えています。<br /><br />路面を走る市電がみえますよ♪

    窓から、大通りが見えています。

    路面を走る市電がみえますよ♪

  • トイレとお風呂がセパレートなのも、ありがたいですね!

    トイレとお風呂がセパレートなのも、ありがたいですね!

  • お風呂<br /><br />綺麗ですよ♪

    お風呂

    綺麗ですよ♪

  • フロントに聞いたところ、1Fのレストランは、最近イタリアンに変わってしまったと・・・!!!<br /><br />近くの鯛めしを食べられるお店を聞いて、さっそくGO!<br /><br />近くの「かどや」へ。<br />なんと、8組ほど待ちだったので、他のお店を探します。<br />H

    フロントに聞いたところ、1Fのレストランは、最近イタリアンに変わってしまったと・・・!!!

    近くの鯛めしを食べられるお店を聞いて、さっそくGO!

    近くの「かどや」へ。
    なんと、8組ほど待ちだったので、他のお店を探します。
    H

  • 時間の遅いのもあり、なかなか見つからないですが、居酒屋さんで鯛めしがあるお店が!<br /><br />入ってみたところ、「今日はもうご飯がないんですよ・・・」と。<br />残念ですが、出てきました(+o+)

    時間の遅いのもあり、なかなか見つからないですが、居酒屋さんで鯛めしがあるお店が!

    入ってみたところ、「今日はもうご飯がないんですよ・・・」と。
    残念ですが、出てきました(+o+)

  • 商店街に入ってみます。<br /><br />あ!鯛めしと書いてある居酒屋さんが!<br />お店のかたに「鯛めしありますか?」と聞くと「ありますよ」(*^^)v

    商店街に入ってみます。

    あ!鯛めしと書いてある居酒屋さんが!
    お店のかたに「鯛めしありますか?」と聞くと「ありますよ」(*^^)v

  • まずは、乾杯ですよね~!<br /><br />私はノンアルなので、コーラを♪<br /><br />あれ!?<br />味薄すぎ・・・しかも、炭酸なくなってるよ(◎_◎;)<br /><br />奥さまとH子さんのジンジャーエールも、かなり薄かったそうです・・・

    まずは、乾杯ですよね~!

    私はノンアルなので、コーラを♪

    あれ!?
    味薄すぎ・・・しかも、炭酸なくなってるよ(◎_◎;)

    奥さまとH子さんのジンジャーエールも、かなり薄かったそうです・・・

  • 松山、美味しいところなのにな・・・<br />この居酒屋さんが、外れだったのかな・・・<br /><br />お料理くるまでに30分以上かかるし、途中で「ドリンク、すごく時間かかりますから、追加がありましたら」と、バイトのお兄ちゃんが・・・<br />ドリンクに時間かかるって、もしかして薄めてる?!<br /><br />じゃこ天は、おいしかったけどね。

    松山、美味しいところなのにな・・・
    この居酒屋さんが、外れだったのかな・・・

    お料理くるまでに30分以上かかるし、途中で「ドリンク、すごく時間かかりますから、追加がありましたら」と、バイトのお兄ちゃんが・・・
    ドリンクに時間かかるって、もしかして薄めてる?!

    じゃこ天は、おいしかったけどね。

  • 1時間近く待って、鯛めしが出てきました。<br /><br />鯛は美味しいけど、ご飯は硬くて・・・<br />まあ、鯛がたべられたからいいけどね・・・<br />本当は、松山ってすごくご飯が美味しいんですよ!!!<br />

    1時間近く待って、鯛めしが出てきました。

    鯛は美味しいけど、ご飯は硬くて・・・
    まあ、鯛がたべられたからいいけどね・・・
    本当は、松山ってすごくご飯が美味しいんですよ!!!

  • では、ホテルへ戻りましょう。<br /><br />22時くらいだったので、お風呂に入って、ベッドに入ったとたん、大通りで暴走族がブイブイ走ってきました(+o+)<br /><br />それにも負けずに、おやすみなさい!

    では、ホテルへ戻りましょう。

    22時くらいだったので、お風呂に入って、ベッドに入ったとたん、大通りで暴走族がブイブイ走ってきました(+o+)

    それにも負けずに、おやすみなさい!

25いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • はなまま さん 2022/08/08 23:59:48
    こんばんは~
    松山旅楽しそう♪
    でもこの居酒屋さんは謎ですね…(・д・)。
    飲み物に時間がかかるってどゆこと?
    ( ゚д゚)ハッ!まさか近くのコンビニへ買いに行ってるとか…。

    松山の鯛めしは炊き込み風ですよね。
    この鯛めしは宇和島風に見えるなぁ。
    (最近さとで鯛めしフェアやってたので両方食べてみたのだ。(-ω☆)キラリ)
    まぁ美味しかったらどっちでもいいけどね。
    ご当地ごはんは美味しくあってほしいよねー。

    はなまま(*^^*)

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2022/08/13 19:15:09
    RE: こんばんは〜♪
    はなままさん☆

    こんばんは♪
    お返事、遅くなってしまって、ごめんなさい!

    松山、楽しかったです!
    あの居酒屋だけは、もう行かないと思いますが(笑)
    なんといっても、このご時世に、タバコOKで、煙たかったですし、飲み物を薄めて出すなんて最悪でした(;^ω^)

    でも、JOECOOLさんご家族とご一緒だったので、笑いとばして、ネタにしちゃいました♪

    今日は、うちの町は盆踊りなんです(#^.^#)
    もうすぐ、花火を撮りに駐車場に出ようと思います(^^)/

    素敵なお盆を♪

    ガブ(*^^)v

    はなまま

    はなまま さん からの返信 2022/08/13 21:20:35
    Re: こんばんは~
    8時過ぎにどこからか花火の音が聞こえるなぁと思っていました。
    ガブさん家方面からだったんですね\(^o^)/。

    はなまま(*^^*)

    ガブリエラ

    ガブリエラさん からの返信 2022/08/18 16:54:45
    RE: Re: 花火聞こえてましたか(#^.^#)
    生駒は、どこのでも結構聞こえますよね(#^.^#)
    山上遊園地の花火も、聞こえますよね♪

    ガブ(*^^)v

ガブリエラさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP