オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2022年7月およそ3年半ぶりにハワイへ。<br />子連れ三世代旅行ということもあり、ギリギリまで行くか悩みましたが、無事行ってこられました。<br />フォートラベルの皆さんの旅行記を読み漁り情報収集させて頂きました。<br />この旅行記がこれから行かれる方の少しでも参考になりますように。<br />

2022.7 ハワイ旅行記

19いいね!

2022/07/06 - 2022/07/12

4238位(同エリア11178件中)

0

13

ブラッケンさん

2022年7月およそ3年半ぶりにハワイへ。
子連れ三世代旅行ということもあり、ギリギリまで行くか悩みましたが、無事行ってこられました。
フォートラベルの皆さんの旅行記を読み漁り情報収集させて頂きました。
この旅行記がこれから行かれる方の少しでも参考になりますように。

PR

  • NH186 21:55発。<br />当初は成田のホヌを予約してましたが運休の知らせがあり羽田便へ振替。<br />振替するにも電話でしか振替できず、しかしコールセンターは連日待ち時間120分以上。<br />何度も途中で諦めたので延べ5時間はかけていました。<br />しかも待ってる間も通話料は発生。<br />通話料無料のプランだったからよかったものの、クレームも多いだろうな、、、<br />186便は搭乗率8~9割。<br />バシネット席を予約した為、足元広く使えました。

    NH186 21:55発。
    当初は成田のホヌを予約してましたが運休の知らせがあり羽田便へ振替。
    振替するにも電話でしか振替できず、しかしコールセンターは連日待ち時間120分以上。
    何度も途中で諦めたので延べ5時間はかけていました。
    しかも待ってる間も通話料は発生。
    通話料無料のプランだったからよかったものの、クレームも多いだろうな、、、
    186便は搭乗率8~9割。
    バシネット席を予約した為、足元広く使えました。

  • 子供の機内食。<br />大人より量が多く見えた。<br />

    子供の機内食。
    大人より量が多く見えた。

  • 7時間半のフライトを終えて、入国審査場へ。<br />久々のハワイの空気を吸って涙が出そうに、、、<br />入国審査は割と混んでました。<br />30分くらいは待ちました。<br />子連れ優先レーンぽいものはなかったです。<br />着陸から1時間半くらいで外に出られました。<br />予約していたタクシーをだいぶ待たせることに。<br />ドライバーさんにずいぶん待ったよ、、、。と愚痴られてしまいました。

    7時間半のフライトを終えて、入国審査場へ。
    久々のハワイの空気を吸って涙が出そうに、、、
    入国審査は割と混んでました。
    30分くらいは待ちました。
    子連れ優先レーンぽいものはなかったです。
    着陸から1時間半くらいで外に出られました。
    予約していたタクシーをだいぶ待たせることに。
    ドライバーさんにずいぶん待ったよ、、、。と愚痴られてしまいました。

  • ホテルへ着いたのは12時頃。<br />ありがたいことにすぐにチェックインできるとのこと。<br />今回はアストンワイキキビーチタワー。<br />1年ほど前に予約していたため、一泊800ドル程。<br />今予約すると値段は跳ね上がっておりとても手が出ない。<br />

    ホテルへ着いたのは12時頃。
    ありがたいことにすぐにチェックインできるとのこと。
    今回はアストンワイキキビーチタワー。
    1年ほど前に予約していたため、一泊800ドル程。
    今予約すると値段は跳ね上がっておりとても手が出ない。

  • お部屋のタイプは2ベッドルームオーシャンビュー。<br />子連れで毎日洗濯するので部屋に洗濯機、乾燥機があるのはとても便利でした。<br />コンドミニアムは初めてでしたが、これからは子供が大きくなるまではコンドミニアムじゃないと無理そう。

    お部屋のタイプは2ベッドルームオーシャンビュー。
    子連れで毎日洗濯するので部屋に洗濯機、乾燥機があるのはとても便利でした。
    コンドミニアムは初めてでしたが、これからは子供が大きくなるまではコンドミニアムじゃないと無理そう。

  • 早速ワイキキをブラブラ。<br />日本人がいない。<br />マスクしてる人もいない。<br />マスク着用率1割くらいかな。<br />マスク外したいけど、コロナに罹って帰国できないのはとっても困る。<br />我慢してマスクつけました。<br /><br />ロイヤルハワイアンのアイランドヴィンテージコーヒーへ。<br />注文は全てタブレットになってました。<br />アサイーボウルなんだか小さくなった?<br />アサイーボウル2つ、ペイストリー1つ、ラテ2つ、アメリカン1つで、帰国後カードの請求見たら6千円ほど。<br />早速、物価高、円安の洗礼を受ける。

    早速ワイキキをブラブラ。
    日本人がいない。
    マスクしてる人もいない。
    マスク着用率1割くらいかな。
    マスク外したいけど、コロナに罹って帰国できないのはとっても困る。
    我慢してマスクつけました。

    ロイヤルハワイアンのアイランドヴィンテージコーヒーへ。
    注文は全てタブレットになってました。
    アサイーボウルなんだか小さくなった?
    アサイーボウル2つ、ペイストリー1つ、ラテ2つ、アメリカン1つで、帰国後カードの請求見たら6千円ほど。
    早速、物価高、円安の洗礼を受ける。

  • ロイヤルハワイアンから徒歩で夕飯を調達にパイオニアサルーンへ。<br />シャワーツリーが満開。<br />日本じゃこんなに長い距離絶対に歩けないけどハワイならどこまでも歩けてしまう。

    ロイヤルハワイアンから徒歩で夕飯を調達にパイオニアサルーンへ。
    シャワーツリーが満開。
    日本じゃこんなに長い距離絶対に歩けないけどハワイならどこまでも歩けてしまう。

  • パイオニアサルーンで大好きなリブアイステーキをお持ち帰り。

    パイオニアサルーンで大好きなリブアイステーキをお持ち帰り。

  • 夕陽に染まる空を見ながら早めの夕食。<br />1日目終了。

    夕陽に染まる空を見ながら早めの夕食。
    1日目終了。

19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 326円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP